スポンサーサイト


「清流記」

8話 「別れ」


どんよりとした曇り空・・・。
昨日までの爽やかな天気がうそのようだ・・・。
まるで、ある少女の心のように・・・。


クライド「昨日はどうもご馳走様でした。ご迷惑もお掛けして・・・。」

叔母「いいのよ♪気になさらないで♪私達も賑やかな食事でとても楽しかったわ♪ねぇ、あなた?」

叔父「そうだとも!細かいことは気にせんでくれ!大したもてなしも出来ず、こちらこそ申し訳ないね・・。」

クライド「いえ、そんなことは!十分過ぎるもてなしに感謝します!」

タカ「・・・・。」

グルミィ「そうそう♪お料理美味しかったな~♪キャハハ♪ いろいろアリガトね~おじちゃん、おばちゃん♪」

タカ「・・・・・。」

クライド「それにしてもタカさん・・・。」

グルミィ「プップププ・・・・・。」

タカ「・・・・・・。」

叔父「すまないねタカさん・・・。私は妻より小柄なものでな~ タカさんに入る服が、妻のゆったりしたものしかなくてね・・・。」

タカ「いいのです・・・。服も乾かず、致し方あるまい・・・・。なんとか鎧で目立たなくなっとる・・・。」

クライド、グルミィ「プッ・・。ププププ・・・・・・。」

グルミィ「・・・・。ギャーハッハッハッハッハッハッハッ!!!(笑)も~うダメ!!お腹いたぁぁ~い!!!(笑)ごっついオカマの騎士だよ!!ギャャャーーーーーーーハッハッハッハッ♪♪♪ ギャーーーーーーハッハッハッハッ(爆)」

クライド「プッ・・・。グルミィさんそれ言っちゃダメ・・・・。ププ・・・。」

タカ「・・・・・・・。」

グルミィ「ギャーーーーーーーーハッハッハッハッ(爆)♪♪ クラチン宿に着いたら気をつけなよ~ クラチンイケメンだから、タカチンに襲われるよ~ キャーーーーーーハハハハハハハ♪♪

タカ「おのれグルミィぃぃぃぃ~(怒)。昨日からの無礼の数々・・・・。もう許さんぞぉぉぉぉ~ 我が槍のサビにしてくれるわぁぁぁ~!!!!」

グルミィ「キャハ♪タカチンが怒ったぁ~ 逃げろぉ~♪」

タカ「おのれ!!待てっ!!」

叔母「まぁまぁ、仲のいいこと♪」

クライド「重ね重ね、本当にすみません・・・。」

叔父「いいんだ。 それよりクライド君。聞けばリヴの窮地を救ってくれたのは君だそうじゃないか!これは私からのお礼だ!受け取ってくれ! リヴっ!リヴ!!」


家の奥の広場から馬に乗ってリヴが現れる。


リヴ「はい、叔父さん。」

クライド「リヴ!!」

叔父「見たところ、君だけ馬を持ち合わせていないようだ。この馬は私の馬の中でも特にお気に入りの名馬「黒影」だ。是非君に受け取って欲しい・・・。」

クライド「そんな・・・。僕は当然のことをしたまでです!そんな名馬を僕が頂くわけにはいきません!!」

叔父「君は最近の若者にしては、珍しく謙虚だ・・・。  でもなクライド君。リヴとは叔父、姪の関係だが、ワシは本当の娘だと思っている。この黒影は、そんな娘を救ってくれた君へのワシの誠意なのだ・・・。 どうか受け取ってくれまいか・・・。」

クライド「・・・・・。」

クライド「わかりました・・・。本当に何から何までありがとうございます・・・。ありがたくお受けいたします。」

叔父「おお♪そうか!良かった!ではリヴ、黒影をクライド君に!」

リヴ「・・・・・・。」

クライド「リヴ・・・。そんな顔するなよ・・・。任務が終わって村に帰る前に必ず会いに立ち寄るよ!約束だ!!」

リヴ「・・・・・。   うん・・・。  絶対だよ・・・。」

クライド「あぁ・・・。絶対だ!僕は嘘が苦手だからね(笑)」

リヴ「うん。約束だよ・・・。絶対会いに来てね・・・。」

クライド「あぁ♪」

リヴ「・・・・。」

クライド「・・・・。 それではこれから人と会わなければなりません。そろそろ失礼させて頂きます・・・。」

叔父「そうか・・・。もう行くのか・・・。たった一日ではあったが楽しかったぞクライド君♪町に寄った際にはいつでも立ち寄ってくれ!歓迎するぞ!!」

クライド「はい!ありがとうございます!! それではみなさんお元気で!!」

叔母「くれぐれも気をつけてね♪」

リヴ「・・・・。」

叔母「・・・・・・。 ほらっ、リヴも何か言いなさい♪」

リヴ「クライド・・・。本当にありがとう・・・。私・・・。」



リヴは息を飲み込む・・・。





リヴ「短かったけど、あなたとの旅で私も少しだけ強くなれた・・・。 ホントに・・・。ホントにありがとうクライド・・・。」

クライド「僕もリヴと出会えて本当に良かったよ!リヴはこれからもずっと僕の大事な友達だ!!元気でな!!」

リヴ「・・・。うん。クライドも気をつけて!!」

クライド「よし・・・。行くか・・・。」

グルミィ「リヴちゃぁ~ん。おじちゃんおばちゃん、あんがとねぇぇ~ また美味しいお料理ご馳走してねぇぇ~ん♪」

タカ「世話になりました・・・。  ペコリ 」


こうして、クライド達はリヴやその家族との別れを惜しみつつ、その場を後にした・・・。





叔父「実にいい青年だったな・・・。このまま旅立たせるのが勿体無いくらいだ・・・。彼さえ良ければリヴの婿に迎えたいくらいだよ(笑)」

叔母「・・・・。」

叔母「リヴ・・・。偉かったわね・・・。 ずっと我慢して・・・。」

叔父「リヴ!?」

リヴ「・・・・・。 グスン・・・。グスン・・・・。 ・・・・・。 うわぁぁぁーーーーん!!!!うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーん!!!!!」




・・・せきを外された川の流れのように、リヴの瞳から涙が溢れる・・・。

わかっていた・・。考えたくなかった・・・。避けられなかった悲しい別れ・・・。
気づいていたクライドへの想い・・・。
ただ・・・。
ただ・・・。その現実だけがリヴを襲っていた・・・。





本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
馬黒影
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんこんにちは~
夜勤お疲れさまです~
仕事大変そうですね!
昼間ゆっくり寝てください!

どもども…。
グルミィのキャラのお陰で、堅物キャラのはずのタカが…。
この話の最強コンビです(笑)
Gloomyさんも酒癖悪い(笑)
他の部屋に乱入って…。
グルミィもきっと話を進むごとに成長するはず♪
タカの思いが伝わり、いい騎士に成長してほしいですね~

リヴの登場はどうでしょう?
鍛えて3年後とかに出てきたりして(笑)

マッシュ王子、次こそは書いたる!
次の構想では、新たなキャラが出るかも…。
こうご期待!!

こんばんびんこ三( ゜∀゜)

それともお早うさんどぇ~☆?

夜勤を終えてウチに戻ってからゆっくりとコメント書こうとしたらァ~Σ( ̄皿 ̄;;

うおっ(`□´)まさかの自動更新!セージ氏…サーファー並みに波にノリノリやないかぁい三( ゜∀゜)

てか…今回も笑いどころ有りすぎ~(爆)(笑)
ハゲハゲに始まり、ゲロゲロに発展、そしてオカマタカチン…(爆)(爆)(笑)笑うしかなぁいヘ(≧▽≦ヘ)♪因みに…私も大抵飲んだら回りに絡みまくり最後にはゲロゲロ…違う部屋に乱入からの行方不明(//∇//)オウッ!またまたグルミィとかぶっちょるΣ(-∀-;)
そして!タカチンの秘めたる想いが…☆いいっすねぇ~♪冒険モノに恋愛モノ(*≧∀≦*)

てか、リヴちゃん、一緒に行くのかと思ってたぁ! でも再会は近い気が(笑)

マッシュ王子の登場もいよいよ次か?!どんなキャラか(~▽~@)♪♪♪ 次回が楽しみになっとるし~!

セージマジック…炸裂しとりまふよ…………Σ(-∀-;)

Re: スゴッ!

タカダさんこんばんは~
いや~ギャラリーからパワーもらったので(笑)
一時の別れでしょうか…。
裏をかくのが好きなので、もう出なかったりして(笑)

電話で接客!?
タカダさんって何物ですか!!
会場は関係者?らしき人がテーブルに座って雑談してました。
下に割りと若い人で、上に年輩の人が座ってましたね~
パンフは若い受付風の人がくれて、カードは50?くらいの女性の人がくれました♪
個性的な作品があって、いい刺激になりました♪
楽しかったです♪

スゴッ!

2回目の更新ですやん。スゴッ!
別れだね~。寂しいねえ。でも、きっとまた会えるねえ。
クライド「リヴ・・・・どうしてここに?」

会場は、どうでした?
一応、電話しといたんですけど・・・・
(誰も、接待してくれませんでしたか?)
休みだったので、人がいっぱいでったかな?
わざわざ、本当にありがとうございました。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
すいません長々と(汗)
なんか書いてると自分が熱くなって(笑)

これを書くに当たって、関わる「人」と言うものの内心に触れたくて書いてます。
キャラ設定はかなり僕の偏見入ってますけど…。

王子は次こそ登場させないとですね(笑)
そこからの展開も考えないと♪

Re: たりたりら~~♪

あめちゃんこんばんは~
いや…。
ハゲではないので…。スキンヘッドです…。
ただ、グルミィが悪のりしてからかっているというだけ…。
タカの設定は気高き猛将です!
かなりの実力者の設定ですよ!
ただね…。
グルミィとの絡みが…。
話を面白くするためにやむ無く…。

あめちゃんがリヴな訳あるか!
しかもチンケって…。
やっぱり悪の権化…。
悪役決定…。

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
やっぱり雪だるまさんだったんですね(笑)
内容がそうみたいだったけど、名前が変わっていたので(笑)

リヴは戦闘向きではないので…。
今のところ魔法を使う予定はないので、役割が厳しいですよね…。
王子はいい加減出さないと(笑)
次こそ書けると思います!

No title

こんばんは~^^

ぶっは~! 3話 一気読み いいですねぇ(満足)♪

今回は各キャラクターの いろんな表情が伝わってきましたね^^
しかし ほんと感性豊か表現で 各人格が もうその人ですよ
キャラクター作りって ほんと 大変だと思います!

さぁ 王子登場により どのように本格化していくか
今後も楽しみです♪

たりたりら~~♪

これ、タカさんモデルのひと嬉しいん??
ハゲでオカマでって。
ハゲはきらいじゃないし、オカマもきらいじゃないけど。
キャストにはモデルいるって書いてたやん。
あ、もしかして、うちがリヴ?
ちょっとチンケやけどまあええわ。我慢したるわ(ΨvΨ)姫おらんのやろ?

こんばんは(^_^)
金魚のコメント、失礼しました。
2度目は私です(>_<)

リヴちゃん、お別れだったんですね~
ちょっと意外でした。
いよいよ王子登場で、どんな人物か楽しみです♪

Re: No title

ホルさんこんばんは~
アクアリストには分かる名前(笑)
名馬「黒影」かっこよくないですか?
北斗の「黒王」のパクリではありません(笑)

マッシュ王子はホントはもっと早く登場予定が…。
書き出すとそうはいかないですね~
ホルさんも…。

No title

こんばんは~^^

今回は黒影登場ですか~♪
次回でマッシュ王子の登場ですかね?

どんなキャラクターで登場するのか
かなり楽しみです♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

