スポンサーサイト


オトシン ~其の二~

こんにちは~
走れ機関車トーマスならぬ、走れ妄想機関車セージです。(返事でつかったネタだけど・・・。)
小説という初めての試みが実に楽しく、一度書き出すとどうにも止まりません・・・。
そして今日も小説を書こうかと思いましたが、そろそろ小説に興味がないアクア繋がりの方達に切り捨てられそうなのでアクアネタでいこうと思います。

今日は仕事が休みになったので、暇つぶしに新宿の某熱帯魚ショップに行ってきました♪
そこに並ぶ様々なレイアウト水槽もいいのですが、またもや気になったのがオトシン・・・。
種類はそんなに置いてなかったけど、気になる個体発見!
その名は・・・。

ジャイアントオトシン。

オトシンクルスを潰して、大きくした感じのオトシン♪
前覗いたときもいて、たしか値段が980円だったような・・・。
それなら買おうかな~と見にいったわけですが、よく見ると1980円でした・・・。
う~ん。チャームはいくらかな?
そもそもいるのかな?と思いつつ検索・・・。
2540円・・・。
高っ!!
それからすると若干安いのか・・・。
よし、1匹だけ買って帰ろう♪

・・そんな感じで、ジャイヤンぶら下げ帰宅しました。 ↓
IMG_7145.jpg

うわ、写真わっかんね~
水合わせ後、投入も、どっか行って写真が撮れませんでした・・・。
撮れ次第、写真は追々載せたいと思います・・・。
ちなみに先日導入した、ニューゼブラオトシンはすこぶる元気です↓
IMG_7144.jpg

うん・・。いい♪
やっぱり好きだなこのオトシン♪
隠れ身の術↓
IMG_7146.jpg
IMG_7149.jpg

出てきた↓
IMG_7148.jpg

お前もいい♪
別の日の写真↓
IMG_7151.jpg

模様的に、一番上の個体と同じみたいですね・・・。
どうやらこの辺がお気に入りのよう♪

これは前回うまく撮れなかったオトシンクルスです↓
IMG_7155.jpg

石をゴシゴシ♪
偉し・・・。
オトシンと言えばナマズの仲間。ナマズ目、ロリカリア科。
ロリカリアと言えばこの個体↓
IMG_7160.jpg

ロイヤルファロウェラです。
偶然ペアのツーショット♪
タブレットにもガッつくけど、コケもよく食べてくれます♪
ヒレの長い巨大なオトシンと言ったところでしょうか?
更にもう一匹↓
IMG_7162.jpg


わかるかな~
流木に引っ付く黒い影・・・。
スーパーロイヤルファロウェラです。
ロイファロに比べると、やや隠れ気味かな?
全く出てこないオリノコゼブラプレコよりはマシですがね・・・。(エサの時たまに見るけど・・・。奥の方で・・・。)

それにしてもマイオトシンブーム・・・。
来ましたね(汗)。
他にもイタチさんお勧めのバンブルビーオトシンや個人的に気になるバンパイアオトシン・・・。
来月の給料でなんか行っちゃうか?
う~ん・・・。
こっちも火がついて、小説も火がついて・・・。
もう訳わかんない、作者のセージです・・・。

最後に、並オトシンからの熱烈なキスでさようなら↓
IMG_7161.jpg

ブッシープレコほどの抵抗はないな・・・。
いや・・・。むしろ可愛いか・・・。

それでは、また~ (多分、小説で・・・。)




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

イタチさんこんばんは~
これはありがとうございますと言って、乗っていいとこなのでしょうか(笑)
とりあえず、次の給料までは、追加できないです・・・。
でも、たしかに魅力的な種ではありますね~
イタチさんのように・・・。
語尾に点々いらない?(笑)

バンパイヤブラックは高いでしょ!
買えないですよ!
マスクドロリカリアは一時期チャームにあったので気になってましたが、今はいませんね~
ロリカリア系は3匹いるのでちょっとスペースが厳しいです・・・。
ちなみに、なんでイタチさん飼えないんですか?
そこは飼えないというか、飼いましょう♪
実はあまり記事にしませんが、ロイファロがしょっちゅう産卵してます。
つい数日前も産卵して、翌日ゴシゴシしてました・・・。
どうやらうちの水槽は魚が多すぎて、繁殖には向かないようですね・・・。
・・というか、サイズ的にロイファロに殖えられても困るので今のままで十分ですが・・・。
と言うことで、高い個体はイタチさんが繁殖させて僕にください♪

No title

オトシン追加おめでとうございます!
コレクションをガンガン増やしちゃいましょうよ!!
僕はオトシンやロリカリア系が大好きです。
ステルス戦闘機のようなカッコよさを持ちながら温和でコケまで取ってくれる・・・
まるで僕みたいな最高のお魚ですね(笑)

僕のお勧めは
オトシン=バンブルビー、ヴァンパイアオトシンブラック
ロリカリア=リネロリカリアメリニ、マスクドロリカリア
僕には今のところこれらを買えないので是非セージさのコレクションに加えてやってください。
そして繁殖させて僕にください(笑)

Re: らんらん♪

あめちゃんこんにちは~
オトシン…。
そうそう、あめちゃんの残念な胸のようにペチャンコな魚…。
ヒザシン…。
何言ってんだか意味わからん…。
ザリガニ…。
共食いするまで餌やんないんだから、もう捕るな…。

以下…。
あめちゃんのことじゃん!
そんだけです…。

らんらん♪

オトシン・・・
ベチャ~~っとしたさかな・・・
オトシン・・・
ヒザシン・・・
きのうザリガニ獲りに行ってん。
うちらが行くとササッと隠れる。生意気な!!

そや!!
これなに!!
>マドマゼルっていうか、娼婦で十分や!
セクハラか!!

>30代にファンタジー好き多いって言ったのは誰や!
そやで。40代とは言ってないやん。

>まぁ、それだけです・・・。
そんだけかい!!

ま、オトシンと仲良くしぃや(ΨΛΨ)ムッカリ‼

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんおはようございます~
こうなるともう誰に止められない!
でも、いい加減はやく寝ようと思いました…。
今日もキツし…。

オトシン可愛いですよね~
Gloomy-Lさんは沢山水槽を持っているので、いつでも行けますね♪
金魚に食べられるから隠れているのでは?
単飼いなら問題なし♪

すいません(汗)
今度撮れたら紹介しますんで…。その時はもちろんゼブオトも♪
ほどほどに頑張ろう…。

Re: ゼブラの模様

タカダさんおはようございます~
いいですよねゼブラ模様!
なぜか惹かれてしまいます♪

ロイファロ食いつきましたね!
あれもコケとりなんですよ!
古代魚のごときフォルムに惹かれて買いました♪
もう随分長いこと我が家にいますね~
色々いた方がやっぱり面白いです♪

プピピ~♪ポッポッポッポッポピ~♪

妄想機関車セージ暴走中(//∇//)

ちょっと目が覚めたので覗いたら…まさかの連続更新~☆只今、オトシン熱に火がついてますねぇ~☆

うちもそろそろオトシン君購入しようかな…
私もオトシン君の顔はかわいくて好きだなぁ (*´∇`*)

ただし、だいたい物影に潜んでたりしているのか居ないのか…

ジャイアントオトシン君☆オトシンを潰したような気がする顔ってどんなだあ?!てか、ゼブラオトシン君、カワエエなぉ☆

アクアに小説に…多忙極まりないセージ氏ヨォ~ィ~( ☆∀☆)

倒れん程度に頑張れやぁい☆

ゼブラの模様

が良いですなあ。
あとは、やっぱり
ロイヤルファロウェラっての。
なんなん?あのフォルム。古代魚みたい?
う~~ん、ひかれますなあ。
おもしろすおもしろすです。

Re: No title

ッシュパパさんこんばんは~
こちもコメントありがとうございます♪
あっ!早くも気付いた(笑)
どうでしょうね~
隠れてるとこみると、コソコソのび太をいじめて悪いことしているのでは…。
でも次第に友情が芽生え、同じ釜の飯を食う仲になってたり(笑)
オトシンにしては大きいので、苔をとる能力が優れていることを願います!

変わりもの好きなので(笑)
気になる個体ばかりを入れ、共に育てる!
これ即ち男のロマン(笑)
鑑賞してて飽きることありません♪

さすがは我が心の友マッシュパパさん!
わかってるぅ~
我らB'sの神髄とくと見よ!

No title

ジャンボじゃなく ジャイアンやった(笑)
オトシンのジャイアンって やっぱ なんでも ぶんどるのかなぁ
でも友情に厚いのかなぁ
いやいや まじめに やっぱコケとり能力が優れてたりします??
興味津々なマッシュパパです
こんばんは^^

出た L1水槽 古代魚にも負けないレア種♪
この超コラボが私を刺激します
私も 混泳させたい性格なので 見ていて気持ち良いです♪
たくさんの種類が泳いでいても 各自 立派に存在感だしてますよね^^

って マジで暴走列車に!
その暴走は もはや止める術なし♪
私は見守る♪ もう こうなったら心配から応援だ!
なぜなら 私は知っている
B`sに火がついたら 周りは見守るのみ
B`s魂 たしかに受け取りました(笑)

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
気づけばここ数日、毎日更新してます・・・。
ホルさんのミドルで止めてください・・・。
登場ちょっと待ってくださいね~
でも、次に出る新キャラはホルさん!
って、こんなこと言っちゃだめか・・・。

オトシンは掃除屋なので、いくらふえてもいいですよね~
そして、気になる個体もいっぱい・・・。
誰か僕に鎮静剤を・・・。

ホルさんそれは早く追加しないと!
お迎えって楽しいですよね♪
どんなチョイスがあるか楽しみにしときますよ♪

こんばんは^^

セージさん・・・暴走機関車飛ばしすぎです(笑)
小説ポンポン進んでますね~♪
ほんとに楽しく拝見させてもらってますよ^^
あっ!もし私が出るのならば、セージさんのお好きなように
キャラを作って下さいね(笑)

またまたオトシン追加ですね~
しかし、見えない・・・
追加したときのドキドキ感って良いですよね^^
次の日の朝とかとりあえず探したりして(笑)

我が家は、ラスボラ三匹、ネオンテトラ一匹、デルモゲニー一匹に
なったのでそろそろ増やしたいですね><

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
のび太のくせに生意気だぞ~と言わんばかりに、影でコソコソしてるので仕方ないです(笑)
種類を少しだけにして導入すればかなりの種類を飼育可能ですよね♪
群栄泳させるのはカージナルだけにして、後は自分の好きな魚を数匹ずつ入れる。
これで色んな種類を楽しむ事が出来ますね♪
数えれないですが、100くらいいるのかな?

おっ!展開予想が来た!
リヴが拐われて、
悪者にあんなことやそんなことを…。
エロい…。

ジャイアン見えませんやん!!

にしても、やはり大きい水槽に憧れますねぇ~(^_^;)
もっと生態を増やしたい!!
もっと増やして眺めたいですね~

セージさんところの賑やか水槽には100匹ほどいるんですか?

それと次の展開はズバリ!リヴがさらわれる!
当たってるかな~?
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

