スポンサーサイト


また新しい事をはじめてみた♪

こんにちは~
今日は仕事が休みになったので、小説ともう一つやってみようかと思っていた事をはじめてみようと、100均でこんなものを買って来ました↓

IMG_7560.jpg

スケッチブックです♪
もうお分かりですね?新しく始めるのはイラスト。
子供の頃は絵を描くのが好きでよく描いたものですが、大人になってからは全くでした。
今日描いたので一体何年ぶりか・・・。
とりあえず一枚目↓

IMG_7558.jpg

うちの蝶尾パンダ大先生です♪
白黒で描きやすいかなと思いきや、難しかったですね(汗)。
コンデジで写真撮って、それをカメラの画面で見ながら描いたのですが光の具合で鱗がほとんど見えない・・・。
途中からほとんど自分で勝手に想像して描きました(笑)。
そして、描いててめんどくさいと思ってしまった・・・。
集中力切れてたら、途中やめしてたなこりゃ・・・。

そして、もう一つ。
ファンタジー小説「清流記」を書いてる僕ですが、ホントは漫画が描きたかった(笑)。
なので、効果音や記号で誤魔化してる幼稚な小説です(笑)。
・・とはいえ、その辺で誤魔化さないと毎回の更新に絵まで入れてたら多分寝れずに死んじゃうんじゃないかな(笑)。

なので、各キャラの顔くらいは描けたら読んでくださっている皆さんの想像の手助けになるのではないかな~と思って描いちゃいました♪
今回は主人公の「クライド」から↓

IMG_7562.jpg

髪の色塗るのが面倒でした・・・。
後半グジャグジャ(笑)。
開き直って、筆ペンでなぞってみた↓

IMG_7564.jpg

100均スケッチブックのインクの乗りの悪さはハンパじゃない(汗)。
まぁ、いいか・・・。

スケッチは多分エスカレートしないでしょう・・・。
途中から面倒で仕方なかった・・・。
水槽の事なら、スネールの殻拾いでも大して苦にならないのに(笑)
なんて言うのか、自分の感覚にすっぽりはまらない感じ・・・。
やり始めたから仕方なく最後まで描こうみたいな・・・。
クライド描いてて、どうでもいい感が出てきた・・・。
妥協の域ですね・・・。
やっぱり絵は人が書いたのを見るに限る♪
それでも、せっかくカテゴリー増やしたので地味にやって行こうかな・・・。

すいません(汗)
何だかつまらない記事になってしまった(汗)
いつもつまらないという突っ込みはなしでお願いします(笑)
それではこの辺で、さようなら~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Re: んにょ?

タカダさんおはようございます~
うううむを、うむむむと勘違いしました(笑)
失礼しました(汗)

そうですね♪
楽しくがモットーですね~
載せる暇なかったけど、昨日蝶尾を少し調整して水草付けました(笑)
また寝るのが遅く…。
僕の楽しいは寝る間も惜しんでやるようなことなのかも知れません(笑)

んにょ?

>絵を描く人を否定したわけでは決してありませんよ!
なんて、ぢぇんぢぇんそんな意味でとってないよぉ〜。

楽しんで描けばいいのだ、それでいいのだ。

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
イヤイヤ(汗)
ぜんぜんですよ(汗)
ホントお恥ずかしい…。
でも、今回の更新でイラストに対する心境の変化が起きました!
次はちゃんと納得いくもの載せますね!
少々お待ちを!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そういってもらえると嬉しいのですが、正直納得いかない事ばかりで…。
今回ちょっと絵を描くことに対して考えさせられましたね…。
妥協出来ない性格なのに、妥協を前提に描いてしまった…。
自分に対するつまらなさですね~
これは…。

うん。
ある意味スケッチブックの表紙に負けてる…。

うおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!
燃えろ俺のコスモよぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!
次回、このカテゴリー載せる時は違いますよ!

とりあえずクライドの絵は捨てよう…。

Re: うううむ

タカダさんこんばんは~
すいません(汗)
これは誤解を生むフレーズでしたね(汗)
絵は見るのに限るでフォローしたつもりなんですが…。
例えば僕は格闘技は見るのもやるのも好きですが、見るのとやるのでは同じ格闘技でも好きが違うと言うことで、描くのと見るのでも、僕の中で違ったなと…。
絵を描く人を否定したわけでは決してありませんよ!
描く人あっての絵だし、描く人の感性で姿を変える芸術は素晴らしいです!
絵を見るのはホント楽しい♪

…と昨日は思ったのですが、改めて考えるとはじめから妥協ありきで描いたのがそもそもの間違い!
時間かけて納得いくものを描くべきでした…。
達成感や感動がなかったのは多分そのせいです…。
ちょっと次は時間かけて、妥協なしで書いてみようと思います!
自分で納得いかなかったら載せないのであしからず…。(笑)

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
仕事ですか?
随分前の記事で書いたような…。
敢えてここは、世紀末救世主と言うことで(笑)

造形も中途半端なものが…。
お恥ずかしいです(汗)
そのうちきっと…。

ここで載せてるもの全て趣味ですよ♪
残念ながら、タカダさんみたくアーティストってことはないです(笑)
ちょっと今回思うことがあって、次は気合い入れていこうと思います!
お楽しみに♪

No title

すごーーい!
かっこいいーー!!
びっくりーーー!!!
また次も描いてね♪

No title

おおおぉぉぉぉ!!!!
すげ~~!!!!

「セージさん! セブンスンシズに目覚めたか!!」

おはようございます^^
かなり すごいですね!
ほんと すごいカワイィ スケッチブック♪
いやいや マジで どんだけのスペックをお持ちで!
私 絵が全然なので すごく尊敬です
金魚 うまいわぁ 鰭が めっちゃ え~感じ^^
クライドの漫画イラストも^^
いやいや ほんと絵の うまさに驚きました♪

セージさん 毛布にくるまる季節だねぇ~(笑)
風邪ひかないでね^^

うううむ

面倒で仕方なかった・・・・
これは、ちょっと、うううむ・・・・ですな。
いきなり張り切り過ぎたんぢゃないでしょうか?
やはり、無理はいけません。
集中力が途切れてきたら、そこでおいて
そして、また途中から描けばいいのですから。

パンダはなかなかだと思いますよ。ウン。ホンマ。
それで、エネルギー使ってしまったんじゃないかなあ?
あれだけの、立体モノ作れるセージさんやから
のって集中すれば・・・・

楽しくやれるようにね。

No title

イラストまで!!

何のお仕事されてるんですかと、
ますます思ってしまいます…

タカダさんのところからはじめて来たとき、
アクアリウムはもちろん素敵だなと思ったのですが、
それより、ぎょっと思ったのは、セージさんの造形作品集でした。

あまりにリアルな、それも魚が多い作品集。

水槽とともに興味を持って、なんとなく見ているうちに、
「清流記」が始まって、そこにもはまり…
リヴちゃんにもはまり…

今度は、イラストですね。

全て「趣味」なら、それはそれで、またすごいです!

始まったばかりの「イラスト」、
早くも嫌気がさしておられるようですが、
キャラクターの想像膨らませて、待っていますね(笑)



Re: No title

moriさんこんばんは~
どうも!お久です!

このブログ、一体どこへ向かっているのか(笑)
僕の興味から趣味としてどこまで進んでいくんでしょうね(汗)
三日坊主にならないように気をつけます(汗)

No title

こんばんは!
お久しぶりです。

セージさんは何をやっても器用ですね!!
ブログがより華やかになっていきますね

Re: No title

ホルさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
しかしですね~
僕ってノリでやるので、気乗りしないとただの作業になっちゃうんですよね(汗)
絵はどうやら見る方が好きのとうです…。
造形は割りと楽しいんですけど、色塗りは嫌いです…。
龍も放置したままだ…。

クッキーネタなんで知ってるんですか(笑)
二年前くらいの記事じゃないですか(笑)
そうなんですよ~
前の会社の社長の趣味の餅屋の手伝いで入ってて、やってましたね(笑)
あれ結構評判だったんですよ(笑)
懐かしいなぁ~

Re: No title

リッカさんこんばんは~
どうもはじめまして♪
僕も足跡からいつも訪問して読み逃げしてました(汗)
コメント嬉しいです♪

リッカさんも物を作ったり書いたりするんですね♪
僕にはない、女性特有の可愛い感性をお持ちなんでしょうね♪

気になったら、何でもチャレンジですよ!
僕もいきなりやるタイプなんで(笑)
リッカさんの作品も楽しみにしてますね♪
楽して楽しむのは、人のを見るに限る(笑)

きっかけが出来たので、よかったらリンク貼らせて頂きますね♪
宜しくお願いします♪

No title

すげぇ!造形も上手だなって思ってましたが、
絵も上手ですね!!
手先が器用でなんでもこなせるって羨ましいなぁ><
そういえば焼き菓子(クッキー)とかも作れましたよね?

No title

はじめまして☆
っていってもこっそりのぞき見しちゃってたのですが^^;
金魚ブログしてるリッカですっ☆

ものすごく下手くそなのですが私も造形とかスケッチとか好きなのでついコメしてしまいました ごめんなさい><

好きなお魚達を描いたり形にできたらめっちゃたのしいだろな(´∀`*)

セージさんの造形見てていつもやってみたいって思ってたんですが、スケッチ見て火がついちゃいました!!

数ヵ月後位に私のブログに粘土のかたまりみたいのupされてるかもなので、よければ笑ってやってください(^∀^)

Re: うぉっ!!

ちっぷさんこんばんは~
どうもありがとうございます♪
蝶尾で尻尾しくったら、アウトでしたね(汗)
それなりに描けて良かったです♪

ちっぷさんも絵を?!
せっかくだから、ブログで載せたらいいのに♪
鱗は縦と横線引いて終われればいいんですけど丸みを見せないといけなかったので大変でした(汗)

一応、始めたら続ける主義なので続けたいと思いますが、更新頻度は分かりません…。
もう完全に気分ですね~

いや~今回は少しネガティブに感じました…。
やりきった感がなかった…。
今度は気合い入れていかないとですね!

いい画材買ったらやる気出ますかね(笑)
でも、そのお金は水槽にまわしたいな(笑)
欲しい生体いっぱいいるので(笑)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
こらこら受験生が何を(笑)
絵しりとりはちょっと面白そうですね♪
描けなきゃアウトだし(笑)
その辺も考えてやらないといけない感じが面白そう♪

イメージにハマって良かった♪
目をもっと大きく書いたら幼くなったかな?
他のキャラはモデルさんを意識して描きたいと思います♪

うぉっ!!

蝶尾パンダ大先生ヤバい!!!

すごいすごい!
(゜o゜)!!
尻尾の模様?(筋)の力強さよ!

僕もデッサンは途中から見ずにイマジネーションで描くタイプですw
懲りずにまた描いてほしいな~

つまらない記事だなんてとんでもない!
なんだかとっても面白かったですよ~
そうキタか!的な♪

今度の休みには100円じゃないスケッチブック買いに行くのかなあ?
行くんだろうなあ・・w
寝不足にはご注意♪



金魚すごくうまいですね!!
この頃よく友達の絵とか絵しりとりとか授業中やるんですが絵は全然ダメですね(笑)


それとクライドぼくの想像通りです!!!

もう少し幼いイメージでしたが(^^;;

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
いや~
今回はダメだgちゃんよ…。
蝶尾でならしてクライドへいったものの、集中力もやる気も失せてしまった…。
描く前には「さて、やるか!」って感じだったけど、終わったあとに「もういいや…。」ってなった…。
小説なんか楽しくて暴走しまくったけどね~
でも、あれはやり過ぎたけど(笑)
なんか自分の中でこないね…。
人が書いたの見るのは好きなんだけどね~
今回はちょっと外したかな…。

これ始めた動機が小説のキャラ描くことだから、それはやるよ(笑)
gちゃんのまともな顔も前に見れたしね♪
グルミィはショートにするけど(笑)
期待せずに楽しみにしててくれ(笑)

ヤバイやろぉ~(# ̄З ̄)

セージ氏よぉい(#`皿´)

文章も書けてイラストまで…
なに!?その上手さι(`ロ´)ノニャロメェ!
へたっくそなイラストだねって笑ってやろかと思ったら…
上手すぎて黙ってしまったやないかぃ(# ̄З ̄)パンダ大先生、ヤバイやろぉ~Σ( ̄皿 ̄;;
もっとへたっくそに書かんかいィ☆

セージ氏ヨイ…この際だからキャラ皆のイメージ、イラストにおこしてみては?
めんどくせぇって言うやろ(ノ-o-)ノ┫
乗り掛かった船やン♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

