スポンサーサイト


「清流記」

18話  「追跡」

ホルスを仲間に加えたクライド達は、マッシュ達を追い先を急ぐ・・・。





・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マッシュ「二人共、一旦ここでクライド達を待とう。」

リヴ「はい・・・。」

グルミィ「ハ~イ♪」

マッシュ「・・・・・。  まだ追って来る気配がないな・・・。あの二人だから大丈夫だとは思うが、思ったよりてこずっているのかもしれん・・・。」

リヴ「・・・。」


ゴソゴソ・・・。
グルミィは懐から何かを取り出す・・・。


グルミィ「アタシはお腹減ったからチョコレート食~べよっ♪ キャハハ♪♪  モグモグ・・・。」

マッシュ「リ、リヴさん・・・。大丈夫ですか・・・。なんだか浮かない顔ですが・・・。」

リヴ「ええ・・・。ちょっと、二人の事が気になって・・・。」

マッシュ「・・・・。 (なんてやさしい人なんだ・・・。) 」

マッシュ「あの二人なら大丈夫! 恐らく追手は一人だしね。」

リヴ「そうだといいのですが・・・。」

グルミィ「モグモグ・・・。」

マッシュ「 !? 」

リヴ「? どうかしたんですか?」

マッシュ「やっと来たようです。」

クライド「お~い!待たせてごめ~ん。」

マッシュ「・・・。その男は?」

クライド「ああ・・・。この人はホルス。今日から僕らの仲間だ!」

マッシュ「・・・。何か事情があるようだな・・・。少し話してもらえるか?」




・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。







リヴ「そう・・・。叔父さんが・・・。」

ホルス「そうだ・・・。しかし、勘違いするなよ・・・。俺はあくまで任務の為にここにいるだけだ・・・。馴れ合うつもりはない・・・。」

グルミィ「ホルちん。ホルちん。チョコレートあげる♪はいっ♪」

ホルス「・・・・。」

グルミィ「ホルちんはアタシの恩人だからね~受け取って♪キャハ♪」



ホルスはやむなく、チョコレートを受け取った・・・。



クライド「・・・・。  (受け取った!)  」

ホルス「・・・・。」

グルミィ「ねぇねぇ?ホルちんはなんでそんな変な格好してんの?」

クライド「・・・・。  (でた・・・。グルミィの困った質問・・・。でも、寡黙なホルスさんがどういう反応するのか見てみたい・・・。) 」

ホルス「これは一族の黒装束だ・・・。」

クライド「・・・・。  (フツーに答えた!!) 」

グルミィ「クロショーゾク? へ~なんか変わった名前だね~♪キャハ♪」

ホルス「ああ・・・。」

クライド「・・・・。  (あっ、フツーに返事した・・・。)  」

グルミィ「ねぇねぇ? じゃあ~さぁ~・・・・。」

マッシュ「グルミィ。話は後だ。まずは目的を果たすぞ!先を急ごう。」

グルミィ「は~い♪」

クライド「・・・・。  (もう少し見たかった様な・・・。)  」

マッシュ「さぁ、リヴさん案内して!」

リヴ「はいっ!」





・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
遠くからアジトを眺める一行達・・・。





マッシュ「捕まった人達が運ばれてる・・・。クライドの言った事が的中したな・・・。 」

タカ「敵はざっと百人ってとこか・・・。まぁ、何とかなるわい。」

マッシュ「しかし・・・。まさか、私達がここに来るとは考えないと思ったのだが・・・。」

クライド「あいつらからすると、リヴ達に戻る理由はないからね。」

ホルス「フン馬鹿共め・・・。大方、被害にあったこいつらが町の警備隊に報告したと思っているだろう。 やつらは売り物を運ぶまでの時間稼ぎみたいなものだ・・・。」

クライド「そうか!なるほど!!」

グルミィ「ホルちん頭いい~♪」

ホルス「フン・・・。」

マッシュ「あの数・・・。あいつら拠点の場を他に移す気らしいな・・・。」

リヴ「町の警備が動くと考えれば、当然そうなりますね・・・。」

タカ「マッシュ様。助けに入りますか?」

マッシュ「もちろんだ!その為に私達はここにいるのだからな。この人々を見捨てるわけにはいかん!」

ホルス「・・・。 待て・・・。下手に動くより、このまま後をつけて移動場所を突き止めた方がいいんじゃないか? でないと、先に行った奴らに逃げられるぞ・・・。」

グルミィ「ホルちん頭いい~♪♪」

マッシュ「確かにそうだな・・・。よし。後を着けよう。」

クライド「・・・・・。  (ホルスさんって・・・。俺には関係ないって感じだったけど、メチャメチャ入り込んでるな・・・。冷たく見えて実は凄くいい人なんじゃ・・・。)  」



・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。



その後、あとを付ける一行・・・。

こうして行き着いた先には、水辺に停められた巨大な商船が・・・。






クライド「でっかい船だな!はじめて見たよ!!」

マッシュ「あれでさらった人達を・・・。許せん!!」

ホルス「どうする?」

マッシュ「・・・。 決まっている!! 人々を救うんだ!!行くぞっ!!」

クライド「リヴは弓で後ろから援護して!! ホルスさんリヴを頼みます!」

リヴ「わかったわ!!」

ホルス「・・・・。」

グルミィ「キャハ♪それでは、はじまりはじまり~♪ キャハハハ♪♪」

タカ「腕がなるわい!!!」

ホルス「・・・。」





一行は、百人の敵に向かい突き進む!!




おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!










百対六・・・。
一行に勝機はあるのだろうか・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: こんにちは

ひめりんごさんこんばんは~
あれ?急に誉め殺してどうしたんですか??
怪しい…。
なんか怪しい…。
ポチですね~
あいよ~

Re: ぽぽよ~~♪

あめちゃんこんばんは~
あれ?
あめちゃんに勧められたんでしたっけ?
忘れました(笑)
あめちゃんはただのクレーマー…。

こんにちは

ドキドキな展開ね(;ↀ⌓ↀ)
登場人物がぜんぶ魅力的だゎ。
もう、目がク・ギ・ヅ・ケ(;◔ิ з◔ิ)
では、またね。わたしを忘れちゃダ・メ・ヨ❤

ぽぽよ~~♪

>つまんなきゃ見なきゃいいのに…。
>変な人だ…。

なんやこれは!!
おもしろいから読んだってるのに。
だいたい、なんか書いたら?って勧めてやったのは誰や思てんねん。
キ~~~~!!
それだけや…

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
冷静なホルスがグルミィにどう適応するのか…。
そしてグルミィはホルスに何を思うのか…。
この辺はそのうちに(笑)
ちなみにグルミィは一応素ですよ(笑)

そこがネックですね(汗)
言葉だけでどう伝えたらいいのか?
難しいですね~

Re: No title

三太さんこんばんは~
あれ?
三太さん読んでたんですか?
僕はてっきり見てないものと…。
でも、今回からボチボチ行くのでそうすぐには進まないと思います(笑)
労力が…。

こんばんは^^

グルミィが自分のペースに
巻き込むの上手いですよね~
天然にみえて実は計算だったり(笑)

戦闘シーンの描写がどうなっていくかが気になりますね~♪

No title

こんばんは~

なにっ!!
18話ッ!!・・・・気付かない内にそんなに(笑)

益々絶好調ですねぇ~~
そろそろ出版の準備も始まりそうな。。。。♪

Re: ポヨヨ~~ン♪

あめちゃんこんばんは~
??
なんだいきなり??
つまんなきゃ見なきゃいいのに…。
変な人だ…。

ポヨヨ~~ン♪

あほはキミだ!!
そうゆうこと、まだわからんのか~~??
青い!!
青すぎるぞ!!
あほすぎるともいう(ΨwΨ)ケケケ

Re: No title

モアイさんこんばんは~
余裕に見えますか?
僕もちょっと思います(笑)
ただ、軍隊でもないのにチンピラっぽいのが100人以上集まるとあまりにも不自然かなと…。
僕の中で100が限界でしたね…。
まぁ、序盤なんで(笑)

ランチュウが好きなんですね~
僕の調べではピンポンが難しいらしいですよ~
目玉がうまそうなのかな…。
と言うことはないでしょうが、浮上しやすかったりするんでしょうね。
金魚ライフも変わらず楽しみたいです♪

No title

今晩~

百対六ですか正直余裕そうですね(笑)

それとやっと戦闘開始ですね!
マッシュの能力もそろそろわかるのかなぁー

それと金魚水槽はすごく賑やかになりましたね!
ぼく個人的に蘭鋳が好きですね。
たしか蘭鋳は少し難しい種類でしたよね?

Re: たりら~~ん♪

あめちゃんこんばんは~
10代の若さを表現したかったんですけど…。
アホかい…。

全滅したら終わりじゃん!!
妖怪あめ河童めぇ~
そうはいかんぞ!!

たりら~~ん♪

クライドとマッシュがおもしろすぎ~~w
アホ過ぎともいう。

>百対六・・・。
>一行に勝機はあるのだろうか・・・。

あるに決まってるやん。
まさかのここで全滅か??
なら、めっさ名作(ΨvΨ)ポポ
迷咲く・・・?

Re: No title

gちゃんこんにちは~
グルミィは素直というか、ドストレートな正確を意識して書いてるのでその辺をクールなホルスにどう絡ませるか?と言うのが新たな楽しみなんですよね~
戦いの後に小ネタを挟みたいですね~

ってか、モデルのgちゃんも食べ過ぎ!
太らないように気を付けて(笑)

ブリーチの話であってますよ~
ただ、ジャンプのリアルタイムな話なのでネタバレ注意ですけど…。
あまり会話から詮索しない方が良いですよ~

今後の展開お楽しみに~

No title

クライド「・・・・。  (もう少し見たかった様な・・・。)  」

この一言、スゴイわかる~!!なGLOOMY・Lでっすv-8

グルミィがチョコレートかじってる所・・・私は4枚切り食パン(コレ食後のデザート代わり・・)かじってまぁすv-366v-366

おっと~!だでぃとセージ氏の卍解ってブ〇ーチ??
私も読んでるけど・・・只今単行本の40巻位で止まってるv-406早く先の巻買わねば~・・・って〇リーチで合ってるんだろうか・・(前にB'zとB'sの早とちりあったしなぁ~v-393

コッチの展開はいよいよ戦闘モードだし!クライドとマッシュ王子の力もとうとうお披露目かぁ~v-415

Re: グルミイがどれだけ崩せるか?

タカさんおはようございます~
グルミィ対ホルス!
こちらも目が離せませんね(笑)
今後のコントに期待して下さい♪

緩急ですよ(笑)
二つアクアネタ挟みました♪

100人にどう戦うのか、ここもお楽しみに~

グルミイがどれだけ崩せるか?

ホルスがどれくらい崩れるのか?
ちょっと、楽しみ・・・・

緩急ぢゃなかったの?
(催促したのは、私です)

さあ、100vs6の戦闘シーンの始まりだあ~~!

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
小説が久々?に更新です(笑)
いよいよ本格戦闘ですね!
卍解は奪われて出せないし、爺はやられるし、ガチ勝負が出来ない某漫画はつまらなくなってきましたね・・・。
負けるのはいいとして、せめて全力を出させればいいのに・・・。
もう書くのがメンドいんですかね?

クライドの観察と、ホルスとグルミィの絡み。
この辺にタカとは違う面白みを見出せればいいのですが・・。
ホルスの無言をクライドの観察で補足する感じになると思います(笑)
さぁ、これからどうなるかお楽しみに~

No title

はじまり はじまり~♪

こんばんは^^
いよいよ戦闘突入♪
次号が楽しみだぁ
最近 卍解ないし クール系がお爺とおっさんばっか続いてるし
主格は ほぼ無力化してるので だんだんと だれてきていたところだったので
これは 楽しみです^^

そしてクラウドがホルスの観察が素で おもしろいし^^
たしかに 私も リアル世界では 
そんな感じで 観察するの好きだなぁ♪

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

