スポンサーサイト


家の金魚が・・・。

こんばんは~
いくつか前の記事で漫画カメラの事を冒頭に触れたのですが、その記事を見たGLOOMY-Lさんやマッシュパパさんが自らをブログに載せてくれました♪
僕はプロフで使ったくらいで、実際どういう風に変わるのか画像を載せませんでしたね・・・。
今日は僕も思い切って自分を使って、実際どうなるのかお見せしましょう♪
プロフではお馴染みの作者ですが、今日はプロフよりは大きく載せたいと思います!











DSC_0333_convert_20121013200350.jpg

・・・・・・・。
右回転にしてるのに、ならねぇ・・・。
でも、漫画バージョンはなるんだよな・・・。





manga_20121013191439.jpg


なんで急に自分を載せたのか・・・・。
それには訳が・・・・。

このアプリをはじめに紹介した時に、GROOMY-Lさんがスンゴイ変顔でブログに載せてました・・・。
続いて、それに触発されたマッシュパパさんが新記事で変顔を・・・。
多分、マッシュパパさんは「Gちゃん一人に恥ずかしい思いはさせないぜ!」的な男気を見せたんだと思います!
僕が失敗したペヤング激辛カレー味にも挑戦してくれましたし・・・。
・・・・・・・・。
二人をほおって置いて、いいのか俺っ!!
ここは俺も変顔やってやろうじゃねーか!!

・・ということで、前フリなしに変顔やるのは恥ずかしかったので一つ挟んだわけですね(笑)。

さて、本番いくぜ!!Gちゃん、パパさんこれが俺の変顔だ!!!!

卍解っ!!!!!!











manga_20121013190357.jpg


これが限界・・・。
思ったより変顔は難しかった・・・。
これでいいだろうか?同士達よ・・・。
お前達に、寂しい思いはさせないぜ!!!

それでは、この辺で~




・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・じゃねーーーーーーよ!!!!
これからが本題だよ!!!
金魚がやばいんだよ!!!!
マジで助けてくれよ!!!!

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
そう・・・。
ホントなんでこうなるのか・・・。
まずはこれを見てください↓

IMG_7266.jpg
IMG_7275.jpg

先日、更紗オランダ岩の間に挟まってボロボロになりました・・・。
発見時から弱っていて、今もあまりよろしくありません・・・。
もちろん発見してすぐに救出したので、その時の写真もありません・・・。
同じ事が起こらないように、間を広くとりました。
どうか回復して、元気な姿を見せてくれ・・・。

そして第二弾・・・。
これも酷いです・・・。↓

IMG_7234.jpg
これは前回のピンポンの写真・・・。
今回のはこれ↓

IMG_7273.jpg


気づきましたよね?
半分の目も誰かに食べられてしまいました・・・。
これで完全に失明じゃん・・・。
臭いでわかるのか、エサをやると水面でパクパクしてますが、しっかり食べているのか不明・・・。
何度か偶然?に食べてたけどこれでやっていけるのかどうか・・・。

正面から見ると、ちょっとグロイです↓
IMG_7272.jpg


なんでこうなるんだ・・・。
マジで意味不明・・・。
現状で生きてくれることを、ただ祈るしかないですね・・・。





まだあるよ!!金魚水槽!!! 












IMG_7278.jpg

コンビニでワンピースのフィギアを発見したので、残りのキャラを揃えるべく大人買いしてしまいました・・・。
ともかく、これで麦わら一味も勢ぞろいだ♪
追加キャラはこれ↓

IMG_7277.jpg
IMG_7276.jpg

ブルック、ナミ、フランキーです。
フランキーは各キャラにパーツがついてて、みんな揃えると完成する仕組み・・・。
そう・・・。
子供には出来ない、大人の力によってそれは叶うのだ・・・。
金でロマンは買える・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




いろいろとあった、今週の金魚水槽でした・・・。
それでは、今度こそこの辺で~
さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
その前の週まで何もなかったんですけどね~
突然事件が…。
挟まっていた更沙もヤバイですが、失明に追い込まれたピンポンもヤバイです…。
一体誰だかわかりませんが、どんな顎の力してんだよって感じですね!
失った目は再生しませんが、ヒレは再生して元気になってもらいたいです!

No title

こんばんは。

金魚水槽・・・・どうなってんですか?!
大変ですね。

しかし、
その目は一体だれが食べてるんですか?
金魚達の食欲・・・・恐るべし~~
なんとか頑張って乗り切ってくださいね!!

Re: タイトルなし

雪だるまさんおはようございます~
金魚のみの飼育って、繁殖させて自分好みの金魚作って楽しむって感じなので、僕みたいに単に鑑賞目的だと回りになんかないとつまんないですね~
熱帯魚は水草と一緒にやれるし、別の楽しみとしてやってます♪
人それぞれの楽しみ方があっていいんじゃないですかね♪
自分の好きな道を進みましょう♪

こんにちは(^_^)
そうなんですよね〜
私も水草の無い水槽って、本当は淋しいんです…
それで熱帯魚に切り換えた位です(>_<)
なので、息子が好きでなかったらもう飼わないかな。

Re: こんばんは

リアンさんこんばんは~
まぁ、ノリ?みたいな(笑)
変顔はちょっと恥ずかしいですが、まぁノリなんで(笑)
豆腐ですか?(笑)
そんな風には見えないですね(笑)
意外と毒舌な時ありますし、気が強い感じ(笑)
小説はもう書いてるんですよ!
ちょうどかぶっちゃいましたかね~

こんばんは

なんだかとっても楽しそうね。
お友達とわきあいあい✌✰•‿•✰✌
そんなブログ、とっても素敵。
わたしね、かたいことばっかり描いてると思うかもしれないけど、ほんとは柔かいの。
豆腐みたいに潰れそうなの(ᗒᗢᗕ)
だからね、支えてくれるお友達がとっても心強いの。
また「清流記」の小説、楽しみににてるわね(。•v•)๗♡๒(•ε•。)

Re: No title

らすさんこんにちは~
漫画カメラって流行ってるみたいですね~
僕もリンク先で紹介しててGetしました♪
本来の漫画カメラはiPhoneなのですが、類似品で漫画風製作所と言うのがあってそれを使ってます♪
らすさんはパソコン強そうなので、当然スマホとかiPhoneとか使ってるものかと!
ちょっと以外でした!

ひとつ前のコメで、金魚博士の言う話だとやはり嗅覚が優れているようです♪
なので、視覚を補いつつ上手いこと餌を食べてくれると嬉しいです♪
傷んだ金魚も早く復活してほしいですね~

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
キモい記事で終わらないように、最後はワンピースで誤魔化しました(笑)

イヤイヤ、まさかマッシュパパさんが変顔やるとは夢にも思わなかったので(笑)
あれパパさんだと全く気付きませんでした(笑)
我らB's、相方だけに変な顔はさせまんよ(笑)
そして、パパさんが稲葉役決定ですね♪
俺ギター弾けね~

あれ?なんの話だ(笑)
そうだ変顔!卍解見てくれました!
我ら隊長クラスの卍解を以てしても、やはり総隊長のじーちゃんには敵いませんね~
あのじーちゃんならユーハバッハも楽勝でしょう♪
まず真似出来ん(笑)

金魚~
ヤバイです…。
でも、レイアウトは必要はyなんですよね~
ここはフィギアだらけだけど(笑)
尾ぐされじゃないんですけど、誰かかじってるような…。
動けず暴れたので、完全に粘膜がやられてますね…。
早く治ってもらいたいものです。

ピンポンは両目やられましたよ…。
さすがは金魚博士(笑)
金魚の嗅覚凄いんですね!
視力より嗅覚かぁ~
それを聞いて少し安心しました♪
そう言えば鮫も視力より嗅覚が優れていると言いますね~
仲間の目をえぐるところは鮫クラスの狂暴さからか?!
ピンポンの目ってそんなに美味しそうに見えるのだろうか…。
怖いですね~

先週は金魚にとってホント大変な時でした…。
運気を戻して平和なアクアライフをおくりたいですよ~

Re: らら~~ん♪

あめちゃんこんにちは~
ギターは弾けませんね~
弾けないから、歌ってればよくないかって言ったの!
GLAYは昔のしか歌えないけど、割りと歌えるよ~
Be lovedも古いけど(笑)
カラオケ何てもう数年行ってないや(笑)

Re: タイトルなし

gちゃんこんにちは~
gちゃんはパイオニアだね(笑)
先駆けて一人発進かと思いきや、マッシュパパさんまで巻き込んじゃったよ(笑)
フツー顔を載せるのでさえ抵抗あるパパさんに変顔させるとはやるなgちゃん!
俺もパパさんの男気に負けたぜ!

そう…。
これが以前そっちのコメで匂わせた事件…。
生きてるけど、致命的な感じが…。
あれ?失明者いたんですか?
匂い以外に考えられないですよね?
不思議と見つけるその能力…。
凄いですね~
更沙はだんだん弱ってきてるような…。

Re: (T+T)

タカダさんこんにちは~
金魚ヤバイでしょ…。
尾も目も誰かがかじってるような…。
痛々しいです…。

変顔(笑)
これもまた付き合いです(笑)

gちゃんの変顔には勝てないですね~
やっぱりブリーチでもブログでもじーちゃんは最強です(笑)
何せ小説のモデルですからね(笑)
gちゃんもいつもなんか食ってるみたいですよ(笑)

No title

おはようございます(´∀`)

漫画カメラって自分のリンク先でも他にも数件やってましたねえ。
これってスマホですよね。
自分の携帯はまだ従来品なので、
ちょっぴり羨ましいですね。

目のない金魚ちゃんはかわいそうですね。
どこかに補助的な器官があって実は見えている・・・
なんてことはないですよね。
ハンディキャップにも負けず、
1日でも長生きしてくれることを祈っています。

No title

こんにちは^^

お~~~っ!!!!
なにから書いてよいのか
なんとも おもしろくも悲壮感の伝わる記事だぁ(アセアセ)&(笑)

とにかく あざぁ~す!^^心の友~♪
Gちんがねぇ~ そして 私も心中

そして 卍解!!
今 卍解の効かない中 よく卍解してくれました!!!
これは ユーハバッハにも効くよ!!

なはははは(笑)もう かなりの大笑いです^^
我々は同志ッス♪

・・・笑いすぎて腹イタイ♪
そのまま読んでいたら
うぉ!!
もう この金魚の悲劇も
なぜだろう・・・笑ってはいけないけど 笑ってしまった
しかも ダブルできたから 悲壮感が めっちゃ伝わってきて
いやいや失礼 ちょっと落ち着きます(深呼吸)

・・・オランダ 縦ですね(汗)岩はリスクはありますが
レイアウトと魚は一体です ここは飼育者の こだわりなので
今後の注意という事にしておきましょ^^私も岩 好きだし♪
病気の尾ぐされとかと違って 感染を注意しつつ 気長に再生を待ちましょうか^^
そして目~!!
なんだか両方 目がないと もともと そのような魚に見えてきました
深海魚のような感覚^^
金魚って もともと視力は ほとんど役にたっていません^^
近視だし よく魚眼レンズとも言ったものです あまり見えていないようです
聴覚 嗅覚が すごく発達しているので 生きていくには問題なさそうですね^^
あの濃い青水の中でも エサをあげると 池の端からでも飛んできますので^^
ただ 距離感のないうえでの両目消失なので たしかにエサ取りは下手になりそうですね(汗)

いやいや なんともハードな1週間でしたね!
しかし 目事件 ウチは いまだ無いのですが
Gちん以外にも 私 結構 よく聞くのですが
しかもピンポンで・・・
推測はできるのですが・・・う~ん
とにかく 金魚は よくツマみたがりますね(アセアセ)

らら~~ん♪

>ギターは弾けんな~
これは弾けるという意味?弾けへんゆう意味?
わからん言葉でなんばしよっと!!

>歌ってればよくない?
なにを??
もち歌あるん?
♪いまも~~聞こえる~~あのオフクロのってやつか?
GLAYやったら「be loved」がええな(Ψ〃Ψ)ポポ

アーッキャッキャッキャッキャッ(*≧∀≦*)

やるじゃんセージ氏ィ~☆

こないな時間にふと目が覚めて訪れたら…セージ氏まで変顔なっとった(爆)(笑)

皆で壊れりゃ楽しいかな♪
コワレテシマエバ、アレ!ナントタノシヤ~☆☆
コッチノセカイハパラダイス☆☆ブレイコウ!無礼講!
万歳!変顔風製作所…?あ、チガッタ…漫画風か(汗)

てか…

ギャフフフフフ~~~Σ( ̄皿 ̄;;

更紗オランダちゃんがァ~( TДT)ウチも前にピンポン が土管と岩に挟まって、丸いはずのピンポンが四角くなってたこともあり…挟まってたストレスでその後松かさなっちゃったりしたけど(泣) 更紗オランダちゃん、病気でボロボロなった訳ではないし、きっと元気になるよ!確かに痛々しいけど…( TДT)

ウッギャアアアア!!!

ピンポンちゃんのオメメ!!

まさかの両目ナシ…てかウチも同じく両目なくなった子いたのさぁ~(汗)でも、ちゃんとご飯見つけて(やっぱり匂いするんかなぁ?)食べてたヨォ(`ー´ゞ-☆

てか…どの子なんやろ…目玉食する子は…(#`皿´)次の被害者が出なければいいのだけれど(汗)(汗)(汗)

(T+T)

こりは、かわいそうぢゃ〜〜。
あああ・・・・
なんたる・・・・
尾と目と・・・・

変顔。
せっかくのイケメンが・・・・

あ、グルミイさんところも見てみたけど
セージさん、負けてるがな。
小説のグルミイそのままっぽい方だったのね?
笑えました。

Re: げろり~~ん♪

あめちゃんこんばんは~
グロいって俺も入ってるんか~い!
あれは友情パワーだ!
ちなみに筋肉マンね♪
GLAY系って、ただシャツが黒いからじゃね?
たまたまあれ着てたの!
ギターは弾けんな~
歌ってればよくない?

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
泳ぐの下手いし、目玉かじりとるし、金魚って何気に問題児ですよね?
あれ?いないな?と思ったら挟まってましたよ!
ビックリしてカメラどころじゃなかったです…。
何もいれない水槽かぁ~
僕にはムリです…。
でも、金魚のこと考えるとそれがいいのかも知れません…。

げろり~~ん♪

もう!!エグいのばっか載せてからに。
どぎゃんしたかとね、この子は!!
セージくん、ジャニ系改めGLAY系やん。
さぁ、ギターの練習、始めよか。
うちの貸したろか?
ドントポッチー改めドントマインド!!

こんばんは(^_^)
大変でしたね!
金魚って、気が付くとどうして〜って言う様な事故を起こしていますよね…
うちでも以前、挟まって…なんて事があったので、今では何も入れなくなりました(>_<)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

