スポンサーサイト


リヴの冬に備えて!

こんばんは~
通勤の通り道・・・。
駅を出てちょっと歩くと、いつも朝から柴犬の散歩をしながらゴミ袋を片手に道のゴミ拾いをしている50歳未満?くらいの中年男性を見かける。
それも毎日。
損得勘定抜きで同じことを出来る人が、世の中に何人いるだろうか?
そして、この人にこうさせる動機というか、きっかけとなる出来事とは何だろうか?

人って・・・。
ちょっとした悪い事なら誰でもやっている気はするけど、ちょっとしたいい事ってあまりやらないような気がする・・・。
例えば極端な話だけど、排気ガスは地球に悪いから車に乗らないとか考えないし、自販でジュース買ってその場にゴミ箱がなければ飲んだ後その場に置き去りにしたりする・・・。
逆はどうだろ?
排気ガスは地球に悪いと思った時、車に乗るのをやめるだろうか?
道端に捨てられた空き缶を見て、拾ってわざわざゴミ箱を探すだろうか?

世間のモラルなんて、結局はそんなレベル。
そんな世の中にあって、毎朝ゴミを拾ってまわるその人に関心しつつも真似しようとはしない自分をちょっとちっぽけに感じた作者のセージです・・・。
でもこの間、ゴミ箱あるのに自販の前に缶が置きっぱになっていたからそれは捨てたよ・・・。




今日はコザクラインコのリヴの話題。
最近は陽が落ちると若干寒いです。
それは恐らく鳥も同じ。
むしろ本来、温かい地域が住家であるコザクラインコにとってこれから冬にかけての寒さは厳しいものだと思う。
・・ということで、防寒対策としてこんなものを買ってきました↓

IMG_7440.jpgハムスターなどの小動物用なのですが、鳥だって小動物だろうが!!
これはきっとフカフカと気持ちいいぞリヴよ♪


・・・・・・・。
ソシテ、フクロヲアケテミタ↓

IMG_7441.jpg

まぁ・・・。
それが何だと言うツッコミは、その辺へ置かずにどこかへ投げ捨てよう・・・。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こうしてこのフカフカのモコモコを早速ケージへ設置してみました↓

IMG_7470.jpg

ここで期待するのは、このフカフカの幸せゾーンに入るリヴの姿♪
きっと読者悶絶級の可愛い写真が撮れることだろう・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・さぁ、リヴよ!天国の扉は開かれた!!
そのフカフカゾーンに入って、その可愛い姿を見せてくれ!!!























IMG_7465.jpg
セージ「そこじゃねーよ!!!」

思わず突っ込まずにはいられなかった作者・・・。
こんな作者の期待をよそに、その後も全く入るそぶりすら見せないリブ↓

IMG_7452.jpg

・・むしろ、早くこの邪魔なフックを早く外せと言わんばかりに出口に構える・・・。

そう・・。
彼女は、ケージから出る術を知っているのだ・・・。
脱出を防ぐために、開閉口にはフックがされている↓

IMG_7454.jpg

ホントは前回のリヴネタで公開した、このような写真を載せたかったのですが↓

IMG_7290.jpg

残念ながら、今回は無理のようです・・・。

おっと、話が脱線・・・。
外へ出て、作者とベタベタしたいリヴ・・・。
仕方がないので、フックを外すと↓

IMG_7455.jpg
早速トライ!
何度か失敗を繰り返し・・・。


IMG_7467.jpg
リヴ「痛い!!」
首を挟みながらも再トライ!!


IMG_7468.jpg
IMG_7456.jpg
IMG_7461.jpg
首を挟まないように喉を突き立て~
・・ついに成功♪


IMG_7458.jpg

リヴご満悦♪♪


IMG_7493.jpg
IMG_7497.jpg

なかなかのどや顔だな(笑)
こうしてまた作者にベッタリなリヴでした(笑)
今度はあのフカフカのモコモコにくるまれた天使を皆さんにお見せできるはず・・・。
ご期待下さい♪

それではこの辺で~
さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんおはようございます~
可愛い上に賢いでしょ(笑)
扉自分で開けちゃうんですよ~
その頑張ってる感じがまた可愛いです(笑)
添い寝したいとこですが、潰すとマズイですからね(汗)
そこは我慢しときます!

No title

こんばんは。

とうとう扉まで♪
ますます可愛くなってきますねぇ~

これで冬の夜は。。。

リヴちゃんと一緒にベッドイン♪ですねぇ~~

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
ここにいたモラリストが(笑)
マッシュパパさんの金魚すくいの記事を今思い出しました(笑)
損得抜きで、いいことをするというのは簡単であって難しいですね・・・。
例のように休日にゴミ拾いするにも、人目を気にして恥ずかしいと思ったり、一番の理由は面倒だとか関係ないとかそういうレベル・・・。
せめてそういう人の目の毒になるような行動だけは避けたいですね・・・。

パパさんとこのアンジェラは自分で作っちゃいますからね♪
建築技術は、ハムスターには敵わない(笑)
せっかく買ってきたんだから、僕の期待に答えてくれればいいのになかなかそうはいきません・・・。
ケージは僕が開けることもありますが、基本フックだけ外して自分で空けさせます。
自由は自分の手で・・・。
いや、自分のくちばしで掴みとらねば(笑)

Re: ぼけ・なすさんへ

あめちゃんおはようございます~
ぼけなすでよく認証されたね・・。
どっちにしても違うだろ・・・。
モラリストの背中をみて育った子供が、こんな偏屈に育つわけがない・・・。
泣いて頼んだのはあめちゃん・・・。
きっとこうだ「うち、誰も貰い手おらんねん!お願いだから貰ってけケロ~」
河童がキューリかじりながら泣いて頼んだんだなきっと・・・。

Re: No title

イヴママさんおはようございます~
インコかわいいですよね♪
イヴママさんは何を飼われていたのですか?
そのコも脱走を試みてたんですね(笑)
首が思いのほか細いので、ビックリしますよね!
でも大丈夫です♪
そう・・・。
未だに入ってくれない・・・。
いつかきっとその写真をとるぞ!

No title

こんばんは^^
ほんとモラルも問題は尽きませんねぇ
ちなみは 私は自分自身の事を オープンに
「自分は偽善者だぁ~♪」と言ってます(笑)
そのぐらいのほうが 気兼ねなく良いことをしていても
損得を考えずに済むので ほんと大人のモラルって難しい・・・

でリブさん 登場ですね^^
これからの時期は ふかふかグッズですね
それ気持ち良さそうですね~^^
でも 見事にスルーしてるところが さすがリブさん(笑)
そして また器用に 口と手で 上手に開けれるのですね^^
見ていて楽しいし かわいい^^

ぼけ・なすさんへ

パパって書いてるやろ。
ダンナちゃうで。
ダンナは「結婚してくれ」ってグリーン車の中で泣いて頼んだんや。
しゃーなしにしたってん。
うちお嬢やってん。あ、秘密な(ΨnΨ)ウ~~ム

No title

かっわいいーー(*^。^*)
以前我が家もインコを飼っていたのですが
脱走する時に同じようにはさまって
ハラハラしたの思い出しました。
ふかふかちゃんのところから
ぴょこっと お顔を出す姿が見たいわぁ~

Re: どろろ~~んぱっ!

あめちゃんこんばんは~
おっ!
今日は中傷的じゃない!!
そこにビックリ!!!

それは違うだろうけど、あめちゃんの旦那さん勤めれるような人じゃないと出来ないよね~
こういうモラリストってホント尊敬するよ!
あめちゃんって旦那さんには恵まれたんだね~
旦那さんは嫁に恵まれてな…ぃ…。
柴犬可愛いよね~

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
何ならリヴと添い寝しに来る?
指くらいしか入んないと思うけど(笑)
残りは毛布くらい掛けといてあげるよ(笑)

どうだ♪
うちのリヴは賢いだろ~
ただ可愛いだけじゃないんだぞ~
糞はね~
鳥って空を飛ぶ生き物だから身軽じゃないといけないじゃん?
だから体内に食べた物語を蓄積出来ないんだって!
だから食ったら出す!まるでお腹の弱い俺みたい(笑)
ただ、自分の巣の中じゃ絶対しないよ~
多分、リヴの認識の中でちゃんと判断して俺の頭や掌ではしないんだと思う♪
腕とか足にはされるけど(笑)
だから気に入ってくれれば、フカフカハウスでもしないと思うんだよね~

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
そうそう…。まさか女性だとは思っておらず…。
以前の記事でビックリしました!
僕って失礼??

でしょ(笑)
あれだけ苦労して出たのであの顔は当然ですかね(笑)
あっ!?
すいません(汗)
あれは見る人によってはきついですよね(汗)
特にあれでヤバイこともないので、ご心配なく!
そのあとの努力写真は可愛いでしょ(笑)

あのベットはうるぐるさんがナナちゃん用に買ってた物に影響受けました。
これで冬に向けての準備は万端です♪
あとは写真ですね♪

Re: ここにも

タカダさんこんばんは~
そうです(笑)
きっかけはタカダさんのリンク紹介から(笑)
タカダさんはブログとブログを繋ぐ架け橋ですね♪

うおっ!?
鋭い予想!!
良かれと思い買ってきたのに、ホントにボロボロにされそう…。
その前に気に入って愛用してくれる事を祈ります…。

亀達も元気なんですよ♪
ちょっと他のネタに負けて出してませんが…。
いい写真が撮れたら載せますね♪

Re: No title

Sweet uovoさんこんばんは~
もうすっかりリヴの虜ですね(笑)
扉は3つあるんですが、二つは開かないように針金で結んであって、リヴはその中の開く扉を理解してます!
なのでそこで開くのを待ってますね~
開け方は分かっていても扉は落ちてくる仕組みだし、やっぱり苦戦します(笑)
一生懸命に開けようとする姿は微笑ましいですよ♪
そんなリヴにカメラ持って密着取材♪
敢えて手助けはしません…。

タオルでも気持ちよさそうにしてたんだから、あれは気に入るはずなんですけどね~
そこで寝てる姿を撮りたいですね~
いつかきっと撮ってみせます!

水槽はホント時間忘れて眺めてしまいますね~
そして、色々欲しい願望が…。
やっぱりアクアは楽しいです♪

どろろ~~んぱっ!

>いつも朝から柴犬の散歩をしながらゴミ袋を片手にゴミ拾い
それ、うちのパパやわ。
きっとそ~
きっとくる~
リヴもくる~~(ΨvΨ)ケケケ

おはょぅッス♪セージ氏ヨイ☆

リヴハウス(フカフカバージョン)ええのぅ~(//∇//)
ワタチもフカフカハウスにインしたいのラ(~▽~@)♪♪♪車中泊には持ってこいやな(*≧∀≦*)←ネブクロツカエッテカ?カタイコトイイッコナシナシ!

いんやぁ~!リヴちゃん賢いなぁ~(//∇//)インコってそんなに賢いんかァ!なのにナゼ?うんちの躾は無理なのだろうか…それさえクリアすればオカメインコ欲しいのに……リヴちゃんカワエエなァ~……
早くフカフカハウスにインするのらぁ~( ☆∀☆)

こんばんは~
女の人のうるぐるです(笑)
リヴちゃんの どやっ顔 ほんとに可愛いですね^^
でも 出る時に首挟まれている姿 見ようとおもっても
なかなかみれないー!  最高のBESTショットですね♪

さて いつ ふかふかベッドから顔だすリヴちゃんが
みれるでしょうか~

ここにも

uovoさんを発見!エエこってスエエこってス。

なかなか初めて見るものって、気に入ってもらえんよね。
まあ、そのうちに慣れてスキになるでしょう。
何となく、くちばしでボロボロにされそうな気がしないでもないけど・・・・
ちょっと心配。
リヴちゃんときたら・・・・亀吉〜!ジュニオール〜〜!!

No title

また、リヴちゃんの写真に、釘付けになってしまいました。
痛い思いをしながらも、何度も外に出ようとトライする姿…
健気で、なんともかわいいですね♪

そして、その一部始終をちゃんと写真に撮れているのが、
またすごい!と思いました。
あんな、ギロチンの瞬間まで!

早く、フカフカの心地よさに気付いてくれたらいいですねえ…
フカフカに包まれたリヴちゃんが見れるのを
楽しみにしてます♪


前の記事の水槽の仲間たちの写真、
素敵ですね。
写真でさえそうだから、
実物を前にしたら、もっと癒されるんでしょうね。
時間が経つのも忘れるくらい。

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
でしょ?!
なにどじってんだよ(笑)
って感じで可愛いんです(笑)
僕らドS?

魚もいいですが、小動物も可愛いですよね♪
マッシュパパさんとこのキンクマも異様にでかくて可愛い(笑)
ホルさんは何にいくのか楽しみです♪
個人的には針ネズミかモモンガがいいなぁ~

そうなんですよ~
ウィルヘルミには何故か誰も食いつかない…。
メチャクチャかっこいいんですけどね~
値段もペアで万超えだし…。
フィンスプ撮って、いつかアピストの素晴らしさも伝えないといけないですね~

こんばんは^^

くぅ!!カワイイ!!!!
首が挟まってるのが可愛すぎる♪
セージさんもマッシュパパさんも小動物系を
ブログに載せるから感化されそうだ・・・笑

前回、記事のウィルヘルミ
すごい綺麗な色に仕上がってますね~♪

Re: 首が千切れる!!

ちっぷさんこんばんは~
あれ?ヤバかった??
リヴの首メチャクチャ細いですよ!
羽で太く見えますが…。
こんなの繰り返しながら学習して脱出してます♪

ウンコでしょ~
リヴもしますよ(笑)
頭と手でされたことはないですが、糞の躾だけは体質上出来ないみたいですね~
僕はけっこうケージから出してあげる方なので、追加購入を我慢できる理由は糞の始末が問題だから(笑)
可愛いので糞の躾出来たらもう二匹は買ってそうです(笑)

それを除けば、完璧なんですけどね~
コザクラなら手のりにすぐなりますよ♪

あのフカフカに早く気付いて、眠る姿を…。
やっぱ買いますよ♪

Re: No title

あめちゃんこんばんは~
えー!!
気まぐれでせっかく張ったのに~
色々大変だね~
あめちゃんファイトや!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首が千切れる!!

ちょっと衝撃画像!w

でも出れて良かったね♪

わたしも子供の頃
セキセインコを子供から育てたことがあって
手乗りインコに憧れました

可愛く育ち、念願の手に乗せて、夢が叶った!と思った瞬間
プスっ・・ってう〇こ・・orz
ヒーーーーーーツ!!
夢の世界から思いっきりひきはがされたことを思い出しましたw

なにはともわれあの可愛らしいフカフカを吟味して買ってるセージさんの姿のほうが衝撃映像か(笑)

でも買うよね~
(同じく猫のそういうの買っちゃう)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

