スポンサーサイト


金魚達の様子♪

こんばんは~
まずは訃報から・・・。
これを見てください・・・。
木曜日の写真↓
IMG_7758.jpg

前回の動画撮影まで三匹いたクリスタルレインボーテトラが二匹しかいない・・・。
よく見るとそのうちの一匹は↓

IMG_7759.jpg

尾がかじられている・・・。
確実に襲われてるな・・・。

そして今日・・・。
かじられている方のクリスタルレインボーがいなくなっていました・・・。
どうやら夜な夜な、食われたようで・・・。

残りの一匹もいつまで逃げ切れるか・・・。
この水槽には小さすぎましたね・・・。
成長すればもう少し大きくなるはずなのですが、来たサイズは極小でした・・・。
これが実物を見て買えないネット販売の弱点か・・・。
残り一匹・・・。
追加購入はなしだ・・・。
寂しいだろうが、がんばってくれ・・・。


・・・・。
気を取り直して、今日は金魚の話題でも♪
前回の蝶尾の話題で一緒に撮っていた写真があったのですが、その後購入した熱帯魚の話題先行で載せそびれていました(汗)。
ちょっと前の写真にはなりますが、今もみんな変わらず元気なのでこれで行こうと思います♪
それでは東錦の写真から↓

IMG_7579.jpg
IMG_7569.jpg

このコは、我が家で一番赤みが強いコですね~
最近、黒い染みがより黒くはっきりしてきました♪
とても綺麗なコです♪

次は同じキャリコ柄の江戸錦↓

IMG_7578.jpg

相変わらず片目がないです・・・。
でも、ちゃんと餌も食べて元気ですよ~
ランチュウはシャイなのか?
なかなかピンで撮らせてくれなかったので、残り三匹まとめてみました↓

IMG_7571.jpg

黒ランチュウの表情が地味に怖いぞ・・・。
名前忘れたけど、トリコのリーガルマンモス編のデスアスレチックだっけ?
そこで出て、トリコと戦った怪鳥に似てる・・・。
って、もはや何のことだかわかんない人が大半だろう(笑)。

桜錦とランチュウも元気元気♪
半分隠れてこっち見てる蝶尾パンダ大先生(笑)。

そして、両目を失い一番生命の危機に立たされていると思われたピンポンさん↓

IMG_7572.jpg

これでちゃんと餌がたべれてるのが凄い!
見慣れて、元々こういう金魚だったんじゃないかと思う今日この頃・・・。

実は出目ピンポンというのがチャームにいて買おうかと考えていたのですが、多分それ買ったら同じピンポンなだけにそっちばかり気に掛けるんじゃないかと思ってやめました・・・。
目がなくても、同じ金魚。
差別したり出来ませんしね~
この辺は、マッシュパパさんやGちゃんの愛情飼育を見習わなければ!

「よ~し、お前ら!!全員集合!!」↓

IMG_7585.jpg

尻尾だけのもいるけど、計八匹が全員集合♪
やはりランチュウは非協力的だ・・・。
シャイなのか、反抗期なのか・・・。
むしろ後ろ向いて欲しいパンダ大先生に限ってカメラ目線だし(笑)。
こんな個性溢れる我が家の金魚達♪
長生きしてね~
・・・・・。
・・・・・・・・・。


・・・・・。
・・いかん、いかん(汗)
まだ写真あったYO↓

IMG_7587.jpg

新生麦わら一味♪
魚人島淡水編♪
これ映画にしてくんない?(笑)
では、さようなら~




・・・・・。
・・・・・・・。
で、終わんないよ今日は(笑)。
久々に粘土の造形製作中↓

IMG_7760.jpg
IMG_7761.jpg

今日はここまで♪
こんなテキトーな状態でも、鋭い人はわかりますかね?
日曜でもう少し出来るといいなぁ~
・・・・。
・・・・・・・。
明日(土)、WiiU買いに行くんだけど・・・。
なぜかこのタイミングで造形やりだす奇跡・・・。
やりたいと思ったときにやる!
これが僕の基本ですからね~

それでは今度こそ、さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: wiiUおもしろい?

Goshinさんこんにちは~
WiiUヤバイですよ♪
まだマリオを一面しかしてませんが、機能が凄い♪
ゲーマーの友達も買ったみたいなので、夕方チャットをやろうと昨日話ました♪
Wii売ったんですか!?
センサーバーとかコントローラーはWii使用なので買いなおさないといけなくなりますよ…。
引き取り値より高くつくんじゃ…。

WiiUは赤字生産販売だから今回は安くならないかもですよ~
逆鞘で、ソフトで儲ける戦略みたいですね~

金魚もハマってたことあるんですね~
なんかゆったりしてて、表情もあったり可愛いですよね♪
転覆は餌やり過ぎるとなりやすいみたいですね(汗)
状態崩すとエロモへの抵抗力も弱まるので危険ですもんね~
うちのらんちゅうは黒は頭にボコボコついてます♪
それならオランダとかも好きなんじゃないですか?

たい焼き君来た(笑)
骨が引っかかるたい焼き君ですよ(笑)
気を付けて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wiiUおもしろい?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

wiiU買ったんや!?マリオも買っちゃった?(笑)
おれんちに前のwiiが眠ってたから売りに行ってきたよ。
ほんならおれみたいな考えの人がほかにも、おったみたいで旧wiiを売りに来てる人けっこうおったわ(笑)
本体は安かったけどマリオワールドやカートもあったからまぁまぁな小遣いになったよd(≧▽≦*d)

もっと安くなったらwiiU買うかもな♪

相変わらず賑やかな金魚水槽やな!
おれが金魚にハマってた時は、60㌢水槽に1匹だけらんちゅうを1匹だけ飼ってたよ。流金やピンポンも飼ったけどランチュウが1番好きになったよ。
オデコの肉りゅうが好きやな~
最期は、おれの飼育技術が未熟やったから転覆病になってエロモナスを併発して☆にさせてしまった(泣)


造形は、まさに泳げたい焼きくんやん!たい焼き食べたくなるわ~(笑)

Re: No title

Sweet uovoさんおはようございます~
クリスタルレインボーも駄目っぽいですね…。
混泳に失敗は付き物…。
こう言う超小型魚は次から避けます…。

金魚は色々いて、楽しいでしょ♪
目がない子は、他の金魚にやられまして…。
犯人は叔父に引き取って貰いました。

これはベースで、固まってから肉つけします♪
どうなっていくのかは後日のお楽しみです♪

Re: No title

ホルさんおはようございます~
そうですね~
このサイズはただの餌でしたね…。
もう超小型は通販しません…。

確かにあんこうに見えますね(笑)
そして金魚の流れからの金魚というところは正解とだけ言っておきましょう(笑)
フッフッフッ♪

WiiU昨日買って来ましたよ♪
ソフトは後日発売のものを買う予定で、その時は買わないつもりでしたが、結局マリオ買いました(笑)
今日は何かと忙しそうです(笑)

No title

レインボーテトラの寂しい訃報から、
にぎやかな金魚の様子まで、多彩な内容でしたね♪
(目のなくなった子は、
見慣れないとやっぱりちょっとこわいですが…)

粘土の造形って、こんなふうにして、作るんですか!
こんなに、針山みたいにして。
週末で、ずいぶん進みそうですね♪
これが何の魚になるのか、
次見るのが楽しみです…(^-^)

No title

こんばんは~
やはりコミュニティ水槽では
そういった危険も多いですね><残念です・・・

久々の造形ですね~
一瞬あんこう?に見えましたが、
金魚記事からの流れで蝶尾大先生だ!!笑

WiiU買われるんですね~
我が家では子供がCM見るたびに欲しい欲しい言って大変です^^;笑

Re: フリスタル

カズさんおはようございます~
サイバイマンはみんな爆死しそうな感じです(汗)
確か食うと回復するんじゃなかったですっけ?
カズさんが覚えた魚達…。
維持出来ず、すいませんね(汗)
名前…。
全部間違えて覚えてますけど!(笑)

顔の楊子はですね~
他で使ったあまりを全部刺したんですね♪
貧乏性なんで(笑)

うっ…。
そこは突っ込みなしで…。

Re: No title

らすさんおはようございます~
確かにパット見そうかもです(笑)
全部楊子突き刺して完成って事はないですよ(笑)
今回はみんな気付いてますが、金魚ですね♪

そっちに気がいきましたか(笑)
あれは白髪レイですよ♪
見えてませんが、黒王に乗ったラオウも居ます♪
サウザー好きなんで、欲しいんですよね~
サンタがくれないですかね(笑)

フリスタル

とうとう、サイバイマン残り1匹ですか・・・・
バーバソーちゃんもいなくなったし・・・・
せっかくのニューフェースで私も名前覚えたのに・・・・←まつごうて覚えとるやろ!

造形途中は、パンダ?
背びれのところはそうかあ・・・・なるほど。
でも、顔って、そこまで竹串使うの?(笑)

で、セーちゃん・・・・ドラゴンは?

No title

こんばんは(´∀`)

紙粘土!
一瞬ハリセンボンかと思いましたが、
楊枝は補強用で、そこにヒレを付けていくんですね。
やはり金魚ちゃんですね(*´∀`*)


最後の写真の左上のフィギュアが気になりました。
中央はケンシロウ、右端はシンでしょうか。
左の中腰の人は誰でしょう?

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
俺のくりすてぃ~滝川が…。
血となり肉となり、自然に帰りました…。
gちゃん…。
二匹が一匹になったんだ…。
くりすてぃ~滝川が一匹に…。
もう買えないよ…。

らんちゅうズはね~
中々写真撮らせてくれないね~
みんなシャイなのかな?
黒らんちゅうは擬態使って隠れてるよ(笑)
わかったら顔をよく見てみて(笑)

うぃるゆーて????
…。


Wiiu!!ウィーユーね!!!
解読に数分かかったぞ(笑)
Wiiの後続機だよ♪
据え置きゲーム♪
gちゃんゲームやりそうでやんないんだね~
このWiiU使ってチャットもできんだぞ♪
gちゃんも買いなよ(笑)

もうわかったか~
金魚サイボーグgちゃんと、金魚王子マッシュパパさんには敵わんな~
エロスコンビの二人には簡単過ぎたね~
金玉の完成待っててね~
「金玉」って不正用語じゃないのかな?
パパさんの返事でフツーに返せた(笑)
残念ながら棒はないぞgちゃんよ…。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
洋名がクリスで和名がくり坊なら、ハーフは滝川クリステルですね~
今も綺麗だけど、若い頃の方が好きだったな~
フリーでがんばってますよね~
って、思いっきり脱線(笑)

超賑やかでしょ?
みんな健在ですよ~
これぞ新生麦わら一味です♪
ピンポンの底力をここに垣間見ました!
必死に生きてく姿を応援していかないとですね~
ブラインドピンポンとでも名付けましょうかね?
これでも可愛い我が金魚水槽の一員です♪

パパさん正解♪
察しの通り、金玉です!
これ完成に近付くにつれR指定に…。
まさに大人の芸術…。
まるまるとした金玉の完成をお楽しみに~

…。
これ返事として、ちゃんと載せれるかな…。

ポヨポヨ~~♪♪

ポーニョポニョポニョ魚のコォ~~♪♪

オヨヨ:vvくりすてぃ~……またもや弱肉強食の摂理にのっとって皆の血となり肉となり………

残る二匹~!強く生きてくれぇ~三( ゜∀゜)

っとぉ☆コンバンビイ☆セージ氏ヨイ♪

おひさしの金魚ちゃんズ~☆☆皆元気そうで何より(*≧∀≦*)ピンポンちゃんも両目無くても元気そうやねェ(/▽\)♪ヨカヨカ☆
てか、らんちゅうずの写真……スマホで見てるからか?黒らんちゅう…ドコにおるん???見ぃえぇなぁいぃ~~(  ̄▽ ̄)汗……

てか……うぃるゆーて……なんぞや?今度ブロクで出るかぁ~(*´∇`*)

そして!!待ってまちたぁ♪ヽ(´▽`)/造形魂に灯が付いたね♪

モシヤモシヤ………この感じはぁ~~!!!!

あのお方ではないかぁ~~( 〃▽〃)

美しいあのお姿のォぉぉ~~

○○○△△△ではぁ~~☆☆♪♪

キャハハハハヽ(*´▽)ノ♪たのちみヘ(≧▽≦ヘ)♪

No title

こんばんは^^

クリス! この世界で生きよ
一人にさせてしまったが
生きろ! 強く 強く・・・・

くり坊 一人でも立派に生ぎてくんだよ
つよぐ生きるんだぞ

洋風と和風2パターン化してしまいましたが
ついに1匹に 少し個体が小さいのは さすがに厳しかったですね


わぉ!金魚さん♪
すごく賑やか水槽 海賊ワールドの中 色がいろいろ♪
みんな元気そう^^
でも ほんと言われてみると 目がなくなっても そのようなコに見えますね(笑)
うまく膜も張ってくれてるので感染症もなく ヤマを越えたみたいで
安心しました^^ 今時 膜あるコには出会えないし~・・・

セージさんの造形♪
なんだろ~ なんだろう~??
またまた仕上りが すごく楽しみです♪ この出来上っていく
途中経過を見ているのも 楽しいなぁ^^
丸々した金○♪
何か ○にしたらマズったかなぁ・・・ 撤収~!!

Re: ソフトは何を?

ちっぷさんこんばんは~
思いっきり前半かぶりましたね(笑)
うちはカラシン多種ですが、バーバリーは飛び出しと憤死…。
クリスタルはサイズ的に餌でしたね(汗)
バーバリーなら蓋つきピン飼育、クリスタルは小型同士かピン飼育ならうまくいけたと思いますが、そこは混泳の厳しいところ…。
失敗ありきなので、今回は仕方ないです…。
痛いけど…。
そして皮肉にも欲しかった珍カラ「ペルビアンカイザーテトラ」が今頃チャームで売りに出てました…。
バーバリー買う前に見てればこっち買ったのに…。
まさに奇跡(笑)

L1ではネイチャー、金魚ではメルヘン?ファンタジー??
現実的なものと、空想の共有♪
楽しいですよ♪

WiiU記事熱望ですか(笑)
分かりました♪
割りと期待には答えていくタイプなんで要望にお応えしましょう(笑)
ちなみにソフトは10日発売の三国志12。
シュミレーションです♪
アクションの無双じゃないですよ~
マリオも欲しいのですが予算が…。
ノリで買うかもしれませんが、我慢してみようと思います!
我慢してペルビアンカイザーテトラを…。

泳げたい焼き君の再現ですよ!
たい焼き君作って水槽に沈めて歌うのさ~♪
まぁ~いにち、まぁ~いにち、僕らは鉄板のぉぉぅ~
…。
って、なんでやねん(笑)
そのうち分かるようになりますよ♪

ソフトは何を?

こんばんは~♪

同じようなタイミングで同じような悲しい記事・・(笑)
・・と思ったら!後半金魚が出てきた!(*^^)v
そのあと粘土も出てきた!

テトラとかカラシン系の小さい魚って、意外に難しいのは難しいですよね。
あんまり洒落たヤツは弱いことが多い!(>_<)と過去に飼ったことがある小魚を思い出しましたw

そして金魚水槽の改めての賑やかさよ!
ネイチャーな水の世界がある傍らで、
人工物とヒトが作出した金魚が泳ぐさまはなんともワイルド

Wii U うらやましい・・
ブログに登場するだろうなぁw
(熱望w)

粘土の造形をじーっと見て想像を膨らませてましたが・・
どうしても・・
たいやきの張りぼて?(>_<)





非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

