スポンサーサイト


蝶尾の光と影・・・。

こんばんは~
今日は曇りの予報なのに、午前中に小雨が振ってて寒かった・・・。
やっぱ日が照らないと気温上がんないですねぇ~
夏は曇りがいいけど・・・。
・・・・・・。
人間はわがままだ・・・。


今日は久しぶりに金魚の話題でも♪
最近、僕の絵でモデルデビューを果たした蝶尾パンダ大先生♪
今日も尾びれは絶好調↓

IMG_7568.jpg

空を舞う蝶のように、ゆらゆらと尾を揺らすパンダ大先生♪
静止した尾も疲労↓

IMG_7567.jpg

さすがは大先生♪
今日も一際美しいですね~
大先生もご満悦のようだ↓

IMG_7577.jpg

顔もトップモデル級のイケ面だ!
ポーズもイケてるぜ!パンダ大先生♪
そんな彼を尻目に、今日もつまらなそうに妬むレッサーパンダ↓

IMG_7575.jpg

実につまらなそうだ・・・。
この顔を見て、爬虫類専門家の千石先生を思い出したのは僕だけだろうか・・・。
でもね・・・。
それなりに綺麗ではある↓

IMG_7633.jpg

さすがに素人なだけに、モデルデビューを果たしたパンダ大先生のように綺麗に写真を撮らせてはくれない・・・。
ならばカメラを落とす覚悟で、水槽上から撮ってやろうじゃねーか!!

IMG_7590.jpg
IMG_7588.jpg

おお~♪
これも金魚の醍醐味ですね♪
上から見るとまた一段と綺麗だ♪
やるじゃんレッサー♪
なんだか乗ってきたぞ↓

IMG_7623.jpg

調子に乗って、パンダ大先生のイケ面ポーズを真似するレッサー(笑)。
顔もなんだかイケ面だ!

しかし・・・。
パンダ大先生の実力はこんなもんじゃなかった・・・。


IMG_7592.jpg

「わざわざカメラを落とすリスクなんか負わなくていいんだよ!」と言わんばかりに、正面から背中が見えるようにポーズをとってくれるパンダ大先生!!
やっぱりこの辺からレッサーとは格が違うな・・・。
残念だが、今日もお前の負けのようだレッサーよ・・・。

・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。







IMG_7576.jpg

そして・・・。
今日も敗北感いっぱいに、明後日の方向を見つめる蝶尾レッサーパンダであった・・・。

がんばれレッサー!負けるなレッサー!!






本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

リッカさんこんばんは~
おお~
心優しきレッサー支持者あらわる(笑)
確かに綺麗なんですけどね(笑)
ちょっとネタでいじってみました(笑)
上見はやっぱり綺麗ですね♪

いっそ、リッカさんも蝶尾買ってみてはどうでしょう?

リッカさんはいろいろチェックしてるんですね~
低いところに置けば水槽でも両用出来そうですが、横から見るのに寝そべらないといけないですね(汗)
アクリルでドーム作って、マイ水槽やって見てくださいよ♪
工夫が施されたものは、個性があっていいですよね♪
僕も個性的なものは好きです♪

No title

セージさん こんにちわ♪

レッサーちゃんめっちゃかわいいじゃないですかあああv-10
上から見た尻尾・・・やヴぁいですv-238
チョウビ大好き!!

大先生様は横見でも自慢の蝶々をポージングできるなんてさすがですね☆

金魚さんはやぱ上見がきれいですよね~
スイレン鉢やトロ船で飼いたいけど、顔がみえなくなっちゃうのも寂しいし・・・
両方綺麗に見える水槽があったらいいのになぁ

一度展示会で見た水槽がかなりよかったけど企業とか向けなリースとかしかなくてあきらめたんですよね
池の中にアクリルのドームがあって、金魚が池とドームを行き来してるんです~☆
って伝わりにくいですよね^^;

Re: あのな・・

あめちゃんこんにちは~
イヤイヤイヤ!どうみても毒舌じゃん!!
ここのコメンターみんなが思ってるよ!
俺も最初はやんわりコメ返事してたけど、反撃もやむ無しでしょ!
まぁ…。
性病にはかかったことないけどね…。
頑張って!

蝶野すきだな~
蝶野は美しくないぞあめちゃんよ…。
あめちゃんもヒール繋がりで好きなんだな~
蝶野♪

あのな・・

うち、ぜんぜん毒舌ちゃうで。
自分のこと棚に上げて、よぅ言うわ~~
でな、蝶尾と蝶野の区別がイマイチつかへんねんけど。
セージィ、説明不足やで(`Ψ´)

Re: No title

らすさんおはようございます~
いや~ただ蝶尾パンダを大先生って言ってるだけなんですが(汗)
他の金魚の名前も検討しますね(汗)

苔は若干ついてるものもありますね(汗)
そこまで目立たないのでいいですが、たまに歯ブラシでゴシゴシしてますよ♪
らすさんは今は入れてないんですか?
メダカ水槽をぜひ個性的にレイアウトしちゃいましょう♪

No title

こんばんは(´∀`)

相変わらず素敵なご趣味ですねえ。
金魚ちゃんに1匹1匹名前をつける辺り、
並々ならぬ愛情を感じます。

水槽内のワンピースのフィギュア、
苔がついたりしませんか?
自分もメダカを飼っていた時、
水槽にアッガイの模型を入れていましたが、
数週間で苔だらけになってしまいました。

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
蝶尾の美しさはその尾にありますからね♪
季節に左右されることない、水の中の蝶です♪
そしてみんなパンダが綺麗だと言いますね(笑)
僕もそう思います(笑)

写真一つで感動を与えられればいいんですけどね(汗)
敢えて路線を変えてコミカルに(笑)
それが僕の役目ですね(笑)

でも、表情もあるんですが言葉一つでそう見えるでしょ(笑)
レッサーには申し訳ないですが、パンダに勝てないライバルとして頑張ってもらいます♪

Re: すごいなぁ

タカダさんこんばんは~
ホントですよね~
蝶尾にかかわらず、いろんな品種を見ていると金魚の歴史というかそれにかける作出者の熱意が伺えますよね!
この美しさはそう言った人達の努力の賜物。じっくり楽しまないといけないですね~
同じ蝶尾でもお互い違った良さがあるのですが、やっぱりパンダが綺麗ですね(笑)
レッサーも成長と共に化けてほしいです♪
他の金魚もみんな元気ですよ~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
あれは敗北者の寂しい姿です(笑)
やっぱり妬みはいけませんよ(笑)

金魚にも性格があって、警戒心が強い子もいるんですがパンダ大先生は自ら撮られに来てくれますからね♪
撮る側からすると、凄い助かります♪
そして綺麗ですしね♪
にくいぜパンダ大先生!!(笑)

No title

蝶尾って、ほんとに蝶みたいですね、尾が!
確かに、パンダ大先生の尾のほうが、
レッサーのよりきれいに見えます。

写真を並べただけじゃ、
そこに物語りは何も無いのに、
それぞれの写真につけたセージさんのナレーションのおかげで、
ほんとに、金魚たちに、
いろんな下心があるようにさえ思えてきますよ(笑)

パンダ大先生の顔が、
だんだん、どや顔に見えてきたりして…

すごいなぁ

よくもまあ、こんな金魚作り出しますよね。
キレイだね、パンダ。
いやいや、レッサーもいいよ。
でもやっぱり、パンダキレイだわ。
(スマヌ、レッサー)
みんな元気で良かった良かった。

こんばんは~
蝶尾レッサーパンダの 最後の明日の方向を見ている姿 凄く
哀愁を感じますね(笑)
生まれ持っての シャッターチャンスいただきましたーってくらい
カメラに上手く合わせてくれているかのようなくらい良いショットを
披露してくれる子もいますね^^
それが パンダ大先生!!!
やっぱり 綺麗ですね(^^ゞ   (※レッサーごめんよ~)

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
どうも~おひさしぶりです♪

パンダ大先生の美しさに見惚れたでしょ♪
他の金魚達もみんな元気ですよ~

Goshinさんはあまり元気じゃなかったみたいですね(汗)
でも、鍋三昧で吹き飛ばしたようで(笑)
僕は全然大丈夫です♪
馬鹿は風邪引かん?

って言うと、食いつく性病のリンク友が…。
こういう狂犬みたいなのがいるので、お花のある家には気を付けて下さいね!

No title

セージくんヽ(^Д^*)/おひさ~♪

パンダ大先生めっちゃキレイやん!!
金魚たち元気そうやな!

ボク風邪ひいてて鼻垂らしてました(笑)
セージくんは大丈夫?風邪ひいてない?

セージくんのブロ友おもろい人多いなぁ(笑)
コメント読ませてもらってるけどいつも一人で爆笑してるわ♪

Re: こんばんは~♪

ちっぷさんこんばんは~
無礼者!!
控えおろう!!
って古い?(笑)
水戸黄門ってまだやってるんですかね?

これぞ大先生たる由縁ですよ♪
ホント綺麗です♪
蝶尾の変わった種類いたら買いたい(笑)
まぁ、この辺は抑えるとしましょう(汗)

ここでまさかの新しい振り??
習字道具なんて持ってませんよ(笑)
筆ペンは色付きすぎそうだし(汗)
しかも、百均スケッチブックに色が乗らないのなんのって…。
あっ!年賀状か(笑)
やってみる価値ありとありですね♪

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
そうなんですよ~
この尾ひれに惚れ惚れしてます♪
アングルも横からだけでなく、上から見ても綺麗なのが金魚のいいとこですね♪
うちのは水槽の場所が悪くて、上から見にくいですが(汗)
写真も結構無理して撮りました(汗)

6年ものの福だるま!
凄いですね!!
メチャメチャ立派な金魚なんじゃないですか?
6年っていうとこがヤバイですね♪
うちは小さいまま、6年キープしたいです♪
無理?

Re: なし

あめちゃんこんばんは~
つーか、お帰り~
毒舌戻ったね~
リアルに病気だったしね(汗)
ウイルスが何とか言ってたよね?
ウイルス…。
性病か…。
確かに心も病むよね…。
元気出せあめちゃん…。
きっと良いことあるさ♪

ちなみにキントトって何?
一応後で検索しよ♪

こんばんは~♪

コーモン丸見えよ!w

・・ぉっと、尻尾がテーマだった!m(__)m

さすがに大先生の尾は広がり感、柄ともに美しいですね~♪
まさに「書の世界」
墨でさらさらと書いたような美しき和の世界・・

あ!
セージさん?
筆で書いて今年の年賀状にする?

是非見てみたい(^^)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
小雨ですけどね~
でも、寒かったです…。
そうそう(笑)
忘年会早すぎでしょ(笑)
残りの月に嫌なこといっぱいあったらどうするんですか?(笑)
そしたら我らで、心の忘年会をしましょう(笑)

レッサーが何となくウケます(笑)
もっと後ろから綺麗に撮りたいのですが、なかなか撮らせてくれないんですよ(汗)
それに比べて、大先生はメッチャ撮らせてくれます♪
この辺がやっぱ違いますね~
それgちゃんもやってた(笑)
パクリブームですか?(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
蝶尾対決じゃ~♪
パンダ対決じゃ~♪♪
表情の面白さならレッサーだね(笑)
尾で劣る分は顔でフォロー!
でも、残念ながらおもしろ顔対決じゃないんだなぁ~
ヒレの美しさでは、パンダ大先生には及ばないね~

って、最後に挨拶か!
パクリはいかんぞgちゃんよ!

No title

すごーい綺麗な尾ですねぇ
金魚は鰭が綺麗ですよね上から横から前から鑑賞できるのが金魚の凄い所
熱帯魚じゃこうはいきませんね
ウチの6年もの福ダルマ(といわれて買ったがホントかどうか知らない)
もなんか鰭が綺麗です

なんか眼も可愛いですね

なし

負けるなレッサー!!ゆうとるバヤイか!!
おまえが負けるなよ、セージ!!
まるでA子を彷彿とさせるようなブ顔のキントト。
ブルーシートのような巻物にくるまり怪しげな視線を向けるB男。
21時05分、B男確保!!

No title

こんばんは~^^
今日は そちらは雨だったのですね
って そうでしょ!ウチ 忘年会 早すぎ!
なんか日程を決めるとき 12月は なかなか予定組みにくいので
11月になっちゃった(笑)

これはこれは パンダ大先生の優雅な舞いに
レッサー 対抗^^
しかし ナイスアングルを披露してくれますねぇ
さすが大先生♪
レッサーよ その悔しさを胸に
明日は明日の風が吹く
(うわっ 途中まで真面目に書いてたのに またまた パクった~!しかも 最後の決めにしてるし なはは)

ギャハハハハ(//∇//)

パンダ大先生とレッサーのホォトジェニック対決(⌒∇⌒)ノ"

レッサーおもろいやん~!つまんなそうな顔、最高にエエ表情やぁん☆

座布団一枚!

ま、パンダ大先生の美しさには一歩も二歩も及ばないねぇ~(  ̄▽ ̄)

頑張れ!レッサー☆

明日は明日の風が吹くぅ(~▽~@)♪♪♪

今晩にゃァ(`◇´)ゞ
セージ氏ヨイ☆

だでぃちゃんの真似~☆
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

