スポンサーサイト


我が家に来て三ヵ月

こんばんは~
今日は、最近めっきり登場させていなかったコザクラインコのリヴの話題です。

リヴが我が家に来てから、もう三ヵ月が経ちました。
来たばかりの時は一人でエサも食べれず、出勤前と帰宅後、そして寝る前にエサをあげてちょっと大変な毎日でしたが、今ではすっかり大人?になってエサも自分で食べるし、部屋を飛びまわれるようになったし、随分と楽になりました♪
作者にベッタリなとこも変わらず、やっぱり可愛いいですね~
今日も手の上でくつろぐリヴ↓

IMG_7309.jpgスリスリ♪

IMG_7308.jpg「そこそこ~ もっとかいて~」

IMG_7307.jpgキョトン・・・。


お前と言うやつはなんでそんなに可愛いんだ・・・。
これはちょっとカッコイイかも↓
IMG_7316.jpg


名前を呼ぶと返事します↓
IMG_7318.jpg


ここまででも十分可愛いんだけど、この間水浴びさせたあとの事・・・。  
ハンドタオルにくるんで拭き拭きしてやってたら、気持ちよくなったようで・・・。  




IMG_7281.jpg
IMG_7282.jpg
IMG_7284.jpg
IMG_7285.jpg
IMG_7286.jpg
IMG_7290.jpg
IMG_7292.jpg


・・・・。
・・・・・・・・・・。
途中、死んだわけじゃないよ(笑)
気持ちよくなって寝ただけです(笑)
寝ては起き、寝ては起きの繰り返し(笑)
作者の学生時代の授業中にそっくりだよ(笑)
ちょっと温かいぬるま湯につけたんですけど、思いのほか気持ちよかったらしい♪
しょっちゅうやって、風邪ひくといけないからまた今度ね♪

魚もいいけど、やっぱり鳥も可愛い・・・。
最近ペットショップで鳥コーナーに釘付けの作者・・・。
連れて帰りたいのが、いっぱいいるんだけど・・・。
鳥ってフンだけはしつけれないから、今×2はちょっと掃除が大変だと踏みとどまる・・・。
それにコザクラインコは自分の相方意外には懐きにくく、他の鳥が自分の主人と仲良くしてると嫉妬してその鳥を攻撃したりするみたいなので厳しいかな・・・。(鳥に限らず、人間にもそうらしい・・・。)
この記事書いてる今も、作者のひざでくつろぎ中↓

IMG_7326.jpg

可愛いな・・・。
これがラブバードたる由縁か♪
今日も作者にベッタリなリヴでした♪





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
どうもお待たせしました♪
元気ですよ~
だぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!
ってくらい♪
リヴはパパさんとこで言うマッシュ君みたいな存在ですね♪
パートナーらしく、ケージから出すと常に隣にいます♪
ハムスターなのに、アンジェラ大きいですよね!
ショップで鳥の横にキンクマがいたので見ましたが、おとぼけ顔がなんとも可愛い(笑)
うちのリヴくらいありましたね~
名前呼ぶと反応しますよ~
でも、鳴き声が大きいのでなるべく夜には呼びませんが(汗)
小さなパートナーのリヴとこれからも末長く付き合いたいですね~

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
久々の登場ですし、尚更可愛く見えるでしょ(笑)
ペットは家族ですよ!
リヴは雛から育ててるし、リヴも僕を親だと思ってるはずですから(笑)
これでなついてなかったら、愛情が足らないんでしょう(笑)
猫の無邪気さというか、自由さがなんとも可愛いですね♪
僕はリヴにですが、雪だるまさんは猫にKOですか(笑)
愛情を注げば、ペットも答えてくれるので可愛いもんです♪

Re: No title

イヴママさんこんばんは~
イヴママさんもインコ飼ってたんですね♪
凄いなつきますし、可愛いですよね♪
水浴びして濡れた姿も可愛かったり♪
唯一フンの始末が大変で、ティッシュの減りがハンパないですね(笑)

Re: No title

ラスさんこんばんは~
文鳥飼われてたんですね♪
文鳥も可愛いですよね~
ショップに行くと定番種で必ずいるので、よく見てます♪
鳥って想像よりも凄くなつくんですよね~
僕がはじめて飼った鳥は鳩ですよ(笑)
ホントに(笑)
ひょんな事から、雛を保護しまして大人になるまで育て上げました♪
興味があったら、カテゴリーに鳩ってあるので見てください♪

ラスさんも再び鳥デビューしてみませんか?

No title

こんばんは~^^
リブさん 久しぶり~
元気そう♪
もう すっかりパートナーですね^^
大きさ セージさんも手で比べてみたら
ウチのアンジェラと同じくらいかな
手のひらサイズって かわいいですよね^^
しかし 名前に反応して返事してくれるのが かわいいなぁ♪
べったりですね^^(笑)

こんばんは(^_^)
リヴちゃん可愛い♪
ペットって、立派な家族の一員ですよね〜
私ももう毎日猫にまいっています(>_<)
インコは鳥の中でも特に人になつきやすいみたいですよね。
彼女にとっては、セージさんがお母さんなんですね(^_^)

No title

可愛いーーー(*^。^*)
ことりさん大好きです~
我が家もずーーっとインコ飼っていました。
水浴びが大好きだったわぁぁ

No title

こんばんはo(^▽^)o

インコちゃん可愛いですね~
小鳥って懐いてくれるとホント可愛いんですよねえ。
自分も25年ぐらい前に文鳥を飼っていたのでよくわかります。

あ~自分も久しぶりに小鳥を飼いたくなってきた。。

Re: タイトルなし

gちゃんこんばんは~
リヴにメロメロのgちゃんも大御所の許可なくインコは飼えませんか~
こんなにも可愛く激なつきな鳥…。
目に入れても痛くないとはよく言ったものですね~

オカメ狙っていたんですね♪
確かに可愛いな♪
モヒカンも最高(笑)
確か喋るのも割りといけるんですよね?
コザクラインコは喋るのは得意じゃないけど、なつき具合はハンパないですよ(笑)

まだ三ヶ月の付き合いですが、僕のこと親だと思っているのか深い絆が生まれてます(笑)
これから寒くなるので、風邪ひかないように水浴びには注意ですね~

Re: No title

三太さんこんばんは~
久々に登場させたのに、
赤の乗り具合に気付いてる!
さすがですね~

風呂で眠くなるのはわかります!
僕はたまに風呂で寝ることが…。
リヴも浸かってる時も寝てました(笑)

あぁぁぁ…。
でも、彼女とは六月に別れたのでリヴを飼ったのはその後ですからね~
もしかして寂しかったのか俺?みたいな(笑)
リヴの攻撃で別れた訳じゃないですよ(笑)


セージ氏ヨォ(`ー´ゞ-☆

こんちゃ☆

はァァ(*≧∀≦*)リヴちゃんおひさし( ☆∀☆)

相変わらず破壊級の可愛されふねぇ(*´∇`*)
ワタシもインコ飼いたくて結構お店回ってヒナ探ししたけど、ウチの御大所様のお許しが出ず……あえなく断念(´Д`)
すっごい可愛いオカメインコ……ほっぺが紅いオカメインコ…飼いたかったナァ☆
そんなところに リヴちゃんのそのようなお戯れ見せられたらァ(*≧∀≦*)

悶絶級の愛らしさ(//∇//)

クルクルされて眠っちゃうリヴちゃん最高o(^o^)o

そんななつきまくってるリヴちゃんとの付き合いも3ヶ月だたのれしたねぇ :-O(゜ロ゜;

なんかもう何年も一緒に要るように思えまふね♪

No title

久々の登場~~♪

相変わらず可愛いなぁ~
少し赤味が増えてきました?!

お風呂気持ちよかったんでしょうねぇ~
人間でも寝てしまいそうですからねぇ~~(笑)

アララ。。。?
リヴちゃん嫉妬しちゃうから。。。彼女さんは。。。
ですね♪

Re: ビックリした

タカダさんおはようございます~
確かにそう言われるとそう見えますね(笑)
撫でられて気持ちよくなってるだけですよ(笑)

慣れてるでしょ~
でも、けっこうやんちゃですよ(笑)
でも、それも含めて可愛いもんです♪
中型インコなので、セキセイよりは大きいですね~
これくらいがちょうどいいです♪

Re: No title

うるぐるさんおはようございます~
うちで育ったので、天敵もなくリラックス出来るんでしょうね~
パソコン打っている時も肩や頭にとまり、キーボードの上に乗って邪魔してきます(笑)
そして、膝立てたら乗ってきましたよ♪

くるまれるの好きなのかもしれないですね~
うとうと眠ってましたよ(笑)
つり型ハウス欲しいんですよ!
近くのショップに売ってなくて、市販の鳥の巣に入って寝てます♪

ビックリした

一番初めの写真が仰向けのリヴちゃんやったから
え?またも不幸な・・・・って心配したけど
くつろいでるのね?
すんごいね。おとなしそうっていうのか、慣れてるっていうのか。
これは、かわいいわ。大きさも、そこそこあって、いいっスね。

No title

こんばんは~
リヴちゃん 安心しきってますね(笑)
ちょこんとひざに乗って待ってる?可愛いですね♪
くるまれるのって 鳥は案外すきなんですかね?
ナナもくるまれるとおとなしいし つり型のハウスで
ごろごろ寝してます(^^ゞ
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

