スポンサーサイト


混泳水槽のドラマ

こんばんは~
最近、朝と夜が寒くなってきました・・・。
でも、昼間は丁度いい感じ。
当然秋服にはなっているけど、朝方の寒さには少し冬服の必要性を感じる作者のセージです。
皆さんの服装はどんな感じ?



・・さて、今日はアクアネタです。
12月にちょっと欲しいものがあって今月は魚の追加を控えている作者ですが、それでもかなりの種類がL1水槽に入っています・・・。
ホームの右側に掲示している現在の生体をコピーしてみました↓


カージナルテトラ、インパクティスケリー、インパクティスケリースーパーブルー、レッドフィンブルーベリーインパクティステトラ、グリーンファイヤーテトラ、ビルマエテトラ、ワイツマニーテトラ、AP.ウィルヘルミ、サイヤミーズフライングフォックス、ロイヤルファロウェラ、スーパーロイヤルファロウェラ、ロングフィンミニブッシープレコ、アルビノロングフィンミニブッシープレコ、ピットブルプレコ、オリノコゼブラプレコ、オトシンクルス、オトシンネグロ、パラオトシン、ニューゼブラオトシン、ジャイアントオトシン、co.ステルバイ、co.アルビノステルバイ、co.オレンジエクエス、レッドチェリーシュリンプ、ヤマトヌマエビ、ロックシュリンプ、キラースネール                    

全27種。
といっても一種につき一匹の生態も多く、ウジャウジャといった感もそこまでなく、僕の観賞には丁度いいかな?
まぁ、レア魚ほど高くていっぱい買えないというのが大きな理由でもあるけど、好きな魚が数匹しかいなくても鑑賞中に代わる代わる視界に入ってくるのはなんとも楽しいものです♪

そんな楽しみ方もあれば、手ごろな値段の綺麗な魚を群泳させてみたり↓

IMG_7381.jpgカージナルテトラ


エサを落とすと集まりだす、個性的な魚の食事を眺めたり↓

IMG_7405.jpg底もの色々・・・。


お気に入りの魚をじ~っとみつめたり↓

IMG_7403.jpgAP・ウィルヘルミ


魚に限らず、こんな面白い奴を観察したり↓

IMG_7304.jpgIMG_7305.jpgアジアロックシュリンプ


ベタな種類だけど可愛いから、近くにエサを落としてみたり↓

IMG_7402.jpgレッドチェリーシュリンプ


こうしてまじまじと水槽を眺めていると、こういう面白い事にも遭遇する↓

IMG_7203.jpgレッチェリ「あぁ~ん!?」
ゼブラオトシン「・・・・・・・。」


IMG_7206.jpgレッチェリ「何見てんだコラ!!やんのかコラァ!!!」
ゼブラオトシン「・・・・・・・。」


魚の相性や好まれる水質の違いなど問題が色々あって大変なんだけど、失敗しながらも挑戦し続けるに値する混泳水槽・・・。
やはりそこには、言葉に表せない浪漫がある・・・。
給料に余裕があるその時・・・。
再び作者の挑戦が始まるであろう・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・。
12月発売のWII U・・・。
TUTAYAで予約しちゃった・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: おはよ~

イガちゃんこんばんは~
それ俺のネタじゃん・・・。
あめっ・・。イガちゃんはよくパクるよね・・・。
ムラサキクチビルとか、こんにちは~とか・・・。
パクちゃんに変更だなこりゃ・・・。
韓国人か!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
チラリズム~
どうだろ・・・。
う~ん・・・。
人目を気にしてそこは見ないタイプなので、きわどいですね・・・。
って、何の会話だ(笑)

混泳こそ水槽の神秘ですよ(笑)
失敗ありきの、懲りずに挑戦!
なんだかんだで、うまくいってる方だとは思いますが・・・。
もちろんただ色々入れてるわけではなくて、弱者の生きる道である隠れ家を作ったりという工夫も施しています♪
ベアタンクだったら、まずレッチェリは生きてないです・・・。
ネオン色のカージナルが群れる様、好きな個体の観賞。
自分の楽しみをふんだんに盛り込んだ水槽は楽しいものです♪
マッシュパパさんのシクリッド水槽もよかったな~♪

おはよ~

うちがイガちゃんやったら、セージくんは「あああっほ~やくちゅう」ゆうたる。
なにわオンナはこわいんやで~~(ΨиΨ)フン
そんだけや。

No title

おはようございます^^
ちなみに私は チラリズムが好きです!
そこで なにも履いてなかったら??その時の自分の反応を知りたい!未知数(イミフメイ)
・・・朝から何に食いついているのやら(アセアセ)
失礼~(笑)
真面目な話 ほんと朝夜は寒いので 最近ジャケット活用ッス^^

で私のL1水槽の好きな もう1つの理由が出ましたね
水景もさることながら この混泳!!
だれもができるわけではなく 敢えて挑戦するセージさん^^
そして見ている私達に可能性を与えてくれる♪
でも ほんと そうですよね その個体の良さ
そして群れて泳ぐ種 その小さな世界観 私も好きで
混泳派でしたから^^
ロマンですよ!!

Re: 私はやっぱり

タカダさんおはようございます~
タカダさんも底ものが好きですか~
僕も好きだから飼っているんですけど(笑)
もちろん中層を泳ぐ魚も好きで、好きな魚を選んで飼っています♪
アジアロックシュリンプは餌の食べ方が独特で、手についてるヒゲでプランクトンなどをこしとって食べるんですよ♪
ゼブオトの配色良いですよね♪
この柄好きなんですよ♪

私はやっぱり

底もの〜〜。
フォルムが、おもろーだから。
しっかし、27種もいるんだねえ。
アジアロックシュリンプは、おもしろい柄してるなあ。
そすて、ゼブラオトシン!
カラフルな中でのモノクロ調に惹かれます。

Re: タイトルなし

Gちゃんこんばんは~
それ知ってる(笑)
だってマッシュパパさんがしきりに食いついてたもんね(笑)
俺は中に下着着てる方がいいかな~
だって脱がせてポンって、つまんなくね?
ものには順序があるから楽しいのに♪
下着はちゃんと経由しないと…。
って、何言わすんじゃい!
真面目な好青年のセージです…。

オトシンはね~
熱帯魚の中でも水質にうるさい種類だからね~
幸いうちは水が合うのか、全然大丈夫♪
ベタはどうだろう…。
意外とベタって、底もののおとなしい魚には襲いかかんないよね?
ベタ同士だと最悪死ぬまでやりあうけど…。
金魚は口に入れば食べちゃうし、混泳は厳しいね(汗)
いつか水草はじめて、レア物オトシンコレクトしなよ♪

夏場は滅茶苦茶汗だくなるため、何度も着替える為、面倒で下着は着けません。パ◎ツもブ◎も必要ない!←シゴトチュウダヨ……


でもでも!今は寒いのでさほど汗もかかないので、◎ンツも◎ラも着けるようになった………←アタリマエヤン

Gです。こんばん~!セージ氏ヨイ( ☆∀☆)

え?そんなの聞いてないって?だって服装がどうとか~Σ( ̄皿 ̄;;下着の話やないのかァ(`◇´)ゞまたハヤトチリかぁ~!

ウォォォ…… L1水槽スゴいなぁ~……ソコモノ、良いねぇ~!隠れた主役的な、派手さ、華やかさはないけど何故か目を引く… オトシンシリーズ、良いねぇ~!ウチのオトシン君たち、次々に白化してサヨナラしていってしまいもした……六匹購入したウチの一匹は友人宅、残りの五匹はベタ水槽に投入するも……今や残り一匹に……何でやぁ?ベタと相性悪いんかな?

水草水槽かぁ~……ソコモノシリーズ……良いなぁ~…良いなぁ
無い物ねだりのG……手をくわえてセージ氏の水槽を眺める←ユビトチガウンカィ!

Re: こんばんは~

イガちゃんこんばんは~
別にいやらしくないでしょ?
じゃあー「今日のみなさんの下着の色は???女性に限る!!!!」
でいいかな?
ちなみにあめちゃんは玉なしの男みたいなもんだから答えなくていいよ~

ああ!昔のコメのあれね!
あれは単に写りこむ自分が綺麗という妄想を越えた、むしろ麻薬中毒者に見られる禁断症状コメかと思った…。
うちはガチで撮るときは、バック(水槽前)に黒い布被せて写り込まないようにして、自分も黒い服来て黒い手袋してる。
滅多にそこまでしないけどね~

Re: ソコがヤバイ!

ちっぷさんこんばんは~
うおーーーーー!!!!!!
最高の誉め言葉ありがとうございますぅぅぅぅーーーーーーー!!!!!
…。
一体どんなテンションだ俺は…。

底に注目してきましたか!
でも、実際根に見せた枝などの流木をさしたり、石で道を作ったり、何気に工夫がされてます♪
これに水草が底を這うように育ってくれたら…。
でも、底もの達がホジホジ…。
水草と混泳の両立の難しさですね~

最後は「レッチェリvsオトシン」。
結果は想像にお任せします(笑)

Wiiuの予約凄かったみたいですね~
でも、二次生産でフツーに店頭に並ぶと思います♪
僕は衝動派なので(笑)
実際は大してゲームしません(笑)

こんばんは~

>皆さんの服装はどんな感じ?
爽やかそうにヤラシイこと聞くな~~!!
なんも着とらんわ!!
イガの山に落とすぞ。
そんでさぁ、前から尋ねてるんやけど。
水槽のキレイな撮り方、教える気ぃないん??
どんだけケチクサイねん(ΨдΨ)アアアシンケンイッタル!!

ソコがヤバイ!

こんばんは~♫

わたくし、ひとつわかったことが・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

セージさんちの水槽の「底」がたまらなく好きw
砂利と流木と自然に芽吹く水草、戯れる魚たち

まさにネイチャー♪
(たしか前もそんなコメントしたような?w)
綺麗な清流に顔を突っ込んで「お!さかないるいる!」なんて遊んでいた少年時代。

ネイチャーでノスタルジック!
綺麗な写真とともに満喫しましたわ~
最後のオトシンショット衝撃!

※Wii U 羨ましすぎる!
今の段階で予約しちゃうとは、漢!!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

