スポンサーサイト


L1水槽の強者ランキングと動画

こんばんは~
前回のバーバリーテトラの壮絶な死によって思った・・・。
この水槽の生体って、チョーシに乗ったヤツには厳しいのね・・・。
大人しければ特に問題なし。
強ければ逆に敵は少ない。
弱いのにいきがった奴には洗礼が待っている・・・。
小さすぎるとただの餌・・・。
・・・。
・・・・・。
つまりこの水槽には、怖いお魚君が数匹いるということだ!!


突然ですが今回、作者の独断と偏見による強者ランキングTOP5をご紹介!!
まずは5位の発表

ジャン↓

IMG_7757.jpg5位 ロイヤルファロウェラ
この魚は基本的に大人しい魚で、苔も良く食べ他魚にちょっかいを出さない!
でも、逆に喧嘩を売られることもなく堂々としている。
真の強者とは単に高い戦闘能力を持つ者ではなく、こういった者のことを言うのかも知れない・・・。


続いて第4位は?

ジャジャン↓

IMG_7743.jpg4位 キラースネール
前回R指定の更新でお茶の間を凍らせた冷酷なるハンター!!
死して間もない魚が、数時間で骨だけになります・・・。
まさしく「死」=「4」を司るに相応しい生体!!
この貝・・・。
最凶かも・・・。


そして第3位は??
コイツだっ!! ↓

IMG_7742.jpgIMG_7756.jpg
3位 ビルマエテトラレッドフィンブルーベリーインパクティステトラ
おおっと!これは以外!?
荒くれ者のバーバリーテトラを一撃で沈めたその戦闘力から、もっと高い評価を受けるかと思われたビルマエテトラでしたが、まさかの同着3位だ!!

そして同じくレッドフィンブルーベリーインパクティステトラですが、彼を舐めてはいけません!!
何せL1水槽のテトラ系では一番大きく、動きも速い!!
バーバリーテトラと一緒にやって来たクリスタルレインボーテトラを瞬殺したのもコイツなのだ!!
スピードは互角。気の強さでビルマエ。体格でレッドフィンブルーベリー。
まさにこの両者、互角だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!



・・・。
・・はい。
それでは第2位の発表です↓

IMG_7753.jpg2位 サイヤミーズフライングフォックス
苔取りとして重宝される魚ですね♪
ショップで4㎝満たないサイズのものを購入するもみるみる大きくなり、体感で言ったら1、2を争う大きさに成長!!
しかもコイツ・・・。
巨大化するにつれ凶暴化し、餌をやれば我先に奪い、餌を独占したいのか他魚を追い掛け回す!!
追いかけまわされる魚には、3位の二匹も入ってます・・・。
スピードも速い!!
そしてデカい!!
デカくて速いって・・・。
最強じゃん・・・。
・・・・。
・・・・・・・・・。




しかし!!!!!


上にはもっと上がいたぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!

まさしく王者!!!
堂々の1位に輝くその者の名は・・・・・・・。

デデデン↓

IMG_7666.jpg

1位 アピストグラマ・ウィルヘルミ
この魚、サイズ的には7㎝くらい。
決して大きいわけではありませんが、2位のサイヤミーズに比べるとやはり一回り小さいか?

しかし!!
サイヤミもこの王者ウィルヘルミには盾突かない!
サイヤミが追いかける素振りを見せることもあるのですが、ウィルヘルミは全く動じない!!
むしろ、「突いて来たらどうなるか分かってんだろうな?」くらいな勢い。
それにはサイヤミもタジタジ・・・。
なんかオーラみたいなものが出てます・・・。
それに基本的には、他の弱い魚にちょっかい出すこともないです。(しかし、産卵後のメスは非常に凶暴・・・。)
暴力で力を誇示せずとも、周りに伝わる強さ・・・。
これぞまさに王者の風格!!



さぁ、如何だったでしょうか、初の強者ランキング♪
これから変動はあるのか?
目が離せませんね~

最後に・・・。
ブロ友のGちゃんからのリクエストを思い出しまして、水槽動画を載せました♪
上の画像や情報を元に眺めてみるのも面白いかもしれませんYO♪
素人撮影の動画ですが、僕の時間をほんの少しだけ皆様にご提供♪
興味がある方は見てください↓  (画質が荒いので、アップしない方が見やすいかもです・・・。)

[広告] VPS



8分の動画は長かったかな?
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪
それでは~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
動画だと奥行きがわかりますもんね~
立体的と言うか♪

FC2ですよね?
記事枠の上見たらありますよ♪
意外と簡単に出来ます♪
今度いじって見てください!

やっぱり三太さんとこも同じですか(笑)
自分より弱いのを次々と追い回すんですよね~
よく勢い余って飛び出しますが(笑)
その辺ちゃんと店員が説明するか、書いとくかしないとダメですよね~

No title

こんにちは。

アァ~~♪写真もいいけどもやっぱり動画いいですね♪
魚の大きさとか雰囲気が伝わりますねぇ~

・・・やり方分からないけど、
調べて一度、動画もアップしてみたいなぁ~~(笑)

ランキングなかなか面白かったです!
サイアミって以外に強いですよね(笑)
・・・・あれって、普通に売ったらダメな魚だと
思うんですけどねぇ~♪
手に負えなくなるし。。。(笑)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
うちの水槽でアピストは常に切らしたことないのですが、みんな君臨して来ましたよ♪
ライバルはバジスだったかな~
アピストの成長と共に負けますが(笑)
今回も不動の一位ですね~

サイヤミはでかくなると、態度もでかくなります(笑)
誰彼構わず追いかけ出しますよ…。
多分、モアイさんのもそうなるような気が…。
プラティーくらいじゃすぐ追い越されますよ(笑)

訪問コメントさっきパソコンでしてきました(汗)
これからスマホで試してみますね~

今晩わ~
なかなか興味深い記事でした!
ぼくは一位はアピストだとおもってましたよ!
でもサミアーズは全くうばなかったです。(笑)
にしてもサミアーズは凶暴になるとは聞いていたのですがまさか二位になるとわなぁー
内のもそうなるのかな〜(笑)
ちなみにぼくの水槽は一匹の赤のプラティーがボスですね!
それと楽天ブログがアップデートしたのでもしかしたらセージさんのスマホでもみれるかもです。!

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
やっぱりそうですか(汗)
小さい時は大人しく、異常なまでの食欲ですぐ大きくなりません?
餌を独占したくて追いかけまわしてるような…。

サイヤミーズはこれまで幾度となくとびだして死んでますよ~
今回のは珍しく飛んでないです♪
サイヤミーズ一匹しかいないので、たれじろうさんの真似で、容姿が似てるトーピードバルブを一匹だけ買おうかと思ってます♪
こっちは飛ばないんですかね?

デカさじゃサイヤミーズなんですけどね~
アピストには絶対行きませんね~
オーラが…。

No title

フライングフォックスはウチでも凶暴ですね
でも皆ある程度おおきくなると何故か飛び降りするんですよね・・・
朝起きると煮干が・・・
アピストはやっぱ強いんですねw

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
どうも返事ありがとうございます(笑)
しかも他の人が見たらどうでもよさそうな話に(笑)

いや~
相手はあのナッパですからね~
眉毛と言わず、意外とチン毛がボーボーに伸びて黄金に輝くんじゃないですかね~
息子も袋も大きくなって、もうどっちが上下か分かんなくなるんじゃないかなぁ~
頭も元々大きなたま袋みたいなもんだから毛が伸びた分、下が頭に変わると言うことにしませんか?

これ、居酒屋で語りたいな~(笑)
多分隣に座った人何いってんだこの人達ってなるでしょうが(笑)
我らB'sそんなの気にしない(笑)

ってか、これ認証されるのだろうか…。

No title

またまた こんばんは^^

って え~~~っ!!!
究極のフリですね(爆笑)なはははは

たぶん そのスーパーサイヤ人3の髪の毛問題
「ナッパの場合 どうなるか!??」
これで 居酒屋で話し合いたいですね^^
たぶん3時間はイケるよ(笑)
明らかに 髪の毛 かなり伸びますよね
でもマユ毛が無くなるけど・・・
でもでも ナッパ 伸びるにも もともと伸びる毛がないし
んっ マユ毛だけ 無くなるのか???

それって ただのヤクザやん おぉぉぉぉ(アセアセ)


それと ごめんなさい 頭では5位って ちゃんと読めていたのに
なぜか「3」って押していましたね^^なははは ちょっと疲れているのかな(汗)

おぉぉ 高まれコスモー!!



Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
どうですか?初のランキング♪
そしてパパさん…。
3→5の見間違いですよ~
確かにこの数字ちょっと似てますが(笑)
ロイファロほぼみんな支持してる(汗)
凄い人気だ!
キラスネはスネールハンターとしても凄いですからね~
前回のこともあり、ここへランクインです♪

パパさんのカカト最強伝説(笑)
個人的にはイエローストライプが大きくなったら逆転すると踏んでました!
続きの夢が見れないのは残念です…。
それにしても、シクリッド系はやっぱり強いですね~
まさにサイヤ人!

あっ!?
まてよ!!
2位から1位ってことは、サイヤミーズのことだ(汗)
コイツはでかいから、ナッパですかね~
ナッパではスーパーサイヤ人にはなれない…。
なぜなら、逆立つ髪がないから…。
スーパーサイヤ人3になったら少し生えてくるのかなぁ~
教えてパパさん!!

No title

こんばんは^^
おぉぉぉぉ L1水槽住魚ランキング♪

おっ ロイファが3位!!いやいや 実はあの古代的姿が
好きでして^^隠れファンです♪
しかもキラースネールまでランクイン(笑)
この前 その実力を見せつけてくれたので納得^^

そして何と言っても 堂々1位はウィルヘルミ♪
私的に文句なしの1位~♪
私も 暴君 カカトォに 何度も刺客を差し伸べましたが
強かったですねぇ
こういった凄みというか威厳のある姿を観察するのも楽しいですよね^^

サイヤ人の壁をこえろ~!!!
もっと怒れ~!!
スーパーサイヤ人に!!!
その時は きっと天下一武道会で勝てるよ 2位から1位に♪(笑)

Re: やはり私は

タカダさんこんばんは~
僕も略して、カズさんでいいですかね?
一字しか変わんないですけど(笑)

ずっと言ってますもんね~
カズさんのハートを鷲掴み?
あのフォルムは毎日見てても飽きませんよ♪

さすがのビルマエもウィルヘルミにはいきませんよ~
サイヤミ基準でトップに輝きました!
個人的なウィルヘルミのイメージはジャガー!!
ヒレももちろんカッコいいです♪

この水槽を毎日ボケ~っと…。
たまに夢の中に行ってますzzz

Re: No title

らすさんこんばんは~
体調不良の中、コメントありがとうございます(汗)
申し訳ないですね(汗)

五位押しは、またもやロイファロ!!
ホント人気の独り占め状態(汗)
でも、確かに♪

僕は基本的に妥協で魚買わないので…。
例えば同じ系統でも種類によって値段がピンキリですが、「これは高いから止めてこっちの安いのにしよう」とは思いません。
欲しいものはそれを買う!
買えなきゃ給料日に(笑)
そういった魚だと、何時間見ても飽きません♪
関東に来る事でもあれば、いつでも熱帯魚カフェ「セージの部屋」にご招待しますよ♪

Re: No title

ホルさんこんばんは~
貴重なアピスト押しのホルさん♪
かつて3年以上も君臨したApホイグネイの後釜にしっかり座ってますね~
もう貫禄すら感じます!
ただ、やっぱり撮影は嫌がりますね~
案の定撮ってたら逃げてしまいました…。
ホルさんは前回アガシジィの飼育だったので、今度は他のアピストに挑戦してみては?

さすが水草ランカー(笑)
こっちも食いつきますね♪
背が高い?水上ですか?
あれは百均で買った観葉植物で、名前は分かりません(笑)
根腐れ上等のダメ元でやってみたのですが、意外といけてます(笑)
他に撮してたのは、クリプトのアルビダレッドとアヌビアスとブセですかね?
アルビダレッドはレッドじゃないですが…。

Re: !!!!!

ちっぷさんこんばんは~
どうも~ゴーストセージです…。
後半は自分で気付いて隠れたんですが、前半も地味に映ってましたね~
ガサガサ音は多分ズームボタンを動かす音です…。
ボソボソ…。
…。

はいカット!!
ちっぷさんもですか!
ロイファロ大人気ですね♪
うちに来た頃はおっしゃるようなサイズの小さなものでした。
それが3~4年飼い込んでこうなりました♪
こう見えてよく苔も食べて、しかもカッコいい!
でかいと言えばでかいですが、お尻が細いのでそうまで感じません♪
コイツはいいですよ~

おお~
いつも思うのですがちっぷさん詩人ですね~
個性的な表現がいいですね♪
決して上から目線だとは思ってませんよ!

あれ?
そう言えば今回枝のフレーズが出てきませんでしたね(笑)
枝好きのちっぷさん…。
実は枝を使って根に見せたものなんです…。
実は…。



やはり私は

ロイファロですな!
あの形がいい〜。
しかし、ビルマエが3位とは・・・・
ウィルヘルミ・・・・恐るべしですな。
ウィルヘルミの背びれもいいねえ。

動画あ〜〜〜!
これをずっと見てるわけですよね。
ああ・・・・
うらやましいぞ、セーちゃん。

No title

こんばんは(^-^)

あまり知識がないので、
素人的な感想になってしまいますが・・・
どれも高そうな魚さんですね~
特に5位!
大きく上に伸びた背びれがもう、
SFの世界ですねえ。
悠々と泳ぐ姿を間近で見てみたいですね。

No title

こんばんは~

やはり一位はウィルヘルミですか~^^
動画で他の熱帯魚の中にいるAp・・・カッコよすぎです♪
私もまた導入したくなってきてしまった^^;(長期飼育をしきらないんですが)

それと後半の水上部はイイですね~
一番背が高い植物はなんなのでしょうか?

!!!!!

わーーーーっ!

目? 顔?? 幽霊!?!?
・・・と思ったらセージさんだった・・w

たまに写るキャメラマンの鋭いまなざしと謎のガサガサ音!(笑)


満喫しましたよ~もちろん水槽♪

やっぱりわたしもファロウェラ派(^^)
ショップで、か弱そうでただ長細いだけの個体は見たことあるけど
こんなに活き活きとしてデカいのは初めてみました
なんか怖っ!と思うぐらいカッコいい!

テトラたちの群れ感とアピストのシクリッドらしい威嚇するような遊泳、
それらが混然一体となって作られる奇跡の水の奥の世界

動画で見れてよくわかりました(上から?w)

いやいやホントに素晴らしい
なるほどね~~~みたいな(だから上からじゃないよw)

到底僕には作れない世界(T_T)

川を切り取ったような、とはまさにこのことですね
ず~っと眺めてられる♪

8分もあるんだ~?と思いながら
気づいたら8分完全に見ちゃった・・(=_=)






Re: No title

gちゃんこんばんは~
こういうのもたまには面白いよね~
食いしん坊ランキンングはGちゃんには誰も勝てそうにないね(汗)
石ちゃん?だっけ?
目玉食いの犯人・・・。
そこも不動の2位っぽいけど・・・。
って、グロくなるね・・・。

ロイファロ人気だな~
小説の相棒タカさんも気に入ってるみたいだったしなぁ~
確かにあれは俺もお気に入りだけど♪
ちなみにもううちに来て4年くらい生きてないかな??
結構古株だよ♪

ああ~♪
ニューゼブラオトシンだね♪
マクロで映りが悪かったね(汗)
他にもオトシンだけで、並、ネグロ、パラ、ジャイアンの4種いるんだけどね~
隠れて撮れなかったね・・・。

おう♪サンキュー♪
いつも言うけど、こういう水槽の中の一つの世界もいいでしょ♪
そこにはいろんなドラマがある♪
もちろん金魚もソファーに転がって見てるけどね♪
楽しみは大いに越したことはないYO!

水草いきなYO!!
照明は必須だけどね~
植物が育つ様もまた面白いよ♪
金魚は初心者だけど、gちゃんもこっち系やりたくなったら、こっちはそれなりに数年やってるから任せてYO♪

No title

よぃ!セージ氏よぉ〜ぃ!!

ばんこ~v-48

ランキング、面白いなぁ~v-391ウチのランキングって食いしん坊ランキングしか出来ん~v-372てか一位はワタチやけどぉ~v-391ムッハッハ~v-342

動画、載せてくれたんやぁ~v-411やたらとファロファロたんに目が行っちゃってv-416何か、地味な体色なんに、スッゴイ骨っぽい動きでウロチョロしてるから~v-356何か気に入ったv-426ファロファロたん頑張れv-352

因みに、途中、死んでるのかと思うくらいに「チーン…」なってたんにイキナリ動きで出して水草のコケ?をモノすごい勢いで食べ始めてた子は…オトシン君だよね~v-392ちょっとワロタv-391

それにしても、動画で見てたら、ホント凄いワァ~!水槽の中に幾つもの世界が存在してて、金魚水槽にはない(そんなこともないか?)複雑なレイアウトv-353
水草水槽ってそういう世界観も楽しいんだろうなぁ~v-392

ウチも金魚水槽、90センチがメインなってきたし、いつか空いた60センチで水草水槽、チャレンジしてみたくなったYO!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

