スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件・・・。

こんばんは~
僕の連休も今日で終わり、明日からまた仕事が始まります・・・。
ホント憂鬱だな・・・。
連休最後の今日でしたが、目覚め目はバッチリでした・・・。
目覚めバッチリなのに語尾が・・・。
そう。
その理由が笑えないから・・・。
これ見たらわかりますか? ↓

IMG_6638.jpg
IMG_6642.jpg

寝起きにチラ見した瞬間、マジ焦りました!
お目々パッチリ「でたぁ~酸欠だーーー!!!」
またタイマーの故障か!?と思い確認すると、コンセントが抜けていました・・・。

アクアに携わっていない方の為に説明すると、照明が点いている時は水草水槽なので光合成により酸素が生成され生体に必要な酸素を付加する必要がないわけですが、消灯時には光合成が行われないので、生体の呼吸により水中の酸素が少なくなってしまいます。
それを補うためにエアレーション(ブクブク)を行うわけですね。
これを毎回人為的に行うのもいいのですが、我が家ほどの生体を抱えていると一回の付け忘れが致命的になるわけです・・・。
なので、確実に行われるようにタイマーで消灯時に入れ替わりでエアレーションが点くように設定しているのですが、今回気付かぬ間にコンセントが抜けていてこのような事件に発展したと言うことです・・・。

以前はタイマーの故障により酸欠事件が起こったのですが、そのときも生体が数匹死亡しており今回もびくびくしながら見てみると・・・。

まず、コリ&エビ水槽のレッチェリ数匹とCO.イミテーターが死亡・・・。
他は無事のようだけど、レッチェリは水面に集まり、コリが頻繁に息継ぎしてました・・・。

余談ですが、エアレーションは二つ口をコリ&エビ水槽とL1水槽で繋げてます・・・。

恐ろしいのはL1水槽・・・。
写真でわかるように凄い数の生体が水面でプカプカ浮かんで息継ぎしてます・・・。
命は値段じゃないとは思いつつも、やっぱり気になるのが結構なお値段のAP・ウィルヘルミ・・・。
照明つけて確認すると、ちゃんとペアで生きてました♪(良かった・・・。)

複数いるカージナルやグリーンファイヤーは確認できないとして、珍カラのブルーベリーインパクティステトラレッドフィンもちゃんと2匹いました♪
ホワイトフィンロージー3匹、ロイファロ2匹、スーパーロイファロ1匹、パラオトシン1匹、サイヤミーズ2匹、ロングフィンミニブッシー4匹、大体いるか・・・。
ん?バジスは??
どこを探してもいない・・・。
まさか・・・。

水槽後ろを見るとダイブしてました・・・。
あと、レッチェリ数匹とグリーンファイヤー、カージナルが各1匹づつ・・・。
酸欠になると、息継ぎに勢い付けすぎて飛び出してしまうケースが多いんですよね・・・。
バジスに至っては平均寿命を超えた老魚で、寿命の更新中だったのでホント残念です・・・。
お値段は300円くらいなものですが、この魚は個人的に好きな魚で気に入っていたのですが・・・。
・・・・。
・・・・・・・。

考えすぎかもしれませんが、皇居周辺をぐるぐる写真撮りながら周ってネタにしたバチが当たったのではないだろうか・・・。
タイミング的にうそ臭いと思われるかもしれませんが、皇居から帰宅(13日)してあまりの暑さにエアコンをつけても全然冷房が効かない・・・。
どうやら故障のようで、不動産に電話(14日)したら最短で15日にしか来れないと言われ、二日間暑く寝苦しい夜を迎えたことは言うまでもありません・・・。

あっ!!
そういえば、証拠があった↓

IMG_6690.jpg

嘘みたいなホントの話・・・。
悪いことが連続で起こってしまった・・・。
おふざけもほどほどにしないとな・・・。
神様、銅像様、色々とごめんなさい・・・。


それにしても作者の運気・・・。
リアルに低すぎだよな・・・・。
いつかマジでパワーもらわないと・・・。

・・・。
うぅ・・・。
暗い・・・・。
暗すぎる・・・。
ちょっとここらで、癒しの写真を↓

IMG_6648.jpg

カージナルの群泳です♪
酸欠で固まってたので、空気入れてからうまいことそのまま下に行ってくれました♪
この魚はやっぱり群れてなんぼですね~
綺麗だ♪


さて、最後に白熊の造形をちょっと進めたのでパシャり↓

IMG_6687.jpg

粘土がなくなって、頭と右前足しか出来てません・・・。
近くの百均には石粉粘土置いてないから、日曜日にでも買いに行かないと(汗)。
固めるために先に作っていた目玉がちょっと大きすぎて、全体的にかなり大きくなってしまいました(汗)。
というか、画像を見れば見るほど白熊の目が思ったより小さくてこうなってしまいました・・・。
予定では可愛く小熊を作る予定だったのですが、熊の特徴的な長い口先が子供だと短くて子犬みたいになりそうだったので、急遽変更で大人の熊にしました。
白熊って良く見ると不細工に見えるのは作者だけ??
全然可愛くないので、ポーズだけでも可愛くしようとだらけさせて作ろうと思います♪
SPINさん、どんな仕上がりになってもノークレームでお願いします・・・。
それでは、この辺で~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
酸欠やばいっすよ~
朝起きて見たときは一瞬で凍りました・・・。
こういう経験、出来ればしたくないですね~
被害は散策するとまだでてきそうなんですが、怖いのでこれで治まったっということにしてます(汗)
お互い気をつけましょう!

No title

こんにちは。

ガクガクブルブル。。。。
うぅぅ・・・コワイですね。。。

酸欠経験は無いですが、
写真からも大変な様子が分かります!

まだまだ暑い季節なので気をつけて行きましょう♪

Re: こんばんは

ひめりんごさんこんばんは~
どうもです…。
ホント事故って不意に起きるから怖いですね!
僕もビックリしてお目目パッチリでした(汗)

そーめんより、福岡のトンコツラーメン食べたいな~

こんばんは

熱帯魚さん、お気の毒だったわね。
セージさんもビックリされたでしょう?
いつどんな事故がおこるかわかんないものね。
熱帯魚さんのご冥福を・・・アーメン・ソーメン・・・

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
郷の呪いも凄そうですね!
夏バテですか?
しかもメロン嫌いって!
僕はメロン好きで、寿司が嫌いかな~
特上にぎりが食えるなら心配なさそうですね(笑)

Re: No title

Moriさんこんばんは~
やっちゃいました…。
Co2の過剰な付加は危険ですね!
それこそ電気が消えて、エアレーションが止まま付加されてたら全滅もあり得ますから…。
高額成体はやっぱり冷や汗かきますよ(汗)

それにしてもグラミーは酸欠に強いんですね?
ベタみたい♪

Re: No title

イタチさんこんばんは~
そうなんですよ~
人工的に自然を作るにはどうしても電力が不可欠。
そしてトラブルとも隣り合わせなんですよね!
ヒータートラブルやったんですね!
知人がそれやって水槽が地獄と化したそうです…。
それはまだやってませんが、考えただけでも恐ろしいですね…。

卑猥像はかなりのネタにしたので、臭いですね…。
神様のことは言ってないし…。
リベンジよろしくお願いします!

Re: こんばんは~

ホルさんこんばんは~
またやってしまいました…。
さすがにコンセントを毎回確認してたら、タイマーの意味ないですしね…。
成体が多いと危険と隣り合わせです(汗)

バジスは不調から復活したのに、まさかこうなるとは…。
何が起こるかわかりませんね…。

あめま~(∵)

うちもゴーにやられてもたがな~
お口パクパクやがな~
はよ、見舞いに来ぃや~~
あ、メロンきらいやし。
特上にぎりしか食べへんで(ΨΘΨ)卑弥呼もな

No title

酸欠ですねー。
ぼくは二酸化炭素の過添加で地獄を見ました。
グラミー以外はみんな気絶でした。。。
エアレーションの重要性を改めて実感しますよね。
高額生体が入っているとなおさらですしね

No title

いや~電源トラブル怖いですね。
アクアに電力は必須ですからこの手のトラブルはつきものかもしれませんが本当に怖い。
とりあえず被害は最小限?ですんだみたいで良かったですね。
僕は昔サーモの設置ミスで生体全てをゆで上げたことがありますから・・・

卑猥な銅像の呪いとの噂もありますが、あんな小ち○こ達は俺がぶっ飛ばしてやりますよ(笑)

こんばんは~

酸欠ですか><
水草、生体が多いとリスクも高くなるんですね;;

バジスは非常に残念ですね…
瀕死から立ち直ったりもありましたしね。

Re: どっひゃあぁ~~・・・・(大汗)

タカダさんこんばんは~
じゃぁ僕は、うっひゃ~です!
死亡数はですね~
水槽裏がゴチャゴチャしてるので深く探ってないのですが、探せばもっと出てきそうです(汗)
でもショックは少ない方がいいので、片付けてまで捜索しません…。

ホント寝起きにかまされた感じですよね…。
空気が行き渡るまでダイブしないか見てました。
おかげで群泳が撮れたわけですが、あまり喜べないですよね…。
バチって当たるもんですね(汗)
でも、決して神様を愚弄してないので銅像の仕業でしょうか??

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
僕も「ぶへっ」って吐血ものですよ~
もう覚悟はしてましたが、バジスの死はホント悲しいですね…。
ちなみに4年ちょっと生きてました。
ネットで調べると寿命は2~3年だそうです。
もっと生きて欲しかったですね。

皇居は中に入っていないのでパワーは得られてないのでしょうね…。
中に入って帰れば、凄い運気が得られたりして!
もうこうなったら、しろくまに肉って書いてシロクマンにします!

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
あれは郷ひろみの呪いだったんですか~
あの若さは化け物染みてますからね~
パワースポットって逆の危険性もあるんですか?
初耳です!
それ聞くと迂闊に行けませんね!
いやいや、僕は33…。
それでも若くみられますが(笑)
熱帯魚はきっと成仏したことでしょう…。

どっひゃあぁ~~・・・・(大汗)

災難続きですなあ。
でも、個体数の多さからすると酸欠で亡くなった匹数は、まだ少なかったんと
ちゃいますか?寝ぼけ眼のセージさんの顔から血の気が引いたのが眼に見える
ようです。皇居をネタにしたバツかなあ?こはいこはい。

No title

こんにちは

ぐはっ!! 刺されました(アセアセ) かなりの事件です!!
一発目の写真で 「えらい上で泳いでるなぁ 酸素 足りていないのか??」
って思いながら見ていた瞬間
やっぱ 酸欠~!!
これは 生体が多いだけに悲劇も大きいですね(悲)

ってバジスが!?
・・・やっぱ 数年 いっしょにいただけに大きな悲劇(泣)
なんだか私も ここ衝撃的でした
何回も この部分 読み直してしまった(汗)

う~ん 皇居 かなり怪しいパワースポットですね
いったい どんなパワーを出しているのか気になる・・・

こうなったら 白熊の額に 「肉」って書いたれ!



あめま~(∵)

ヒロミ・ゴーをバカにしたバチ当たったな。
あの人もう60前やで。
それとなパワースポットゆうのは自分のパワーを吸い取られるゆう危険性と背中合わせやねん。
これからはなんでも気ぃつけや~
これやから40過ぎはあかんわ~(Ψ¨Ψ)
かわいそうな熱帯魚ちゃん。ちゃんと成仏しぃや~
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。