スポンサーサイト


金魚のお迎え

こんばんは~
ちょっと前にリンク先の「longnose-life」のイタチ911さんが紹介していたアプリ「漫画カメラ」が気になったので探してみると、どうやらiPhone専用みたいでスマホからのダウンロードは出来ませんでした。
気になったので他にも探していると、スマホでも取れるのを発見!
それが「漫画風製作所」。
多分タイトルで想像つくと思いますが、撮った写真を漫画風にしてくれるアプリ。
面白いので、興味がある方は是非♪
僕も今回、プロフに使ってみました♪


さて、今日は金魚の話題です。
現在も我が家の金魚は一匹も落ちることなくみんな元気です↓
IMG_7209.jpg
IMG_7210.jpg

はじめに迎い入れたのが、オランダシシガシラ更紗x2、東錦x1、ランチュウx1、江戸錦x1、黒x1、ピンポンx1の計7匹。
その後、追加で蝶尾パンダを1匹。
合計8匹の飼育でしたが、ここでまたもや作者の暴走開始!
先週ショップで見かけたこの個体が安かったのでついつい買ってしまいました↓
IMG_7225.jpg
IMG_7217.jpg

桜錦です♪
背中が若干曲がってますが、840円なので仕方ないですね・・・。
多分選別漏れの個体が安く売られていたのでしょう・・・。
まぁ、このくらいなら許容範囲です♪

そして・・・。
本日チャームから送られてきた個体がこちら↓
IMG_7221.jpg
IMG_7228.jpg

蝶尾レッサーパンダ♪
右の尾びれが少し曲がってますが、これも許容範囲かな。
蝶尾は前回パンダを買ってからというものその魅力に取り付かれてしまい、このレッサーパンダは他の金魚にもいない配色なので是非迎えたいなと思っていました。
そして本日、めでたくゲット!!
もうたまりませんね~♪

何がたまらないかというと、やっぱりここでしょう↓
IMG_7238.jpg

正に蝶!!
美しい・・・。
・・・。
でも、パンダ大先生の尾びれには敵わないかな~ ↓
IMG_7229.jpg
IMG_7237.jpg

美し過ぎる・・・。
このブラックとシルバーのコントラストがたまらんな・・・。

パンダ大先生を褒めすぎて、新入りがちょっと不機嫌です↓
IMG_7231.jpg

なんかブツブツ言ってる・・・。
悔しかったら、パンダ大先生を超えてみろ!!

・・さて、新入り同士のツーショットが撮れたのでどうぞ↓
IMG_7222.jpg

うん。
君ら実にいい♪
我が家へようこそ♪

上記で述べましたが、ここまで一匹も落ちることはなかったのですが、落ちたものも・・・・。
とりあえずピンポンパール↓
IMG_7233.jpg

うん。お前もかわいいぞ♪
しかし・・・。
反対側が・・・。 ↓
IMG_7234.jpg

片目なくなってるぅーーーーー!!!!!!
そう・・・。
落ちたのは目玉・・・。
どうやら誰かがかじり取ったみたいで、隻眼になりました・・・。
この光景はGちゃんのところでよく見かけるな・・・。
金魚って、可愛い顔して意外と凶暴なんだね・・・。
誰だか知らないけど、もうやんないでね・・・。


マジで!!!



今日は我が家の金魚達の紹介でした♪
それでは~







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
鋭い!!
やっぱり気付きましたか(笑)
これが暴走第二章です(笑)
だって可愛いんだもん!

レッサーパンダも綺麗なんですけど、パンダには更にシルバーのラインが入ってますからね~
こっちが一枚上手ですね♪
おしりをフリフリ泳ぐ様は、見るものを魅了します♪
見るもの増えて、忙しいです(笑)

No title

こんばんは。

1枚目の写真で。。。
あれぇ~増えてないかぁ~
って思ってたら・・・・・やっぱり!
しかも!!2匹も!!(笑)

たしかに、並べて比べると蝶尾は先輩パンダにのほうが
きれいですねぇ~~
けど、十分きれいですけど♪

Re: こんにちは

ひめりんごさんこんにちは~
どもども♪
僕がメルヘンっていう事でしょうか…。
生き物飼うのは大変ですが、好きでやってると苦にならないですね~
見てて楽しいですしね♪
お孫さんのことですか?
確かに可愛くて仕方ないですよね♪

こんにちは

すっごくメルヘンちっくな水槽だゎ❤
セージさんの人柄がよく出てる気がするな。
生きものを飼うのはとっても大変でしょう?
でも癒されるよね。
わたしにも可愛いのがいるのよ。
ヒミツだけど。ふふw

Re: あのセージさんが?

タカダさんこんにちは~
いや~、このままいくと睡眠不足で過労死しちゃいますよ(笑)
仕事からの帰宅で、尚且つ文章は時間かかりますからね~
とか言いつつ、次の話に行ったら火がついて暴走したりして(笑)

焦らずと言いつつ、せかしてるぅ~
少々お待ちを!

隻眼のピン(笑)
隻眼はカッコいいと相場が決まってそうですが、名前がピンって(笑)
仲間?敵?名前は変えて使えそうですね♪

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんにちは~
なんとか今のところみんな元気です♪
毎日眺めているとわからないのですが、少しは大きくなっているのかも知れませんね♪

最後に見苦しいものをすいません…。
犯人は不明ですが、まさか目がやられるとは…。
他の子がやられないことを祈ります…。

あのセージさんが?

落ち着くなんていう言葉があったの?っていうのは言い過ぎか?
でも、それくらい怒濤の更新だったですよね。(笑)
まあ、焦らずいいモノを書いて下さいよ。
こちらは、気長に待っていますよ。
でも、次はどうなるの?どうなるの?

美しい金魚達の画像が続いたと思ったら・・・・
隻眼ピンちゃん?(T_T)
これは、お話の中で登場させるべき?

こんばんは~^^
1匹も落ちる事なくは凄いですね!
それに ふっくら みんな少し大きくなったように?

でも 目が・・・可哀想ですね?!
ほんと 金魚って雑食というか おなかがすいたら 
何かつついたりしますねぇー

Re: はじめまして!?

ちっぷさんこんばんは~
どうも、はじめまして♪
僕もいつも読み逃げしてすいません(笑)
シクリッドとエビをされてる方ですね♪
エビレンジャーは僕もやってみたいと思ってました(笑)

小説まで読んで頂きありがとうございます♪
素人ですが頑張ってます!
でも、少し押さえようと思う今日この頃…。

金魚はいいですよ♪
あまり人見知りしませんし♪
実に可愛いものです♪

どうしよ?と悩んだら、行けばわかります(笑)
ちっぷさんを金魚が読んでますよ~

漫画カメラ…。
一応、伝承者と言うことで迫力を…。

はじめまして!?

セージさんこんばんは!
ちっぷと申します

ついにお邪魔してしまいました(^^)

いつもアマゾン川にもご訪問いただきありがとうございます
わたしも負けじと小説読ませていただいています♪

実は最近「金魚」が気になって気になって・・・(>_<)
セージさんの賑やかな水槽を見ていたら、僕の欲しいのばっかり!w

どうしよどうしよ?と頭を悩ます日々です。
また覗かせていただきますね。
これからも楽しい記事楽しみにしてます♪
(プロフの写真怖ひ・・(笑))


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
gの呪い恐るべし…。
ブログを介して我が家に侵入ですか!?
ホント笑えないですよこれは…。
変な流行りですね~
もしかして、ダンゾウの仕業か??
ピンポンはうちは一族??
車輪眼がどこかで繋がるんですかね~
って、ジャンプの話に…。

さすがパパさん、万華鏡車輪眼の持ち主!
すぐに見抜きましたか!!
気付くかな~って、敢えて最初に全体写真出しました(笑)
パンダコンビはお気に入りになりそうです♪
桜錦は始め見たとき安っ!って思ってよく見たらバランスの悪い子たちばかりで…。
まだこの子はましな方だったので、安さに吊られて買いました(笑)
あとは落とさないように、大事に育てないといけないですね~

No title

こんばんは~♪

おわぁ~! Gyuon「Gの呪い」
なんで~!??ピンポンの目って そんなに うまいのか!!?
笑えないけど なんだろ 最近 片目記事 流行してますな(汗)

でも1枚目の写真 見て すぐ 桜錦とレッサーが目に入ってきましたよ^^
「あれ??桜やん!!」って思っていたら
やっぱ新人さんでしたね♪
蝶尾 パンダにレッサー いいコンビですね
そして桜錦 たしかにお安いですねぇ
桜錦は 並のランチュウの体型を購入するには お札 何枚か必要なので
今回は いい買い物だと思います^^

Re: No title

Gちゃんこんばんは~
いきなりそこ!!
最後のネタにいきなりくるとはやりますな~
そうなんです・・・。
ピンポンだけ隻眼に・・・。
ピンポンの目玉ってうまそうに見えるんですかね?

金魚ライフ楽しんでますよ~
マッシュパパさんも過去に飼ったことがあると言うレッサーパンダ買ってみました♪
色合いがなかなか可愛いですね~
でも、尾びれはやっぱりパンダ大先生には敵わないかな~
今のとこパンダ大先生の風格勝ちですね!

漫画風製作所ですよ♪
漫画版でいいので、Gちゃんが見てみたいな~
近々の登場お待ちしてます(笑)

No title

ちゅりーv-8

って・・・・

ぎぃやぁ~~~v-12

ぴんぽんのお目目がぁ・・・・ウチでよく見るけどねv-406
あぁ・・おいたわしやピンポンちゃん・・v-406

というか・・・めっさ金魚ライフ楽しんどるしっv-355レッサーパンダ、買っちゃいましたかいv-364すんげー表情豊か・・・v-411でも、確かに後ろから見る姿の美しさは、パンダ大先生には敵いまへんなv-353
パンダ大先生美しすぎv-402
ラストの目無しピンポンの下にさりげなく映ってるパンダ大先生の正面キメ顔・・・素敵ですv-391

補足・・・漫画製作所とな??おもろそうv-342早速検索~v-91

Re: No title

ホルさんこんにちは~
そうなんですよね~
漫画カメラはiPhone用なので、この漫画製作所を使って見てください♪
けっこうオモロイですよ♪
ブログで使うのもアリだと思います♪

ここでも暴走止まらず…。
可愛いものには目がない僕です(笑)
ろ過は、外部オンリーですね♪
でも、前に90で使ってた120用なのでバリバリすいますよ♪

Re: げげげ

あめちゃんこんにちは~
なにがやねん!
毎度毎度ワケわからん毒吐いてくな~
そんなあめちゃんに一言。
ドンマイだ!!

No title

こんにちは~^^
漫画カメラは私も気になってたんですが
アイフォン用って知って諦めてたんですよね~
スマホもあるなら落としてみようかな♪

金魚増えましたね~^^
しかも可愛いのが多い♪
濾過は外部と投げ込みですか?

げげげ

>それでは~
って明るく言うな~~~!!
グロイ!!
グロ過ぎる。
プロフの写真もグロ過ぎる。
それでもキミはドンマイと言えるのか(Ψ?Ψ)
下痢やったらオムツしぃや~~
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

