スポンサーサイト


ニューフェイス

こんにちは~
今日は仕事が午前中で終わったので、平日から昼間の更新です♪

プロフ写真・・・。
ちょっと姿をくらましていたのですが・・・。
どこに行ってたかというと・・・。
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
「金魚買いに行ってました!!」
・・ということで、突然ですが・・・。
我がアクアライフに金魚が追加されることになりました♪
まぁ、なんというか~マッシュパパさんやGLOOMY・Lさんのゴールデンコンビの影響というか・・・。
・・・。
・・・・・。
影響ですね・・・。
昔、子供の頃に僕が金魚すくいで取ってきたものを祖父が水槽で飼育していたのですが、個人的に飼うのは今回が初めてです。
僕の場合は、個体の作出といった本格的なものではなく、単に可愛いので観賞オンリーでいこうと思います♪
となると、後は場所の問題なんですが・・・・。
コリ&エビをまたL1水槽に戻して、30キューブを空けることにしました!
金魚は水草をかじるので、使っていた水草は亀水槽に放り込み、金魚水槽には白層石を残し、それでは殺風景なので完全なる遊び心を取り入れた水槽にしようと思います♪
・・というか、L1の上部テラのワンピースが全体で見ると明らかに浮いてたので、それを取って入れるだけなんですけど・・・。
ネタバレ水槽写真↓
IMG_6886.jpg

サンジは今まで持ってなかったんですけど、コンビニで発見したので購入。
魚人島仕様なので、ちょうどエアレーションの場所がお似合いかな↓
IMG_6902.jpg

サイズも他のより少し小さいので、遠目に見えるように敢えて奥に配置しました。
一味を近くで見ると↓
IMG_6909.jpg

主役のルフィーは当然真ん中として、両脇で残りがサポートしてる感じ♪
こうなると麦わら一味を揃えたくなってしまう訳ですが、このシリーズの「ワンピースアタックモーションズ」で検索すると、新作は10月発売予定とのこと・・・。
これに、サンジ、フランキー、ブルックが入るみたいなのですが、ナミがいね~・・・。
どうやらナミは、うちにあるシリーズの前のにあったみたいで、もう売ってないのではないだろうか・・・。
アキバにわざわざナミだけ探しにいくのはちょっとなぁ~
仮に行ってあったとして、ナミだけ買うのは恥ずかしいし、ネットで見たけど、定価400円のものに1200円くらいの値段がついてた・・・。
送料はもちろん別。
うん・・・。
いらん・・・。
まぁ、縁があればいつかゲット出来るだろう・・・。
・・っと。
なんだかワンピースフィギアブログになりそうなのでここまで。

肝心の金魚ですが、とりあえずショップにいた気になる個体はほとんど買いました(笑)。
合計7匹。
それでは、お迎えした7匹を個別にご紹介↓
IMG_6912.jpg
IMG_6915.jpg

更紗(サラサ)オランダシシガシラです。
お迎えした個体の中では一番大きい2匹です。
なんだか仲もいいですね↓
IMG_6889.jpg

続いて東錦(アズマニシキ)↓
IMG_6901.jpg
個人的に今回買った金魚で一番好きかも♪
赤い部分も一番赤々してて、可愛いです♪

これらオランダシシガシラはリンク先のマッシュパパさんがメインで飼育している金魚で、とうとう真に受けて買ってしまいました(笑)。
もちろんパパさんの金魚はもっと大きくて立派ですが、僕にはこれくらいで丁度いい♪
むしろ、あまり大きくならないで・・・。
あと、ランチュウも買いましたよ(笑)。
種類別にご紹介↓
IMG_6906.jpg
ただのランチュウでいいのかな・・・。
少しお腹が白いです。

次は江戸錦(エドニシキ)↓
IMG_6910.jpg
赤、白、黒のまだら模様がいい感じ♪

ランチュウのトリはこの方↓
IMG_6900.jpg
黒ランチュウです♪
漆黒の姿がカッコええなぁ~
やっぱり、派手派手な色あいには黒がいないと締まんないね♪

さぁ~いよいよ7番目!
最後の金魚だ!!
トリを飾るのは~ ↓
IMG_6894.jpg
IMG_6893.jpg
ピンポンパールです♪
GLOOMY・Lさん溺愛の金魚ですね~
調べたところ飼育難易度は高めらしいので迷ったのですが、まん丸フォルムに下手な泳ぎがウケた(笑)。
金魚の飼育が始めてなので、死なすとちょっと恥ずかしいのですが、ちょいちょい調べて問題が起こらないように気をつけます!
アクアは水草、熱帯魚、水棲亀と色々やってるので、後は応用でしょう♪
ついに金魚にまで手を出してしまった作者・・・。
我が家のアクアライフは、これから益々忙しくも楽しくなりそうです♪

それではこの辺で~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんにちは~
おお、それは良かった♪
名探偵ですな~

あれ?
金魚じゃないんですか??
笑うとこそこ!?
いやはやメイン無視で楽しむあめちゃんに完敗です(笑)
うわぁ…。
オチなしの話まだ根に持ってる…。
言い出しっぺ俺じゃないのに…。
あめちゃんって、ネバネバしつこい水飴だったんですね(笑)

あめま~(∵)

ふ~~ん、謎は解けたぜベイベ♪
しかし、書くことを忘れたぜベイベ♪
う~~~~ん、なんやったかな~?
まずは~、プロフに笑い転げて~
つぎに~、ワンピースフィギアにも笑い転げて~
あれとそれとこれにも笑い転げて~
ま、笑ったってことや。
オチどれやった?

Re: No title

こんばんは~
お疲れ様です♪
まだまだ暑いので、ゆっくりできる時はゆっくりしないとですね~

なんて読んで欲しいというのは難しいですが、セージ君でいいですよ(笑)
コザクラはあんまり話すの得意じゃないみたいですね~
でも、心の会話はバッチリです♪
萌え萌えのラブラブですよ(笑)

あら、GOSHINさん金魚チャレンジしたことあったんですね!
過密飼育は熱帯魚でも危ないですね~
このまま大きくならないことを願いたいものです・・・。
エサも大丈夫ですよ♪
その辺は熱帯魚と同じかと♪
僕的には水が常温なので高水温の今は病気も出にくいですが、これから涼しくなるにつれ発生率があがりそうなので気をつけたいですね~

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
やっと来れたわ♪今週は、忙しくてなぁフル出勤&フル残業で今やっと
ゆっくりできてます○゜。(´Д`//)ヒック

セージくん・・でええんかな?(笑)なんて呼んで欲しい?

リヴちゃんと会話できるようになった?
だいぶカワユイな~
寝顔なんか萌え燃えやん(人´∀`)♡ラぶv

そしてチャレンジャーのセージくんは、今度は、金魚に挑戦か?
オレは、昔、金魚で痛い目におうてるからもうコリゴリです(汗)
まぁ当時は、オレのアクアの技術や知識も未熟だったからやけど。。

わかってるかも知らんけど、過密飼育だけは、やったらあかんで~
餌も控えめにね!丸っこいヤツは、すぐ転覆になるで~
これが、オレの失敗例やで( ̄▽ ̄;)

また明日、遊びに来ま~す(o^□^o)ノ

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
なんとなくですが、一番飼ってそう(笑)
金魚すくいやってその流れで飼ってそうですが、意外にも飼ったことないんですね~

メダカ来ましたかぁ~
メダカも色々種類がいるみたいですね~
しかもサイズの割りにけっこう高い(笑)
楊貴妃も高そうですね~
でも、妥協せずに地道に小塚い貯めて自分の欲しいのを買った方がいいと思いますがどうでしょう?

あとは許可が出るといいですね♪


金魚ですかぁ~
僕は飼ったことないですね~(・・;)

今ぼくはメダカを飼ってみたいです!!
ある方の影響で水槽に外掛け、LEDライト30cmキューブ水槽それに田砂でキンキンに透き通った水で楊貴妃を飼いたい病にかかっています(笑)

楊貴妃はたかいから青メダカにするかなぁ~
完成は多分当分先ですが(^_^;)
我が家はいろいろ許可がいるもので…(笑)

Re: こんばんは~^^

ホルさんこんばんは~
とうとう行っちゃいました(笑)
マッシュパパさんの情熱には勝てませんね(笑)
こっちまで熱くなってしまいました(笑)
という感じの暴走です(笑)
ホルさん家にもいるじゃないですか~
1匹では寂しいのでは(笑)
次はホルさんですね~
黒らんちゅうからいきましょう♪

イヤイヤ、さすがに僕もそれはやりませんよ(笑)
L1は魚も含めた景色として考えてるので、金魚が混ざると明らかに浮いちゃいます…。
熱帯魚も小さい順にいなくなるでしょうね…。

こんばんは~^^

おぉ!
金魚いっちゃいましたか^^

マッシュパパさんの影響ってすごい分かる気がしますw
私も記事を読んでるとすごく飼いたくなりますもん!!
けれども、我が家には金魚すくいのが一匹いるので我慢です^^;

色んな種類の金魚を一つの水槽って、賑やかで良いですね~♪
個人的に黒の子が好きですね~

大きくなったらL1水槽に移動ですか?
水草と金魚のコラボレーション!!って水草食べるから無理か・・・

Re: プロフィールを

タカダさんこんばんは~
意外と意味のある写真だったり(笑)
でも、ただの悪ふざけだったり(笑)
一人で馬鹿やってウケてます(笑)

タカダさんも何気に飼ってますね♪
琉金の頭がおかしいと、そりゃ心配になりますよ~
でも、シシガシラだったというのはある意味サプライズですね~
あぁー何だか趣味ばかり増えて、過労死するかもです(笑)

プロフィールを

コマドリのように変えてるなあって思っていたのですが
そういう意図があったのか?
また新しい仲間達が増えて、ますますにぎやかになってきましたね。
小学生の頃は金魚、鯉を飼っておりました。
リュウキンを買ったら、だんだんと頭のところが膨らんできて・・・・
なんや?こいつ・・・・病気か?って思っていたのですが
オランダシシガシラでした。(どうも、リュウキンの水槽に混じって
売られていたようです)懐かしいです。
セージワールド、また、楽しみになってきました~。

Re: タイトルなし

Gloomy-Lさんおはようございます~
テンション高っ!
夜勤お疲れ様です♪
無理せずちゃんと寝てくださいよ(笑)

買いにいったショップがあまり種類入れてなかったんですけど、その中から自分なりに選びました♪
この東錦は一目見て気に入ってしまいました♪
パパさん情報だと、成長に伴って黒い部分が変化するようなのでいっそう楽しみですね~

ピンポン難しいみたいなので、悲しい記事を載せないようにしないとですね~
ピンポンはなんであんなに泳ぐの下手なのかと笑えます♪
ワンピース水槽は早く一味を揃えたいな~

Re: タイトルなし

うるぐるさんおはようございます~
金魚は最近気になっていて、とうとう実行に移してしまいました♪
金魚は難しいんですね~
☆にしないようにしないといけないですね!
がんばります!

確かに帰ると餌くれと寄って来ますね(笑)
でも、その辺はインコには勝てない勝てないかと(笑)
生き物に囲まれたペットライフを楽しみたいと思います♪

ムッキャァァァァォァワキャ( ☆∀☆)

…ット失礼シマシタァ~♪夜勤明けのこんな時間の為ラリッテマス(イツモヤン…
でも、ホントにマッシュパパの言う通り、良い金種選びましたね~☆特に私も東錦!鮮やかな赤に墨色が際立っててd(⌒ー⌒)! どの子も良い個体だけど、東錦、特に目が留まります♪♪

何よりも…やってくれましたね( ☆∀☆)

ピィンポォンチャァン(*≧∀≦*)ヤバイカワイイ☆☆

最高のトリ☆
セーージ氏万歳\(^o^)/

イラッシャイマセ☆セージサマァ(^o^)

ピンポンの甘い丸い悶絶級ぷりちぃワールドへ……ムフフフフフフフフフ……

これからのセージ氏のアクアライフ…ますます目が離せない~のだっ!
てか…ワンピース水槽…発想が面白い~☆私もいっちょ何か設定考えてやろうかなぁ~(//∇//)

こんばんは~
たくさんの新顔金魚さんですね♪
アクアでは 金魚飼いは難易度高い方だと
ショップの人にききましたよ^^

金魚も飼い主になれるから セージさんちには
お帰りととも 我先に~って子ふえましたね(笑)
金魚はいろんな色がいてかわいいですね(^^ゞ 



































































































































































































































                                                                                                                                                   

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
プロフは色々想像で解釈して下さい(笑)
でも、いなくなったのは金魚買いにいったという前フリで間違いないです(笑)
もう飼おうと決めてたので、実行に移しました♪
この辺の行動力はB'sで心の友であるパパさんにはよくわかる事かと(笑)

早速のアドバイスもありがとうございます♪
金魚は自分なりに調べてますが、蝶尾のパンダが今気になってます♪
レッサーパンダもいいな~
無謀というか、とりあえず最初はこれでいいや~で買っても、結局欲しいものは飼う性分なのではじめから欲しいのに行きます(笑)
気になることは、練習とかせずにいきなりやるタイプ(笑)
その代わり興味ないことは見向きもしなかったり(笑)
はじめたことは、しっかりやっていこうと思います!

アクア神拳のバイブル「清流記」。
新章がここから始まります!
でも、記事にもしましたが鑑賞のみの飼育なので、パパさんほどの領域ではやらないですよ(笑)
ただ、大きくなったら大変だ…。

No title

うぉ~!!!!!!

失礼しやした まずは こんばんは^^

なんだか 感動で涙が出てきそう♪

セージさん 久しぶりに登場して なにか手を合わせてるなぁ
って思ったら そういう事でしたか^^
うん 実に金魚ですね^^
匹数も賑やかですが 麦わら一味のおかげで すごく楽しい水槽になってますね^^
しかも 東錦に 江戸錦もおる! はじめてのチョイスには思えないぐらいの
ラインナップですね(笑)ここらへんは 成長と共に その墨(黒色)の変化が すごく おもしろいです^^
そして この手のオランダ バルーンタイプは すごく丸まるに育ち そのくせ
優雅に尾ビレを ゆらゆら^^
丸まると言えば ピンポンですね そのパール鱗が 他と違って特殊で
育つと これまた うつくしく丸く真珠の如し♪他とは違った質感ですよね^^
らんちゅうも その成長過程が すごく楽しい個体ですし

やっぱ セージさん 心の友~♪

またセージ家に かわいい仲間も加わり 癒しの空間が増えましたね♪
って マジで清流記に新たなページが追加された(笑)

アクア神拳の真髄! 伝わりました^^♪



非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

