スポンサーサイト


「清流記」

28話  「戦士の休息1」


コンコンコン・・・。


リヴ「はい。」

クライド「リヴ。タカさんの具合は?」

リヴ「今は眠ってるけど、いつまでもこんなところで休んでられないって・・・。さっきまで大変だったんだから・・・。」

クライド「タカさんらしいや(笑)。今は眠ってるみたいだけど、猛獣用の鎮静剤でも打ったのかい(笑)。」

リヴ「もう!タカさん聞いてたら怒っちゃうよ!」

クライド「はははは(笑)。冗談だよ(笑)。流石のタカさんも疲れちゃったかな?」

リヴ「・・・・。それが・・・。」

グルミィ「違うよぉ~クラちん♪ あんまりうるさいから、後ろからブン殴ってやったの♪キャハハハ♪♪」

クライド「・・・。流石グルミィ・・・。タカさんにそんなこと出来るのグルミィくらいだよ・・・。」

グルミィ「いいの♪いいの♪ このハゲ、それくらいしないと落ち着かないんだから♪ キャハ♪」

クライド「・・・・。  あっ、そうそう!!マッシュからの伝言で、みんなしばらく休暇を取れだってさ♪」

グルミィ「休暇?好きに遊んでいいの??」

クライド「ああ♪船に置いてけぼりのアラベスクタイガーのとこで好きなだけ遊んで来なよ♪」

グルミィ「やったぁ~♪ヒトミさんもう歩けるようになったから、一緒にお散歩してもいいかな?」

クライド「ヒトミさん?」

グルミィ「うん♪女の子だからヒトミさん♪アタシがつけたの♪ あの子は女の子だってホルちんが教えてくれたんだよ♪」

クライド「そうか、ホルさんが・・・。何でもわかるんだなあの人・・・。 って、街中での散歩は絶対に駄目だよ!どうしてもっていうなら、人目のつかない森の中とかじゃないと!」

グルミィ「うん♪わかった♪じゃあ、そうする♪」

クライド「リヴはどうする?叔父さんのところにでも戻るかい?」

リヴ「・・・。私、この町を離れて旅をするつもりで出てきちゃったから・・・。なんていうか・・・。その・・・。」

クライド「こんな短期間で戻り辛いよね・・・。この町を拠点に動くみたいだから、もう暫くしてからでも顔は見せられるか。」

リヴ「うん・・・。休暇中、クライドはどうするの?」

クライド「僕はいい機会だから、この町のいろんな場所を見ておこうと思う♪ そうだ!リヴも家に帰らないんだったらこの町の事をいろいろ教えてくれないかな?」

リヴ「うん!!この町のことなら任せて!!クライドの行きたいところがあったら、私どこでも連れて行ってあげる♪」

クライド「助かるよリヴ!ありがとう♪」

リヴ「う、うん♪  ・・・・・。 (これって、デート・・・・。) 」

クライド「ところで、ホルさんはどこに行ったの?」

リヴ「急用があるって、出ていったきりだけど・・・。」

クライド「そっか・・・。タカさんも眠っていることだし、今日は宿に帰って明日出掛ける事にしよう♪」

リヴ「うん♪」

グルミィ「は~い♪ キャハ♪」






翌日の朝・・・・。
宿で朝食をとる三人。





リヴ「クライドは、どんなとこ行きたいの?」

クライド「う~ん・・・。全部かな(笑)。小さな村の出身の僕には、全てが新鮮なんだ♪ ただ町を歩くだけでもね・・・。だから、休暇中行けるところは全部まわってみたいな♪」

リヴ「そっかぁ~ じゃあ、どこから行ったらいいかなぁ・・・・。」

クライド「あんまり考えないで行こう♪その方がきっと楽しいよ♪」

リヴ「そだね・・・。    ・・・・。(私はクライドと一緒なら、何でも楽しい♪)  」

グルミィ「ヒトミさん大人しくしてるかなぁ~ 」

リヴ「グルミィちゃんもヒトミさんとじっくり遊べるね♪ 良かったね♪」

グルミィ「うん♪ヒトミさんといっぱい遊ぶんだぁ~ 一緒にお肉食べてぇ~ その後、二人でお散歩するの♪いいでしょ~♪」

リヴ「グルミィちゃんもせっかくの休みなんだから、いっぱいエンジョイしてね♪」

グルミィ「うん♪ ねぇ?おじちゃ~ん!!!お肉の用意出来た?」

宿主「お譲ちゃん・・・。それがあれだけの量・・・。毎日、そんないっぺんに用意出来ないんだよ・・・。」

グルミィ「えーーーーーーー!!!!!!!!! じゃあ、どうすんのヒトミさんのご飯!!!! お腹空かせて出て行っちゃうじゃん!!!」

クライド&リヴ「ええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!出て行っちゃうーーーーーーーー!!!!!!!!!」

クライド「グルミィ・・・。もしかしてあれか・・・。ヒトミさん放し飼いにしてるのか?」

グルミィ「うん♪だって可哀想じゃん♪」

クライド「ヒトミさんてあれだろ・・・。タカさんに食いついて重症負わせた張本人だろ?」

グルミィ「そだよ♪みんな知ってるでしょ?キャハ♪♪ヒトミさん超強いんだから♪」

クライド「船の鍵は?」

グルミィ「してないよ♪だって可哀想じゃん♪」

クライド「それ・・・。お腹すいたら自分で餌捕りに出れるじゃん・・・。」

グルミィ「いつもの時間に行けば大丈夫だよ♪ご飯の時間まできっと大人しくしてるよ♪キャハハ♪♪」

クライド「オヤジさん・・・。肉はもうないんですよね?まだ入らないんですか?」

店主「ないですよ・・・。入るのは明日の朝だね。」

クライド「僕達で仕入れに行かないとヤバイじゃん!!」

グルミィ「慌てなくても大丈夫だよクラちん♪ヒトミさんお腹空いたら自分でなんか捕まえるよ♪お利口さんだもん♪キャハハ♪♪」

クライド「なんか捕まえるって・・・。それが人間だったらヤバイんですけど・・・。その人間狩りに、町まで出て来られたら大惨事になるんですけど・・・・。」

リヴ「とにかく、手遅れになる前に市場に急ぎましょう!」

クライド「そうだな・・・。ここは落ち着いて、みんなで早く買出しに行こう!!」

グルミィ「みんなでお肉買いに行くの?楽しいね♪アタシ美味しいお菓子も欲しいなぁ♪キャハハハハ♪♪」






休暇初日・・・。
思わぬ事態発生・・・。
クライド達は、ヒトミさんのお腹が空く前に食料を調達し、無事船へ向かうことが出来るのか?
時は一刻を争う事態である・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

ホルさんこんばんは~
ちょっと息抜きですね~
死闘を終えたばかりなので、こう言うのも大事です♪
ホントはヒトミ様なんですが、ここではヒトミさんです♪
グルミィモデルの金魚の名前ですね(笑)

と言うか、ホルさんがトリコ知ってた(笑)
次は釘パンチパクらないといけないじゃないですか!
グルミィパンチだったのに(笑)
でも、世界観としては、グルメ時代ほどモンスターに溢れてないので人々のモンスターに対する免疫はないですね~
なので、あまり堂々と人前に出るのは不味いかもです(汗)

こんばんは^^
良いですね~この緩い感じ♪
ヒトミさん?アクア関係なのでしょうか?
て、思ってたらリンクされてる方の金魚の名前だったんですね~♪
ヒトミさんはトリコのテリーみたいな位置付けになるのかなぁ?

Re: No title

gちゃんこんばんは~
Yoとか言ってるけど、ホントはロックが好き♪
いや、好きぃ!!!!がロックっぽい?
俺もヒトミ様パクっちゃった(汗)
キャラは地味に変えてんだけどね~
グルーミー→グルミィ、マッシュパパ→マッシュ。
あんま変わんないけど(笑)

鼻血ってピーナッツ食いすぎなんじゃ?
昔ばーちゃんが言ってた♪

前半、休日はクライドとリヴのラブコメか?
と思わせて置いてからの、トラブル発生(笑)
gちゃんいい仕事してますね~
今回はヒトミさんと大暴れかな?
この先の話は書いてないけど若干楽しみではある♪

放し飼い…。
タカが居たら怒られてたな(笑)

Re: ヒトミさん

タカダさんこんばんは~
あっ!気付きました?
ヒトミ様はgちゃんが飼ってる水泡眼という金魚の名前からパクリました(笑)
g家のボスですね(笑)
一応アクアブログ発進の小説なので、登場人物に親密なものを取り入れて(笑)
その辺は分かる人が分かるだけで、ネーミングの由来は他の読者に影響はないかと思いまして♪

虎と言えばやはり肉でしょ!
ヒトミさんが人食い虎にならないように間に合わせないと…。

Re: こんばんは〜♪

ちっぷさんこんばんは~
ゲーム化!!
ぜひともやりましょう♪
じゃあ、もっとキャラを増やさねば(笑)
夢ですね~(笑)

せっかくはじめたことなので、この話一つで色々やりたいなぁ~と思っています♪
このような緩いノリも含めてですね♪
トラブルメーカーのグルミィ(笑)
オチはまだ未定です♪
色々想像してください(笑)

No title

にゃろは~v-8セージ氏YOv-342←前回の・・・パクッたったv-391

只今鼻から出血中の・・・GだYOv-391

むっきゃぁ~~~v-10ヒトミさん~~~v-353
セージ氏ニャイスネーミンギュウ~~v-426強くて優しいヒトミさん~~v-415お肉が到着するまで・・・ハラハラドキドキ~v-344
折角のクライドとリヴのおデートをグルミィぶち壊し~(爆)v-355

そそ、放し飼いは基本れすから~v-342v-342
タイガー=ニャンコ=放し飼い・・・基本れすから~~v-344

ヒトミさん

んんん?っと思ったが
gさんのブログに行ってなぞが解けた。
ペットのボスキャラって事なのかな?
(でも、アクアつながりの友情は濃いようですなあ)

でも、話の中では・・・・
肉〜肉〜〜〜!

こんばんは〜♪

あの…
前から思っていたこと…


清流記をゲームでやりたい!!w

なんか無性になにかのRPGっぽい!
ファイナルファンタジーともドラクエとも違う…
それは清流記!

今回の休息編、好きだなぁ ♪( ´▽`)
ほのぼのとして安心して読んでられるw
最後はまた次を期待させる終わり方ですけど?w





Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
この休暇編がどまで続くかは未定ですが、戦いとまた違ったキャラの顔をもっと見せたいので、こういうのもぶっ混んでいきますよ(笑)
ストーリーにあんまり関係ないかもですが…。
とは言えグルミィはどっちでも変わらないですかね(笑)
今回もトラブルの予感(笑)
次回はヒトミさん目線で、敵のボスへの復讐編になるかも(笑)
字は全部ガルルとかグルルルとかだけ(笑)

冗談はさておき、ヒトミ様の様付けはgちゃんリンク組しか分からないとこですからね~
話で様付けすると何となく対等な感じがしない気がしたので、さん付けに変えました♪
正直、この辺は知ってる人が見れば笑えるし、知らない人が見ても特になんの事はないでしょう♪
ちょっとしたサプライズというか、このブログならではのネーミングの面白さですね(笑)
次の話はまだ書いてないので考えないとなぁ~

No title

こんばんは^^
それぞれの休暇~
いきなりグルミィ キャラクター性を見せてくれましたね(笑)
やっぱ ストーリーを進めていくうえで このようなシーンも
また楽しいですね♪
ヒトミさん 放し飼い(汗)
グルミィ さすが!
本場Gちんも よく手を突っ込んでいるし やっぱ全面的に愛情飼育ですね(笑)
・・・ヒトミ様(爆)


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

