

「清流記」

10話  「バジス一味」


マッシュと合流したクライド達。
ようやく一行は、宿へと辿り着いた・・・。



マッシュ「事の経緯は道中の話で理解した。クライド、災難だったな・・・。」

クライド「いやぁ~、山賊に間違われた時は驚いたよ!話しようとしても、問答無用で斬りかかって来るんだもん!!」

マッシュ「タカ!お前の悪いトコだぞ!まずは話し合い、相手を見極めるべきだ!! 怪我人が出なかったから良かったものを、もし少女に当たっていたらどうするつもりだったんだ!!」

タカ「申し訳ありません・・・。弁解の余地もありませぬ・・・。もしもの場合は、この命にて・・・。」

マッシュ「タカ・・・。そういう答えを求めているのではないのだ・・・。命とは尊くかけがえのないもの・・・。命を軽率に語ってはいけない・・・。責任で自ら命を絶ってどうする?お前が死ねば、私は悲しい・・・。勿論、グルミィやお前の両親だってな・・・。二度とそのようなことを言わないでくれ・・・。」

タカ「王子・・・。」

クライド「・・・・。 (あっ!今、王子って言った!    ・・それにしても凄いな・・・。あのタカさんがあんなに素直に・・・。これがマッシュの「徳」か・・・。) 」 

グルミィ「そうだよぉ~ リヴちゃんが死んでたらどうすんのぉ~バカハゲっ!!」

タカ「うっ・・・。」

クライド「いや、グルミィ・・・。その話はもういいんだよ・・・。お願いだからもう首突っ込まないで・・・。」

マッシュ「まぁいい・・・。 タカも反省している。とにかく、敵を敵だとちゃんと認識することが大事だということだ!」

タカ「はっ!胆に命じておきまする!!」

クライド「ところで、マッシュ。タカさんの話ではこの町で情報収集していたと聞いたけど、何かわかったことは?」

マッシュ「そうだな・・・。このサザの町ではまだ直接の被害はないものの、町外れの山道で山賊がよく現れるらしい・・・。近隣の小さな村を狙った略奪や、女子供をさらうこともあるとか・・・。 ここサザは、他の町との貿易も盛んだからな、闇市で人身売買も行われていると聞く・・・。もしかすると、山賊も関与しているかもな・・・。  しかし、そんなことは絶対あってはならないことだ!!許すわけにはいかない!!」

クライド「人身売買・・・。酷いな・・・。それでリヴもあの時・・・。 ちなみにマッシュ。その山賊の名前は?」

マッシュ「バジス一味。最近急に台頭してきた山賊だとか・・・。同じ山賊や近隣の無法者を従え、急激に力をつけてきているらしい・・・。」

タカ「バジス・・・。」

クライド「バジス一味・・・。やっぱりあの時の・・・。」

マッシュ「知っているのか?」

クライド「ああ・・・。ここに着く前に、リヴを襲っていたやつらだ・・・。たしかバジス一味と・・・。そう名乗っていた。」

マッシュ「そうか・・・。そんなことが・・・。  ・・ちなみに、そのバジス一味の頭は三人・・・。」

クライド「頭が三人?それじゃあ、山賊の統制なんかとれないだろ・・・。」

マッシュ「・・バジス一味を名乗る前の名は、「バジス三兄弟」・・・。」

タカ「バジス三兄弟!? 聞いたことがあるぞ!たしか先の大戦での敵国「テラジン」で、それぞれが兵を率いていた将よ! 噂だけで、相対した事はないが、わが国「アクア」を苦しめた帝国の猛者・・・。まさか、まだ生きていたとは!」

クライド「帝国の将か・・・。 どうりで短期間で無法者を纏め上げれるわけだ・・・。」

マッシュ「補足だが、三兄弟の名前だ・・・。まず事実上のトップ、長男のバジス。そして次男、フレイム。三男、ドット。 この三人が各自アジトを持ち、指揮しているようだな・・・。」

クライド「規模は?」

マッシュ「すまん・・。そこまでは掴めていないんだ・・・。やつらは狡猾。国に目を付けられないように小さな村だけを襲い、着実に勢力を広げている。アジトも一切不明だ・・・。」

クライド「こっちの人数はたったの4人。アジトや規模もわからないまま敵の懐に入るのは、ちょっとまずいな・・・。」

マッシュ「まずは、もっと情報が欲しいところだな・・・。」

クライド「この際、都に応援を頼んでは?」

マッシュ「・・・。それがそうもいかないんだ・・・。 戦争は終わったとはいえ、我らが全てを掌握出きるわけではない。 都の兵を動かせば、それに乗じて反乱・・・。となりえる可能性が0ではないのだ・・・。 国は一つに治まったと言っても、今回のような滅んだ国の亡霊がどこかで蠢いているやもしれん・・・。 この件は私達の手で治めるしかない!」

クライド「・・滅んだ国の亡霊・・・。 か・・・。」

マッシュ「情報収集も四人でやれば、もう少しいい情報が得れるだろう。今日はもう休んで、明日から取り掛かろう。」

クライド「そうだね・・・。そうしよう!」

タカ「マッシュ様。我は今からでも問題ありませんぞ!」

マッシュ「タカ・・・。 では、お前に仕事を与えよう・・・。」

タカ「はっ!なんなりと!!」


そういうと、マッシュはタカの隣に座るのグルミィを指差す。








グルミィ「ぐぅzzzzzz。」

タカ「こやつ珍しく大人しいと思ったら、寝ておったのか!!」

マッシュ「長旅に疲れたんだろう・・・。 すまないが寝室まで運んであげてくれ・・・。」

タカ「何をそのようなことをっ!大事な話をしている最中に居眠りするような者は自分で行かせましょう!!これでは騎士としての面目が立ちませんぞ!!」

クライド「居眠りって言うか・・・。爆睡・・・・・。」

マッシュ「いいんだ・・・。ならば私が運ぼう・・・。」

タカ「!? わかりました王子。我がお運びします・・・。まったく世話のやける・・・。」

クライド「あっ!また、王子って言った!! 二回目!!」

タカ「聞き違いだ!お前も早く寝室へ行くがよい。」

クライド「・・・・。   ・・そうですね。そうさせてもらいます。マッシュは?」

マッシュ「ああ、私も少々疲れているようだ・・・。すぐ休むとしよう・・・。」

クライド「それじゃ、明日!」

マッシュ「ああ・・・。」

タカ「承知した!」

グルミィ「zzzzzzz。」


クライドが、マッシュの部屋を出ようとドアに手をかけたその時・・・・・。





コンコンコン・・・・・・。


・・・・・・・。
ドアのノックが鳴り響く・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
あれは下っ端だったので(笑)
バジスの名前だしてスルーだとさすがにあんまりかなって・・・。
仲間・・・。
鋭い・・・。

バジス一味、ただの山賊と違って手強い相手だったんですね。
戦う前に仲間は増えるのか、気になるところです(>_<)

Re: グモ~ニ♪

あめちゃんこんにちは~
何がウィナーやねん…。
話に全くの繋がりないじゃん!
ありがとうの意味もわからんわ!
控えろ言ったら控えんかい!
この補欠が!

ウインナー言われなきゃ言っとったわ…。
やるな…。

グモ~ニ♪

だ~か~ら~
こうゆう場面を書けって暗示だよ~(ΨwΨ)ポポポ
ちょっとカブってるぅ!!
アイム ウィナー!!(ウィンナーとか、なしね)ケケケ

Re: グナ~イ♪

あめちゃんこんばんは~
いつになくあめちゃんが大人しくなった!
特に意味はないので気にせずに~
なんかブログやめんばかりの雰囲気ですね・・・。
ちょっとらしくなさが気になります・・・。

グナ~イ♪

うん。開き直ってごめんね。
タンバリン、いくつもあるから壊れても平気。
セージくん、こんなわたしと仲良くしてくれてりがとね。
すっごく嬉しかった。
なんかい「ありがと」って言ってもたりないや。
忘れないよ、ずっと。

Re: ふふん♪

あめちゃんこんにちは~
完全に開き直ってる…。
最凶の河童あめちゃんで登場決定!
武器はタンバリン!
つーか、プロフなんでタンバリンやねん!
笑うわ!!
タンバリン壊れたら、次の武器は皿!
これもう壊れるの前提じゃん!
こんなキャラ、作者泣かせだ…。

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんこんにちは~
コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン…。
ネタ思い付かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!
…。
コンドーム…。
これでマッシュパパさんのエロネタカブリでいいかgloomy氏よ…。
ちなみにコンドーム使用率ほぼ100%じゃ!

もうね、誰か止めて…。
今日は早く寝るとか言いながら、多分また書くから…。
もう駄目だ過労死間近…。
最近の睡眠時間、5時間切ってるよ…。

おお♪惚れたか王子に(笑)
白馬の王子ならぬ、東錦王子だ!
イケてるだろ~
タカは武人ソノモノ♪
戦いで本領発揮だー!!

展開はもうちょっとですかね~
気長に見てください♪

週二どころか…。
更新速度はジャンプ越えました(笑)

そこは人云々より、自分がやりたいと思ったら暴走するタイプなので(笑)
あ~腹減った…。

ふふん♪

>心配しなくても嫌なやつは出ますよ♪
>その名はあめちゃん…。
ほっほ~~~ん、あくまでも愚か者め!!

>あと出きればどうした方がいいというコメントは控えてもらっていいですか?
>自分で思ってる事が被ると、言われた通りにしてるみたいで嫌なので!
>後、それが嫌だから他の展開考えないといけなくなったりするのも面倒…。
ふっふ~~~ん、ズバリそれが狙い!! 嫌なやつやも~~ん。

>駄作になっても、自分の作品である事が大事!
へっへ~~~ん、それだけや。

コンコンコン

おはコンコンコンコーンフレークは朝のお目覚めに牛乳と一緒に…うっまぁ~い!!

何の話や…

またまたエエところでストップかけたねぇ~(゜ロ゜)
読者を欲求不満に陥れ、エロ菌を蔓延させる根源(ダカラナンノハナシヤァ!)セージ氏ヨォ~ィ~( ☆∀☆)

エロが成るよ…( マッシュパパのブログのノリが抜け切れず…引っ張る引っ張る…)

オォ~B'sの本領発揮!?週一のつもりが妄想族が暴れ出し、爆走止まらず♪読者は大喜び☆セージ氏は万年睡眠不足、のびたラーメンをすする日々…(ココデツッコムカ!プロフノラーメン!)

マッシュ王子、ヤバイっすね(//∇//ひ気品が染み出ちゃってるよ♪タカチンのキャラも堅すぎな所が逆にいい!(チョイチョイヌケオさんナトコロガマタ(゜∇^d)!!

バジスー味の正体もじょじょに明かされつつあるし、いよいよ話も展開を見せるのか!!

ジャンプだって週一のなか、週2?ペースのセージ氏ヨォ~ィ~( ☆∀☆)

倒れん程度に…頑張るべし♪d=(^o^)=b←ムリサセヨウナンテオモッテ………ルカモ☆キャハ(*≧∀≦*)

Re: うわっっ!

タカダさんおはようございます~
こうなるともう止まりません…。
誰か止めて…。

リヴに亀吉元気ですよ~
水温下がって、亀吉の食欲もあがって来ました♪
リヴも相変わらずベタ馴れですよ♪
こっちもそのうち載せないとですね~

もう、この妄想を早く書きたくてつい…。
ほどほどにしないとですね…。

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
コンコンコンばんわ~
って、ホルさん登場!
かも(笑)

いつもありがとうございます♪
そうですね~
まだ話し合いの段階ですが、中々の強敵になりそうですね~
使う武器や容姿など、ドンドン想像を膨らませてもらいたいです!

明日こそはゆっくり…。
もう僕、狂ってます(笑)
B'sの集中力、完全に裏目に出てますね…。

うわっっ!

お話、更新されてますやん。
大丈夫かいな、セージさん。
我々読者は嬉しいけど、あまり睡眠時間を削らんといてね。

あ、リヴちゃんは、どうしてるのよ?
ゴザクラインコの方のリヴちゃんよ。
そうそう、亀吉は?

書きたい気持ちは分かるけど、ちょっとブレーキかけなはれや。

No title

うぉ 終わった!
コンコンコンで終わった

コン コン コンバンハ(笑)

なんだろう すごく楽しみではないですか!!
もう展開が楽しみ♪
この会話ってキャラ像が読者なりに 想像が膨らみ
すごく物語に入っていきやすいですね^^

うん 私も寝るとしよう
セージさんも ほんと寝た方がいいですよ^^
夢中になったときの集中力 B`sなのでわかりますが(笑)
体も休めてね~♪
 
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

