スポンサーサイト


蝶尾のイラスト

こんばんは~
新しくイラストを始めた作者でしたが、意気込みが足らなかった・・・。
やっぱり妥協から入ると駄目ですね・・・。
楽しいって「楽」って書くけど、やり過ぎて後で疲れて後悔するくらいが僕には丁度いいみたい(笑)
前回の更新が個人的に気に食わなかったので、昨日はいち早く更新しようかと思いましたが、深夜1時まで蝶尾の絵を少し修正。
まわりも殺風景なので水草を足しました↓

IMG_7642.jpg

絵(鉛筆画)は一日で仕上げるのを前提に始めたのですが、考えを変えてこれからは時間を使って納得のいくものを書いていこうと思います。
焦っても楽しくないし、実際に前回がそうだった・・・。
ノルマ化すると、もはや趣味とは言えないですね。
ブログ書いているのも趣味だし、絵を描きはじめたからといって締め切りがあるわけでもないので(笑)
時間に縛られるのはあまり良くない・・・。
なので新しいカテゴリーのイラストも、不定期で自分らしいものを描いてから載せれたらと思います♪
人それぞれの自分らしさがあって、僕の自分らしさって暴走しがちなとこにあるんだと思う(笑)
プライベートくらい自分の好きなようにやりたいですからね(笑)
次回はクライドをやり直したいなぁ~
いつになるかわかりませんが、お楽しみに~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Re: おぱよ~♪

あめちゃんこんにちは~
またまた、前回に引き続き褒め殺し(笑)
照れ隠しのコメント期待してからかってるね~
でも、誉められて悪い気はしないのでありがとう(笑)
他所の方言はよくわかんないけど、うまいばいは言うような言わないような…。
多分、「うまかねぇ~」が妥当かな?

絵画教室?無理無理(笑)
絵のこと何も知らないし(汗)
ただ、目に写ったものを書いてるだけ~

なんか病後のあめちゃん別人みたいだね~

Re: No title

リッカさんこんにちは~
おっ!いいですね♪
この際、水草も入れちゃいましょう♪
金魚藻の類はすぐかじられそうですが(汗)
うちの金魚水槽は、葉が固いものを入れているので大丈夫ですよ♪

自分の飼っている魚を描くのって、描くものに親しみがあっていいですね♪
チャレンジしてみるのも良いのでは?
僕はウズウズしたら即実行に移しますよ(笑)
我慢は体に良くない(笑)

おぱよ~♪

だってさ、ほんとにごっつ上手いで!!
名古屋だとでらうま~~、って感じ?
博多だと上手いばい!!
薩摩だとうまかですたい!!
あ。ぜんぶテケトーやからww
いっそ、絵画教室やったらいいのに(ΨvΨ)セイトハドコジャ?

No title

セージさん こんにちわ♪

水草増えると雰囲気めっちゃでますね☆
我が家の水槽にもいれたくなっちゃいますっ

うちも金魚描きたいーーー!!ウズウズ
こんな絵がうまく描けたら楽しいだろうな~

もしこんな才能あったらチョビやモモちゃんめっちゃ書いてしまうわv-238v-238v-238

Re: No title

gちゃんこんばんは~
それがgちゃんのスタイルなんか(笑)
やってもいいけど、ドン引きされて誰も来なくなるわ(笑)
gちゃんがやったら乗っかるわ(笑)

独学も何もかも、何も学んでないぞgちゃんよ!
普通科の高卒だし(笑)
今から地味に描いていって、尊敬されるようになるのだ(笑)
多分(笑)

うちのピンポンも目がないから描けないなぁ~
gちゃんとこの可愛いピンポン描いたらいいじゃん♪

No title

セージ氏ヨイ!
暖房器具があるならば…あえて全身にサンオイル塗ったくってネロネロにした上でマッチョポーズ!!

どうヨ?採用?って人の提案にハイハイ乗っかるB'sじゃぁないわなぁ~!

てか、ほんま、うますぎちゃう??水草の繊細な線の描き方とか……(;´Д`A独学なん~??すごいわぁ~!尊敬~しちゃうやぁん♪( ´θ`)ノ

ワタチもピンポンちゃんのイラスト描こっかなぁ~(^з^)-☆って……センスなさすぎて無理っ!

Re: こんちゃ~♪

あめちゃんこんばんは~
風邪?体調不良は大丈夫?
と言うか、今日のコメントどうしたの?(笑)
毒気が全くないじゃん(笑)

クライドは息子って言う設定だからね~
多少は似てても、それが自然(笑)

褒め殺しのあめちゃんの違和感がハンパねぇ~
ホント大丈夫だよね(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
いや~得意とかじゃないんですけど(汗)
でもはじめたので、上達していけたらと思います♪

この金魚は白黒で描きやすいかなと思ったのですが、とんでもなかったですね(汗)
でもその方がやりがいもあって良かったと思います♪
お褒め頂きありがとうございます♪

エロいと言うか、らすさんの美少女画はリヴを描くときに参考にさせて頂きます♪
パクらないように気をつけないと(笑)

Re: No title

らすさんこんばんは~
いや~得意とかじゃないんですけど(汗)
でもはじめたので、上達していけたらと思います♪

この金魚は白黒で描きやすいかなと思ったのですが、とんでもなかったですね(汗)
でもその方がやりがいもあって良かったと思います♪
お褒め頂きありがとうございます♪

エロいと言うか、らすさんの美少女画はリヴを描くときに参考にさせて頂きます♪
パクらないように気をつけて(笑)

Re: Good!

タカダさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
好きなものを描くって言うのはいいですね♪
イラストのコツみたいなものは、タカダさんのブログを参考にさせてもらいますね♪

鉛筆画の新しい世界が見えるほどになりたいですね~
自分なりの創意工夫が出来るようになりたいものです!
頑張ろ~

こんちゃ~♪

「清流記」25話読んだよ~
なんか胸が熱くなったよ~
セージくん、心のでっかいオトコなんやね。
それにさ、めっさ絵うまいやん!!
きみ、なにものやねん??
やっぱさ、クライドは自分自身でしょ?
雰囲気が似てる~(ΨvΨ)ポポ
それにしても上手い美味い巧いウマイ馬胃!!

No title

こんばんは(´∀`)

イラストも得意だとは!
恐れ入りました。
金魚ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね!
鉛筆画云々といった専門的なことはわかりませんが、
とても上手く描けていると思います\(☆o☆)/

自分はエロいのしか描けません(ノД`)

Good!

とてもエエ感じですやん。
やはり、ご自身の興味のあるアクアリウムだと細部に
これ!っていうモノが出てくると思います。
鉛筆といっても、結構奥が深くって、やればやるほど
これからまた違った世界が見えてくるですよ。
その調子です。焦らず続けて下さ〜い。

Re: No title

ホルさんこんばんは~
どうもマッシュパパさんに引き続き、突っ込みありがとうございます(笑)
貧乏でも、暖房器具はありますので(笑)

いや~妥協が何とかって言っててあれなんですけど…。
僕、色塗り嫌いなんです(汗)
造形の時も言ってるような…。
それこそ、気分が乗らないと塗れないですよ(汗)
なので鉛筆画♪

不定期にしないと…。
アクアブログなんで、ヤバイですね(汗)
次はアクアネタを描きますね(汗)

No title

こんばんは~
毛布が必要な季節ですね(笑)

鉛筆画って濃淡つけるのが難しそうですね><
水草も繊細さが伝わってきますし、すごい上手です♪

不定期みたいですが、また清流記の楽しみが増えました♪

Re: こんばんは♪

ちっぷさんこんばんは~
やっぱりここからちゃんとやろうと思いまして、水草など足してみました♪
水草は時間考えずにやりました(笑)
お陰で昨日は4時間未満しか寝てません…。
でも、キツくてもそれが自分らしさ(笑)

ちっぷさんは逆にノルマ化することで自分を引き出してる訳ですね♪
一人一人のいろんなスタイルがあって僕はいいと思いますよ♪
多分僕はキチガイクラスなんで(笑)
昔からよく言われるし(笑)
義務じゃない事を継続出来ると言うのは、好きだからなんだと思いますよ♪
だってそれが趣味じゃないですか(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
やべっ!!
前回その話スルーして、自分のことばかり言ってしまった(汗)
暖房はあるんですよ(笑)
ただのネタですのでマッシュパパさんまで真似しなくていいですよ(笑)
それにしても、朝と夜は冷えますね~
仕事終わりの外での金魚鑑賞もホドホドに(笑)

金魚もピンで描くより、何か添えるだけで随分違いますよね♪
次からこの辺にも力入れていきます!
多分それが自分のペース(笑)
まずは、この始まりの絵から出直しです♪

金魚コーナーは、ふと気になった時に「どんなだっけ?」って確認出来るのがいいですね♪
アップした時に気になるかもしれませんし♪
焦って妥協するより、余裕をもってじっくりやるのが確実ですね!
マッシュパパさんなんか、飼育小屋作るのに設計図まで作っちゃうし(笑)
我らB'sの道は険しいですね(笑)

こんばんは♪

やっぱり蝶尾がスバラシイ!

水草の描写の細かさよ!
よくぞあれほどの数、鉛筆を走らせましたね~

そうそうノルマ化すると辛くなりますよね
そう言いながらわたくしノルマ化されてきており・・
ま、それが生活のハリ?になってたりなってなかったり

はぁ・・今日はブログの日だ~・・・なんてw

でも自分で好きで始めたものなので
やっぱり最後は自分のペースだよね♪
・・・とフジケンさんの記事を見て改めて思ったのでした(^^)


クライド改、見たい・・・・w

No title

こんばんは^^
今日は めっちゃ寒いですね~
私も 毛布にくるまって 金魚水槽を眺める季節になってきました(笑)

およ 水草 書き入れるだけで ずいぶん印象が変わるのですね^^
って しかし やっぱセージさん センスが光ってますね♪
うん わかりますとも 趣味は 自分ペースでやっていくのが
楽しいですよね^^
私も好きな金魚の事を って思って 金魚コーナー始めましたが
結構 知っている事でも まとめようとすると大変だったので
ぼちぼちと進めております^^
我々 B`sは妥協が嫌いですね~(笑)

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
やっぱり淡水魚というと、水草つけたくなりました♪
僕の好きなコンビネーションですね♪

そうですね~
意図的にペースを作るのは僕には向いてません(笑)
描きたいときに描きまくる!もし、飽きたら次回!
で行きたいと思います♪

もう何のブログなんだかワケわかんないですけど、サプライズだと思って貰えれば幸いです(笑)

No title

金魚、水草も入って、ずいぶん雰囲気変わりましたね♪
いい感じに。

イラストも、マイペースで、
やり過ぎるくらいやってください(笑)

アクアリウムと小説とリヴちゃんと造形の間に、
ときどきイラストが挟まるのも、
期待してます~♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

