スポンサーサイト


白熊の造形 ~其の二~

こんにちは~
今日は仕事が休みになり、SPINさんとのアポもとれたので白熊を発送してきました。
近くのローソンのゆうパックでの発送だったので、ついでに缶コーヒーとパン、やきとり串を買い一緒に精算。
店員が「やきとり串はお分けしますか?」と聞いてきたので、手間だろうと気を利かせて「一緒にいいです。」と答えました。
そしたらその店員、冷たい缶コーヒーのとなりに温かいやきとり串入れやがった(怒)。
「そのパンで仕切れ!」と心で叫んだセージです・・・。

・・・というわけで無事??発送された白熊ですが、その道のりは最後の最後で遠く険しいものに・・・。
写真と共に、順を追ってお話しましょう・・・。 

まず、表側にニスを塗りドライヤーで乾燥させ、裏返してお腹にニスを塗りました。
触った感じで頃合いかなと正面を向けると・・・。 ↓

IMG_6935.jpg
IMG_6934.jpg
ベリッ!!!
うぎゃ~!!
にっ・・・。
ニスがはげた・・・。
当然ですが、ニス塗りなんて慌ててやる作業じゃないですからね・・・。
やはり片面、最低でも1日はそのまま乾かさないとダメだ・・・。
「急いては事を仕損じる」とはよく言ったものですね・・・。
せっかちな作者は、ドライヤーで乾かして「もういいだろ」くらいしか思いませんでした・・・。

さて手直しですが、このままニス塗っても確実に浮くのでデコボコを紙やすりで磨き、慣らしてから新たに白を塗り、その上に黒で染みにしました。
順調に進むも、最後の最後にコケるか俺・・・。
パワースポット行って、閉園日引く運の悪さは伊達じゃないぜっ!
・・というか、ただのミスです・・・。

はい!気を取り直して復旧作業も終了!!
ついに完成や~
まずは若干ムリな手直しにも見える背中 ↓
IMG_6955.jpg
ふっ・・・。
これはこれで良しとしよう・・・。

それでは完成写真を一挙公開♪
では↓

IMG_6937.jpg
IMG_6939.jpg
IMG_6940.jpg
全体はこんな感じ♪
お尻や肉球もいい感じかな~↓
IMG_6946.jpg
汚いけど・・・。

この白熊は遠目で見たほうが雰囲気あっていいんだなぁ~ ↓
IMG_6969.jpg
IMG_6974.jpg

雪原のジオラマに寝転ばせたい♪
なんて、思ってみる・・・。
今回のミスも踏まえて、造形技術も上がってきてるのではないだろうか・・・。

・・・・。
そして・・・。
マッシュパパさん立っての希望が現実に!!
最後を飾るアイテムはこれだ↓
IMG_6990.jpg
みんなご存知、油性ペンの定番「マッキー」♪♪
フツーやらないことを敢えてやろう・・・。
一筆入魂!!
IMG_6992.jpg
IMG_6991.jpg
「し~ろ~く~マ~ン。ゴーファ~イト♪♪」
マッシュパパ隊長!!セージ二等兵、ここに命令を実行致しました!!
きっと、「ウム、ご苦労。」というメッセージがこの後届くのではないだろうか・・・。
これにて「完成」!!!

・・・・。
・・・・・・・。
皆さん・・・・・・。
これでめでたく終わりだと思うでしょ?
悲劇は更に続く・・・。
このあと不意に白熊を落としてしまって・・・。
こんな事態に・・・・・。 ↓

















はいっ!また引っ張ります!!
どうなったかは次回に!!!
どうなる白熊君・・・。


・・・どうなるもなにも、その後修復されて、今頃箱に入ってゆらゆら配達車に揺られてるんだけどね~
・・っと、ではまた次回お会いしましょう。
さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
コメント枠から希望がありまして・・・。
これで白熊も超人ならぬ、超獣になれました!
きっと、喜びのカメラ目線では・・・。

ある意味そうかもしれませんが、これは出来てしまえば何もしなくていいので(笑)
あとの管理は楽なはずです(笑)
やってると大変ですが、形になると嬉しいですね~

落とした写真・・・。
今しがたアップしました♪

Re: No title

雪だるまさんこんばんは~
ほんと災難続きで疲れましたが、結果的にはいい出来だったのではないでしょうか♪
いや~それほどでも~(笑)
粘土は確かにいろいろ待たされることが多いかもです。
一度に全部やろうとすると、間違いなくどこか壊れたりするでしょうね・・。
パーツパーツで固まるの待ってからやんないといけないです・・・。
僕も雪だるまさん同様なので、こんなことになるんですけどね(笑)
急がば回れですね~

No title

こんにちは。

「肉」・・・・そうきましたか(笑)
たぶんその熊ちゃんも肉と書かれて大喜びのはず♪
微妙にカメラ目線の・・・・気が。

なんだか。。。
アクアの水槽の管理よりも難しそうですね?
けど、楽しそう♪

落とした後の写真が待ち遠しい♪

No title

おはようございます(^_^)
しろくま君いい出来栄えですね~
でも災難続きで大変でしたね。
セージさんが作っているのを見ると本当に凄いなって思います。
私は色やニスの乾くのを待つのが出来なくて、紙粘土系は手を出さないんです。
せっかちなんですよね(>_<)

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんおはようございます~
Gloomyさん大丈夫ですか?

コンビニ店員の中にも、なにも考えていないのがいますからね~
ホント困ったものです…。
Gloomyさんの豚にも肉の文字が!?
やりますね~
豚まんじゃないですか(笑)
固そうだけど(笑)

アザラシ!?
いつも食ってんじゃん!!
額にアザラシって書いた白熊が自然でアザラシ襲っていたら…。
笑えます(笑)

spinさん知ってたんですね~
白熊マニアみたいでどのポジションに入るのか楽しみです♪
オムツ…。
実はうんこ作って一緒に送るか迷いつつ…。
やめました(笑)発想が似てる(笑)

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
はい…。
落としました…。
しかも頭から…。
余計なことはするもんじゃないですね~

たれじろうさんも思います?
ジオラマじゃなくて本物の雪に寝かせて、写真撮りたかったです。
たれじろうさんなら凄い写真になるんだろうな~

アーーーッキャッキャッ…グ…グホッッ…(≡Д≡;)

笑いすぎて過呼吸なりかかった?!

コンバんは?セージ氏よ…

私もコンビニの袋詰めは多々物申したい時が有りますね~…って熊だよくま~!!肉!肉!肉!うちのぶたさん貯金箱にも…肉!って書いてあります…発想力一緒?(こりゃ失礼…☆)あえてそこは「アザラシ」とかどーです? (書くスペース無いやろって…てか発送済みやしっ!) それにしても…あのSPINちゃんのカワイイ☆クマタン達の中に…し~ろ~く~ま~ ~(  ̄▽ ̄)ん!…凄い異質な光景が目に浮かぶ…(意外と馴染んじゃったりして~☆) 是非ともお手製のオムツなぞを履かせて欲しいものです…(笑い死にするわぁ~)

結局次回に続くのな…゚(∀) ゚ エッ?

No title

お・・・落としちゃったの?
なんて事を。。。でもちょっと次回が楽しみですよw
しっかしだらけた姿だなぁwww微笑ましい♪
発送前に是非雪原で見たかったなぁ・・・

Re: No title

Gakunさんこんばんは~
悔しくもまたLAWSONですか~
袋分けの意味わかって言ってるんですかね?
温かいのが冷めないようにでしょ!
ホントあほですね…。

というか、凄いツッコミですね!
さすがは本場の関西人!
僕は心でツッコんで、自分で入れ替えましたが(笑)
僕、控えめな九州男児なので(笑)

No title

昨日、全く同じ事がローソンで起こりました!
からあげ君とカップラーメンとガリガリ君を購入!
袋別けますか?・・・一緒でいいよ!
からあげ君とガリガリ君を並べるなボケ!!!
カップラーメンを間に入れろ!お前アホか??っと声に僕は出してました!!

いやぁ~アホな店員多いですね!

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
この話題で全部は無理でしょ(笑)
どんだけの無茶ぶりやねん!

怒るのはわかるけど踊る??
それやったら確実にいっちゃってる人ですよ!
さすがにあめちゃんの発想はぶっ飛んでますね~
僕は捕まりたくないので勘弁してください…。

あめま~(∵)

せ~んろはつづく~~よ~~♪
もうこの話題で今年全部いこう!
そうそう・・
>「そのパンで仕切れ!」と心で叫んだセージです・・・。
声に出して叫べ。
怒れ!!
踊れ!!
自分のおでこに「肉」って書け!!
うちのリクエストもきいてや~

Re: またやったのか?セージ二等兵

タカダさんおはようございます~
タカダ軍曹カミカゼ特攻隊であります!
シロクマンは自ら敵地へ突っ込み、そして…。

はい…。
焦ってやらかしました…。
今度買ったニスは、今まで使っていたものより乾きが悪かったです…。
悪いこと続きますね~
結果からいうとそうなんです(笑)

またやったのか?セージ二等兵

あ~~、ニス生乾きのミスやなあ~~~。
あああ・・・・
ほいで、今度は落下傘部隊入隊か?
(悪い事は、重なるなあ・・・・お祓いぢゃ~~!)
シーロークーマン!ファイト~~!!
(でも、もう発送済みなのよね)

Re: No title

イヴままさんこんばんは~
ボトって落として…。
今言ったら、次書くことなくなるじゃないですか!
秘密です(笑)

こちらこそありがとうございます♪
よろしくお願いします♪

今伺いましたが、ポチはプロフ欄の下のやつでいいんですよね?
順位とか出てませんでしたが…。

No title

いやーーーっ!!
その後どうしたのですかーーーっ
気になっちゃうぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっ!(我に返って・・・)
リンク発令ありがとうございましたぁ
ワタクシもペタリと貼らせていただきますね。
そして そして~
ぽちぽち攻撃ーーっ! うふふ~♪

Re: Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
隊長!任務は成功であります!我らB’Sに栄光あれ!!
いや~やりましたよもう~
いいんだか悪いんだか(笑)
かなり悪い気もしますが(笑)
最終兵器のマッキーはなかなかの威力でした♪
>
どうもありがとうございます♪
0からのスタート大変ですが完成すると嬉しいものですね~
SPINさんはかなりサボってますからね~
これで火が点くといいのですが(笑)

ブッブブブ・・・。
・・・・。
ブッブ・・・・。
白熊の・・・・・がぁぁ~・・・。
ブッブブ・・・・。
ピ~~~~~

No title

「ウム、ご苦労!その働きは我らに栄光を~♪」

こんばんは^^

うぉ~ さっすがセージさん ついに完成♪
しかも「肉」 これが男の浪漫だ~!!

スーパ~ヒーロ~じゃぁ♪ ないのさ~♪
し~ろ~く~マ~ン ゴーファ~イト♪♪

いやいや しかし 斜め上からの写真
すごく白熊の表情がリアルにみえます!
これはぁ かなりのものですねぇ^^
この0からの状態で このように形になるの見てると
こちらまで感動します^^
SPINさんの 喜ぶ顔が頭に思い浮かぶなぁ~♪
クレームでるぐらい 元気してらいいけど(笑)

んっ!??

セージ二等兵!!!どうしたー!?
・・・
応答が切れた
・・・
次回 って あ~ぁ(泣) ブリーチと いっしょぐらい楽しみにしています^^
清流記は 私の中では ジャンプに負けてませんよ♪



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

