

パワースポット

こんばんは~
休み前、同僚に「連休はどっか行かないの?」と聞かれ「予定ないね~」って言ったら、「スカイツリーとか行ったらいいじゃん♪」と言われたのですが、「人多そうだからやだよ・・・。」と言い、それならせーちゃんツイてないからパワースポット巡りとかいいんじゃない?と勧められました。

で、家にいても暇なので「東京パワースポット」で検索すると、自然的なものから神社系の神頼み系まで色々あり、また黒影を買うには金運も必要なので良い運気を貰いにパワースポットへ行くことにしました(笑)。
どこに行くかは迷ったあげく、「皇居」に決定!
理由は、たまたま見てたとこが東京一番のパワースポットだと押してたから(笑)。

とういことで、九段下駅を降りてやってきました!
さぁ、パワーをもらいにいざ行かんっ!!!  ↓

IMG_6214_convert_20120813192440.jpg

本日は13日、月曜日・・・。
俺の見たサイトじゃ、平日も開放してるとしか書いてなかったじゃね~かよ!
警備員も作者のただならぬ気を感じたのか、思わず敬礼・・・。
この時に作者の戦闘能力を計ったら、スカウターは壊れてるでしょう・・・。
こうなったら腹いせに正面突破で暴れるか・・・。
でも、ガードマンの敬礼を無礼で返すのは忍びない・・・。
それなら、こっそり泳いで入るしかね~な・・・。




・・・。
・・・・・。
・・・いくら暑くてもさすがにそれは無理として、池伝いにぐるっと写真撮りながら周ることにしました・・・。
今からは写真どっさり載せますね・・・。
中に入れなきゃパワーもらえないし・・・。
園内の紹介コメも出来ないじゃん・・・。
現実逃避の撮影ウォーキングスタート↓

IMG_6222_convert_20120813194429.jpg蔵?中には看板あるんだろうけど外からじゃ何なのかわかんないや・・・。

IMG_6224_convert_20120813194453.jpg作者の苦い撮影ウォーキングに合わせる顔がない白鳥達・・・。

IMG_6229_convert_20120813192657.jpgIMG_6231_convert_20120813192731.jpg歩道からの景色。
松ノ木が凄い並んでました♪
お前らは松ノ木かもしれないけど、俺は明日の開園まで待つ(の)気ないんだよ!!

IMG_6237_convert_20120813192800.jpgIMG_6252_convert_20120813192912.jpg長崎の眼鏡橋みたいだな~
この橋の名前はなんだろう?

IMG_6267_convert_20120813192826.jpg門ですね~
どうでもいいけど、昔ジャンプで「もんもんもん」ってお猿の漫画があったな~

IMG_6274_convert_20120813192939.jpg写真右側が皇居。左が歩道です・・・。
お~っと!!
ここでぇ~
「飛ーべーえ、飛べーえ、は~あっち~、みつばちはっち~♪」


IMG_6289_convert_20120813193009.jpgこれはアブラゼミ・・・。

IMG_6291_convert_20120813193045.jpg歩行先の公園で卑猥な像を発見!!
でも、完全に鳩になめられてます↓

IMG_6292_convert_20120813193106.jpg体にフンがベトベト・・・。
心なしか諦めの表情・・・。
ついで言うと、出してる指が人差し指じゃなくて中指だったら最高だったな・・・。
ファック・ユー!!


・・・。
あ~も~疲れたっ!!
ここまで一体何キロ歩いたよ!!!
ここらで一旦、休憩だ・・・。
公園のベンチに座っていると、スズメが寄って来た♪ ↓

IMG_6293_convert_20120813200444.jpg意外と逃げないね♪
バードマスターと呼ばれる日も、そう遠くないかも♪
・・・。
そして再び歩き続ける作者・・・。
わが文字に後退の二文字なし・・・。
前進あるのみよ・・・。
更に池伝いに歩いていくと、道路を挟んでなにやら大きい鳥居が見えました!
せっかくなので向かってみると・・・。↓

IMG_6294_convert_20120813193201.jpgなんと!!
あの有名な靖国神社ではありませんか!!
もちろんそんなの想定外ですよ!!!
東京ビギナーですから僕・・・。
パワースポットかどうかはわかりませんが、当然入っていきました♪ ↓

IMG_6302_convert_20120813193302.jpg人は案外少なくて、僕的には良かったです♪
お参りして、厄除けとフツーのお守りを買いました♪
歩くと中にも色々あるみたいで、これはカッコいいなとパシャり↓

IMG_6305_convert_20120813193335.jpgう~ん。渋い♪
レトロな感じがまたカッコいいですね♪
更に歩くと、庭園がありました↓

IMG_6313_convert_20120813193416.jpgIMG_6316_convert_20120813202018.jpgこれぞ日本の心・・・。
侘び寂びの世界・・・。
日本文化の素晴らしさがそこにはありました・・・。
池には当然、鯉が泳いでいます↓

IMG_6336_convert_20120813193440.jpg

今日は想定外のことばかりでしたが、なんだかんだで充実した一日だったかな?
アクアブログらしく魚の写真で締めたことだし、今日はこの辺でっ!!
さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村












テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメント

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんにちは~
ただの暇人~
パワーもらうどころか歩き疲れてパワーダウンですよ~
誰が40過ぎやねん!
俺は郷ひろみか!

あめま~(∵)

あ、またプロフ写真かえてる~~
パワースポット台無し~~(ΨΛΨ)ムカつく卑弥呼
40過ぎても若いな~、セージは。

Re: No title

イタチさんこんばんは~
12月から多摩区の方に引っ越してきました♪
といっても研修で東京来てましたが、その会社は辞めてます。
研修の時もお話がありましたが、アクア話でもしながら飲みたいですね(笑)
正直酒は嫌いなので、ショップ巡りの方がいいかもですが(笑)

もう一人誰かよんで、あの公園で銅像と並んで記念撮影しますか(笑)

Re: こんにちは

ひめりんごさんこんばんは~
どうもどうも♪
皇居はかなりのパワースポットらしいですよ~
僕が見たサイトでは東京一だと豪語してました!
警察員の敬礼にちゃんと敬意をもってますよ~

たまたま公園で発見したんですよね(笑)
あれをパシャパシャやってたんで変な人と思われたかも…。
でもネタのためならお構い無しですよ!

靖国は人少なくてよかったです♪
人少なくても、鯉捕まえたらさすがに目立って僕が捕まります…。
笑えないことになるとこですよ(笑)

No title

こんにちは。
えっと・・・
ブログサボりすぎてたから浦島太郎状態なんですが、セージさんて東京にいるんですか?
卑猥な銅像とセージさんが東京にいることにビックリしました。

こんにちは

セージくん、おもしろすぎ~((๑✧ꈊ✧๑))
皇居ってパワースポットなんだ。
江戸城って感じ。無血開城だもん、警備員に文句はタブーよ。
それにしても・・
>歩行先の公園で卑猥な像を発見!!
爆笑!!
鳩のフンでベトベト・・って((유∀유|||))
笑いすぎてお腹痛いよ。
靖国も行ったんだ。いいな~TOKYO^^
その鯉、1匹、持って帰ればよかったのに((≡^⚲͜^≡))
あ~~、おもしろかった!!

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
ありがとうございます(笑)
休園日は多分僕が一番「えっ」ってなりました(笑)
ここまで電車でけっこう遠かったので(汗)
さすがにすんなり帰れないですよね~

ということで今回はちょっとおふざけ多めの記事で(笑)
はずさなくて良かったです♪
あのまま皇居で暴れてたら、ブログじゃなくて新聞の記事で見ることになってたかもしれませんね(笑)

Re: Re:使ったらバカ→

spinさんこんにちは~
こういうのもたまにはありですな♪
5日も留守番!
僕なら暇すぎてどうにかなっちゃうかも…。
というか、どっか行くな♪

一番好きなのはどれですか?
銅像?
で、一番気になったのが心霊写真って!!
どこですか??
いくら見てもわかんない(汗)
やべ、めっちゃ気になる…。

Re:使ったらバカ→

セージンのぶらり独り歩き・・・
なかなかいい写真ですばい((´∀`*))ヶラヶラ
私結局5日間独り留守番だったけど、
家から一歩も出てないし
誰とも話してなかった((´∀`*))ヶラヶラ
そうやって独りでどこかに出ようと思うのっていいよね~♪
一番好きな写真ゎ~
やっぱあれやろ・・・((●≧艸≦)プププッ
一番NGな写真ゎ~
下から二番目の写真・・・シク。゚(´。・ωq)
心霊写真になってるやん・・・
怖い・・・

Re: おもろ~です

タカダさんこんにちは~
タカダさんはプールにやられたようですね(笑)
そのあと時間潰してまた敗北は恐れいります(汗)

のっけから休園ですからね(笑)
中の模様を写真で紹介するはずが台無しです…。
それでもただでは転ばない僕(笑)
松ノ木はですね~
待つの気(松ノ木)と待つ気をかけたんですよ(笑)
自分で言うと恥ずかしいですが(汗)

そうですよね!
休園で諦めて帰る選択はなかったですし、それから進んでぐるっと回らなければ靖国神社には辿り着けなかった…。
おまけに人が少なかったので、大して並ばずお守りも買えました♪
多かったら並んでまでは買わなかったでしょうからね♪
このお守りがきっとパワーをくれるはずです♪

おもろ~です

いやぁあ~、その惨敗感、分かりますぞ。
暑い中、ご苦労様でした。
でも笑えた~。
所々にちりばめられた、言葉の宝石がキラリと光っておりましたよ。
スカウターが壊れるほどの気を発しておったセージさんに警備員が敬礼!
松ノ木は、待っているが、オレは待つ気なし!
・・・・後退の二文字なし!(辞書の間違いかな?私もそうです。前進のみ)

おもろ~でした。ごちそう様!

Re: No title

ペンギンさんこんにちは~
お家がこっち方面ではないんですね?
僕も電車でけっこうかかりました(汗)

銅像人気ですね(笑)
全裸で、頭に鳩のせて、しかもウンコされてますからね(笑)
これはネタだなと、ベンチに座ってる人を横目にパシャリました♪

鳥は狙ってないのに、行くとこで縁がありましたね!
リヴマジックでしょうか?
そのうち僕も鳥人間コンテストに出ようと思います(嘘)

Re: No title

たれじろうさんこんにちは~
さすがは東京出身のたれじろうさん♪
お詳しい♪
この辺ははじめてきたんですけど、歩くと色々あるもんですね~
千代田区の宣伝になったかな(笑)
帰ってきたときに、ウォーリーを探せならぬドーゾーを探せ的なウォーキングを楽しむのはどうでしょう?

Re: モンモンモン

黒須さんこんにちは~
おっ!
そこに食いついた(笑)
懐かしいでしょー♪
多分あれ僕が中学の時ジャンプであってましたよ~
どちらかと言うと、
マキバオーの方が有名かな?

そうそう!
偶然とはいえ、鳥絡みが多くて自分でもビックリです!
個人的には都内に白鳥がいたのが意外でした!

どれくらいかわかりませんが、かなり歩いたので疲れましたね~

No title

こんにちは^^

いや もう言う事 何もないッス!
完敗っス!

いやいや すんません もう おもしろっくて^^(失礼アセアセ)
セージさんの その旅 すごくドラマですよ♪
はじめの休園日から こっちまで「えっ!」ってなりましたもん
でも最初のテンションから繰り広げられるドラマは
すごく セージさんの気持ちが届きましたよ^^
うん たしかに この時のBは かなりの戦闘力を発揮すると思う(笑)

No title

こんにちは。

皇居、靖国神社。
東京に住んでいながらどちらにも行ったことがないかも・・・

銅像(笑)
鳩によって銅像の雰囲気が破壊されてる…

鳥との縁が増えてますね。
リヴちゃんのおかげ?
そのうち、鳥と会話できるようになったりして(笑)

No title

おっ良い感じの街ブラログじゃぁないですか!
皇居はね、東京にいたころに会社のお客様が皇居の人で、良くいきましたよ。
靖国も近いですもんね。
鳩になめられてる銅像、GOODです
 ><b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンモンモン

モンモンモン 懐かしいwwww

今回のセージ節 キレてるね!( ´艸`)

ナイスな銅像にハト 白鳥・・・スズメ

そして・・・大きな鳥居!

鳥 多っwwww

ブラリ旅 楽しそうです♪
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

