スポンサーサイト


蝶尾

こんばんは~
いきなり前置きなしに、始まったファンタジー小説「清流記」に驚かれた方もいるでしょう・・・。
ちょっと前からやってみたいとは言っていたのですが、そう思うとやっちまうのがこの作者。
新しい事への挑戦には、ちょっとした興奮さえ覚えます。
実際やってみると大変で、膨大な時間が・・・。
試行錯誤しながらも、とりあえず5話まで書き上げることが出来ました。
はじめての挑戦で、はじめ書く物語を、ブログを通して人に見てもらうというのは、正直言って反応が恐ろしいものです・・・。
そして、みなさんからもコメントも頂き、ボチボチ読める感じに出来てるようで本当にホッとしました・・・。
初心者の拙き文章の物語「清流記」今後ともよろしくお願いします。

おっと!いきなり売り込みかい!!俺!!
ちょっとここらでアクアな話も入れていかないとファンタジー小説ブログになってしまうので、今日はちょっと軌道修正。

最近金魚にも挑戦中の作者ですが、一匹も落ちることなくみんな元気です♪
そして、金魚を調べていくうちに魅了される個体を見つけまして・・・。
気になると必ず見つけて購入する男・・・。
・・・・。
・・・・・。
それがセージ!!
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・というわけで、先日の連休着でチャムってみました↓
IMG_7090.jpg

張飛です・・・。
寝転ぶことで、体力が回復するらしい・・・。
いったい、どんな設定だよ・・・・。

あっ、間違えた・・・。
・・・・。
買ったのはこれ↓
IMG_7075.jpg

蝶尾(チョウビ)。
です・・・。
白黒でパンダと呼ばれる個体。
これを見るなり、気になって夜も眠れず・・・。
・・・・・。
ただひたすら小説書いてました!!
・・・・・・。
ファンタジー小説「清流記」!!こちらもよろしく♪♪

・・って、もういいわ!!俺っ!!!
どんだけ売り込みて~んだよ!!
・・・・。
・・・・・・・・。
はい。
こうして、蝶尾のパンダが新しく仲間に加わりました♪
これで、合計8匹。
金魚って結構デカくなるよね~
環境にもよるんだろうけど・・・。
・・ということで、一緒にポチりましたよ~

水槽も!!

今までの金魚水槽は30x30x30cmだったのですが、今回40x30x40cmというのを購入しました♪
これで、少しは広くなりました♪
レイアウトは変わらずワンピース水槽ですが、こんな感じ↓
IMG_7048.jpg

ラックにはスペースの問題上、30cmの方が前。
奥行きのあるレイアウトになりました。
導入時は白にごりでしたが、現行の水槽から水をまわしたので今はピカピカです♪
せっかくなので、パンダを激写↓
IMG_7069.jpgIMG_7060.jpgIMG_7068.jpg

お気に入りの東錦とのツーショット↓
IMG_7056.jpg

写りはイマイチだけど、いいね~♪
ちなみにパンダのお腹はパンパンだ↓
IMG_7086.jpg

パン友も出来た模様↓
IMG_7085.jpgIMG_7084.jpg

ピンポンパールとのコラボ♪
これも、いいですね~

それにしても、この個体の白と黒の模様はやっぱ好きだな~
他の金魚の中にも、シックに映える♪

ちなみに蝶尾を呼ばれる由縁はここにあり↓
IMG_7064.jpgIMG_7079.jpgIMG_7080.jpg

ブランド「アナスイ」が好きな人にはたまらないフォルムでしょうね~
まさに蝶♪
かつての名ボクサー モハメド・アリは言った・・・。「蝶のように舞い、蜂のように刺す~」
ちょっと前に作者も刺したなぁ~







IMG_6748.jpg

(完)蝶・・・・。

それではこの辺で~




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

優さんおはようございます~
いや~、優さんのメダカほどではないですよ(笑)

ピンポンは女性に人気ですね~
丸々としたあの体型に惹かれるのだろうか…。
でも実際可愛いですけど♪

蚊多いですよね~
最近の夏は暑すぎて日中少ないから、涼しくなると出てきますね…。
さされすぎにご注意を!

No title

ほ~こんばんは!
あら~セージさんも色々増えるね♪

うちはピンポンが気になってる。。。
ん~~~でも~~~考え中~!

今から沢山の魚ちゃんに餌エサ餌・・・
カー蚊に刺されに行って参りまぷっぷぷ!!!

Re: どどどど・・・

あめちゃんこんにちは~
写真っていつも花の写真しかないじゃん!
アナタ花ですか?
いやむしろ鼻…。
姫顔の見本って…。
朝顔の間違いじゃ…。
しかも寝起きの(笑)
あっ、もはや花でもなくなった(笑)

蝶野好き~
やっぱりあめちゃんは悪者系ですね~

Re: No title

イタチさんこんにちは~
金魚もいいもんですよ~
ただ、凝った水草は一緒に出来ないのが残念ですが…。
蝶尾はやっぱり尾ですよ♪
ヒラヒラと飛ぶ蝶のようで、実に綺麗です♪
イタチさんも金魚デビューされては?

うお!
そこきた(笑)
諸葛亮ですか~
いいですね♪
壁を登る諸葛亮…。
いいですね!!

Re: タイトルなし

こんにちは(^-^)さんこんにちは~
二度目?雪だるまさんですか?
違っていたらすいません(汗)

立派になりすぎると水槽が追い付きませんからね~
水槽を買ったのは、パンダを迎えたかったらです♪
餌を日に一回にするんですね?
じゃあ、こんにちはさんを信じて実行しますね!
近寄ると寄って来るので、それに負けないようにしないと…。

No title

金魚キレイですね。
白黒の色合いも落ち着いた感じでかっこいいです。
こういう個体をみると欲しくなっちゃいますね。

横山光輝の三国志なら僕も読みました。
知性派の僕はやっぱり諸葛亮孔明が好きでしたね。
なんか自分ことを描かれてるのでは思うくらい僕とそっくりで・・・・


2度目です(>_<)
金魚、あまり大きくしたくないと言う事なので書いちゃいます。
うちも飼ってますけれど、ペットショップの店員さんの話を聞くと、うちの子達は他に売られて行った兄弟達の3分の1位迄しか育ってないです。
あまり大きくしたくないのと、餌を与えすぎるよりかは少ない方が元気に育つと言うのを信じて、一日一回だけしかあげていません。
そのせいでしょうか?
でも元気一杯ですよ(^_^)

どどどど・・・

どはほーーーー!!(訛ってるねん)

>姫は多分有り得ないです(笑)
>キャラが合わない(笑)

なんでや!!
写真、見てみぃや。
これぞ「姫顔」の見本やないか。

>プロレス見るんですか?

見ぃへんわ~~!!
でもあいつの顔が好きやねん。
悪いか~~~!!!キ~~~

Re: おお!ニューフェース

タカダさんおはようございます~
いいでしょパンダ♪
ホントこんなのがどうやったら出来るのか不思議ですよね~
先人に感謝ですね~
動きは残念ながら、どこまで行っても金魚です(笑)
猛将タカよ…。
俺を殺す気か(笑)

おお!ニューフェース

パンダ金魚~!
かっちょええ~~!!
すごいね。こんなの作る人がいてるのですねえ。
なんか、速そう。(ちょっと、わけ分からんね)
ところで、次の小説はいつ~~?(笑)

Re: No title

Gloomy-Lさんこんばんは~
みんなが呆れてスルーしてるところを…。
Gloomyさんアザース♪

平日の小説更新無理です…。
マジ死んでしまうがな…。
ただでさえ毎朝5時起きなのに…。
しかーし!
そんな貴重な時間を忘れさせるがごとく美しい蝶尾♪
こりゃヤバイアルヨ…。
プクプク膨れたお腹が共通してたので、一緒に撮りました♪
金魚は飼いだすとヤバイですね~

Gloomyさんもcharmでポチってましたか~
奇遇ですね~
カボンバはマッシュパパさんの影響かな?
それとも補充?
土管はもしや、目玉被害が出ないように隠れ家を…。
ピンポン怖し…。

上に同じく浣腸アザース♪
Gloomyさんのノリ好きですよ(笑)

スマホ~
僕も返事はスマホですが、文字入れるのが色々不便…。
空き時間に出来る点はいいんですけどね~

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
そうなんですよね~
これが全部大きくなったら…。
恐ろしいです…。
以前、リンク先の方が飼育環境での成長の違いを比較していて、驚くほどの差が出ていたので環境によっては大きくならないのかなと…。
最悪、クロコが死んで亀が二匹なので水槽を変えると言う手も…。
小説も頑張んないとですね~

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
おお~ありがとうございます♪
バジスは僕の中で、かなりの悪党顔なのでつけちゃいました(笑)
多分、アクアやってる人しかわかんないですよ(笑)
これから絡んで来るかも!?

ちなみに金魚水槽が一番綺麗です(笑)
砂利でソコモノもいないので、汚れないですね~

うお!?顔広っ!?
水槽をこっちに回したので、エビにはもうできませんし、金魚も本格飼育ではなくて出来れば大きくしたくないと思っているので、本格的にやっている人のは参考にならなかったり…。
すいませんね…。
気持ちは嬉しいです♪
ありがとうございます♪

No title

ワッキャァァ~~!!

カッワエエ張飛v-10・・・ってオイッv-355

ツッコミはこんな感じでいいでしかv-362

セージ氏よ・・・コンバンビ。

小説の更新かと思いきや・・蝶尾ぃぃぃ!!ワタシも欲しい蝶尾~~!!
ホントチョウチョが水槽の中に飛んでいるかの如く・・・優雅で美しいその尾ひれ・・うっとり~v-398
やっぱ蝶尾・・ええなぁ~v-353
蝶尾のアップの口!!イー感じの表情ですねぇ~!ピンポンちゃんも仲良く同じ表情で映ってるし~!!サイコーv-344

ピンポンちゃんと仲良しとは・・・いいご友人が出来てv-391

ちなみにワタシも丁度チャームさんで昨日買い物をしたとこでしたぁ~~v-429
カボンバとウールマットに・・・土管!!

それでは・・・「完」腸・・・(熊・・ここでくるとは・・・(笑))


そうそう・・・スマホでコメント書いてたら・・・セージ氏じゃないけど・・・途中で電源落ちてv-412・・消えた・・・スマホ嫌い・・・

こんばんは(^_^)
金魚8匹だと最終的にはかなり大きな水槽になりそうですね~
是非、こんなに!って言う位大きく育てて下さい(笑)
小説面白いですよ~
続きも楽しみにしてますね♪

今晩わ~!

流清紀すごく面白いです!!

続きがめちゃくちゃ気になります!!!!
更新待ってますよ~~
しかもバジス一味(笑)
ところどころアクアネタ入ってますね(笑)

それと金魚水槽キンキンに透き通っていて綺麗ですね!!

あと蘭鋳専門にやられている友達を知っているんですが紹介しましょうか?
そのかたは蘭鋳の評議会にも出展されているエキスパートでいまはターコイズを飼育されている方です!
でその方はぼくの水草の師匠的存在でお古の水草用品を沢山譲っていただいています( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
さすがパパさんもういってたんですね~
このかわいさは、今一番に目が行きます♪
ちなみに最後に欲しいのがレッサーパンダです(笑)
赤黒の組み合わせも好きなんですよね♪
でも、charmにはいませんでした…。

フムフム…。
なるほど~餌控えめでもヒレは綺麗に伸びる♪
あまり大きくしたくないので、その辺も気を付けないとですね~
参考になりました♪

Re: るんるん♪

あめちゃんこんばんは~
最近、あめまーからるんるんに変わってる…。
ご機嫌ですね~
言っても、charmは安いので5千円以内の買い物ですよ♪

関羽派なんですね~僕は趙雲が好きです♪
横山光輝の三国志は見ましたよ♪
それなりに詳しいです♪

悪がついたらおさらば?
小説の話ですか?
姫は多分有り得ないです(笑)
キャラが合わない(笑)

プロレス見るんですか?
意外(笑)
僕は見ませんが、蝶野は知ってますよ~

Re: No title

三太さんこんばんは~
二回連続で文章ばっかり長々と、びっくりしたでしょ(笑)
フツーにスルーしちゃっていいですよ(笑)

この尾がいいでしょ~
クロアゲハみたいで、凄く綺麗ですよ♪
欲しいと思っていたら、先週charmに出てたのですかさず買いました(笑)

サイズも家の中では大きい方なので、存在感も抜群ですよ~
いい出会いでした♪

No title

こんにちは^^
あっ 蝶尾さぁ~♪
かわいいですよね! 私も飼った経験あります^^
私はレッサーパンダ(赤黒)の方を飼いましたが
あのプリプリ出目に ゆらりとなびく尾♪
良い配色ですね^^
餌を控えめにして成長を調整しても
きちんと尾は成長してくれるので 楽しみですね♪
蝶尾の うつくしさは 金魚の中でもトップクラスなので
私も 楽しみです^^

るんるん♪

セージくんて無駄に金持ちやね。
うちは張飛より関羽が好きやけど。
三国志は小説もコミックスも読んだ。
なんでも知ってるからわからんかったら聞いてもええよ~~
ただし、わたしはお姫ぞよ。
まんがいちにも「悪」がついたらおさらばえ。(え、それがもくろみ?)
せやせや。
うち蝶野も好きやねん。
なんか好きな人のことばっかり書いてもたがな~~

No title

こんにちは。

いやぁ~もう
小説ブログになってしまうのかと思ってましたよ(笑)

蝶尾って凄く綺麗ですねぇ~
羽ばたく蝶に見えます!
セージさんが惚れこむのも分かる気が♪

新入りのはすなのに・・・
すでに貫禄もありますね♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

