スポンサーサイト


「清流記」

9話  「王子 マッシュ」

クライド「・・・・。」

グルミィ「うぅ・・・。リヴちゃぁぁ~ん(涙)」

タカ「いつまで泣いておる!戦場ではもっと辛い現実が起こりえるのだぞ!!生きておればいつでも会える!!しっかりせんかぁ!!」

グルミィ「でもぉぉぉぉ~(涙)」

クライド「グルミィさん・・・。 リヴは本当にいい娘だった・・・。 だからこそこれで良かったんです・・・。 僕らの任務は各国の無法者の討伐。 常に危険が隣り合わせにある・・・。 リヴを危険に晒す訳にはいかないですから・・・。」

グルミィ「うん。グスっ・・。そうだね・・・。アタシ寂しいけど、我慢する!」

クライド「寂しいのはみんな同じですよ!さぁ、先を急ぎましょう!」

グルミィ「うん♪」

タカ「あやつめ・・・。我が言っても聞かんくせに・・・。まったく・・・。」

クライド「タカさん・・。ちなみに王子ってどんな人なんですか?」

タカ「フフフッ・・・。言うよりも会ってみればわかるわい。 だが一つ言える事は、この命を預けるに値する素晴らしいお方よ。」

グルミィ「王子は凄~く、いい人だよぉ~♪アタシとも仲良しなの♪クラチンもきっと仲良くなれるよ~♪キャハ♪」

タカ「このバカモンがぁ!王子に向かって仲良しだと!貴様は側近の騎士だろうが!自覚が足らぁぁーーーん!!!」

クライド「へぇ~ 二人がそう言うんだ、きっと素晴らしい人なんだね! 僕も会うのが楽しみになってきたよ♪」 

タカ「ウム。宿まではもう少しだ。 王子が待っておるやもしれん!先を急ぐぞ!!」

・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


一行は続く畑道に馬を走らせる。

・・暫く走ると、向かいから馬に乗った老婆とその馬を引く青年が歩いてくる・・・。

それを交わし横を通り抜ける一行。
走る馬の後には土煙が・・・。
その土煙がたちまち老婆達を巻き込む。
そしてグルミィはやや後方から、食べ物を片手に何か食べながら着いて来ている・・・。

青年「おっおい!!」

クライド「すいません・・・。先を急いでいるもので・・・。ホントすいません・・・。」

タカ「はいやぁぁーーー!!」

グルミィ「あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


クライド、タカ「!?」

グルミィ「王子ぃぃーーーーーー♪♪」

クライド「何!?」

タカ「なにぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

グルミィ「王子ぃぃぃぃ~♪♪ ひさしぶりぃ~♪♪」

マッシュ「おいおい、お前達・・・。そんなに慌てて馬を走らせたら、通行人の迷惑だぞ!!」

タカ「王子っ!!このようなところで一体何を!!」

マッシュ「いや、このおばあさんがこの先に用があるというので送ってあげてるところだ。」

タカ「王子!あなた様がなさるようなことではありませんぞ!しかもそれは名馬「東錦」!!庶民を乗せるようなものではございません!! 老婆よ、ここまで来ればあとは大丈夫だな?これから先は歩いていくがよい」

マッシュ「何を言うタカ!!困っている者がいれば手を差し伸べる・・・。その道徳の精神こそが、戦なきこれから時代を創る力なんだ! このおばあさんは先の大戦のいわば被害者・・・。今を生きる同じ「人」として見過ごすわけにはいかん!」

タカ「しかしですな王子・・・。なにも王子自らがそのようなことを・・・。」

マッシュ「とにかく、私はこの先まで共に行く。お前達は先に宿に戻っていてくれ。   ・・さぁ、参りましょう♪」

老婆「すまないねぇ~ ありがと~う・・・。ありがと~う・・・。」

マッシュ「いいんですよ♪しっかり摑まって♪」

クライド「あ・・・。あの・・・。」

マッシュ「ん?」

クライド「はじめまして王子。私はクライドと申します。父からこの任務に参加するように申し付けられまして、今回同行させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。」

マッシュ「おお♪君がクライドが!話は聞いているよ!会えて嬉しく思う♪ よろしくな♪」

クライド「はい。私も王子とお会い出来て光栄です。よろしくお願い致します。」

マッシュ「う~ん。その堅苦しい言葉使いはやめてくれないか? 君は僕と同じ18だと聞いている。 タカとグルミィはともかく、君は私の臣下ではない。 そして今回の任務は王子という素性を隠してのもの・・・。 言わば僕らはこれから旅を続ける仲間なんだ!私もその同じ仲間として接してくれないかい?」

クライド「しかしですね・・・。」

マッシュ「君は真面目な性格なんだね(笑)。 わかったよ!それじゃあ、こうしよう!!」

マッシュ「クライドよ、王子として命じるっ!!金輪際、私に対し敬語は使うな!今度使ったら、今回の任務から外れてもらう!いいな!!」

クライド「・・・・・。はい・・・。わかりました・・・。」

マッシュ「敬語はなしだと言ったろ!」

クライド「・・・。 (これがマッシュ王子・・・。でも、ホントにいいのかな・・・。)  わかったよ王子!よろしく頼む!」

マッシュ「よし! あと、王子もなしだ! 私の事はマッシュと呼んでくれ! こちらこそよろしくなクライド♪」

マッシュ「タカ、グルミィ!お前達もだ!せめて王子はやめてもらうぞ!!」

タカ「しかしですな王子・・・。我ら臣下がそのようなことを・・・。」

グルミィ「わ~い♪よろしくぅ~♪マッシュチ~ン♪♪キャハハハ♪♪」

タカ「グルミィ!!!クライドはともかく、我らは臣下であるぞ!!チンではない!せめて様で呼ばんか!!!」

グルミィ「え~・・・。今いいって言われたのにぃぃ~」

タカ「うるさいっわ!     ・・とにかく王子・・。いえ、マッシュ様。これからのご無礼お許し頂きたい・・・。」

マッシュ「いいんだ・・・。君の忠誠、嬉しく思う・・・。」

タカ「王子・・・。」

マッシュ「おっと!お待たせしてすいません。 さぁ、参りましょう♪」

タカ「我らもお供致します。」

マッシュ「いいって・・・。先に帰って、宿で疲れを取るんだ!」

グルミィ「ハ~イ♪マッシュ様やっさし~い♪♪ クラチン行こっ♪♪」

クライド「いえグルミィさん、ここはみんな一緒に行きましょう!」

グルミィ「ブ~早くお風呂に入りたいのにぃ~ ・・・そういえばさぁ~クラチンもアタシに敬語使うのやめてよぉ~♪ もちろん名前もグルミィでいいよん♪ アタシのが年下だしぃ~キャハ♪」

クライド「いや~なかなかタイミングがなくて・・・。じゃあ、グルミィ・・・。行こう!」

グルミィ「よ~し♪ゴーゴー♪♪」

マッシュ「そうか・・・。ならばみんな共に行くとしよう。」

タカ「・・・・。マッシュ様。マッシュ様は東錦にお乗り下さい。 さぁ老婆よ、今度は我の馬に乗るがよい。」

マッシュ「タカ・・・。」

タカ「それでは参りましょう!」

マッシュ「・・・・。うむ。」



マッシュ王子・・・・。
王子でありながらも、身分に関係なく同じ「人」として接するその様は、この国の希望と呼んでも過言ではないのかもしれない・・・・。
タカやグルミィの信頼は、主、臣下の壁を越えたものであり、命を掛けると言ったタカの言葉は真実そのものであろう・・・。
クライドもまた、この国を担うマッシュの力になれることを誇りに思うのであった・・・。



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
先週は燃えてました(笑)
なので、溜まってたのは雪だるまさんのせいじゃないです!
そうですね~
身分に囚われず、気さくなイメージで書きました♪
曲者説は大丈夫かな(笑)

こんばんは(^_^)
暫く見れないうちに溜まってしまいました(>_<)
なので、読み終えた物からコメントさせてくださいね。
王子出て来ましたね~
とても気さくと言うか、気さくそうに見えて実はなかなかの曲者だったりするのでしょうか(>_<)

Re: No title

ホルさんこんばんは~
名前だけ見ると、亀の子が犬!?みたいな(笑)
ちなみに、クライドは昔飼ってたフェレットなんですが、今のストーリーでクライドを亀吉に変えると・・・・。
もう完全なコメディーです(笑)
ちなみに今日も更新・・・。
もうこれ完全に病気です・・・。
ちなみにあと数話後に、ホルさんがそろそろ・・・。

近くのショップで安かったので、買いました♪
前回も気に入って造形まで作ったので、安く見つければそりゃ買いますよね(笑)
今のとこ元気ですよ♪
早良区のエクスティアだったらいると思うんですけどね~
ホームページをリンクに張ってるので、今度見てみては?
珍しい魚が多いので、個人的に大好きなショップです♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
そうでしょ~
色々考えたんですが、これが一番しっくり来ました♪
ついでいうと、「更紗」とどっちにするか悩んだんですがね~

いえいえ、似せるというかただのパパ抜きですけど(笑)
マッシュパパさんの熱意や、父親としての道徳はこのポジションにピッタリだなと思いまして♪
すいませんが、自由に活用させていただきます♪

No title

こんばんは~^^
おお!マッシュ王子の登場ですね~♪
すごい人間が出来てる王子だ^^
しかし、ジュニオールの子っていうのが良い感じです(笑)
話しも物凄く気になりますが、登場人物も同じくらい気になりますね♪
あ!無理をされずにゆっくりマイペースで書かれてくださいね^^

それと、ゼブラオトシン飼われたんですね~
私も造形を頂いてから、水槽に入れてみたいって思ってるんですが
なかなかこっちのショップでは見かけないんですよね><

No title

またまた こんばんは~^^

うぉっと 名馬の東錦!
そうそれも かなりしっくりきたのですよ^^
今回 なんて言ったら良いのか
「マッシュ」を使ってくれた事が とてもうれしく思い
胸に こみ上げるものを感じたので そっちで舞い上がってしまった(アセアセ)
うまく コメントできませんでしたが
一言で言うと 「感動です」^^ありがとうございます♪

ほんとタカさん同様 私の事も気にせず
マッシュをセージさん流に使ってくださいね^^


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
長々とお待たせしました(笑)
ついに登場のマッシュ王子です!
すでにgloomy-Lさんが惚れかけてます(笑)
金魚王子、馬は名馬「東錦」♪
意外にここの突っ込みなかった(笑)

設定は悪魔でも僕の独断ですが、いいキャラになりそうです♪
ただ名前を少々借りてますが、みんなが望むものと言うより僕の妄想ですべて描くのでノークレームでお願いします…。
タカのモデルさんは気にせず好きなように動かして下さいと、寛容なお言葉を頂きました。
名前を真似るのは親しみを込めてという意味合いもあるので、大事に作って行こうとは思っています!
素人小説ですが、これからもよろしくお願いします♪

No title

でた~!!王子! 王子♪ 王~子!!!
こんばんは^^

惚れてい~ど~(ナンノコッチャ)
実物は ただの金魚バカの王子です(笑)

いやいや なんか 読んでいて
これまた 素晴らしい王子ではないですか^^
セージさん!小説って ほんと 私達自信にも
楽しい影響をもたらしてくれますね♪

これからの物語も想像 膨らみます~♪
さらに まだ登場しない面々も 楽しみです^^
王子 そのうちB`sの こだわりなんかも出っちゃったりして(笑)
それすなわち「信念」なんちゃって^^


Re: グモ~ニ♪

あめちゃんこんにちは~
誰が変態やねん!
筋トレ後に水槽見ながらカップヌードル出来んの待っとんのじゃ!

転はまだ来ませんよ~
戦いに入るまでは。
心配しなくても嫌なやつは出ますよ♪
その名はあめちゃん…。
あと出きればどうした方がいいというコメントは控えてもらっていいですか?
自分で思ってる事が被ると、言われた通りにしてるみたいで嫌なので!
後、それが嫌だから他の展開考えないといけなくなったりするのも面倒…。
駄作になっても、自分の作品である事が大事!

グモ~ニ♪

裸で水槽を眺める変態セージ見っけ!!
クライドも王子もええ人過ぎやで。
どこで「転」が来るん?
どんなコミカルなんでも必ずイヤなやつ出さんとな。
駄作になるで。
がんばりや(ΨvΨ)キェ~~~‼

Re: メチャはりきってるねえ

タカダさんおはようございます~
いい加減にしないと、ホントに朝がツラいです…。
基本物事に無頓着なんですが、ハマると半端ない集中力を発揮します!
だから、時間忘れて後悔することに…。
こっちを週一くらいにしないとアクアネタ書けなくなっちゃいますね…。
今日は早く寝ようと思いますzzz
「ハゲではないわ!これは剃っておるのだ!」byタカ

メチャはりきってるねえ

マッシュ王子登場。
セージさん、ホンマにやり出したら集中型なんやねえ。
週1くらいって自分で言ってたけど・・・・
メチャはりきって乗ってるやん。
こちらは楽しいからエエけども、あんまり無理せんときや。
ハゲるで。フフフ・・・・

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんこんばんは~
物語書き出してから、狂ったように次を書きたくなってる俺…。
寝ないといけないのに、ついつい…。
でも、この話は昨日書いてたり(笑)
アップを遅らせようと思ったのですが、次がつまるので公開しました(笑)
あ~自分でもバカなんじゃないかと思う…。
興味あることをやりだすと止まんないですね~
俺、毎朝5時起きなんだけど…。
好きなことやって死ぬなら本望…。

セージ氏ィ~!

こんばんびんこ三( ゜∀゜)キャハッ♪←ワルノリ…

オトシンのコメント書こうと思ったら…こっちがアップされた直後~(*≧∀≦*)
セージ氏…アクセル全開やん~(汗)(汗)
てか!とうとうマッシュ王子登場~☆名前の元となっただでぃと同じく人格者でふなぁ~(//∇//)ざっくばらんで親しみやすい王子だなんて…ヤッバイ惚れちゃうやぁん~( ☆∀☆)てな♪

しっかし…皆個々に個性がはっきりとした人物像で、読んでて入り込みやすいし、読みやすいですな(〃^ー^〃)
この先の展開がどうなるか!?セージ氏、毎回あぁ!先が気になるってとこで次回~!だから~(# ̄З ̄)!1週間は待てんわぁ~(*`Д´)ノ!!!←セージ氏ヲコロスキカ??

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

