スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバリーテトラとキラースネール・・・。(R指定)

こんばんは~
昨日、なんとなく髪を切ろうと思いたった・・・。
ちょっとだけね、ちょっとだけ・・・。

ちなみに僕は自分で髪を切っている。
理由は、一つ。
そんな金があったら熱帯魚に使うから!!

そして洗面所の鏡の前でジョキジョキ・・・。
もうこれくらいでいいかなぁ~と思いつつもテンションが上がっていく・・・。
程なくして・・・。






ぐおおおおおおおおお!!!!!!!!燃えろ!!!!!!俺のコスモよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!





ここでやり出すとついやり過ぎるいつものわけわかんないテンションへ!!!!
ザックザック・・・・。
気持ちいい~♪♪
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

予定より切りすぎちゃったよ・・・。

ちなみにホントにちょっとだけしか切らないつもりだったので切る前の写真とか撮ってないし、ブログのネタにするつもりもなかった・・・。
でも丁度いいので、久々に漫画カメラを使って比べてみようと思う。
比べる写真は、以前漫画カメラを紹介した時に撮った別バージョン。
更に伸びていたんですが、まぁ目安で・・・。
それでは行きます。


BEFORE↓

manga_20121007105552_convert_20121201200648.jpg

AFTER↓

mangafu_20121201195053_convert_20121201200821.jpg

うん♪さっぱり♪♪
どうせ切るならこれくらい切らないとね♪

しかし本日・・・。
職場に行くなり、坊ちゃんとかとっつぁん坊やとか言いたい放題言われ・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・。
まぁ、いいんだけどね・・・。





さて、本題です。
今日の更新はちょっとだけグロいかもしれない・・・。
18歳未満、もしくは精心面が少し弱い方はお引き取り下さい・・・。

さて内容の方ですが、勘がいい方はタイトルでお気付きでしょう・・・。
バーバリーテトラが先日金曜日に、お亡くなりになりました・・・。
死因は戦闘による致命傷。
相手はこちら↓

IMG_7742.jpg

ビルマエテトラです。
引っ越し後(九州→関東)、数匹いた仲間内で唯一生き残った猛者でもあります。
一匹しかいないので追加購入も考えていますが、気が強くて水草もかじる・・・。
ちょっと問題児なので保留中です。

気は強いのですが、他の魚とは喧嘩になりません。
相手が逃げるので・・・。
そして自分より強い相手もわかっているので、そういう輩にはちょっかい出しません。
ある意味世渡り上手?

しかしバーバリーは自ら向かっていくので戦闘は避けられず、お互いクルクルまわりながら追いかけあい、バーバリーが距離をとった瞬間・・・。
・・・・。

ビルマエ突進!!!
・・・・。
・・・・・・・・・・。
ドガッ!!!
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
その一撃でバーバリーが仰向けに。
暫くピクピクしながら水槽内を漂い、間も無く息を引き取りました・・・。

僕も子供心で戦いに夢中になってしまい、写真はなし。
事が起きてから、あーーーー!!!!!ってなったので時既に遅し・・・。
これでとうとう水槽内からバーバリーがいなくなってしまいました。
しかし・・・。
話はここまでではありません・・・。

息を引き取ったバーバリーの死臭に気付いたキラースネールがやってきたのです。
ここからR指定画像に突入・・・。
それでは・・・・。
3

2

1

0







IMG_7739.jpg
傷口からバーバリーをむさぼるキラースネール・・・。
ちょっとホラー入ってるぞ・・・。


数時間後↓

IMG_7743.jpg
凄い勢いで死骸を食べていく・・・。
バーバリーの目が怖い・・・。


更に数時間後↓

IMG_7744.jpg
・・・。
ほぼ骨と皮と化す・・・。
ここで更なる掃除屋が現る↓

IMG_7747.jpg
プレコが骨の髄までしゃぶりにくる・・・。
こうしてほんの数時間で、ほとんど無害化されたバーバリーの死骸↓

IMG_7746.jpg
IMG_7748.jpg
信じられん・・・。
もはやそこに、バーバリーテトラの形跡はどこにもありません・・・。
これが数時間前まで、泳いで喧嘩してたなんて・・・。
キラースネール恐るべし・・・。


水槽内のスネール退治用に導入している、このキラースネール。
自然界においては貝のみならず、こういった魚の死骸なども食す肉食性の強い貝です。
その姿は少し恐ろしくもありますが、これも自然下のサイクルの一つ。
まさに「弱肉強食」。

世の中にはこうした生態系が存在し、力の序列で食べる物も変わる。
我ら人間が最たる例だろう。
地球の生態系の頂点に君臨し、どの生物よりも好みで様々な命を食し生きている。
しかし我々人間は自然の一部というには遠く離れた存在でもあり、独立した文明を持ち生きているとも言える。
そう・・。
自然とはかけ離れた存在・・・。

では自然という観点から考えるとどうだろう?
「弱肉強食」という世界にあって、常に均衡を保ってきた世界。
それが自然界。
強者は弱者を糧に自らの命を繋ぎ止める。
とは言え、弱者がすべて肉となり滅びゆくわけでもない。
弱者には弱者の知恵があり、生き延びる術を彼らは知っている。

また強者にも必ず死は訪れ、その血肉は地に帰り弱者の礎ともなる。
この両者の均衡こそが自然の摂理であり、決して崩れてはいけないものである。
強者弱者、この双方に等しく訪れる「死」。
自然界ではこの生物の「死」によって多くが生かされ、新しい「命」を生み出すエネルギーになる。
決して無駄に朽ちること無き「命」。
それは水槽という名の、この小さな自然でも言えることなのではないだろうか・・・。









本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
ビルマエも気が強いですし、バーバリーもそうなのでお互いやりあうんですよ~
そうなると、逃げ場隠れ場はいっぱいあるんですけど、もはや関係ないですよね・・・。
結果でいうと残念です・・・。

三太さんはビルマエ押しですか♪
さっき強者ランキングなるものをつけてきたので、興味があれば見てください♪

マイカット派がここにも♪
意外と自分で切る人多くて驚きです!
マイカットはいいですが、たまにマイゴッド・・・。

No title

こんにちは。

水槽の中でもそこまで激しい喧嘩するんですね。
・・・・逃げ場所が無いってことですかね?
残念ですね。

ビルマエテトラ強そうに見えますよぉ~

セージさんマイカットですか!
うちも長年マイカットです♪ 散髪代がかからない(笑)
しかし、長い髪を上手く切られてますねぇ~

Re: ゲームするよ

Goshinさんおはようございます~
PS3持ってるんですね~
僕は全く起動してないWiiと3ds持ってますよ♪
3dsもファイアーエムブレムやってから何もしてないですが…。

奥さんもゲームするっていいですね♪
自分だけだと嫌な顔されるだろうし…。
それだとWiiu買う話とか出ないんですか?

短い方がいいですかね~
別れた彼女も短い方がいいって言ってたので、前は伸ばしてなかったんですよね~
Goshinさんの奥さんはもしかして美容師さん?
雰囲気的に♪

キラスネの処理能力がなければ放置はNGなんですけどね~
病気の原因に…。
この恐るべき能力あってこその、自然の摂理ですね~
僕らも人間ですからね~
う~ん…。


ゲームするよ

(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪

PS3はネットで会社の友達と対戦してるよ。まぁサッカーゲームやけどね。
よめさんは、おれよりゲーマーやで!どんなゲームもやりこなすで。

ごめん、話脱線した。

ってかセージくん髪、短い方が似合ってるで~!!
おれは、自分じゃ切れへんからよめさんに切ってもらってるよ。
おれも節約じゃ~。



自然の摂理は、めっちゃ神秘的やな!弱肉強食!
キラースネール(●´д`●)マヂカョ・・・

魚を食べる貝がおるんやな~怖いな~

そうやな。人間が一番、汚いな。動物や自然のことを考えずにやりたい放題やな。

Re: No title

らすさんこんばんは~
いや~これは多分セオリーじゃない方法なので、いい子は真似しない方が良いですよ(笑)
キラスネが爆殖してる現状だから成せた業で、通常飼育じゃ数時間でこんな処理はあり得ないです(汗)
死骸は放置しておくと腐って病気の原因になりますのでお気をつけて!
とは言え、キラスネの状況がわかってたから放置したんですけどね!
って、らすさん今メダカ居ませんでしたね(汗)
メダカの変わり種の飼育はいかがですか?
でも、自然に帰る生態系が理想なので僕の中ではありなんですよね!
わかっててやるのは、OK♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ホントはちょっとだけ切る予定だったんです(汗)
ジョキジョキ面白くなってつい(笑)
マッシュパパさんはちゃんと切りに行ってると思いますが、切るときはバッサリいくタイプなんですね♪
チョイチョイいくの面倒ですもんね(笑)

そうですね~
雑魚なのに向かって行って…。
相手がサイヤ人だとわからなかったようですね…。
壮絶な最後でした…。
その後も腐る事なく綺麗に姿を消し命の礎となりました。

次なる強者入れたらまた問題が起きそうですね(汗)
バーバリーは二度と購入する事はないでしょう…。
飛んでやられて、何一ついいことなかったですね…。
ナレーションで閉めてくれてありがとうございます(笑)

Re: No title

ホルさんこんばんは~
自分で切れてるのかどうかはさておき、取り合えず毎回自分で切りますね♪
失敗ももちろんありますから(笑)
ホルさんのトレードマークのモヒカンがぁ~!!
新しい職場となると、なかなかそうはいきませんよね…。
ファイトー!!

本来死骸はすぐに取り出すのがベタなんですけどね…。
ちょっと様子を見てたら予想通りの事態に…。
このキラスネの処理能力はフツーじゃないですね!
ここまでの経緯が凄かったです!
でも、これが理想なのかなと考えましたね…。

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
う~ん…。
切れるというか、テキトーというか(笑)
後ろとかもはや勘ですよ(笑)
女性は前髪で留めるのが一番ですよ(笑)
すきバサミと間違ってフツーのハサミで十円?五百円ハゲ作った事もありますから(笑)
後の処理でマジックで塗りました(笑)

そうですね~
自然ではごくフツーの光景ですが、家庭で見ると少しグロいですね(汗)
それが弱肉強食。
ビルマエテトラ(ハイフェソブリコンビルマエ)は気は強いけど、自分より強いのが来ると逃げます(笑)
逆に弱いのには厳しいかな…。
生きる術がわかってますね~
でも、やっぱり弱いものには媚びない?
強いのか弱いのか…。

No title

こんにちは(^-^)

自分も以前メダカを飼っていましたが、
面倒というか切ないのがお亡くなりになったメダカの処理。
なるほど~掃除屋さんを同居させておけば良かったのですね。
やはり知識と経験、
スキルのある方には敵わないですね~\(●o○;)ノ

No title

こんにちは~^^
いや~ かなり切りましたね♪
私も髪の毛放置で 案外 頭 どうでもよく
切るときに 一気に切るみたいな(笑)

おぉぉ バーバリー 逝きましたか
最後 スーパーサイヤ人との戦闘に・・・
しかし熱帯魚水槽は ほんと見事 きれいになくなりますよね
私も生態を確認すれど 存在自体が抹消されていた事にビックリした事ありました^^
でも さすがキラーの名を持つ者
その名に恥じない働き

そして この小さな自然界では また次なる強者を待ち続ける!
って勝手に最後ナレーションいれてしまった(笑)

Re: バーバソ(T_T)

タカダさんこんにちは~
せっかく覚えてもらったバーバソー…。
いやバーバリー(笑)
発色する前に消えました…。
ビルマエの突進による一撃は凄かったです!
その一撃でピクピクに…。
それで結局死んでしまったのですが、続きがありました。

キラスネはホント凄い奴等です。
こうして見ると怖いですが、これも必要な事ですしこれが自然なサイクルですね。

いや、タカダさんの場合はカチ、ビィーーーン、ジョリジョリ…。
で終了でしょ(笑)
でも、剃り残しがあると目立つのである意味大変ですね(汗)
僕は過去にすきバサミとフツーのハサミを間違えてザクッとやって依頼側にフツーのハサミは置きません…。
暗い過去…。

Re: 焼肉定食?

ちっぷさんこんにちは~
焼肉定食♪なのに寿司??
僕は寿司が食べれない…。

バーバリーは水質以前の話でした(汗)
性格に問題有りましたね…。
ビルマエの一撃は凄かった…。
とにかく速い!
そこから繰り出される一撃は圧巻でしたね!

後半も寿司食べながら見ましたか~
美味しく頂けました?
ちっぷさんにはr指定は必要ないですね(笑)

エビも確かに死骸をツマツマしますが、こんなに処理早いですか?
死骸も放置してると水カビが出てヤバイですよね?
そこから病気の原因となるので、そうなる前に処理しないといけないのですがキラスネには必要がないようです。
死してなお生きる者の活力となる…。
まさに弱肉強食…。

コスモと言えばセイントセイヤですよ♪
世代のアニメ♪
ちっぷさんも同世代でしょ?
言葉から察するに2~3個上とみた(笑)
この辺のネタ、知らない人には意味不明ですね(汗)

No title

おはようです^^

髪を自分で切るんですか!?
やはり器用ですね~♪私もバリカンなら自分でしますが、
ハサミですると大変なことになりそうです^^;
あ!新しく行く職場から髪を切って来いって言われてた・・・

バーバリー残念でしたね;;
しかしその後のサイクルがすごい・・・
そこそこサイズのバーバリーがものの数時間で白骨化、
セージさんの水槽内はまさに自然の一部を切り取ってきたみたいですね^^

こんばんは~
自分で髪きれるのですか? 器用ですね~!!
前髪はいけますが 後ろまではやったことないです^^

グロイか・・・  自然界では 日々あることですが
水槽内でのの弱肉強食見せてもらいました! 
上手く生き延びる方法を知っている
ビルマエテトラ? 賢いですね!?

バーバソ(T_T)

青くなるところが見たかったのに・・・・
残念です。
しかし、一撃ですか?ビルマエ?
どんだけの戦闘力ですか?ムムム・・・・
その後のお食事会。
うちのメダカ水槽でも、ありますなあ。

セーちゃん・・・・髪の毛、短っっ!
私もある時は、自分でやってましたよ。
(あ、今でも自分でやってますけどね)

焼肉定食?

こんばんは~

バーバリーさん残念でしたね・・
そのあとの光景が凄まじい!
お寿司食べながら拝見しました・・
後半の語りも考えさせられました
お寿司食べながら・・

ウチも死んだ小魚は知らぬ間に誰かが食べて無くなっています
小さな水槽でも其処には自然の摂理

まさに弱肉定食・・・


コスモーー!・・のくだりは聖闘士聖矢??
やっぱり歳が近いと考えることは一緒だよね~♫
・・って違ってたらスミマセンw

年齢はほとんど!・・ほとんど同じです!
(必死)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
最初ブルースリー??って思って読んでたら俺のことかい!!
で、自分で爆笑(笑)
そうそう、裸で「ほわぁちゃぁぁーーーーーーー!!!!」って鏡の前で叫んでる俺♪
正装は基本チャイナ服♪
いつもヌンチャクぶら下げてるぜい!!
って、捕まるわ…。

バーバリーは男でした…。
っていうか見入ってしまった(汗)
これに気付かなきゃ、今頃死んでるのも気付かなかっただろうからね(汗)
飛んだと思って探すだろうし(汗)
キラスネは凄いよ(汗)
一番グロいのは撮らなかったんだけど、お腹を突き破って…。
もうやめよう…。
あれ載せてたら牛乳どころの騒ぎじゃないよ…。

人間は別次元の生き物だからね~
でも、人を食う部族ってまだいるらしいね…。
グロいからもういいけど…。

そうだよ♪
髪自分で切ってるんでしょ?
それ次のネタだね♪
楽しみにしてるよ~

ブルース・リー…だったっけ?

セージ氏ヨィ♪

黄色と黒のコントラストの服を装着したら!
ブルース・リーやんかァ(*≧∀≦*)ニャハハハハハ~☆☆

切ってるウチに調子づいて切りすぎるパターンはワタチもヨクアルナリヨ(  ̄▽ ̄)

ていうかぁ!ババちゃん…………ぶぅぅぅ~(;つД`)なんと雄々しい末期(><*)ノ~~~~~
でも………その後のキラースネール……グロすぎる(  ̄▽ ̄)

良かった!食後で!でも!コーヒぃ牛乳こぼしちゃったやないか( TДT)
しかし、ホントセージ氏の言うように、弱肉強食、生命のピラミッドと言うか、死してもちゃんと他の生命に食されて生き続けるんだよねぇ~(*≧∀≦*)人間でコレやったら犯罪やけど(# ̄З ̄)ムムキャッ♪

そういやぁ漫画風カメラ、スマホでも出たねぇ~!セージ氏じゃあないけど、ワタチも丁度前髪切ったし………ムフフフフ(//∇//)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。