スポンサーサイト


インコと遊ぼう

こんばんは~
みなさん夏季休暇をもうお迎えでしょうか?
僕もやっと明日から休暇に入ります♪
そして特に予定もなく・・・。
まぁ、ゴロゴロと無駄に一日一日を過ごそうと思っている作者のセージです・・・。


さて、今日は久々にコザクラインコのリヴちゃんの話題です♪
前回の話題の時はまだ飛ぶことが出来なかったのですが、もうバサバサと自由に飛びまわれるようになりました♪
といっても、基本ケージから出すと作者の肩か頭か腕に止まってますが・・・。
この子はそれで満足のようです♪

今日は(撮ったのは昨日)リヴちゃんと手の上で遊ぶ動画を撮ってみたのでどうぞ↓

[広告] VPS


ケージから出してもらえて、テンション高めです(汗)。
僕も色々したいことあるので、ケージに戻そうとするのですが、そうしようものならピーピーとわめいてしまい・・・。
仕方がないのでそのまま放置してたり、肩に乗せたまま自分のことやったりともう大変です(汗)。
いや、放置してるんだから特に大変ではないか(笑)。
やっぱり、ケージでわめかれる方が大変ですね(汗)。
遊び疲れると僕の肩で眠ったりするのですが、それは前回載せたので今回は甘えてくる写真でも↓

IMG_6615.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6618.jpg

頭をすりすり♪
作者にゾッコン中(笑)。
ある意味メスで良かった(笑)。
当初の名前のジョルジュで名前呼んで、すりすりされてたらなんだか怪しい雰囲気かも(汗)。

それはさて置き・・・。
こうしてブログの更新中もいたりする↓
IMG_6634.jpg

かまわないと、どっかにいっては帰ってきたりと忙しそうです(笑)。
せっかくなので、他の写真も載せますね↓

IMG_6630.jpg
IMG_6621.jpg
IMG_6631.jpg
IMG_6632.jpg

どんだけ俺の肩でくつろいでんの?
手の上では時計をかじる始末・・・。↓

IMG_6609.jpg

お願いだから、キズはつけないでね・・・。
割りとお気に入りの一本だから・・・。

・・・戻って、肩ではおとぼけな表情↓

IMG_6629.jpg

こうしてみると若干ふっくらしてきたかな?
もうほとんど大人だね~
もう少し大きくなるのかな?
犬猫に負けず人によく懐く、コザクラインコのリヴちゃんでした♪


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ペンギンさんこんにちは~
ホント早いですよね~
最初載せた時は全然ふっくらしてなかったのですが、今では健康的になりました♪
もう部屋をうまく飛び回っているし、くちばしの黒ずみがとれたら完全な大人ですね♪
魚や亀といったアクア関係は観賞するペットですが、インコはふれあえるペットなので違った可愛さがありますよ♪
次の登場ではブクブク太ってたりして(笑)

No title

こんにちは。


鳥の成長って早いんですね。
最初のふにゃって感じから今では鳥ですって雰囲気になってきてますね。
はじめての登場からまだ1ヶ月しか経ってないのに・・・
鳥が成長するには充分なじかんなのかな?

成長してても変わらずにかわいいですけどね。


Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
もう自由自在に飛んでますよ♪
ホント成長が早いです!
ブログを通して可愛さが伝わってくれれば幸いですね~

ちなみに今日僕もホームセンターのペットショップに行ったのですが、黄色ベースのコザクラインコの小さい子がいまして…。
値段が12000だったのと、買ったらケージも大きくしないといけないよな…。
とか考えてると、金銭的に無理でした(笑)
僕がお金持ってたら果てしなく無茶するんだろうなと改めて思いました(笑)

そうなんですよね~
黒影はホントにデリケートでした…。
コングもどきも見当たらず、やっぱり全滅っぽいですね…。
そのうちお金に余裕が出来たらリベンジですよ!

こんばんは^^

可愛い!!!!
しかし大きくなるのが早いですね~^^
成長が早いと育て甲斐もありますね♪

こないだホームセンターの鳥コーナーで
じっくりコザクラインコを見てしまいましたw
私、危ないですwww


それと前記事になりますが、
黒影残念でしたね><
他のエビ、魚がピンピンしてるなかで
亡くなったりするから、原因がわかりにくいですしね><
黒影はレッドビーよりも難しいみたいですし、尚更わかんなくなりますよね;;

Re: No title

三太さんこんばんは~
ここまでなつくまで異様に早かったです♪
さすがはラブバードですよ~
成長に伴って色合いが綺麗になっていくのも魅力ですね♪

もちろん、アクアとインコは兼任です♪
どっちもしっかり面倒見ていかないとですね♪

Re: すっかり

タカダさんこんばんは~
手に乗り、肩に乗り、足に乗り、もう余すことなくなついてます♪
こうなるとやっぱり可愛いものですね♪
インコの中では中型に位置するみたいですが、これくらいがちょうどいいですね♪
あんまり大きいと糞の始末が大変そうです…。
いまでもティッシュの減りが…。

事故は怖いですね~
誤って下敷きにしないよう気を付けます!

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
僕、緑色も好きなんですが尾にかけて入っている青色も凄い綺麗なんですよね~
ゴロゴロと戯れて過ごそう(笑)
でも、時計はつつかれると困りますね(汗)
時計を守りつつ遊ばないと(汗)

Re: タイトルなし

うるぐるさんこんばんは~
動物は甘えん坊くらいが可愛いですね♪
凄いなついてますよ♪
ナナちゃんはどうですか?
リヴより少し年下なのでしょうか?
きっとそのうちベタベタしてくるのではないでしょうか(笑)

帰宅時の鳴き声は多分嬉しくて鳴いてるのではないでしょうか?
けっこう寂しがり屋ですよね~

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
狭い部屋を自由に飛んでますよ♪
そして地面をテケテケ歩いてみたり(笑)
鳴き声は程々だと可愛いのですが、かごに入れたら最悪です…。
やっぱり小さい時から飼う方がなつくんですかね?
すんごいなついてますよ♪
吟遊詩人かぁ~
連休にリヴ連れて、歌でも歌ってまわるか(笑)

No title

こんにちは。

もぉぉ~~完全に手乗り状態ですね♪
しかも~メロメロじゃないですかぁ~~♪

見た目もふっくらとしてきて、ピンク色も濃くなってきて
可愛さアップアップですね(笑)

まさか。。。アクアからインコに転向なんて?!

すっかり

手乗り肩乗りインコですねえ~。
これは、かわいいわ。
(自分の肩に乗ってるところも、うまい事撮れてますねえ)
ブンチョウより大きいので存在感がありますよね。
でも、思わぬ事故に気をつけて下さいね。
(知り合いがやらかしましたが、かわいそうでした・・・・)

あめま~(∵)

ゴロゴロと無駄に一日を過ごそうと思っている管理者セージさん、ごきげんようww
リヴちゃん、改めてジッと見るとキレイな羽色ね。
メスでよかった、よかった❤
リヴちゃん、もっと時計をつっつくのよ~~!!
ゴロゴロと無駄に一日を過ごそうと思っている飼い主セージさん、オロオロよww
あ~~、おもしろかった(ΨwΨ)ケケケ

こんばんは~
リヴちゃん甘えんぼさんですね^^
インコ 犬並みにアピールしてくるとは思いませんでした(笑)
帰ってきた時の 嬉し鳴き? とっても喜んでくれますね?!
スリスリしてる リヴちゃん 可愛いですね~(*^^*)

No title

こんばんは^^
もう立派にパタパタしてますね
リヴさんの泣き声 癒されますね♪
色もキレイで カワィー目です
そして 鳥さんも こんなになつくのですね^^
もう それが 何にも変えれない喜びでもあるのですよねぇ♪
うん セージの鳥さばき もう吟遊詩人ですね^^
 
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

