スポンサーサイト


「清流記」

※(注)本日、二度目の更新です。


24話 「伝説の猛獣アラベスクタイガー」


ギィィィィ・・・・。


・・・・・・・・・・・。
ガシャン・・・・・・・・・。





入口から向かって横の扉のドアが開く・・・。
奥から何やら唸り声が・・・。






グルルルル・・・・。







タカ「なんだ?」




すると・・・。
唸りをあげながら猛獣が姿を現す・・・。








ボス「貴様らでも聞いたことくらいはあるだろう?これがアラベスクタイガーだ!まだ子供だが、その実力は他の猛獣をも圧倒するぞ! 今がちょうど餌の時間だ! 貴様らがいくら強かろうとそれは人間の中での話。本物の化物の恐ろしさをとくと味わうがいい!!」

グルミィ「うわぁ~♪かっこいい~♪キャハ♪♪」

タカ「これが伝説の猛獣アラベスクタイガーか・・・。普通の虎の三倍はあるな・・・。出来れば成獣を仕止めたいところだが、それでも十分に歯応えの有りそうな獣だわい!!」

ボス「ほ~う。こいつを目の前にして、その威勢。楽しませてくれそうだな。」

部下A「ボス~どうかお助けをぉ~」

ボス「馬鹿は俺の部下には要らん。大人しく食われるがいい。」

部下A「そんなぁぁぁ~」

タカ「三下ぁーー!!わめくでない!!!野性の強者ほど弱いもんから仕止めにかかるもんだ!黙って下がっていろ!!」

部下A「ひえぇぇぇ~・・・。」

タカ「グルミィ!お前の武器は無くなった!!これは我が貰うぞ!!!」

グルミィ「えーー!!!ダメだよ動物をいじめちゃ~」

タカ「馬鹿もんがっ!目の前の獣は猫じゃないんだぞ!!悠長なこと言っとる場合か!!!」

グルミィ「ぶーーー!!!!」

タカ「話は終りだ!獣よ我を食らうつもりなら死ぬ気でかかってこい!!貴様を殺して毛皮にしてくれるわ!!!」








タカが槍を構えると、アラベスクタイガーの体の模様に変化が・・・。








ボス「ハハハハハハハハ♪これは面白い!模様の変化は威嚇の印。アラベスクタイガーも戦闘モードに入ったぞ!」

グルミィ「うわぁ~♪カッコいい♪キャハ♪♪」

ボス「さぁやれ!!今日の餌は生きた肉だ!!存分に味わうがいい!!」






グルルルゥゥゥゥ・・・。





タカ「ムゥ・・・。さすがに動物の動きは読めんわい・・・。どうする?先に仕掛けてみるか?」







唸り声をあげながら、左右に動き様子を伺うアラベスクタイガー・・・。
タカも相手の動きに合わせ、槍先を動かす・・・。







タカ「小手調べだ!引き戻しを重視した、最速の突きでいくぞ!!」

タカ「せいやっ!!」











ヒュン・・・。











目にも止まらぬタカの槍がアラベスクタイガーを狙う!!









スタッ・・・。




グルルルル・・・。







しかし当たらない!!









タカ「なんという獣だ・・・。あれをかわすか!!我の攻撃が来るのがわかったかのような動き・・・。野性の勘と言うやつか・・・。」




グルルルルルルル・・・。
ガァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!






すかさず今度はアラベスクタイガーがタカを襲う!!









タカ「ぬう!!速いっ!!!」






間一髪!槍でさばくタカ!!






タカ「あの左右の動きから、攻撃に移るタイミングが読めん!しかも速い!!後手にまわれば不利。ならば、こちらから仕掛けるまでよ!!」

タカ「むぅりゃぁぁぁーーーーーー!!!!!!」








ドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!!







タカの連続突きがアラベスクタイガーを捕らえた!!!




・・しかし!!!
分厚い皮膚を盾に、構わず突っ込んでくるアラベスクタイガー!!!












ガウァァァァァァゥァァァァァァァァ!!!!!!!!!!







アラベスクの爪がタカを捕らえる!!!!!










ザッシュ・・・。









タカ「ぐおおおっ・・・。」







怯むタカに容赦なく襲い掛かるアラベスクタイガー!!!!!!












ガウァァァァァァァ!!!!!!!!












タカ「なんのっ!!!!」







ドシャーーー!!!!!








食らいついてくるアラベスクタイガーの横顔を槍で叩くタカ!!!
しかし、アラベスクタイガーはすかさずタカの首筋へと食らいつく!!!!







ガァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!












ガシュッ!!!!!!!!







・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


巨大な牙がタカを捉える・・・。



・・が、それは首ではなくタカの腕であった!!!!


タカ「我の槍をくらいながらも攻撃の手を緩めぬその本能!我もその戦闘本能を見習い、腕の一つくらいくれてやろうぞ!!」




グルルルゥゥゥゥ!!!!!!






決して腕を離そうとしないアラベスクタイガー!!!
むしろ食いちぎらんばかりに頭を揺さぶる!!!!








タカ「フハハハハハハハハハハハハ♪♪♪ 貴様ごときに食いちぎられるほど我の腕は脆くはないぞぉぉぉぉぉ!!!!」






しかし・・・。
飛び散るタカの鮮血!!!
血の味と臭いで、更に狂暴化するアラベスクタイガー!!!
更に食い付いた腕を揺さぶり、引きちぎろうとする!!!










タカ「我の血肉はうまいか獣よぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!」




ガウァアアァアアアア!!!!!!!




タカ「しかし、これで終りだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!」








ドスッ・・・・。






鈍い音と共に、タカの槍がアラベスクタイガーの腹部を貫く・・・。





ガウァアアァアアアアアァァァァ!!!!!!!!







ドォォォォォォーーーーーーン!!!!!!





雄叫びをあげて崩れ落ちるアラベスクタイガー・・・。
変化した模様も元へ戻る・・・。








タカ「正に、虎穴に入らずんば虎児を得ずだったのう・・・。」

ボス「馬鹿な・・・。」

タカ「さて・・・。次はお前の番ぞ!!」






・・・。
ポタ・・・。
ポタ・・・・・。
ポタッ・・。




静寂の部屋に、滴る血液の音が鳴り響く・・・。









続く・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
なんと言っても200ほどをまとめるボスですからね!
名乗るタイミングもなく、部下は名前で呼ぶ訳もなくいまだに名前覧がボスのままですが(笑)
意外なグルミィの苦戦があるかも?
もう話は書いてるので、アップをお待ちください♪

こんばんは(^_^)
う〜ん、次から次へと危機が襲いかかって来ますね〜
このボスが案外強いんじゃないかと思ったりするのですが、どうなのかな?

Re: こんばんは^^

ホルさんおはようございます~
ホルさんはギィーから何を妄想しましたか?
まさかの猛獣出して良かったです♪

タカの腕は重症ですよ(笑)
今は強がっているだけです(笑)
牙に毒はありませんが、狂犬病が心配ですね(笑)
でも、そんなのに話を費やす訳にはいかないので大丈夫です(笑)

元々の武器はまだ修理中ですからね~
レンタルじゃダメですね~
次回決着!
って、こんな事言っていいのか俺…。

こんばんは^^

まさかの猛獣でしたか~
セージさんの想像力は羨ましいです><
私は妄想力ならあるんですが(笑)

タカの腕、大丈夫なんですか!?
アラベスクタイガー毒はないんですか!?

そして武器が壊れたグルミィとボスの一対一になるのか!?

毎回言ってますが、気になって仕方がない><

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
イヤー、本当は週末に載せる予定だったのですが、ちょっとした経緯がありまして…。
いち早く載せちゃいました♪

前回のギィーから何を連想しました?
と言っても、その日の午後にネタバレですが(笑)
ここで側近とか言って、強い部下とか出してもベタ過ぎますからね~
猛獣でいってやりましたよ!

ブリーチ…。
何だか掲載位置も中堅どころになってますよね…。
残念過ぎる…。

gちゃんの笑顔見てないんですよ~
くそ~気になる!
見てたらもっと想像が膨らんだかもですよ!
次回はグルーミーならぬグルミィの出番ですよ!
…。
こんなこと書いていいのか俺…。

印税生活…。
してみたい(笑)

Re: くそ~~~!!!

あめちゃんこんばんは~
いや、タカが腕でかばったんだって…。
つーか、パーティーの全滅が希望なんか!
全くどんな読者だよ…。
いや、あめちゃんは毒者…。

最近知ったくせに、通りもんを語るな無礼者!

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
嬉しいコメントですね♪
いつも、自分の想像がうまく伝わっているのだろうかと思いながら書いてますよ・。
もっと手に汗握って下さい(笑)

タカはこの話の中で、ある意味戦闘凶なので(笑)
アドレナリン出まくって、今は平気なはず(笑)
今は…。

言っていいかわかんないですけど、ちゃんとありますよ(笑)
何せ次の話も書き終えているので(笑)

No title

こんばんは^^
油断しました 続けての更新だったんですね!
もう目が離せませんね♪

およよ 凄いねぇ 猛獣の登場に
激しくなってきましたね
このような展開 好きなんですよ^^
今日のブリーチの展開にはガッカリ(汗)
次は グルミィかな??かな^^??
あの笑顔の裏の戦闘能力が 気になる~

もうアニメ化したら 必ず 毎週 録画するのに(笑)

くそ~~~!!!

アラベスクタイガーよ、なんでタカの腕と首を間違えるん??
さすがアホの飼われもんはアホよのぉ。
もうちゃっちゃとやっつけたれや~~!!
こんなとこで時間くってるバヤイか?
どうせなら通りもん食えよな~~(ΨvΨ)ポ

No title

手に汗、でした…

大丈夫なんですか?タカは!
さすがですね、虎に食いぶら下がられても
倒れないとこが!

武器を無くしたグルミィにも
また出番があるのかなあ…

Re: グルミィは、まんま

タカダさんおはようございます~
グルミィは確かにまんまかも知れません(笑)
(グルーミーLのチョイ変えネーミングですが)
タカダさんは、妄想の中の「タカ」ではこんな感じ(笑)
実際そうだったら、イラストレーターなんて出来ないでしょう(笑)
描いてる途中で「むん!」とかいって槍振り回しそう(笑)

僕も本とか字ばかりって詠まないのですが、何故かやってみたくなり(笑)
効果音とか間空きで、苦手な人でも少しは読みやすくなってるのかも(笑)
いつか軽いイメージイラストが描ければなぁ~と思いつつ中々そこまで時間が取れないのと、イラストは本人見ないと描けないです(笑)
でも、登場人物三人のモデルの写真はブログで見たので今いるメンバーではあとタカダさんだけですね(笑)
そのうちイラストでいいので、リアルなのをお願いします(笑)

グルミィは、まんま

ですねえ。タカは、私と違ってかなり渋いっスけど。
(グルミィさんに怒られるかな?)
2話分一気に読ませていただきました。
満腹満腹・・・・
正直、文字だけのブログってカンベンなのですが、セージさんのは読ませます。
いや、ホンマ。
タカ、どうなる?
次回がまた楽しみです。

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
どうや!友情の速攻更新!!
アンチスマホ連盟設立だ!!
アラベスクタイガーはね~
「アラベスクタイガープレコ」から取ったのだ♪
かっこいいだろ~
しかも強かった・・・。

タカの思わぬ苦戦。
でもフツーこういうのって、複数で仕留めるもんなんだけどね~
そこは子供だったという設定だから(笑)
タカは狂犬病注意だね~
犬じゃないけど・・・。

No title

キャホォォォイ♪(´ε` )

虎トラとら~♪───O(≧∇≦)O────♪

カックイィィ(((o(*゚▽゚*)o)))

………アレ?

Gだよ♪(´ε` )本日三度目の今晩ち~\(//∇//)\

およよよよ!タカチン流血~(;´Д`A舐めときゃ治る?ワッキャないって!
タイガー!うちの楓太みたいに飼い慣らして、転がして待てさせて遊びたい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っって……アレ?違うって?

流血中のたかちんとグルミィ……はてさて…どうなるどうなるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

