スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「清流記」

11話  「決意」


クライドがドアに手を掛けたその時・・・。

コンコンコン・・・。

クライド「はい?」


クライドがドアを開ける・・・。


クライド「 !? 」

タカ「クライド、誰だ?」

クライド「 リヴ!! 」

リヴ「こんばんは・・・。」

クライド「どうしてここに・・・。」

リヴ「・・・・・・・・・・・・。」









さかのぼること数時間前・・・・。

叔父「リヴはまだ部屋で泣いているのか?」

叔母「ええ・・・。あの方達は、リヴにとってかけがえのない存在だったみたいね・・・。」

叔父「これでは、また・・・。昔に逆戻りではないか・・・。どうしたものか・・・。」

叔母「・・・・・。 私、ちょっとリヴとお話してきますわね・・・。」

叔父「おぉ・・。頼んだぞ・・・。」





コンコン・・・。

叔母「リヴ。入るわよ。」

リヴ「うん・・・。」

叔母「どお?落ち着いたかしら?」

リヴ「・・・・。」

叔母「・・・。クライドさんね?」

リヴ「えっ・・・。」

叔母「あなた、帰ってきてからずいぶん笑うようになったわ・・・。 姉さんたちが亡くなってからというもの、あなたは笑うことを忘れてしまったかのように毎日落ち込んで、私達もずっと心配してた。 そんなあなたが急にいなくなり心配で心配でたまらない時に、あの方達と一緒に帰って来た・・・。 そしたらあなたったら、昔のような笑みを自然に浮かべるようになっていて・・・。 
何か変だと思ったら、すぐにピンときたわ♪
クライドさんを見るあなたの目・・・。
お食事の時もずっとクライドさんを見ていたわね♪ あなた、クライドさんに恋したでしょ? あなたももう18歳で立派な大人。そういう年頃なのね。ウフフ♪」

リヴ「そっ・・。そんなこと・・・。」

叔母「ほらっ!お顔が真っ赤よ(笑)。 正直になりなさい・・・。 自分の気持ち・・・。自分でも気付いているんでしょ?」

リヴ「・・・・。  ・・うん・・・。」

叔母「それみなさい(笑)。次はあなたの考えていることを当ててみましょうか?」

リヴ「え?考えてることって・・・。」

叔母「この人と別れたくない、ずっと傍にいたい、そう思ったわね?」

リヴ「そんな・・・。でも・・・。クライドには任務があって、私なんかが着いていったら足手まといになっちゃう・・・。 それに・・・。また叔父さん達にも心配掛けることになるし・・・。」

叔母「よ~く考えてごらんなさい。私達に心配掛けるのが本当の理由かしら・・・。 あなたの頭の中は、彼のことでいっぱいなのに私達のことを心配してるの?」

リヴ「・・・。 ううん・・・。 もちろん叔母さん達のこともあるわ!本当に!    でも、私・・・。クライドに着いて行きたい・・・。でも・・・。足手まといだって断られたら・・・。私・・・。」

叔母「本当にあなたは素直な子ね・・・。そう・・・。あなたは自分から逃げてるの。はじめる前から悪い結果ばかりを想定して、自分のやりたいことから目を背けてるの・・・。 あなたはもう子供じゃないわ。自分の意思があるのなら、自分で決めて行動しなさい!」

リヴ「叔母さん・・・。」

叔母「じゃあ、また聞くわね?あなたクライド君のことが好き?本当はどうしたいの?」

リヴ「・・・・・。」

リヴ「・・私は・・・。 クライドが好き・・・。 今は傍にいれるだけでいい・・・。 私なんかじゃ足手まといになってしまうかもしれないけど、何でもいい・・・。あの人の力になりたい!」

叔母「ふふふっ・・。さすが姉さんの子ね・・・。そっくり(笑)。 リヴ!支度なさい!!」

リヴ「え?支度??」

叔母「叔父さんには先に私から話しておきます。宿の場所は知っているわね? 自分でそう決めたのなら行って来なさい!」

リヴ「叔母さん・・・。 ありがとう・・・。 私、クライドを追います!」

叔母さん「それじゃ、支度出来たら降りてきなさい。」

リヴ「はい!」



リヴは支度を終え、夫婦の元へ・・・。



叔父「事情は聞いたよ・・・。リヴ・・・。本当に行くのか?」

リヴ「はい・・・。」

叔父「そうか・・・。顔を見てわかったよ・・・。止めても無駄だろうな・・・。 いいかリヴ!これは危険な旅になる、決して無茶はするんじゃないぞ!ここはお前の家だ!いつでも帰って来い!いいな?」

リヴ「叔父さん・・・。」

叔母「あなたもすっかり大人になったのねぇ・・・。これからは自分の道を自分で切り開いていきなさい・・・。 もし、それで迷ったらいつでもここに帰って来なさい・・・。私達はいつでも歓迎するわ・・・。」

リヴ「叔母さん・・・。二人ともありがとう・・・。わがままな子で、ごめんなさい。私はあの人達に着いて行きます!それが、自分の望むものだから・・・。 こんな私を今まで面倒みてくれてありがとう・・・。このご恩は一生忘れません・・・。」

叔父、叔母「リヴ・・・。」

リヴ「それでは行ってきます!お父さん、お母さん!」

叔父、叔母「 !? 」

叔母「あなた・・・。」

叔父「リヴ・・・。気をつけてな・・・。」





心配そうに見送る夫婦・・・。
少女は堅い決意を胸に秘め、我が家を後にするのであった・・・。







本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自作連載ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
リヴも変わりましたね!
勇気を振り絞ってます!
それだけの想い・・・。
クライドに伝わるか・・・。
でも、クライドは恋愛に鈍感・・・。

やっぱりついて行くんですね♪
積極的にいかなきゃですよね(>_<)
クライドはどうするのか?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ちょっとやり過ぎ感のある連続掲載…。
なんだか頭にあることを書いとかないと、忘れそうなので(笑)
パパさ~ん、ジャンボじゃなくてジャイアントですよ~
ジャンボはパパさんのオランダ(笑)

一応この世界では15で大人です。
やっぱり戦争が起こっていた世界なので死傷者も多く、早くから徴兵されていた…。
女も早く子を産むために…。という具合で。
これから仲間に入るくだりですが、そこでどうリヴの恋が展開していくのか!
楽しみにしていて下さい!

イヤー、素人にワンピは抜けないでしょ(笑)
でもそう言われると張り切っちゃおうかな~なんて(笑)
多分まだ先ですが、戦いに入ったらr指定ばりにグロい話も書いたりして…。

No title

うぉーっ! きたよ きたよ
連続掲載 我々読者には 目が離せませんなぁ♪
こんばんは~^^
しかも 後で ゆっくり読もう思ったら
ジャンボオトシンが上にあったよ(アワアワアワ)

リブさんでしたか^^
恋する乙女も もう18歳かぁ
この恋の行方も また楽しみですねぇ

しかも 最後の お父さん・お母さん!
うん 早くもワンピースの泣き所 抜いたんちゃいますか!?

今で この充実ぶり これは盛り上がりシーン
かなり楽しみだどーっと^^

Re: なにをゆ~~

あめちゃんこんにちは~
あめちゃんがフツーの症状ってあるか!
危ない禁断症状だ!

マドマゼルっていうか、娼婦で十分や!

誰が中学生だよ・・。
30代にファンタジー好き多いって言ったのは誰や!
ころころ言うこと変えんな!

まぁ、それだけです・・・。

なにをゆ~~

>賞状じゃなくて、禁断症状だろうが!
絶対そうくる思たわ!!
禁断まではなかったけど。
>センセーなんて呼ぶか!!
ふ~~ん、じゃぁマドモアゼルでもええよぉ。
ボンソワ~~ル、マジョリ~~カ(ΨvΨ)ポポ
>中学生か俺は!
え~~!!!ちゃうのん???
なんやったん???
オッサンがファンタジーなん???
若妻は恋を語るよ~~ん。プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Gloomy-Lさんこんにちは~
って、返したはずの返事がぁぁぁーーーーー!?
出来てなかった…。
スマホのヤロウ…。
と言うことで、一回書いたことを思い出しつつ…。

どうも~走れ妄想機関車セージです♪
トーマスじゃないよ!
今日は休みでゆっくり寝れました♪
起きては妄想をはじめ、もはや現実も架空世界も分からず水槽の前で息子の帰りを待つ日々…。
もちろん主食はカップ麺。
あ~なんて書いたか忘れたアルよ!
おのれスマホめ!
「貴様らぁ~絶対にぃ~許さんぞぉぉ~!!」とべジータ化してみたり、もう意味わからん…。

徐々に恋愛に発展するのはベタなので、リヴにはいきなり惚れて貰いました♪
自分の気持ちがはっきりしてからの思いを描けたらと♪
修道士ってシスターとかじゃ…。恋出来ないじゃん!?

Re: たりらりら~~ん♪

あめちゃんこんにちは~
嘘こけ~この補欠め!
賞じゃなくてしょうもな!だろうが!
賞状じゃなくて、禁断症状だろうが!
センセーなんて呼ぶか!!
ホント、
アドバイスの類い止めてね…。
お願いだから…。

そこはもうソーセージでも言っとけ!
それでわかるわ!

恋愛に憧れなんかあるか!
中学生か俺は!

たりらりら~~ん♪

だれが補欠やねん。
うち、あるとこで「賞」とってんで!!
でっかい賞状もあるねんで!!
これからは「センセー」て呼びや(ΨёΨ)オホホ
なるほろ~~~
ウィンナーセージくんは、こういう恋に憧れてるんやな。
弱み、握ったり!! カーーーカカカカ!! 

No title

チョリ~っすv-8セージ氏!!

ホント妄想列車が暴走列車と化しとる・・・・

妄想族リーダー・・その名もセージv-30

至る所で妄想を繰り広げ、寝ていると思いきや妄想、起きてると思っても妄想、ご飯食べてると思いきや妄想、お風呂入りながら妄想(コレ変な意味ヤバイ・・・)、仕事しながら妄想・・・妄想が妄想を呼び妄想で妄想も・・・あ~わけわからんくなってきたぞ~v-12

要するに妄想が暴走(初めから言っとるやん・・)

リヴちゃんv-10追っかけてきちゃいましたね~v-415

恋する女子も暴走列車v-344v-456v-355

ぜひリヴちゃんには旅しながら、癒やし系女子⇒癒やし系修道士にレベルアップしてって欲しいですねぇ~v-344

Re: タイトルなし

モアイさんおはようございます~
リヴ合流(笑)
でも、回復魔法とか使えませんよ~
存在させるかも微妙…。
戦いが見たいようですね~
すぐには行きませんよ~
長編なので(笑)

そう…。もう開き直って物語書こうかと…。
アクアネタもあると言えばあるんですが…。

Re: わわわっ

タカダさんおはようございます~
狂っているぅ~狂っているぅ~
今日は仕事休みになりました…。
今起きたじぇい♪
思ったより、早い再会だったでしょ?
リヴのキャラは必要です♪
パーティーには華がないとですね♪

そうなんです…。
もうね…。
どうしようもありません…。

おはようございます(^^)

リヴ来ちゃいましたね(^_^;)
ここからやっと始まったって感じですね!
そろそろ戦いの場面に入ってくるのかなぁー?!

次の展開がすごく気になります!
流清紀を三つ書いたので次は何か違うネタを挟んで次の流清紀がすごく気になります!
はやくUPしてくださいねー

わわわっ

また、更新してるど!
すげいぞ、セージさん、すげい!!
また、電車の中で口開けて爆睡ですなあ・・・・
寝過ごさんように気をつけてね。
あれだけのインパクトのあるリヴちゃんやから、どこかでまた会えると
思ってはいたけど、これで心配も増えるけど、安心して読んでいけるかも。
パーティの中での癒し系やね。

ホンマに突進型のセージさんなのね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。