スポンサーサイト


ジャンボオランダシシガシラの造形

こんばんは~
う~ん・・・。
WiiU買ってからというもの非常に忙しい(汗)
そして、このタイミングで造型をやりたくなるという奇跡・・・。
もうワケわかんないテンションのセージです。

そう言えばWiiUについて、ちっぷさんからリクエストがありましたね~
ちょっとだけ触れちゃいます♪

WiiUは、12月8日に任天堂から発売された据え置き型の次世代ゲーム機。
IMG_7764.jpg
特徴はなんといっても、このゲームパッドの導入でしょう。
テレビなしでも、このゲームパッド単体でプレイすることも可能です。
ただし、外でゲームパッドだけではプレイ出来ません。
あくまでも本体から飛ばした電波を受信出来る範囲内ですね~

そしてゲーム以外に、このWiiUに付いてるサービスがいくつかあるのですが、今回その内の二つをご紹介。
まずはミーバース。
IMG_7777.jpg
様々なコミュニティーが存在し、プレイしているソフトのコミュニティーに入れば、同じゲームをプレイしているプレイヤーの色んな投稿を見て情報を得たり、それにコメント出来たり・・・。
無論、自らの好きな記事を投稿したりする事も出来ます。(ゲームパッドを使ったイラストの投稿も可能)
ゲーム版Twitterと言った感じですね♪
ここでの利点は、ゲーム好きな人が同じゲーム好きを探さなくても、共感出来る出会いがあるかも知れないと言うこと。
ある意味ブロガー同士の出会いに似てるかもしれませんね。
ゲームより、このミーバースに夢中になっている人も多いとか・・・。

これはマリオのコミュニティーで僕が投稿したもの↓
IMG_7773.jpg
IMG_7775.jpg
一人共感してもらってますね~
ちなみに共感とフォローは違うのであしからず・・・。

そしてもう一つは、ゲームパッドのカメラを使ったWiiUチャット。
これは相手のIDが必要ですが、このシステムでチャットが出来ます♪
勿論、インターネットを通してのサービスなので別途料金は必要なし。
これはlineみたいなものかな?
長崎の友達もWiiU買ったので、今度やろうとう話だけはしています♪
チャットのようにお互いの顔見ながら話すだけでなく、ゲームパッドを使って落書きみたいな事も出来ます♪
まだ試してないけど、これも楽しそうなサービスですね~♪

これはテレビでの画面になります↓
IMG_7771.jpg
風呂上りで、パンツとシャツだけど(笑)。
通話中はちゃんと相手が映るわけですね~


今回の紹介は以上の二つ。
その他気になる方は、実際に買うなり、ネットで調べるなりして下さい(笑)
今日はWiiUの紹介でした♪
それではこの辺で~





・・・。
じゃねーYO!!
こっからが本題だYO!!

前回載せた造形。
ほとんどの方が金魚って言ってましたね~
さすがに皆さま目が肥えていらっしゃる♪

しか~し!!

これは蝶尾ではありませんよ(笑)
前回の二枚目の写真をよく見てください↓
IMG_7761.jpg

この時点で目が付いてるでしょ?
出目ではないんですね~
フッフッフッ・・・。

そして今回作っているのは、ジャンボオランダシシガシラです。
金魚を眺めていたら金魚を作りたくなっちゃって、「それならお気に入りの蝶尾にしようかな~」って思ったのですが、「金魚と言えばあの人だろ!!」って事で・・・。
金魚王子こと、マッシュパパさんへの贈り物にしよう♪と勝手に思ったわけです(笑)。
ちなみに、過去にもこのブログで親しくしている方々(gakunさん、黒須さん、ホルさん、spinさん、モアイさん)には感謝の意味も込めてプレゼントさせて頂いてます♪

今回のマッシュパパさんは金魚を飼おうと思ったきっかけの方でもありますし、「もし良ければいかがですか?」と連絡したところ「是非、頂きます♪」とのことでしたので、お逢いしたことはありませんが同じ週刊少年ジャンプ愛読者でもあり、アクアユニット「B’S」を名乗る間柄でもあるので互いの情報の漏洩は問題ないかと(笑)
同じ金魚繋がりでグルーミーLさんなんかもブロ友さんとお歳暮のやり取りとかしてるし、その影響もあって?今回はちょっとした僕の気まぐれですね~(マッシュパパさん、これはお歳暮ではないですよ~)
趣味は、ほぼ気まぐれで何でもやってる気がするけど・・・。
ご本人も喜んでくれているようなので、手抜きなしでちゃんと作らないといけないですね~
まだ完成ではありませんが、ある程度形になってます↓

IMG_7765.jpg

今日帰ってきて、鱗を彫るのに三時間以上かかった・・・。
はっきり言って、wiiUよりこっちに力入れてます(笑)。
この調子で行けば日曜には形までは出来上がるかな?
残りは鱗をもう少し綺麗にして、各ヒレに少し肉付けしてラインを入れ、気になるような細かいところを調整するくらいですかね~
それまで済んだら、いよいよ色塗り。
今月中には出来上がるかな?
途中でゲームに夢中にならなければだけど・・・。


そして何気に気づいた・・・。
少なからず四年前から作っている造形が、未完成の龍しか手元にない(笑)
過去の作品も知人やお世話になってたショップにあげたな(笑)
まぁ、置く場所もなくて新しいの作れなくなりますしね~
僕の中では、作りたくなった時に作る事に意味があるのでしょう♪

やべっ・・・。
晩飯まだだ・・・。
もう手抜きで、カップ麺だな・・・。

それでは~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
金魚と言えばやっぱり尾びれですよね~
ここはホント、特に力を入れないといけないです!
カチカチじゃなく、動きのある優雅な感じに仕上げないといけないですね~
がんばろ!

三太さんはゲームしないんですか?
ゲームもハマると果てしないですからね(汗)
でも、任天堂のマリオシリーズは基本外さないですよ♪
興味があれば是非♪
って俺、任天堂の社員じゃないですよ(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
ここにも引っ掛かった人がひとり(笑)
ジャンボ今も作ってるよ~
あれはまだ、形も未完成だからね♪
粘土と共に魂を注入していくのさ~
そして完成と同時に、俺は脱け殻になるのさ~

…もう真っ白になっちまったよ…。

これ使お♪
世代じゃないけど(汗)

gちゃんまた作り物か~
何気にクリスマスの飾りつけみて、俺もなんかやろ~からの金魚だぞ♪
gちゃんコブラ楽しみにしてるよ♪
ついでに、トグロうんこも作りなよ(笑)

gちゃんゲームしないんだね!
gちゃんやりそうだけどね~
意外だ!
WiiUからデビューしなよ(笑)
チャットやろう♪

風邪ひくっつーの!
つーか、FC2から削除されるっつーの!!
つーか、つーか、ホントにやったらみんなドン引きでしょ…。

Re: そっか

カズさんこんばんは~
カズさんも引っ掛かった(笑)
予想に反したジャンボでした(笑)
前回の二枚目はそういうヒントでもあったんですよ♪
一枚目がアップだったんで、インパクト強すぎましたね!

WiiU凄いでしょ?
ゲームもここまできたかって感じですね~
もう完全なネットゲームですよ♪

カズさんはゲームしなさそうですね(汗)
インドア派に見せて、結構アウトドア派ですよね?
やっぱり走ったりしてるんですよね♪

Re: わーーーーー!

ちっぷさんこんばんは~
すいません(汗)
造形忙しくて、書き貯めた小説で更新してました(汗)
今度こそWiiUの紹介です♪
どうですか?
二つしか紹介しませんでしたが、他にも色々と楽しそうですよ♪
もうゲームも友達と家でやる時代じゃなくなりましたね~
僕らファミコン世代からすると、驚きですよ!
僕の場合、WiiU買ったのにあんまりやってません(笑)
テレビはみないし、仕事と趣味しかしない世捨て人です(笑)

たい焼きの造形を作って満足する俺って一体…。
さすがにそれは作りませんよ(笑)
作るなら、食べれる方を♪

だって今回はちっぷさんのために慌ててWiiUネタ載せましたからね~
造形もダブルブッキングですよ~

昨日はラーメンすすりながら、前記事のコメント返事してました(汗)
ある種、多忙です(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
うおっ!!
何気に、悪意のないプレッシャーが(笑)
金魚を選別出来るマッシュパパさんにはいい加減なもの送れないですね(笑)

最初の写真で頭付けてませんでしたからね~
みんな引っかかった(笑)
金魚と言えばマッシュパパさん、パパさんと言えばジャンボ!
これしかないでしょう心の友よ♪
魂を込めて作りますよ~
今、背鰭と手鰭が出来ました♪
一度にやろうとすると何かの拍子に当たってグチャっとなるので、部分的に固まってから次の部位に行くようにしてます♪
頭を先に作ったのは、持つ場所が必要だから♪
明日は尾びれに行けそうですね~
連絡先交換したので、出来たら先取りして写メ送りますよ♪

これは意外!
ゲームしないタイプだと思いました(笑)
最後の壁は奥さんですか~
奥さんカラオケ好きですか?
WiiUにはジョイサウンドコラボのカラオケ機能が付いてますよ♪
マイク別売で、サービス料金は色々プランがあって僕が覚えているのは1時間100円じゃなかったっけ?
って、覚えてないじゃん(笑)
何か釣れるものがあればいいですが(笑)
マリオ系は面白いですからね~
カートとか、スマブラとか出たら対戦してみたい♪
そのうち朗報を聞かせて下さい♪
そしたらID教えますね♪

No title

こんにちは。

今回の造形は尾びれが難しそうですね~
優雅な感じに仕上がるといいですね♪

WiiU・・・・うぅぅ~~ん。
もうそんなことまでできるんですね♪

完全に時代に乗り遅れたな・・・こりゃ(笑)

にょほほ~い☆

おっはびんこ☆セージ氏YO(〃ω〃)

ワタチもてっきりパンダ大先生やとばっかりおもとった~(゜ロ゜;ジャンボちゃんやったのれすなぁ(*≧∀≦*)こらぁ確かにだでぃちゃん悶絶するのわかる~~(~▽~@)♪♪♪
スッゴいリアルジャンボちゃんヽ(*´▽)ノ♪
スッゴいスッゴい~!!家宝ゃ!
出来上がりがめっさたのちみ~( ☆∀☆)

ホントセージ氏って器用やなぁ~o(*⌒O⌒)b
ワタチは近々蛇作るヨォ~☆職場に飾る巳年の…………ヒモ状に粘土伸ばして目付けて、口付けて…………誰でも作れるやん………
おもろないからコブラでもつくろかな……手先不器用やから「しゃもじ」なるなぁ(爆)

うぃーゆー?なんやらスゴいことなっとるねぇ~(゜ロ゜;ワタチはスマホですらlineが精一杯(しかもほとんど使っとらん………)
セージ氏最先端?

因みに何で服着る?マッパやろが(*`Д´)ノ!!!
男は黙って………マッパ!!!!

そっか

オラダシシガシラであったか。
てっきり、お気に入りのパンダだとばかり・・・・
目、ついてたね。
もっとしっかり見るんだったな。

WiiUっていろいろなことがでけるのですなあ。
いったい、どこまでいくのやら・・・・
ついていけまっしぇ〜ん。

わーーーーー!

WiiUの紹介キター!!

しかも名前も出とるー
ご紹介いただけて嬉し恥ずかし!
ありがとうございます(^^)

U!なんだかハイテクマシーン!
ゲーム以外にもはや今となってはインターネットおもちゃですね♪

でもわかるわ~
ゲーム買っちゃうと(それもハードなんか)買っちゃうとテレビを見る時間も減るし
もちろんブログを書く時間も・・w
だからなかなか最近買えないな~と(=_=)
(たいしてすることないんだけどねw)

で・・僕がたいやき!と大予想した造形は
ジャンボオランダちゃんだったんですね~
惜しい!w

それにしても鱗スゴイ!
(背景の箱・・w)
セージ先生の多才ぶりにただただ感心!

ラーメン食べました?
早く色塗ったところが見たいぜよ♪




No title

こんばんは~♪

おぉぉぉぉぉぉ!!! どっちから書こうかな!

すごい すごいよセージさん!!
これは 私には うれしいどころか はい宝物にさせていただきます!
家宝だ 絶対 家宝にする そして私が逝ったら 菜乃に受け継がせます!!
いやいや 実は以前の記事で金魚とはわかったものの
はじめの写真では お腹の丸みから蝶尾かなぁ って思ったけど
最後の写真 少し遠かったけど なんとなく 長手タイプだな
蝶尾ではないのか!??と思い まさか ジャンボ獅子だったとは
これは ほんと感動っす^^!!
あの 憧れのセージさん造形が しかも金魚造形が 我が家に
あ~ テンションMAXです
しかし ほんと いつも思います!すごい造形技術です
素晴らしい ジャンボ獅子に仕上がってきてますね^^♪
あっ でも無理しないようにしてくださいね^^
WiiUも しっかり楽しんでくださいね^^

そうだ WiiU ついに買ったのですね!!
いいなぁ 私も検討しましたが 少し見送りになっちゃった(汗)
WiiとPS3とXbox360があって これ以上 妻の許しがおりなかったです(泣)
「いったいゲーム機 何台 置く気なん!」
「マリオ やりたいねん!!」
「今あるマリオしなよ」
「・・・」
って感じで負けました しかし 今回 お金の反対ではないので
妻の攻略は難しいなぁ・・・(悲) ・・・頑張ろ

また こちらの住所 お知らせしますね♪^^

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

