スポンサーサイト


「清流記」

17話 「ホルス」


クライド「ホルス・・・。 あなたは、なぜリブを追うんだ!」

ホルス「質問は俺の名前だけじゃないのか?」

クライド「・・・。」

ホルス「まぁ、いい・・・。 俺の存在を気付かれた時点で、もはや隠しても意味があるまい・・・。」

クライド「あなたは一体・・・。」

ホルス「俺は忍・・・。 ある男からの依頼で、あの娘の警護を任されている・・・。」

クライド「忍? ある男? 」

タカ「貴様、忍者であったか!」

クライド「タカさん知ってるんですか? 忍?忍者?それって何なんです?」

タカ「忍・・・。先の大戦でも暗躍したという謎の集団だ・・・。 忍は決して表に出る事なく、常に影として生きる者達よ・・・。まさかこんなところで、お目にかかれるとはな・・・。」

クライド「その忍が、一体誰の依頼でリヴを?」

ホルス「もはや隠す意味もあるまい・・・。 依頼主の名はクロコ・バジンスキー・・・。あの娘の叔父だ。」

クライド「!? リヴの叔父さん!!」

ホルス「ああ、そうだ・・・。 その男の依頼で俺はここにいる・・・。 貴様らのせいで足止めされているがな・・・。」

タカ「金か・・・。心を許すでないぞクライドよ!つまり依頼主が変われば、我らの敵にもなりかねん。そういうことだ。」

クライド「・・・・・。」

ホルス「フン・・・。見くびるな。我ら忍は決して金だけでは動かん。 依頼主はお前達が思っている以上の男だと言う事だ・・・。」

クライド「リヴの叔父さんが・・・。ようやく話が繋がった・・・。 リヴの警護が仕事なら、遠くから見てるより本人の傍にいた方がいいんじゃないかな? それなら、僕達と一緒に来てくれないか?」

ホルス「・・・・・。」

クライド「もちろんリヴは僕も守るけど、あなたが仲間になってくれればもっと安心出来る! ダメかな?」

ホルス「・・・。 いいだろう・・・。 しかし、仲間になる訳ではない。あくまでも任務としてだ・・・。」

クライド「!? ホントですか!! あなたのような人が加わってくれれば百人力だ!! ねぇ、タカさん?」

タカ「我に依存はない・・・。」

クライド「よし! それじゃ、早くみんなを追わなくちゃ!! きっとみんな驚くぞ♪」

ホルス「フン・・・。」









急遽、新しく仲間に加わった忍者ホルス。
クライド達はマッシュ達の後を追う・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: No title

ホルさんこんにちは~
ホルスの登場は2パターン考えていて、もうひとつのパターンでいくと登場が随分後になりそうだったので、今回のパターンを使いました。
もちろんキャラのビジュアルはホルさんで♪
今後の働きにも期待していて下さい!

No title

おはようございます^^

おぉ!!!!!!
ホルス出てきた~!
なんだかすごいクールですね^^
しかし、こんな風に名前を使って
もらえると変な感じ・・・(もちろん良い意味で)
今後どのように動いていくかな~笑

Re: るんるん♪

あめちゃんこんにちは~
まぁ、そう気にするな…。
ドンマイ!!

るんるん♪

なにがドンマイなん??
・・ったく、キミの言うことはわからんわ~
きっと異星人なんだろ??
え??白状しろ!!
あぁ、リヴはどうなってるんやろ~~~
ぎゃ~~~~

Re: チャラリ~~ン♪

あめちゃんこんばんは~
あめちゃん!
ドンンマイ!!
ドンンマイだ!!!

チャラリ~~ン♪

>ちなみに100万どころの金持ちじゃないけどね~

またまた汲みとってないな~~
ザンネ~~ン(`Α´)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
クールな忍者♪いいでしょ♪
敢えて前回、クナイとか手裏剣という単語を使わなかったのは今回で忍者という言葉を使いたかったから!
この世界ではレアな感じにしたかったんですよね~

やべ!マッシュパパさんが、叔父さんに注目しだした(汗)
こりゃ、先々なんか考えないと…。

更新やり過ぎですよね~
ちょっと一息入れるとこですかね~
妄想は時と場合により変わるので、その時のノリですね(笑)

Re: ポポ♪

ミスターポポさんこんばんは~
おお、ここもファンが!
僕が真逆ぅ~
何?じゃあ僕はフンじゃなくて、うへへへへ~って感じ?
変態じゃねーか!!

嘘こけ!!
何も意識してねーだろ!!
ちなみに100万どころの金持ちじゃないけどね~

Re: タイトルなし

じーちゃんこんばんは~
ぐぅぉぉおぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
ってな感じでコスモ燃やして書いてますからね~
でも、きりもいいしいい加減魚ネタにいかないと…。

ちゃんと着いて来いよ~
じゃないと乗り遅れるぜぇ~
って、誰だよ…。

妄想もちょっと一息入れた方が良さそうですね~
今まで書いた文章見たら、我ながらやりすぎ感が…。

ホルス中々いい感じでしょ!
忍者なので、ちょっと寡黙な感じにしました♪
早くも女性に人気なキャラになりそうな予感が…。

No title

こんにちは^^
ホルス 忍かぁ クールですね♪
そりゃ 器用なはずだわ(笑)
今は任務で行動を共にしていますが
これから 深く交わっていくのも楽しみです^^
しかし リヴの叔父さん 気になる存在ですね!
キーワード人物なり

うん ほんと この更新は すごい!
セージさんも頭の中には どこまでの展開が 描かれてるか
とても気になる!


ポポ♪

>ホルス「フン・・・。」

こうゆう渋いオトコ好き。
自分と真逆な男を書きたかったとみえる。フフン。
うちも最初から思てたで。
リヴのおっちゃんがタダものちゃうて。
まあ100万円くらいかな?

ウォォォォ!

怒濤の更新の連打~Σ( ̄皿 ̄;;
訪問するたびに話が前に進んでいる((((;゜Д゜)))

いかん!1日でもあければ乗り遅れる!って…取り合えず謎の男の正体も判明して一区切り?
セージ氏の怒濤の妄想も取り合えずひと休み?←コレハアリエンナァ…
ホルス、渋い!タカチンとはまた違った渋さを醸し出してまふね(//∇//)タカチンが「動」の渋さなら、ホルスは「静」の渋さ…みたいな?

セージ氏、これ漫画化し~くなるねぇ(*≧∀≦*)

Re: やるなあ・・・・

タカダさんおはようございます~
どもども、恐縮です…。

今回の新キャラ登場の軽易ですが、コメントでなかったんであれ?ってなったのですが、リヴが弓の腕を試されている件の一番最後に「影が…。」っていうのを残して、読者に「誰?」と思わせといて、次の話で知らない男が出てきてグルミィを連れていき、気になっていた読者は「影ってコイツの事?」と思う。
そしてピンチに謎の男が現れて、リヴを助けるなかでグルミィは「助ける義務がない」という。
これも何気にキーワードで、リヴのみの関連者という事になる。
そして今回、素性が割れたのですが、叔父さんの依頼だったみたいな…。
ここで叔父さんただの金持ちじゃなかったんだ!となり、さすがは大きな街の大地主となる!
これから絡む可能性は低いですが、叔父さんもキャラとしての深みが増しましたよね♪
とまぁ、こんな感じでした♪

Re: タイトルなし

雪だるまさんおはようございます~
いえいえ、こちらこそ怒濤の更新すいません(汗)
ちょっと空けるとびっくりするでしょ(笑)
おっと~ここで雪だるまさんのタイプが発覚!
寡黙なクールキャラが好きなんですね~

話のキリがいいので、あとはゆっくり行こうかな~

やるなあ・・・・

新しいキャラクターを登場させる時・・・・
それまでの話のつながりの中で違和感なく、唐突感なく
すんなりととけ込んでいければ良いと思います。
それが、やれている!
素晴らしい。
まだ始まって、そんなに登場人物も出てきていないので
ひょっとしてセージ?(クライド父)かなとかって思ったり
したけど、それならクライドがすぐに気がつかなければ
話として変だし・・・・
他に予想ができなかったので、おお~そうきたか!でした。
ホルス・・・・クールなキャラになりそうですね。
忍・・・・戦い方も幅が出て、ますます楽しみ!
しっかし、すごい更新ですねえ。

こんばんは(^_^)
ごめんなさい、時間が無いので飛ばしてコメントしちゃいます。
ホルスさん、かっこいい~
こんな味方が出来れば、心強いですね♪
これからが益々楽しみです(^_^)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

