スポンサーサイト


魚のいる風景

こんばんは~
ただいま深夜1時半。
帰ってすぐ転寝してしまい、寝る前にあんドーナツ食べてコーヒー飲んだら寝付けなくなりました・・・。
そういう訳で、ただいま深夜の更新中。
今日はL1水槽の写真を撮りました↓

IMG_7425.jpg
熱帯魚・・・。
生まれながらにして輝きを与えられた水の宝石・・・。


IMG_7415.jpg
熱帯魚・・・。
水を漂う流星群・・・。


IMG_7422.jpg
アクアリウムこそ人に許された自然創造の神秘であり、そこは方程式など存在しない未知の領域・・・。


IMG_7396.jpg
自我なき物体による永久の時間ではなく、自我ある生体の限りある時間・・・。


IMG_7421.jpg
生あるものはいずれ消えゆき、新しい命は再び芽吹く・・・。
自然にも似た緑豊かなる水槽世界。それがアクアリウム・・・。



今日は詩人っぽく記事を書いてみました♪
自分に敢えて突っ込むなら、「写真撮る前にガラスくらい拭いとけ!写真の写り込みをなんとかしろ!」とかですかね・・・。
水槽にへばりついて写真撮って、パソコンに向かって、「さぁ何を書こうか?」って感じでいつも更新するので、記事を書き出すまでは自分でもどんな流れの記事になるのかわ分かりません・・・。
今日のような流れになるんだったら一眼で撮るべきだったな~なんて後から思っちゃいますね(汗)
でも、はじめから「今日はこうしよう!」とか狙っていくと大体うまくいかないんですよね~
やっぱりノリ?でやるのが自分に合ってる♪
僕って型にハマるのはあまり好きじゃないので・・・。
いや、嫌いだな(笑)
と言うことで、これからも自分らしく自分のスタイルでブログを書いていけたらと思います♪

・・・・。
・・・あれ?
なんだこりゃ??
まるで何かの節目かのような内容・・・。
別に何かあったわけでもないんだけどね~
ただ、コーヒーのせいで眠れないだけ・・・。
金の微糖恐るべし・・・。
こりゃ、明日死ぬな・・・。

ではでは、この辺で~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: ええ話や~

ちっぷさんこんばんは~
どもども~♪
この明暗の渋さがメタハラのよさですね♪
明るい場所には、必ず影あり!
写真載せてないけど、覗くと光に繋がる洞窟もあったりします♪
そこをたまに通る魚をニヤニヤ眺めたり(笑)
もうたまりませんね~

ホントはマンガが描きたいんですけど、ノウハウもないし時間もない・・・。
小説というより、絵のないマンガみたいですいません・・・。
これもチャレンジなので続けています!

記事の内容って、書く時の気持ち次第で変わっていくものですよね?
思いついたものをそのまま文章にする面白さがありますね♪

甘いもの大好きな僕♪
もしや、ちっぷさんも??

ええ話や~

詩人とはまさにこのこと!
美しいポエムをいっそう引き立てる陰のある水景・・

メタハラでただ明るいだけの水槽はよくあるけど
こんなに自然を再現してる水槽はそうない!
光が差し込まない陰の部分を見るとゾックゾクします(笑)

「ものを書く」のがきっと好きなセージさんのブログを見てるのは好きですね~
小説なんぞまさにその極み!

僕も前日ぐらいに次回はこんな記事にしようと思いながら
いざキーボードを叩きはじめると違~う(おかしな?)方向に進んでいきますw

また楽しみにしてますね♪

※あんドーナツと微糖珈琲の組み合わせは最強だと思う♪
(あんがヤバい!)

Re: こんちは~

あめちゃんこんばんは~
おおたきって何?
興味ないからどうでもいいけど…。
今日の肥料は快便でっか~

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
僕もじーっと眺めながらフツーに一時間とかたちますよ♪
90水槽動き出しましたね♪
あの中に一体何が入るのか楽しみです♪
たれじろうさんもフィーリング派?
僕も基本ノリでやるので(笑)
何でもうまくやろうと思うのではなく、楽しめればそれでいいかと思います♪

こんちは~

ヒデジゆうたらオオタキに決まっとろうが!!
あの味、もうだれも出せんわ。
ヒデブってなんなん??
どこのデブやねん。しらんわ(ΨёΨ)アッホー

No title

魚は黙ってじぃ~っとみてるだけで癒されますね
うちも明日、新魚が到着です
また癒しの日々を送れそうですw
私も最初から計画してやると駄目ですね
基本、行き当たりばったり。明日出来る事は今日しない。
のんびりと~

Re: No title

ホルさんおはようございます~
昨日はホントしんどかったです…。
やっぱり睡眠は大事ですね~

おお~見てる見てる♪
ウィルヘルミも記事にしようかと思いつつ、なかなかいい写真が撮れず断念…。
記事にしてませんが、あれから産卵も二回してますよ!
食卵ですけどね~

メタハラの影になる部分が渋くていいですね♪
そこによく魚が隠れるんですよね~

Re: No title

-さんおはようございます~
三太さん?ですよね??
どうもありがとうございます♪
自然観たっぷり、魚もたっぷりです(笑)

ダメダメ~釣っちゃダメ~
釣った魚を持ち帰る気ですね!
ダメですよ~

水槽見てて怖いのは、そのまま転た寝してしまうこと…。
布団で寝ないと疲れとれないですよ(汗)

No title

死んだらダメですよ~笑

4枚目の写真のウィルヘルミが渋くてカッコいい!
なんか首領って感じ(ドン・パッチではないですよ)

セージさんの水槽は
流木がでかくてインパクトあるレイアウトだし
メタハラだから陽と陰がハッキリしていいですね~♪

No title

こんばんは。

何時見ても、
自然感たっぷりで見応えのある水槽ですよねぇ~♪

水槽の上から釣り糸を垂らしてみたい。。。♪
いろいろな素敵な魚達が・・・ニヤニヤ。
(・・・そんなことしませんけど(笑))

水槽みてたら・・・
興奮してよけいに寝れなくなりますよぉ~♪

Re: こんばんは~

あめちゃんこんばんは~
だからヒデジって誰やねん!?
ヒデブしかわかんね~

昨日の呪いはあめちゃんか…。
どおりでドス黒くて、嫌なオーラを感じたわけだ…。
妖怪あめ河童めぇ~

こんばんは~

ばかやろーーー!!
今夜も眠れなくしてやる(Ψ§Ψ)エロエロエッサイム~~
ヒデジにゆうたる!!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
あれ?
もしやgちゃんもやってた(笑)
コーヒーのカフェインのせいですよ~
そしてうたた寝も(汗)
でも、好きなものはつい飲んでしまう…。

一般的に言われる僕ら自由人なB's(笑)
材料があればあとはアドリブでなんとかなる♪
「これはこう!」と言われるがままの行動は嫌いです。
結果良ければ全てよしとは言いませんが、結果に導く過程は1つではないはず。
その中で、自分にあったスタイルを持つと言うのが大事ですね~
方程式などいらん…。
マッシュパパさんのも、知り合いの金魚おじさんを師と呼ばないのはそこにあったりして(笑)

あれ?
僕も返事がずれた(笑)
と言うか、ゴッチャになった?
アクアであれ、文章であれ自由にやるから楽しい趣味であれるものだと思ってます♪

No title

こんばんは~
あはははは^^(笑)すみません
先ほど 自分のブログのコメントを見ていて
Gちんとカブッた^^ 寝る前に 飲食して寝れないって
思わず ここでもか!と関西人には 思わず一人でツッコンじゃいました^^(笑)

そうアクアにマニュアルなんか存在しない
そこは無限の可能性を秘めて世界ですよね♪
私の好きなセージさん水槽
見る角度で いろんな世界観のある水槽♪

あっ でも わかるなぁ~^^
私も 書いている途中で 話しズレていきますが
基本 ネタは 特に用意している訳でもないので
訂正なく 突き進むのですが^^
かなりの自由文です♪

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
おう!
今、正に魂が抜けそうな勢いだぞ…。
電車も座れず気合いでたってるぞ…。

コーヒーってお腹に悪いですよね?

コーヒー飲むとすぐ腹痛くなるんだけど…。
それでもコーヒーが好き♪

乳製品好きだけど(笑)
嫌いなのは野菜…。

一応、詩人っぽくって言ってるからね~
ぽくだよ♪

gちゃんもオトシンからの水草水槽行きなよ~
面白いぞ~
かぶりつくように金魚眺めてるから、水草見る暇ないか~
せめてこのブログで癒されてくれ♪

Re: ごろり~ん♪

あめちゃんこんにちは~
あ~めちゃ~ん…。
何て言うか…。
まぁ…。
あれだ…。
お花のある家の花壇で、野グソしてたらいいよ…。
うん。
それがいい♪
それが自然だ…。

Re: No title

Sweet uovoさんこんにちは~
いや~ホントは今日の更新用に撮ってた写真なんですが、眠れないので更新でもするか的な…。
おかげで今日はさすがにキツかったです…。
水草水槽もいいもんでしょ?
いつの日かデビューしてみては?

仕事も終わって帰宅中です♪
今日は早く寝るぞ~♪

Re: 伝説の?21話

タカダさんこんにちは~
タカダさんが不意に読んだ22話の前の話ですよ(笑)
やっと公開(笑)
命を奪うことなくその場を制したかったマッシュ。
強敵にその代償は大きかったですね…。

今日は幸運にも少し仕事が早く終わったのですが、睡眠時間は3時間でキツかったです…。
今、電車で返事書いてますがこのまま寝ないように気を付けます!

ごろり~ん♪

>今日は詩人っぽく記事を書いてみました♪
どこが??
どのへんが??
まぁ軽いジャブで許しといたるわ。
あのさ、水槽の写真、いつもキレイに撮ってるやん。
心は汚いのに。(ちょっとカウンター?)
うちのダンナの会社、めっさキレイな水槽で熱帯魚飼ってはるねん。
でもな、絶対水槽によりキレイな自分が映ってしまうねん。
一回UPして見せつけたいのにできへんねん(;▼;)
で、クライドはどうなったん?
あれ、自分がなりきりやな。今頃、毒まわってるな。
アッパー!!決まり!!アイムウィナー(ΨvΨ)ウィンナーチガウヨ

生きてるかぁ?死んでるかぁ?浮遊してるかぁ?

オイッス(*≧∀≦*)セージ氏ヨォィ(´Д`)

珈琲とあんどーなつにやられたかぁ~♪
伝承者ともあろう者があんどーなつと珈琲に………カフェオレにしとけば良いものを…

って「乳製品苦手だから」とか言うんやろうけど~☆

詩人かよっ!ってツッコミ入れようと思ったらセージ氏自らつっこんどったし(  ̄▽ ̄)

でもきれいやなぁ~☆
照明の光でもここまで綺麗な映りするんやねぇ~(〃^ー^〃)メタハラッて奴の力でふか?
熱帯魚、確かに流星群みたいわ…

頭をよぎる前の変顔してたセージ氏が語っとる………ムププ……

No title

しみじみアクアリウムを語りたくなるほど、
眠れなかったんですね。
それにしても、キレイです♪

今日1日つらいと思いますが、
がんばってください!

伝説の?21話

ようやく読めましたな。21話。
マッシュ王子、ただの王子ではなかったのですな。
「できれば使いたくなかったのだが・・・・」
かっき〜〜〜!

ところで、明日(今日)大丈夫かいな?
睡眠、4時間くらい?
電車爆睡注意乗り過ぎ。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

