スポンサーサイト


まぁ、いろいろありますね~

こんばんは~
今日も帰宅してからの日課をこなす作者セージ。
それは・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

クリスタルレインボーテトラとバーバリーテトラの生存確認!!
1
2
3





IMG_7726.jpg

クリスタルレインボー三匹の無事を確認♪
サイズさえしっかりしてれば、案外馴染むかも♪

続いて、最後のバーバリーは~っと・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。





突然ですが、「清流記」作者セージ!!
歌います!!
曲は夢想花!!!







 「夢想花」         作詞、作曲 円広志


忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる
私の記憶の中には 笑い顔は遠い昔
いつの日にか あなたがくれた
野の花が ノートにありました
そして私は蝶になり 夢の中へとんでゆくわ

とんで とんで とんで とんで とんで
とんで とんで とんで とんで
IMG_6452_convert_20120723015321.jpg
IMG_6812_convert_20121129204553.jpg
IMG_6866_convert_20121129205707.jpg
  

まわって まわって まわって まわる
IMG_6134_convert_20121129205929.jpg
IMG_6135_convert_20121129210154.jpg
IMG_7714.jpg
(過去の写真より)









とんだ魚は二度と回らないんだYO!!!!
















・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って、思ったら流木の陰から出てきましたYO♪
カメラ目線で↓
IMG_7732.jpg

でも、いつも強気なオーラが感じられない・・・。
どうやら誰かに喧嘩売って、反撃されたようで・・・。
体に傷が↓

IMG_7736.jpg

中途半端に強いと、勘違いして怪我するよねぇ~
相手はちゃんと見て喧嘩売ろうねぇ~
っていうか、喧嘩なんかもうやめようね~
・・・。
実は弱いんだから!!

こいつ中途半端すぎて、うちではやっていけないような気がする・・・。
僕が気づかないくらい隠れていたのも、怪我して挙動不審になってたからだし・・・。
既に敗者の匂いがプンプンする・・・。
大人しければ特に害はないんだけれど、虚弱で弱いくせに暴れん坊・・・。
とにかくそれを教訓に賢く生きろYOバーバリー・・・。
じゃなきゃ、もっと強くなって頂点を目指すのだ!

・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

新入りの報告はここまで。
しかし今日の水槽は、また変化がありました↓

IMG_7729.jpg

分かり辛い?
では、裏側↓

IMG_7731.jpg

わかりました?
ロイヤルファロウェラが産卵しました♪
卵を見ているのは、いつもと同じくオス。
でもね・・・。
いつも途中で面倒みるのやめて、ゴシゴシ卵を自分で落としちゃうんですよね~
今回も結局・・・。
少しづつ自分で落としてました・・・。(写真も既にいくつか落とした後が・・・。)

まったくぅ~
見るのが面倒なら、はじめから産むんじゃないYO!!
もしかしたら生まれるかもしんないんだから、せめてそのままにしとけYO!!
落ちた卵にはキラースネールが群がり、美味しそうに食べてますYO↓

IMG_7737.jpg

う~ん・・・。
弱肉強食だね・・・。
この水槽内で無駄に朽ちる命はない・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

水槽内での話ダヨ!!

飛び降り自殺はダメダヨ・・・・。
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: こんばんは~♫

ちっぷさんこんばんは~
実はこの歌、昔たまたま見た深いい話で出ていたから知っただけで、ただ「飛んで飛んで飛んで」で検査したら出てきたのでコピーして貼りました(笑)
僕はちっぷさんとあんまり変わらないと思っていたのですが?
別に隠してないからぶっちゃけると、僕一月で34ですよ(笑)
ちっぷさんもそれくらいじゃないですか?
Soヤングってまさかイエモン??
イエモンは好きですよ♪

ちなみにAKBは全くわかりません(汗)
男女アイドル系は苦手…。

あれ?
水景有りましたっけ?
思わぬ満足を与える事が出来て嬉しいです(笑)

バーバリーは…。
次回に続く。

こんばんは~♫

出遅れた!

セージ氏お得意の謎のテンションだYO!

それにしても、円センセイの唄って・・有名だけどよく出てきましたね~
年代が??
僕はよくわかってしまうけど、きっとセージさんはsoヤング・・?

こーなったら若いアピールでAKBでも出したろか!w
(逆におじい・・)


今宵も底の写真を愛でさせていただきました・・♪
弱肉強食・食物連鎖・命のリレー
川を切り取ったような水景に癒されました


ぁ、頑張れバーバリー!
(やっぱり飼育難易度の高そうな高級魚ですね)


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
それ僕も歌詞調べるまで笑ってだと思ってました(笑)
ちなみに飛んで飛んで飛んでで検索したら歌の名前が分かったのですが、こんな名前なんだと驚き(笑)
てっきり「飛んで飛んで飛んで」って名前かと思いました(汗)

いや、死亡記事じゃないので存分に笑って下さい(笑)
むしろ狙ってる?(笑)
gちゃん大爆笑でしたよ♪

バーバリーしゅんとしすぎでしょ~
反対側に凄い一撃貰ったようですね(汗)
完全に心折れてます…。
真のセイントならばここからコスモを燃やすはず!!

ロイファロは相変わらずの育児放棄ですが、その卵一つ一つでさえ命の糧になっていますね!
ここで得た栄養が新しい命に繋がるわけですね~
また殖えるかキラースネール!!

No title

こんばんは~^^

飛んで飛んで飛んで♪♪
 笑って笑って笑って とん~でぇ~ぇ♪

ヤバイヤバイ この前と同じ内容コメになるところでした(アセアセ)
しかも まわらず 笑ってし 私 歌詞間違ってる~YO^^

いやいや なんだろ 少し笑ながら読んでしまったのですが
爆笑してる方のコメントもあったので 私だけではなかったので
安心しました~^^
しかし このコ カメラ目線で出てくるのいいけど
なんかオーラ無くなってるような気が
もっとコスモを燃やさなきゃ そのL1水槽では
やっていけないど~っと^^

いやいや 生存本能が 生き物本来の姿が
この 小さな世界に広がってますね~♪ ロマンですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
そうですね♪
それが混泳の醍醐味ですからね♪
そして問題が多いのも面白さのひとつ!
それを解決しながら、挑戦するのがまたいいんですよ(笑)
多分バーバリーの長期飼育は厳しいです・・・。

こんにちわー

いつも思いますがセージさんの水槽はいろいろ魚の物語がくりひげられていてられていてみていてあきなさそうですね(^_^)

ぼくももっと過密水槽にしたいんですがそうするといろいろ問題もあるので我慢ですね(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
ウケた(笑)
飛んだと見せかけて飛んでないからね(笑)
全部昔の写真(笑)

YOが前回からの坪のgちゃん(笑)
しつこいと冷めるから、今回までだYO♪
そしてファンの方、名曲を変に使ってごめんなさい…。

ババちゃん弱いのにケンカ売ってやられてるよ~
誰も怪我してないのに…。
弱すぎるぞババちゃん…。
ファロファロたんは産むけど、育てる気ないね~
もうよう分からんわ~
結局全部落としてキラスネの餌になっちゃった…。

何々?
ダイエットしてんの?
腹式呼吸かな?
普段からお腹で息する感じをキープ出来れば一番いいけどね~
不意にボディー貰っても、これが対応出来るんだわ!
って、なんの話だ(笑)
でも、一人で腹式呼吸ペコペコやってたら効果以前に虚しくなるわな(汗)

ってか起きるの遅っ!!
夜勤お疲れ様♪

アーッハッハッハッハッハッ!!!!!(*≧∀≦*)ワキャキャキャ!

やばいよセージ氏YO!(笑)の神が再降臨だYO!

お気の毒様でふ~(  ̄▽ ̄)………ブキャキャキャキャ(笑)やっぱ(笑)が込み上げてくるYO!←気ニ入ッチャッタYO

回想の懐かしいお姿の数々( ☆∀☆)そのパターンかぁ~!

飛んだ魚は回らないんだYO!

(笑)のトドメ刺されちゃったYO!

しばらく(笑)で死にそうなったYOΣ(ノд<)

ま、ね!ババちゃんはケガしつつも生存してて、よかったにぃ~ん(*≧∀≦*)ファろファろたんは、育児放棄早過ぎやから!!

筋トレ、ワタチも最近寒くなって動き鈍くなってきたし(- -;)インナーまっちゅる鍛え直そかニゃ♪
某呼吸法ダイエットの真似事やってたら……空しくなって3分でやめたった(  ̄▽ ̄)

ぶぅ~~~~!……なんてやってられるかい(*`Д´)ノ!!!

お早う、セージ氏YO!*←オソイッチュウノ……

Re: とりあえず

タカダ丸坊主隊長おはようございます~
フリスタルサイバイマンは二匹自爆してヤムチャを葬り去った模様です!
他は元気ですよ~
バーバソーは…。
流木の陰でひっそりしつつも、餌の時だけ元気です(笑)
まずは怪我の回復からですね~

タカダさんロイファロ好きですよね♪
オスには髭もついてて貫禄あるんですよ♪
容姿も独特でカッコいいですしね♪
そのうちまた登場させますよ♪

これはですね~
過去にプロフで使った筋トレ写真と同じく、前に使った写真ですよ~
蓋なしだと、バーバソーに関わらず他にもどうしても飛び出しちゃうんですよね~
これは祈るしかない事故なんです(汗)

とりあえず

無事のようですな。
フリスタルサイバイマン3匹とバーバソーちゃん。
バーバソーーー!コソコソしててエエから、大きなって
青くなるところ見せてや〜!

それと、ロイヤルファロウェラって、あの古代魚みたいなのね。
おお〜!面白い尾びれ!!面白い形。

ところで、あらたに3匹別の魚が自殺したのを発見ってこと?
それとも前の?(一番下のは以前のバーバソーですよね)

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
伝承者たるものこれくらい(笑)
って、これ過去にプロフで使ったやつですよ(笑)
歌に合わせて、並べてみました(笑)
この間久々に筋トレしたら背中が鉛のように重くなりましたよ(汗)
ホルさんまだ若いんだからガッツリいきましょう!

ウィルヘルミにいった線は濃いですね~
つーか、アイツあほですよ(笑)
ウィルヘルミは無傷なのに(笑)
それくらいの勢いは大事ですけどね(笑)

ファロウェラはしょっちゅう産卵しては、放棄してますね…。
もうなんなんだか…。
どうせならメスが面倒見ればいいのにと思いますよ~

Re: おーい!

Goshinさんこんばんは~
これリアルな空元気です(笑)
最近ちょっと仕事の事で考え事が…。
こりゃまたリアルに笑えないです(笑)
でも、笑おう(笑)

でも、これは過去の写真ですよ(笑)
全部使い回し(笑)
みんな飛んでたらもう立ち直れません(笑)
(笑)ばっかり(笑)

Goshinさんもロードオブザリング好きなんですね~
僕もかなり好きですよ!
DVD三部とも持ってます♪
今度の話はビルボの若い頃のようですね♪
ゴラムも少し若いのかな?
これは見たいですね~
一人で見に行くかも(笑)

ゴラムの物まねを是非動画でやって下さい(笑)

こんばんは^^
良い感じに締まってますね~
私はダルダルになってるので羨ましいです><

バーバリーはもしかしてウィルヘルミにむかっていったんじゃないでしょうか…^^;

ファロエラは定期的に産卵されてるみたいですね~♪
これだけの混浴の中なのにすごい!やっぱり水槽内の状態は良いんでしょうね♪

おーい!

(・∀・)コン
セージくんテンション高くねぇ?
まぁハイテンションになるような出来事だらけだね(笑)

笑えないって??

しかしセージくんの水槽ワイルドだね~♪

ダイブしたテトラたちが煮干しになってるやん(汗)


ところで以前、ロードオブザリングのこと好きって記事あったよね?
セージくんロードオブが好きなんやんな?

おれも好きやで!3作全部映画で観たしね~
今度あるやつは、エピソード0みたいなってこと?

「ゴラムだんな様のパン食べてないよ」
ってモノマネできるで(笑)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

