スポンサーサイト


ありがとう、さようなら・・・。

歌 童謡・唱歌   作詞 井出 隆夫   作曲 福田 和禾子


ありがとう・さようなら ともだち
ひとつずつの笑顔 はずむ声
夏の日ざしにも 冬の空の下でも
みんなまぶしく 輝いていた
ありがとう・さようなら ともだち
IMG_7690.jpg

ありがとう・さようなら 教室
走るように過ぎた 楽しい日
思い出の傷(きず)が 残るあの机に
だれが今度は すわるんだろう
ありがとう・さようなら 教室
IMG_7689.jpg

ありがとう・さようなら 先生
しかられたことさえ あたたかい
新しい風に 夢の翼(つばさ)ひろげて
ひとりひとりが 飛びたつ時
ありがとう・さようなら 先生

ありがとう・さようなら みんな みんな
ありがとう・さようなら みんな

IMG_7714.jpg

こんばんんは~
今日、仕事から帰って水槽を見ているとクリスタルレインボーテトラが三匹しか居ない・・・。
また一匹食われたか・・・。

更にバーバリーテトラを見ていると・・・。
どう見ても一匹しか居ない・・・。
死体も浮いてない・・・。
まさか・・・。
・・・・・・・・・。

居ましたよ!水槽裏の狭い・・・。
床に!!

上の写真のミイラがね・・・。
もう一匹どっかでミイラ化してるんだろうけど、まだ三日だぜ!?
水質がどうこう言う前に、飛び降り自殺してんじゃん!!
水質関係ないじゃん!!
単純計算だと、明日には残りも居なくなっちゃうYO!!

活発すぎて懸念はしてたんですけど、まさか三日で二匹も飛んで居なくなるとは・・・。
競り合う相手が居なくなったから一匹は残っているのだろうか・・・。

飛び込み?飛び降り?防止で、水槽周りに何か張るのは嫌なんですよね~
長期飼育を目指すも、いきなり壁にぶつかった作者・・・。
むしろ俺じゃなくて、お前らがぶつかってろよ!と思う作者であった・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ありがとう、さような】

歌 童謡・唱歌   作詞 井出 隆夫   作曲 福田 和禾子ありがとう・さようなら ともだちひとつず

コメント

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
そうそう(笑)
もうね笑うしかないよ(笑)
しかも最後の一匹は地味なメスっぽい(笑)
オス共はひゃっほう~的なノリで飛んだんだろうね(笑)
上層部を泳ぐ魚は飛ぶのが多いから避けてんだけど、今回は予想もせずに当たったね(笑)

そのうち残りも飛んで、違う歌で登場しそうな気が…。
せめて一週間は持ってくれ…。

Re: No title

ホルさんこんばんは~
切ないですが、ベストマッチ(笑)

いやいや、それにしてもやられましたね(汗)
水質ですかね~
かなり活発だったので、性格の問題が一番のような気が…。
そしてクリスタルレインボーはベビーサイズが来て餌に…。
もう笑うしかないですね(笑)
ちゃんと生き残れるかなぁ~
レインボーはうまく大きくなれば大丈夫な気もするのですが、バーバリーはいつか飛びそうですね(汗)
とにかく毎日のチェックが必要になりました…。


Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
そうですね(汗)
なんとか生き残りに頑張ってもらうしかないですね(汗)
違う伝説作りそうな気もしますが…。

おっ!
水槽の立ち上げですか!
いいですね♪
蓋つきじゃないとバーバリーはお勧め出来ないですよ(汗)
ホント活発なので飛び出しちゃいますよ!
値段もそこそこするので、挑戦するならまずは蓋からですね(汗)

フキャキャキャ(*≧∀≦*)

って御免~(~▽~@)♪♪♪思わず笑てもたァ(  ̄▽ ̄)

なんやら悲壮なメロディーにあわせ悲壮な最後を遂げてる姿……ムクククク(笑)御免~(。-∀-)やっぱり笑えてまう~
f(^_^)
セージ氏の投げ槍な感じがまた………( ;∀;)泣き笑い( ;∀;)御愁傷様でおま(  ̄▽ ̄)

しかし…三日とは……愛着わく間もなくやねぇ~(*ToT)

てか今回のセージ氏…(笑)の神が降りとるわ!ワタチの笑いの壺にモロはまった(爆)

おはよう?セージ氏ぃ~☆元気だせぇよぉ♪

No title

歌が切ない・・・
小学校の時を思い出します><

そして記事の内容も切なすぎです;;
まさかの飛び出しですか><
水質が合わないとよく飛ぶなんて聞いたりもしますね~
ぜひ残った子達にはしっかり成長してもらいたいものですね^^

今晩わ~
残念な結果になってしまいましたね^^;
でもまだいるようなのでそれを飼いこんで伝説を作ってください(笑)

それとぼくは新しく水槽を立ち上げることになりました。
そこでセージさんの選んだバーバリーに挑戦したろ!
と、思ったのですがなかなかの値段がしますね(ーー;)

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
実はその歌も候補にあったんですよ(笑)
これマジで(笑)
ただ、回想風にしたかったのでこっちにしました…。
回想っていっても、三日ですけどね~

この食えない一夜干し…。
一瞬固まりましたね…。
水質以前の問題でした(汗)
今日も帰ってから無事かどうか…。
飛んで食われて一週間で消えそうですね(笑)
(笑)だけど、笑えない(笑)
再チャレンジはないですね~

Re: No title

イヴママさんこんにちは~
感動や思い出のある歌を、ある種のネタ的な使い方をしてすいません(汗)
何となくこの歌使ってみました(汗)

せっかく買ったのに三日で…。
これもまた経験ですね…。
道は険しいです…。

No title

飛んで飛んで飛んで♪♪
 笑って笑って笑って とん~でぇ~ぇ♪

って笑えもしなければ 飛んでほしくもないリアル(アセアセ)
おはようございます^^

いやいや これは・・・!
でも この一夜干し姿を見つけてしまった時
時間止まりますよね(汗)
やっぱ 飼ってみてわかる事実
水質より そっち系でしたかぁ

でも挑戦は これからも続く^^

No title

この曲を聴くと
小学校の卒業式を思い出します。
きゅーーんとしちゃいますよね。

あらら・・・
お魚ちゃん・・・残念でしたね。

Re: ええ?

タカダさんおはようございます~
そうなんですよ~
まさかのフリスタルが一匹食われ、バーバソーが二匹も自殺…。
じっくり見ましたが、間違いないようですね~
バーバソーはまだ全然綺麗じゃないですからね~
成長を楽しみにしてたのですが、はやっ!って感じです…。
フリスタルは影に隠れて、こそこそ泳ぐタイプではないので、すぐに捕まるんでしょうね~
3cmくらいになれば大丈夫なんですが…。
何だかこのまま消えそうな予感…。

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
もはや水質関係ないじゃないかというこの事態。
まわりを囲えばいい問題なんですが、それは意地でもしたくないんです…。
何だか落ち着いて観賞出来ない…。
このままのフリースタイルで行こうと思います。
ホント祈るしかないですね…。

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
うう…。
どうしてもまわりになんか張るのは気になってしまって…。
今日の朝も暗い中を見ましたがバーバリーは居ました♪
でもクリスタルレインボーが二匹しか居なかったような…。
帰って電気が点かないとわかんないです…。

ええ?

フリスタルサイバイマンが1匹☆。
そしてなんと!バーバソーちゃんが2匹☆ですと?
どっかに見落としてるってわけでもないのでありますか?(T_T)
バーバソーちゃんの青くなる姿が拝めないよぉ〜。

落ち着け!バーバソー!
早く大きくなれ!サイバイマン!

こんばんは
せっかく念入りに水合わせしたのに・・・
飛び出しですか・・・・とても残念ですね。
フタやテープで覆いまくるとかもできますが
見た目が大きくかわってしまいますもんね^^;

とびだすなよ~って 念じるしかないのか(>_<)

No title

流石にショックですねぇ・・・ここは嫌でも何か張るべきでは!
セロハンテープを枠に張るだけでも全然違うみたいですね
残りは無事に過ごせますように・・・・・

Re: キー!キキ・・キ・・(涙)

ちっぷさんこんばんは~
いや~まさかバーバリーともあろうものが、舞空術も使えないとは意外でしたよ~
サイバイマンはやっぱり弱かった(笑)

ある程度覚悟はしてたんですけど、三日で飛ばれるとちょっとやるせない気持ちになりますね~
安くはないのに…。
バーバリーは残りの1匹に期待したいと思います!

エビもよく飛びますよ(笑)
レッチェリはしょっちゅうで、別の水槽から移したクリスタルロックシュリンプなんか流木伝って脱走してました…。
こういうの蓋なしの水槽じゃ日常茶飯事ですね~
辛いとこではあります…。

そうですね~
水質以前に、事故死で全滅は辛いですね(汗)
バーバリーは大人しくしてもらい、クリスタルレインボーには大きくなるまで必死に逃げて生き延びて欲しいですね(汗)

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
まだ三日目なのにあんまりでしょ~
必死に水槽探したけど、バーバリー2匹とクリスタルレインボー1匹はいないです…。
クリスタルレインボーはあのサイズじゃやっぱりね~って感じでしたが、バーバリーはいきなり二匹飛ぶとは予想外でした…。

これからはこの残った4匹の生存確認が必須ですね(汗)
ここに来て、違う問題抱えるとは思いませんでした…。

キー!キキ・・キ・・(涙)

ちょっとちょっと
ショックですやんーー(>_<)!!

高いのに・・・(すぐ値段を気にしてしまう・・)
ほんとまだ数日なのにね・・
バーバリーの発色を楽しみにしてたのに~

でも・・小魚ってピョンピョン飛び出しますよね・・
ウチは海老もしょっちゅうクリルになってます

寂しいけど3日間の興奮と癒しをありがとう、そしてさようなら
残った仲間よ元気に育て!

またぽちしちゃうかな?w

No title

セージさんの手腕を試されるまでもなく、
飛び降り(飛び越え?)自殺したんですか…
がっかりですね、、、。
残りの一匹に期待しましょう。

クリスタルレインボーテトラのほうも、
毎日水槽をのぞくたびに、数を数えて、
どきどきしそうですね(汗)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

