スポンサーサイト


レッドファントムテトラを買う予定だったんだけど・・・。

こんばんは~
先日の日曜日のこと・・・。
深夜2時ごろに23話を更新し、その日の夜にソファーに寝そべってスマホを片手に小説を書いていました。
24話を書きとめ、25話に突入。
話も後半に差し掛かったその時!
指が当たり次の表示が・・・。



お話しください。



そう・・・。
音声入力になってしまった・・・。
もちろんキャンセルで画面を戻すと・・・。


元の画面じゃなくて、25話を書く前の画面になってんじゃん!!(怒)


俺、ボタン一回しか押してないよねスマホ君!!
なんでそこまで戻るの?
ねぇ??おい!!

・・・・・。
・・・・・・・・。

妄想に妄想を重ねて、ようやく終盤まで書き留めた25話・・・。
その努力はスマホによって無残にも消し去られるのであった・・・。
妄想世界を旅していた作者は、すぐさま絶望という名の現実へ戻され・・・。
そこにはただ、スマホへの憎しみだけが残る・・・。
そして作者は叫んだ!


今のは痛かった・・・。痛かったぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!!


この時点でフリーザ最終形態になりかけた作者でしたが、なんとか我慢・・・。
スマホ壊したら、後が大変だからね・・・。

・・でもねぇ~?スマホさん・・・。
私は「一回」しかボタン押していないですからね?
なんで二個前に戻るんでしょうねぇ~?
その辺は、今度じっくりお話する必要があるようですねぇ~
そうでしょう?ザーボンさん、ドドリアさん・・・。






はい!本題です。
こんな事件が起こる前の正午。
近くのホームセンターにあるものを買いに出かけました。
お目当ては「レッドファントムテトラ」。
なんの変哲もない定番種です。
ただ定番種になるだけあって、色揚げされた個体のクリアな赤はやっぱり綺麗です♪
以前飼っていましたが、それは引っ越し時に死亡・・・。

・・・。
あれは去年の12月。
九州→関東の寒く長い旅は熱帯魚にはキツすぎた・・・。
というか、予定を大幅に遅れた引っ越し屋も悪い!
定番種及び、死んでいった珍カラその他もろもろ返せ!!
そんな暗い過去も、もうすぐ一年か・・・。

そんな回想を繰返しながら、ショップに到着。
とりあえず軽く流してみよう♪

すると・・・。
ニューゼブラオトシン以来、作者の目を引く個体が・・・。
その名は、「ダイヤモンドペレズテトラ」。
ただ値段が、980円。
これは相場より高い!
それなら同等の金額でソルソルテトラや、300~400円足してラピステトラ、スーパーレモンテトラなど欲しい珍カラはいくらでもいる・・・。
でも、三匹だと2600円か・・・。
それでも少し高いけど最近見かけない個体だし、まぁ許容範囲内。
・・・・。
その後三秒ほどその場で考えて、レッドファントムをやめてダイヤモンドペレズを連れて帰る事にしました♪

こうしてまた新しく加わった仲間、「ダイヤモンドペレズテトラ」がこちら↓

IMG_7512.jpg

まだ導入直後なので、これからの発色が楽しみな個体です♪
こちらはレッドフィンブルーベリーインパクティステトラとの共泳↓

IMG_7516.jpg
IMG_7518.jpg

なんだか、この場所がお気に入りのよう♪
一緒にいるのが我が家で唯一、珍カラ(珍種カラシン)と呼べる種類のレッドフィンブルーベリーインパクティステトラ。
各ヒレの赤と、ブルーグラデーションがとても美しい個体♪
この魚も三匹飼っていたのですが、一匹は昔ダイブして現在二匹。
最近チャームでも見かけないので、追加購入も出来ませんね~
とはいえ、一匹1980円。
ちょっと高いので、追加したいと思っても1~2匹が限度かな?
他にも欲しい珍カラは沢山いるので、そういった魚を3匹くらいづつでコレクトしたいですね~

ついでに他にも写真を撮ったのでどうぞ↓

IMG_7498.jpg
IMG_7517.jpg

一番下の魚は、新入りとちょっと似てますが「ホワイトフィンロージーテトラ」。
買ったときは3cmくらいだったかな?
今では随分、立派になりました♪
ただ、下あごがしゃくれてますね~
こいつの名前はシャックに命名・・・。

まだこの水槽内に他に何種類か泳いでいるカラシン。
コレクション性も高く、何よりも美しい色彩が魅力の魚。
作者の心を魅了してやまない魚達ですね♪

次は引っ越しで死んだ「レッドデビルテトラ」が欲しいんだけど、これがまた高いんだよな・・・。
誰かください・・・。


あっ!
忘れていたタカダさんのリクエスト!!
どうぞ↓

IMG_7430.jpg

最近影が薄くなってますが、二匹共元気です♪
でも、何故か亀吉は反省中。(笑)
変わった事といえば、ジュニオールの甲羅の模様が綺麗になってきたことですね♪
彼らも今度じっくり載せたいと思います♪

それでは、この辺で~





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: サイ・テイさんへ

アメーバさんこんばんは~
頭の回転と切り返しの上手さだと言って欲しいなぁ~
反撃されたくなければ、余計な事言わなきゃいいのに…。
さすがはアメーバ…。
ミドリムシが友達で、ぞうりむしは違うのかぁ~
どっちもミジンコに食べられるのにね~
気を付けてね~

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
別に鍵コメにするような内容じゃないじゃないですか(笑)
オープンに返事しますよ(笑)

スマホマジックがいい意味ならいいんですけどね~
悪いマジックだからたちが悪い(笑)
イヴママさんの回復魔法で癒して下さい♪

亀水槽に顔ですか?
多分手しか写ってないと思いますが…。
顔も以前の記事でフル公開したので、特に問題ないですよ(笑)
小さいけどプロフにも出てますしね~
気配りありがとうございます♪

サイ・テイさんへ

よくそこまで考えるな、セイジィ!!
ゆっとくわ。
友達はいま人気のミドリムシや。
おぼえとき。
そんだけや(ΨwΨ)ケケケ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
たれじろうさんもあるんですか!
あの絶望感はなったものにしかわかんないですよね!
マジで!!とあり得ん!!を連発してしまいました…。

ダイヤモンドペレズは綺麗ですよ~
サイズもそこそこになるので、レッドテトラほどの数は買わなくてもいいかもです♪
レッドテトラの群泳とちょっとしたアクセントにもいいかも知れないですね♪

たれじろうさんのレンズ購入費を回せば、レッドデビルも群泳出来ますよ(笑)

No title

あ~私も良く、ブログの記事書き終わったときに間違えて消しますねw
あの絶望感は中々です
ダイヤモンドペレズテトラ綺麗ですね。これも良かったかな~
ウチはレッドテトラにしちゃいました。だって安いんだもんw

デビルはびっくりどっきりの値段なんですね・・・

Re: ど・あ・ほ

あめちゃんおはようございます~
間に・を入れて不正用語の穴を掻い潜ってきたな!
悪知恵の働くところは年の功だな…。
あめばあめ…。
あめばぁ…。
アメーバ!!
アメーバか!!
お友だちはぞうりむしか?
だから魚のウンコがなんとかって言ってたんだな!
早くケツから切れないと食えないから!
主食っぽいもんな~
ウンコ…。


ど・あ・ほ

さてはセージ、じじぃやな。
まんまと騙されとったわ。
こわいこわい。
だいたいな、若者が「しまり悪いケツの穴」なんて言わんぞ。
これからセ-ジィと呼ぼう(ΨwΨ)ケケケ

Re: 私のコメ欄は

タカダさんおはようございます~
ホントだ!
拍手にちなんで合掌してもらってますね(汗)
拍手コメにはじめ気付かず、後から気付いた気が…。
そうか~このタイミングでの出会いだったんですね~
別れは出会いの始まりとはよく言ったものですね~

私のコメ欄は

セージさんに拍手コメ送ったのが最初なんですけど
たしか拍手ボタン押して、でもクロコが亡くなった時で
エエのかな?っていうコメント残した記憶があります。
なので、セージさんと私をつないだのはクロコなんですよ。
(美しい話にまとめてるかな?でも、そうやったと思います)

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
こまめなコメントありがとうございます♪
スマホも世に出て日が浅いですからね~
今の微妙さは、進化の過程と言うことにしときましょう…。
それにしても、このスマホで更新してた雪だるまさんは凄いです!
早く再開すればいいのに…。

カラシンの冷静な動きが好きです(笑)
無駄がないというか、なんというか…。
気品さえ感じますよ♪
カラシン水槽是非やってみてください♪

感動の再会(笑)
リヴに若干押され気味ですね(汗)
そのうち載せますね(汗)

こんばんは(^_^)
折角書いた小説が消えてしまうって、それはショックですね〜
スマホって便利だけど、使ってて何で?って思う事も多いです…

カラシンは種類が豊富で目移りしてしまいますね(>_<)
そのうちにカラシンだけの水槽もいいななんて思っています(^_^)

亀吉君、会いたかったよ〜
また記事にして下さいね(^_^)

Re: タイトルなし

けんzyさんこんばんは~
押す人の指のサイズもありますよね~
隣のボタンに当たってしまうこともしばしば…。

珍種カラシンです♪
あってますよ~
珍しい基準は現地からの入荷がすくないとかでしょうが、その稀少さ故に値段も高くなりますよね~
珍カラかどうかなどの判断は、調べている情報ですね~
珍カラで検索して色々見てて、これいいなぁ~と思ったものを発見したときに買ったり、知らないやつが売りに出てて調べるとそうだったり、まぁそんな感じです♪
新たな発見にはやっぱり感動があります♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
なんとマッシュパパさんも気付いてしまいましたか、日本の危機に!
そう…。
日本はスマホに占拠されつつあるのです!
国民はみんなうつむき、大事な文章を作っても消されて更にみんなうつむく…。
そんな鬱病大国になりつつあるんですよ皇子!
次の任務はスマホの撲滅を!

もうなんの話何だかわかんなくなってしまった(笑)
スマホは便利そうで、危険度maxですね~

なかなかいい魚でしょ?
これから更に、ちりばめられたラメが入り赤の発色も綺麗になるはずです♪
どこの店にも常に置いてる感じでもないので、今回購入しました♪
群泳もいいですが、水槽一つで色々楽しみたいので(笑)
好きな魚ばかり飼って、気分で主役を変えて鑑賞するのは楽しいですよ(笑)
これぞ男のロマン(笑)

随分と久しぶりの登場になりましたね(汗)
そのうちまた…。

Re: No title

gちゃんこんばんは~
gちゃんよ~い!
止まれ止まれ~
名前が全然違うぞ~い!
足ネタから完全に壊れたなgちゃん(笑)

小アジせんべいは分かんないぞgちゃんよ…。
せめてポタポタ焼きくらい有名なのに例えてくれ~
熱帯魚もピンキリだけどね~
性格的にレアモノ好きだからちょっと高いね(汗)
そんな中でも、ダイヤモンドペレズは中堅どころかな~

お互いスマホには手痛い打撃をもらってるね~
なるほど~gちゃんはそこまでやったか♪
俺はそこまで出来ない羊ちゃん…。
自分が情けない…。
いつか共に、スマホを爆破しような~

No title

最近 ヤバイって!!
この前の日曜日 私 大阪に行きましたやぁん
そしたら 交差点で信号待ちをしていたら
みんなスマホ眺めて うつむいて眺めてた!!
人類 下向き計画が!!!!
スマホに人類の未来が吸い取られてる~

う~ん セージさんも言っている事と
全く異なるスマホネタになってしまった~(汗)
こんばんは^^

でも そのスマホの扱い すごくわかります!

って何 そのダイヤモンドペレズテトラ!!
めっちゃ きれいっすね!!!
地元では見たことないです
あったら 絶対 そればっか泳がせてたのに~
って思うぐらい キレイですね^^
ほんとセージさんの 水槽は 見ていて ほんとレイアウトにしても
生体にしても浪漫を感じます♪

なぁジュニオールと亀吉^^
出番は近いど♪

No title

ヒャッホイセージ氏yoiv-8

熱帯魚ってホンマ長くて覚えられないキラキラしたネーミング多いっすね(; ̄O ̄)早口言葉みたいやん♪(´ε` )
ソルソルホルホルホルス…タイン牛牛ダイヤモンドヘッドピカピカタカチンのダイヤモンドヘッドピカピカ光ッテ泳ゲヨ泳ゲ太郎鯉ハ鯉ノボリ……………

ソロソロ止めてくれんかなぁ………

ダイヤモンドペレズテトラ?小アジのせんべいみたくて美味しそう…………って言ったら怒られそうやε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘美味しそうな可愛い熱帯魚が………んんんん!金魚とちごてお高いのねぇぇ~!(◎_◎;)

スマホ撲滅!iPad購入してからと言うもの、電話受ける時と目覚まし時計機能以外は、封印してやったった(^з^)-☆ザマァミロ!スマホめ!いつかハチミツ掛けてこんがり焼いて食べてやるわい♪( ´θ`)ノ

Re: こんちゃ~♪

あめちゃんこんばんは~
いや…。
別にいいだろそこは…。
何を姑みたいなこといってんだよ!
バアちゃんか!!
あめちゃんバアちゃんだな実は!!
あめバアちゃん(笑)

それはね…。
あめちゃんのケツの穴みたいにしまり悪いからなんだよ♪
分かったかな?

こんちゃ~♪

>ソファーに寝そべってスマホを片手に小説を書いていました
なんちゅう恰好で書いてんねん!!
それをみんなに読ましてるんかーーー!!!
姿勢を正せ!!!
消えたのは戒めと心得よ(ΨwΨ)ププ

確かにおちゃかなは見てると和む。
ダンナの会社でもずーーーっと見てやってる。
でもアホのおちゃかなはウンチぶら下げてるねん。
いつまで~~ってくらい、ぶら下げてるねん。
なんで??

Re: うぎゃ〜〜

タカダさんおはようございます~
やっちまいましたよ~
ホント、フリーザ最終形態になって地球ごと消し去るとこでした(笑)
だってあれはフリーザの名言でしょ?(笑)

イヤイヤ~ちゃんと魚買おうと思って行ったんですよ(笑)
ただ、予定より高くついただけです(笑)

亀たちのことも気にかけて頂いていたので、載せないとなぁ~って思っていたんですが、他のネタの方が書きやすくて(汗)
取り合えずでも元気な姿を見せたくて載せました♪
タカダさんはクロコ知ってましたっけ?
死んでしまった亀ですが、個性的でカッコいい亀でした♪
その子が死んでから、ちょっと萎えてます…。

Re: No title

Sweet uovoさんおはようございます~
スマホの誤動作多くないですか?
今の新しいのはわかりませんが、僕のは固まったりチョイチョイ面倒なことがありますよ!
小説書くのも大変なんですよね~
調子に乗ってまとめ書きしたのはいいけど、やられました…。
消えたあとは、魂抜けそうでしたよ…。
いや、抜けてたな…。

今回はタイトルにもあるように定番種を買う予定だったのですが急遽変更(笑)
あんまりみない種なので買いました♪
これからの発色に期待がかかりますね♪

熱帯魚の種類は半端なく多いですからね~
ハマると大変な事になりますよ(笑)
僕の紹介する魚で目を惹くものがいるといいですね♪

Re: こんばんは^^

ホルさんおはようございます~
もうホント…。
発狂しそうでしたよ…。
下書き保存はスマホにないです…。
少なくとも僕のには…。
そこがパソコンとの差ですかね~
小説は画像載せる必要ないし、手軽なのでついスマホでやっちゃうんですけど、パソコンでやった方が確実ですね…。

ダイヤモンドペレズテトラは珍カラには入らないと思うのですが、あまりショップでは見かけませんね~
だから、買ったんですけど(笑)
これからの上がり具合にも期待して下さい♪

ソルソルは買ったことありませんが、引っ越しで死んだ珍カラはラピス、レッドデビル、ブルーアイ、スーパーレモンですかね~
どれも手痛い打撃で、すぐに買えるほど余裕もないです(汗)
また地味に珍カラもコレクト再開したいなと思う今日この頃ですね…。

クロコが死んでから亀熱が…。
また買うにも、キタクロコブチズガメも高いのですぐには買えない…。
ジュニオールも変わらず可愛いんですけどね♪

Re: No title

三太さんおはようございます~
ミス何ですけど、断じてボタンは二回押してません…。
最終形態にならずに済んで良かったです(笑)
スマホ高いですからね(汗)

ダイヤモンドペレズテトラは、今はまだまだ発色が今一ですが、これから飼い込むにつれその名の通りダイヤモンドのようなラメがかった美しさを見せてくれるはずです♪

そうなんですよ♪
よく見てますね♪
目も半分赤くて特徴があっていいですよ♪
いろいろろ成長が楽しみな個体ですね~

スマホの弱点ですね、タッチで反応してしまうという……

珍カラ、珍しいカラシンであってます?
昨日、市ヶ谷でチラホラ見たような見てないようなw
ちなみに、珍しいの判断は値段ですが。
失礼しました。

うぎゃ〜〜

消しましたか?いえ、消えましたか・・・・
ホンマ、フリーザになってまうわ。
今のは痛かったぞ〜〜〜〜〜!でも、わろた。(スマヌ)

セージさん、また衝動買い〜〜?
でも、キレイから、エエか?(笑)

おお!亀吉、ジュニオールよ。元気しとったんか?
よかったよかった。
リクエストにお応えいただき、誠にサンクス。

No title

スマホ、どうなってたんでしょうね…
ときどき、変な動きしますよね。
いい調子で書き進めた25話を返せ!と言いたいのが、
よくわかります。
その状況が想像できすぎて、読んで、
吹き出してしまいました、すみません(汗)(笑)


水槽の仲間が増えたんですね♪
もちろん私が見たことの無い子達です。
きれいですね~!
ここからまだ赤が濃くなるなんて、
楽しみですね♪

それにしても、熱帯魚の名前、
長くて、覚えられません…
セージさんのブログで勉強させてもらいます…


こんばんは^^

うわぁ><
ドンマイです!としか言いようが無いくらい、凹む事件ですね><
スマホ更新はリアルタイム下書き保存?ないのでしょうか??
私も以前PCから更新中で間違って画面を消してしまって、慌てたんですが
管理画面の、過去の記事の管理の中に下書きが残ってて助かった思い出が(笑)

これは初めて見るテトラです
今の淡い感じも綺麗ですが
色が仕上がったのを見てみたいです^^

ソルソル、ラピス、その他名前が挙がったカラシンは
初めて聞く名前ばかりだし
私が行くショップでは見たことないですね^^;

ジュニオールのさりげないカメラ目線が(笑)

No title

こんばんは。

なかなか痛いミスですね。
怒りのあまり・・・返信しなくてよかったですね。
その変身は、あとあと高くつきそうですしね(笑)

新入りちゃんは、クリアな感じの赤色が綺麗ですね♪
群泳させてもなかなか素敵になりそうな~

目の上半分が赤くなっている感じなんて
たまんないですねぇ~~~♪
色が上がるのが楽しみです!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

