スポンサーサイト


マジックハンド

こんばんは~
白熊の造形を作るにあたって、色んな画像や情報を検索して見ていました。
で、白熊って地上では最強クラスの動物のようでスゲ~とか思って見てたのですが、どうやら上には上がいるようだ・・・。
その名は・・・。
・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・セージ!!
・・・・。
いや、嘘・・・。
シャチです!!
なんと、この地上最強クラスの白熊もシャチのエサに過ぎないらしい・・・。

ちなみに白熊はオスで体調2、5~3mもあり、体重は0,3~0,8t。
雑食獣の熊の中でも、最も肉食性が強い種とされている。
そして泳ぎもうまく、流氷の間を数時間にわたって泳いだり、時速6.5kmで約65kmもの距離を泳ぐことが出来るという・・・。
こうしてアザラシなどを襲うのだろう・・・。

次はそんな白熊さえもエサにしてしまうシャチについて少し触れたいと思う。
シャチというと水族館のショーなんかでも活躍する人気者で、見た目もサメとは違い可愛く見える。
芸を覚えることからわかるように非常に知能が高く、自ら発する音により仲間同士でコミュニケーションが取れるそうだ。
凄いのは知能だけではない。
泳ぐ早さは時速60~70kmに及び、これは泳ぎの達人と呼ばれるバンドウイルカと並んで哺乳類最速らしい。
体長は9m、体重5~8t。
(この巨体でこのスピード・・・。もうこの時点で、白熊が海で勝てるわけないよね・・・。)
英名、KILLR WHALE (殺し屋クジラ)

ちなみに、地球最大とされるシロナガスクジラをも捕食し、サメの中でも凶暴で人食いサメと恐れられるホオジロザメすら襲い食べてしまうらしい・・・。
これは検索すると、そのシーンが動画で出てきます・・・。
あの見るからに凶暴で強そうなホオジロザメが瞬殺されます・・・。
可愛い顔して、どんだけ強いんだシャチ・・・。
ここまでの話を聞くととてつもなく恐ろしく感じるシャチですが、野性のシャチが人を襲ったという記録はないようです。
でも・・・。
更に検索すると、水族館のショーで調教師が弄ばれ殺される事件が・・・。
シャチからすると、捕食目的ではなく「じゃれたら死んだ」みたいな感じらしいです・・・。
やっぱり怖いぞシャチ・・・。
・・というかそもそも、こんな海洋上で最も強い生物を手なずけようとする人間がおかしいんだよ!
ホント馬鹿じゃね~の?
シャチからすると、遊んでエサもらえるからやってんだよ~くらいなものではないのだろうか・・・。
水族館で「シャチと触れ合おう♪」みたいな企画がたまにあるようですが、みなさんに一言・・・。
(注)シャチを舐めたらあかんぜよ・・・。


・・・ということで、今日の話題はリヴです・・・。
もう日に日に成長して、見た目はもちろん知能まで急成長!
鳥かごから自分で出るようになりました!!
ちょっと前までは、たまに出てくる程度だったのですが、最近は帰ってくるなり「ピィーーーーー♪」とかいって、すぐに出てきて肩にとまります♪
可愛いのですが、帰宅後すでに出ていたことがありまして・・・。
まだ未完成の龍の造形がボロボロに・・・。
苦労して作った、ヒゲやまつ毛がやられてました↓
IMG_6882.jpgIMG_6883.jpg
・・・あのね、リヴよ・・・。
せっかくのイケてる龍がマユなしヤンキーになったじゃないか・・・。
「ピィィィィィーーーーーー♪」じゃないよこれは・・・。
言葉が通じればどれほど楽か・・・。
ただでさえやる気なくなってるのに、更にやる気なくなるじゃん・・・。
ホント勘弁してくれないかな・・・。
せめてもの救いは、白熊は無事だったことか・・・。
でも、こんなとんでもない悪さをするリヴですが、やっぱり懐いてるだけに憎めないな~

さて、お待たせしましたリヴファンのみなさん♪
こんなチョイ悪娘のリヴですが、今から写真をどっさり載せますよ♪
それではスタート↓

IMG_6819.jpg作者にベタベタ♪
IMG_6822.jpgそしてウトウトzzz
IMG_6820.jpgなんだかこの頭がたまらなく可愛く感じるのは作者だけだろうか・・・。
IMG_6827.jpg毛づくろい♪いや、羽づくろい?
続けて↓
IMG_6837.jpgIMG_6839.jpg
IMG_6842.jpgセット完了♪
IMG_6865.jpg亀吉と同じくらい??
あわててポーズとる、亀吉とジュニオール(笑)


いかがだったでしょうか?
今日も可愛いでしょ?
最後に今日のタイトル「マジックハンド」
動画その1↓
[広告] VPS

動画その2↓
[広告] VPS


龍をも襲う怪鳥リヴも作者の魔法の手にかかればこんなものだzzzz。
いつか白熊もシャチもこんな風に出来れば、俺が地球最強!!

・・・。
数年後・・・。
おそらく死亡記事がでるであろう「次世代ムツゴロウ」のセージでした・・・。




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: やっと

優さんこんにちは~
お久しぶりですね~
古いpcというと、壊れたのは修復不能だったんですね!
お疲れ様です・・・。

大きくなったでしょ♪
エサは自分で食べれるようになって手間はかかんなくなりましたが、今度は好き勝手しだして後始末が手間ですかね~
次男さんはそんな手間のかかるコでしたっけ?
確か、誕生日にプレゼント用意したりといいお子さんだったような・・・。
お互いがんばりましょ♪

やっと

久々訪問です!
古いPC重くて立ち上げがメンドクサイノサ。。。

インコ大きくなったネッ♪
可愛い~!!!

うちには可愛い可愛い次男君を手なずけましょ!!!
アハハッ♪

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
シャチは意外と反応が…。

インコのイラズラは仕方ないですね~
部屋の中で飼ってる訳ですし、ストレスもあるでしょうね…。
奥さんに反対されましたか…。
足にはないですが、体はふわふわのもこもこですよ♪
案外飼い出すと一番可愛がったりして(笑)
まだまだ僕の洗脳不足ですね~(笑)

Re: No title

イタチさんおはようございます~
ツッコミありがとうございます~
一応、二人ほど先に頂きました(笑)
「そして誰もいなくなった…。」

弟さんは鳥好きなんですね~
飼いだして僕も気持ちが良くわかります♪
圧死…。
お気の毒に…。
僕もくれぐれも気を付けときます…。

No title

シャチすげー
インコ、頭良いんですねぇ~でもやっぱいたずら好きなんだな
これだけ懐くと可愛くて仕方ないでしょうね。
ウチの嫁にインコのこと話したら一言

「足に毛がないからイヤ」

毛の無い動物はあまり好きじゃないらしい・・・

No title

誰もツッコんでないからしょうがない・・・・

プロフィール画像・・・・

ついに本人いなくなってるやないかい!
ついでに「清流記」って書いてあった紙もなくなってるやないかい!!

こういう地味なネタ大好きです(笑)

うちも弟が鳥大好きで実家のインコがベタ慣れしてて弟の手の中で寝てます。
ただしその昔可愛がりすぎて飼ってた文鳥と一緒に寝たら・・・・
朝起きたら文鳥は圧死してました。
くれぐれも添い寝だけはしないようにお願いします!

Re: 石粉粘土

タカダさんこんばんは~
どうなんでしょうね~
でも、下にボロボロとくずが落ちてましたよ…。
生乾きどころか、とうの前に作ってたのでガチガチですよ!
それをあんな風にして…。
まぁ、しゃあないです…。

撮影しながら撫でてることですか?
何せマジックハンドですから(笑)

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
ホントはウケたくせに(笑)
あめちゃんはシャチというかカッパですよね?
池や川の食物連鎖の頂点ではある…。
ブラックバスと並んで(笑)

イヤイヤ、マジックハンドというか、ゴッドハンドというか…。
完全に手なずけられれる様をですね♪
死んだように眠るリヴは可愛いでしょ~

石粉粘土

食べたんですかね?単なるイタズラ?
生乾き状態のところですかね?
でも、リヴがかわいいから許さざるえませんなあ。
両手で違う事するのって、慣れるとそうでもないのかなあ?
かなり難しそう・・・・

あめま~(∵)

>その名は・・・。
>・・・・。
>・・・・・・・・。
>・・・・・・・・・・・・。
>・・・・セージ!!
>・・・・。
>いや、嘘・・・。
>シャチです!!

なんじゃこりゃ~~~!!
この間の無駄さ。
食物連鎖の頂点に君臨するシャチ・アメを舐めたら・・ってアホかい!
そんなもん、どうやって舐めるんやねん。
「なめたらいかんぜよ!」by鬼龍院花子

リヴちゃんを撮りたかったのか、セージくんのキモイ指の動きを見せたかったのか・・?
謎は深まるばかりであるゾヨ(Ψ§Ψ)キェ~~~~‼
リヴちゃん寝たんじゃなくて死んだフリちゃう?カワイソ~~

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
ツッコミありがとうございます♪
そして誰もいなくなった…。

酉年までまだ5年はあるんですけどね(笑)
リヴのやつやってくれました…。
もうなんか…。いや…。

胸元は特にふわふわと気持ちいいですよ~
やや赤み掛かっているとこもいいですね♪
そんなリヴは恐れることなく竜に攻撃を…。
大物になる予感…。

Re: No title

Gloomy-Lさんおはようございます~
そして誰もいなくなった…。

リヴの魅力伝わりました?
もうね…。可愛すぎ…。
犬猫並みのなつき具合でしょ?
写真では表せない動画での愛らしさに悩殺された人もいるでしょう…。
Gloomyさん新しい仲間の記事期待してますよ(笑)

No title

いね~!!!!
いや それは もういい(ッテ イイノカ!?)
「清流記」からのリヴ&ハウスに!?

リヴさん 主役の座は近いど~っと(笑)
しかも もう夏も終わり 寒くなったら 干支もかわるど~っと(笑)
リヴさん なかなか罪な女性だど~っと(大笑)

いつも思うのが そのリヴさんの胸の毛並が すごくキレイですよね♪
めっちゃ やさしい毛並ッスね^^
最強のシャチ 龍に一撃をいれるリヴさん さてさて・・・^^


No title

セージ氏へ・・・

とうとう地に落ちちゃいましたか・・・それともリヴ様にツツキ落とされましたか・・・(笑)

シャチのくだりからのリヴファン悩殺の数々(動画はヤバイくらいに・・)セージ氏よ・・・罪作りなお方ですな・・・[腟究��絖�:v-48]

明日ペットコーナーの鳥類ベースに人だかりが出来る事必死・・!
かく言う私もその一人に・・・(イヤ、マジで・・)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
出た!fc2動画の悪いとこ…。
込み合ってたり、3回くらい動画見たら視聴制限をつけて有料会員登録を進めて来るんですよね~
ちなみに僕は何も関係してないのであしからず…。

シャチはヤバイですよ!
大陸より広い海の王者です!
生態系の頂点ですから!
白黒の可愛い模様して、顔も怖くないけどサメを食います…。
あれで知能が低くて、食べることしか脳がなかったら海で最も恐れられる存在になったでしょうね…。
その辺の海には出ないと思うし、人間は食料と見られてないみたいなので心配せずに泳いで下さい♪

今晩わ~♪( ´▽`)

肝心なマジックハンド動画が見れない( ; ロ)゚ ゚
やっぱスマホだからかなぁ~

それよりもびっくりなのは人間の強さですね!
じゃないシャチの強さです。

シャチはあんまりこわそうにみえないんですがね。
海に行くときはこれから注意します(笑)

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

