スポンサーサイト


白点病は消えたものの・・・。

こんばんは~
仕事帰りに小腹がすいたので、ポッキーを買って信号待ちでボリボリ食べてると2、3人に何度か見られた・・・。
そんなにポッキー食べてる俺は変なのか?
信号待ちが長く感じたので、信号待ちをやめて別ルートで帰ったセージです・・・。

今日はL1水槽の近状のお話。
最近、水温の低下に伴い白点病が発生していた我が家のL1水槽ですが、薬とサーモによる水温調節で無事完治しました。
完治したまではいいものの、水質の変化からか、はたまた薬の成分のせいなのかCO.スーパーシュワルツィーが状態を崩してあの世に旅立ちました・・・。
水槽上部をプカプカ泳ぎだしたからやばいんじゃないかと思ったんですよね・・・。
案の定、この始末・・・。
カッコいいフォルムがお気に入りの一匹だっただけに残念です・・・。
狭い水槽に束縛してごめんよ~
これからは、広大な三途の川を自由に泳いでくれ・・・。

う~ん・・・。
それにしても、白点さえなければ何も問題なかったものを・・・。
無念じゃ・・・。
ちなみに、白点病に感染して死んだわけではないのであしからず・・・。

・・こんな悲しい話はさて置き、更に新しい悲しい話・・・。
以前、金魚の目玉事件を記事にしましたが悪夢はまだ続く・・・。
これを見よ↓
IMG_7300.jpg

ぎぃやぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!

江戸錦までやられちゃったよ!!
もう犯人はめぼしがついた・・・。
多分こいつだ↓
IMG_7166.jpg

オランダの暴君こと、ピーター更紗です・・・。
体も一番大きくてみんなにちょっかい出してるのが気になっていましたが、犯人はこいつで決定でしょ!!
近所に叔父が住んでいて、金魚すくいの金魚が結構大きくなっているのでそっちで一緒に飼ってもらうことにしました・・・。
これで我が家の金魚水槽に平和が訪れたはず!!
もちろん、目無しのピンポンと片目の江戸錦は継続して面倒みたいと思います♪
あとは、第二の暴君が現れない事を祈ろう・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・。
おっと!!
こんな暗い話で終わらせないところが作者のいいところ♪
我が家のロイファロが一昨日産卵してましたよ↓
IMG_7302.jpg

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・まぁ、なんていうか・・・。
気づいた時には、卵をそぎ落としてたんだけどね・・・。
ロイファロしょっちゅう産卵しては、自分でそぎ落としてます・・・。
敵が多すぎて、育てられない環境だと思っているらしい・・・。
殖えられても困るからいいんだけどね・・・。
なんだか今週も嫌な一週間になりそうです・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
金魚ぉぉぉ~
もう、グロいことを仲間にしないでと言いたい…。
取り合えず問題児はよそへ行ったので、平和になってもらいたいです♪
雪だるまさんも苦労したみたいですね…。

こんばんは(^_^)
金魚の飼育って意外と難しいですよね。
この後、皆仲良くしてくれるといいですね(^_^)

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
それがですね~
両目ないのに餌食べてるんですよ!
嗅覚が発達しているらしいので、臭いで分かるようです♪
もうホント勘弁ですよ…。

No title

うお~眼が・・・・かわいそうに・・・
目無しのピンポンはちゃんと餌食べれてるんでしょうかね?
見えないのに・・・なんにしても平和が訪れるように・・・

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
待望の戦闘に入りましたよ~
6人だけど、実質4人だったり(笑)
想像の片隅に、一応見えないところでリヴもちくちくやってたことにしといてください(笑)
クラウンローチはザコじゃないですよ!
マッシュとクライドの力を引き出して欲しいところですね!

金魚は目玉さえかじらなければ・・・。
両目ないコに片目のコもいますが、ちゃんと育てていこうと思います!
ロイファロの繁殖ですか!
卵をとって人口孵化という手もありますが、このサイズが殖えたら大変・・・。
ロイファロも昔と比べて随分安くなっているので、小遣いで頑張って(笑)

Re: どれんどれん

あめちゃんこんばんは~
やっぱりね~
つーか、まんまだけど(笑)
お菓子嫌いなんですね~
どおりで、福岡銘菓「とおりもん」知らないわけだ・・・。

お!
戦闘に入ってきましたね~(^-^)/
にしても六人で百人倒すとは強いですね!
しかも殺し屋クラウンとローチ(笑)

アクアの方は金魚が大変そうですね(-。-;
金魚どおしでも目をかじったりするんですね
それとロイヤルファロウェイの産卵いいですね~ぼくも一度飼って見たい魚です。
孵化さしてください(笑)(;゜0゜)

どれんどれん

そのとおり!!
うちのプライドはチョモランマより高い。
ってか気高いのであった・・・。
お菓子、きらいやし。
ドントマインド(ΨwΨ)ワラワラ

Re: イヤーなって

タカダさんおはようございます~
いや~二週続いて気持ちの悪い記事で申し訳ないです…。
水槽眺めるのが楽しいはずが、一気にテンション下がりますよ…。
そろそろ落ち着いて、楽しいアクアライフを過ごしたいです♪

おっ!
タカダさんも思いましたか!
僕も思ったんですよ!
自分の水槽で起こった悲劇を話に変えるというのは実にいい!!
マジで検討しようと思います♪

大丈夫ですよ(笑)
叔父の金魚はかなり大きくなってるので、ピーターもビビると思います(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんおはようございます~
どうやらピーターはgちゃん宅の石ちゃんに憧れているらしい…。
悪者キャラに憧れる悪者…。
石ちゃん悪のカリスマですね…。
そんなピーターには自分よりデカイ猛者のいる家に連れていかれました…。
こっちでは、小さい順に襲ってるから向こうじゃ小さくなってるでしょう(笑)

シュワルツィーは痛いですね~
大幅な水かえや、薬の投与による水質の変化に敏感な個体もいるので、混泳の一斉治療は難しいです…。

gちゃんこそ腰は大丈夫かな?
あんまり無理しないでね~

トッポも好きだよ♪
この間食べた(笑)

Re: No title

チップさんおはようございます~
金魚は見てて可愛いんですけどね~
今回また片目を見つけてウゲってなりました…。
犯人らしき金魚はいなくなったので大丈夫だと思いたいです。

ヤベっ!
金魚の素晴らしさよりも、悪いとこばかり伝わってる!
きっと、これからはほのぼの金魚ライフをお伝え出来るはずです♪

イヤーなって

後2日やで!がんばれー!!
魔除けぢゃ!皇居ぢゃ!(あ、もうエエですか)
しかし、人の目玉ばっか狙う輩は、次の清流記の悪役決定やな。
って、おじさんのところの金魚は大丈夫なのであるか?

ヘイヘイセージ氏ヨォ(`ー´ゞ-☆

ウオオオΣ( ̄皿 ̄;;また目玉かい~!うちの石ちゃんの目玉食いの菌がブログを通じてピーターに感染しちゃったかぁ(;o;)笑えねぇ~~~(汗)

ピーター左遷……仕方がないよね(´Д`)放置してたら今にピーター以外の子達の目玉が全て無くなっちゃうなんてシャレにならない事になりかねないしね(  ̄▽ ̄)

とりあえず白点が落ち着いて良かったねぇ~(*^^*)シュワルツィ?は残念だけど、この気候の変化は人間の体調、精神、六感すらもマヒさせるくらいなんだから(>_<)

セージ氏も気をつけてナァ☆☆

因みにワタチはポッキーよりもトッポ派!!

No title

セージさんこんばんは~♫

金魚がそんなに襲う!(゜o゜)

金魚ならさぞかし癒されるでしょうに~?と思ってたのに
その目つぶし魔!
金魚の混泳も油断ならないですね(>_<)

これを見て金魚計画頓挫!
( ̄∇ ̄;)ヒー!


Re: ぐろぐろ~~

あめちゃんこんばんは~
そうそう、水槽が…。
とりあえず、金魚水槽のポジション的にあめちゃんみたいな暴君金魚は左遷にしといたから安心して♪
あめちゃんはポッキー嫌いなん?
実は信号でポッキーを物欲しそうに見てたのあめちゃんじゃね?
声かけてお願いすれば、分けてあげたのに♪
プライド高いね~

ぐろぐろ~~

爽やかな水槽がグロいことになって、、、
ポッキー食べてるバヤイか?
>なんだか今週も嫌な一週間になりそうです・・・
って、自分とこの水槽やろ。
簡単に言うな。責任もて!
それでもキミはポッキーを食べるのか(ΨиΨ)キ~~‼

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!
燃えろ俺のコスモよ~!!!!!!
目覚めろ!!!俺のセブンセンシズよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

・・ってな感じで、昨日は風呂もごはんもまだなのに、うたた寝から23時過ぎに目覚めました(笑)
誤字は僕もよくありますよ(笑)
そのたび某クレーマーが突っ込みを入れてきます(笑)
下書きしてから入力するわけじゃないんで仕方ないですよ(笑)

アグテンなんですが、どうもナマズの仲間には良くないらしく・・・。
ナマズの仲間であるコリにはマズかったですね(汗)
幸い他のコリは無事なのでよかったです♪
目玉事件、二週連続ですよ・・・。
あいつGちゃん家のピンポン目指してんのかな・・・。
被害が広がる前に、ピーターは左遷です(笑)

パパさんもお疲れみたいですね(汗)
なんとか魔の一週間を乗り切りましょう!!

No title

うぉ~!燃えろコスモ!!
もっと高まれ~!!
こんばんは^^
最近 疲れのせいか 頭が働かず コメントに誤字を残したり
あげくの果てにGちんとこでは 母と子の名前を間違える失態ぶり(汗)
そう こういう時は気持ちのリセットが必要ですね^^

L1水槽 薬浴後だったので これからは水質の安定に向けてですね^^
そして 犯人は ・・・キミかぁ!
ここまで連続で目玉事件って どんだけGちんに憧れてるの!
(って憧れてないかぁ 笑 イヤイヤ マジ笑えないって)
うん ここは いっしょにしない方がいいですね
その決断は 大事ですよね^^
いっしょにいたいけど 被害は無視できないです

さぁ 今週もあと少し 頑張りましょう^^♪
って半分 自分に言い聞かせているのですが(笑)


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

