スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒影

こんばんは~
先日の日曜日に近くのスーパーに買出しに行った際、モンブランケーキを買いました。
それをうっかり忘れていて常温放置してしまい・・・。
昨日・・・。
お菓子食べようとして気付いたのですが、時既に遅し↓

IMG_6601.jpg

「お前はもう・・・。死んでいる・・・。」
膨張してます・・・。
いや、ヒデブ・・・。
留守中も窓は開けたままにしてるんだけど、いったい僕がいない日中は部屋温度どんくらいいってんの?
考えただけでも恐ろしい・・・。
というか、俺のモンブラン返せよ・・・。
・・・・(涙)。


さて、今日は黒影の話題です。
前の記事で、うちのはパンダ柄ばかりと言ったのですが、若干キングコングっぽいのもいたようです♪
これは日曜に撮った写真↓

IMG_6555.jpg
IMG_6556.jpg

お尻の白いバンドがなければですが・・・。
これがミックスたる由縁か・・・。
完璧なキングコングではないですね(汗)。
むしろパンダか(笑)。
でも悔しいので、コングもどきと言うことで(笑)。

そして同じ水槽の住人で、いつもうまく写真を撮らせてくれない彼をやっとまともに捉えることが出来ました↓

IMG_6544.jpg

コリドラス・スーパーシュワルツィー・ラブレアです♪
なかなかのイケメンでしょ?
なんだか背ビレが前にも増して伸びたように感じます♪
こいつはシャイボーイで、なかなか人前に姿を現さないんですよね~
前に出てても、カメラ向けるとすぐ逃げちゃいます(汗)。
さすがにワイルド個体は警戒心が強いです・・・。
そんな中、やっと撮れたって感じですね♪
またいいアングルで撮れたら載せたいと思います♪

さぁ、問題がこれからです・・・。
この日(日)黒影のこともあり水草には何も付加していなくて、ちょっとくらい大丈夫だろうと液肥を数的付加しました・・・。
翌日(月)のこと↓

IMG_6598.jpg

パンダ死亡・・・。
レッチェリがツマツマ・・・。

昨日(火)↓

IMG_6603.jpg

別のパンダが死亡・・・。
レッチェリがツマツマ・・・。
もうお前がパンダになれっ!!

そして今日↓



特になんもなし・・・。


・・・とはいえ、コングもどきを探してるけど見つかんねぇ~
無事ならいいのですが、なんだか怪しい雰囲気・・・。
やっぱり液肥なの??
レッチェリは全然元気なんですけど・・・。
むしろ目立って殖えてきた・・・。
ファンは付けてるとはいえモンブランが膨張するほどの暑さだし、一概に液肥のせいには出来ないのですが、このタイミングは・・・。
気休めでもいいのでコングもどきだけでもひょっこり現れてくれるといいのですが、奥で人知れず死んでないだろうか・・・。
・・・というか、死んでる気がする・・・。
セールに釣られて手を出した黒影ですが、どうやら失敗のようですね・・・。
時期的にも挑戦するには分が悪いとわかっていたのですが、チャンスがあれば飛びつく作者・・・。
今回はチャンスを物にすることは出来なかったようです・・・。
このことは心のたんすにしまい込んで、いつかまた挑戦したいですね~
まぁ、挑戦するしないはお金の問題なので、また違ったもう少し安いエビでも迎えるかな~
懲りない心、不動心??セージでした・・・。
では・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんにちは~
しょうがないですね~
かつて、九州のトキと呼ばれたこの僕が秘口治療を施してあげましょうか?
ピーブーって♪

黒影死亡記事ですが、なんとか癒されて下さい(笑)
お大事に~

Re: お気の毒です

タカダさんこんにちは~
おーっと!鋭い突っ込み(笑)
痴呆の始まりですかね(笑)
発見したときの選択で、期限ギリギリだったので一瞬食べるか迷いました(笑)
黒影も液肥が原因なら僕のせいですね(汗)

スーパーシュワちゃん速いですよ!
逃げ足が(笑)
なにせ今回がはじめてまともに写真撮れましたからね~
写っているラージパールとこの間頂いたニューラージパールは別物ですよ♪
ラージパールは上に向かって生い茂りますが、ニューラージパールは底を這うように成長します♪
見た目はほとんど同じなんですけどね~

Re: No title

ペンギンさんこんにちは~
すっかり忘れてて、発見したとき叫びそうでしたよ(汗)

飼育難易度はエビにもよりますね~
レッチェリは爆殖し続けてます♪
黒影は同じようにはいきませんでしたね…。
男のロマンはカネじゃないです(笑)
でも、高いからブランド的な魅力にとりつかれるのかもしれませんね!
失敗は痛いですが、引きずってもしょうがないので気楽にいきます(笑)

Re: No title

たれじろうさんこんにちは~
ホントああ~ですよ…。
レッチェリに比べてかなり貧弱ですね~

モンブランは、流石に食べる勇気がなかったので開けずに捨てました…。
食べてたら次のネタになってたでしょうね(笑)
悪い意味で(笑)

Re: No title

Goshinさんこんにちは~
それがですね~
買い出しで他にもいっぱいあったので、すっかり忘れてしまって…。
まぁ、ご覧の通りです(笑)

ああ、なるほど!!
気を無くす修行してるのですが、z戦士のようにはいかないですね~
ちなみにこれでWOWOW受信してます♪(嘘)

黒影は突然変異の固定化されたやつなので血が濃いというか、違う血統同士で交配させないと貧弱ですよね~
レッチェリは簡単に増えるのですが…。

あめま~(∵)

>「お前はもう・・・。死んでいる・・・。」
は~~い(Ψ-Ψ)
もうあかんわ~
喉痛いわ~
いまさらやけど熱帯魚、和むな~
しんどいねん。タスケテクレ…

お気の毒です

黒影とモンブラン、お気の毒です。
(モンブランは、セージさんのミスやけどな)
ああ、でも、なんで、モンブラン、すぐに、冷蔵庫に・・・・
コリドラス・スーパーシュワルツィー・ラブレア~~!
すんごいフォルムしてますねえ。
速そう!(なにがぢゃ?)
一番下の写真の水草(別のパンダ死亡)は、ニューラージパール
って先日の水草なのですか?

No title

こんにちは。
モンブラン…
なかなかえぐいことになってますね。

エビって難しいんですね。
いくらセールだったとはいえあの金g…

いや、そういうことは言わないほうが良いですね。
やはり男たるもの自分の趣味にはポポーンとかねだせるくらい出ないと(笑)

次、頑張ってください!!

No title

ああああ・・・・黒影が・・・
残念でしたね。エビは些細なことが原因で落ちますからホント難しいですね
でもレッチェリはげんきですね・・・

モンブラン、開けなかったんですね?w

No title

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
アカンやんそういうのは、帰ったらすぐ冷蔵庫に入れやんな!!
モンブランかわいそうに(;´∀`)・・・うわぁ・・

ラブレアシュワすごいな~アンテナ装着してるやん。
それでセージさんの『気』を感じ取ってるんちゃいます?
だからいつもすぐ逃げるんですよ(笑)

エビは、ほとんど飼育したことないです。昔、ヤマトを飼ってましたが。
ツマツマしてるのは、カワイイですが
やっぱ水質や水温に敏感なんでしょ?



Re: No title

イタチさんこんばんは~
コリというと可愛さに目が行きがちですが、かっこよさを備えた個体もいますよね~
ロングノーズやってたイタチさんはわかってることですが(笑)
繁殖は水槽立ち上げが必須ですからね~
立ち上げたとしても、イタチさんみたいにはいきませんよ~

あれ?
てっきり上手くいってるものだと思ってました!
今の個体はダルシムさんから強奪した個体なんですか?
向こうは上手くいってるのでしょうか??

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
パンダみんな行っちゃいましたよ~
多分いつか懲りずに挑戦すると思います(笑)
雪だるまさん…。
コブラじゃない!コングだっつーの!!
すいません(汗)
キャラじゃなさそうですが、お約束…。

いいでしょ?
やっぱアクアやってると色々な出会いがありますよ♪
魚の話ですよ(笑)
これも楽しさの一つですよね♪

返事書く前に見に行きましたよ~
ラムが孵化したみたいですね!
おめでとうございます♪
もうアクアから離れることは出来ませんよ♪きっと♪

Re: |ョ゚゚uωu)< ゚+。:.゚オハヨゥ゚.:。+゚ ))

spinさんこんばんは~
そうそう、誰かさんがブラックモンブラン送ってくれないから(笑)
トラキチ君でもいいよ(笑)
つーか、食いそびれたっつーの…。

角ちゃうちゃう…。
背鰭ですよ~
刺さんないから(汗)

ラージパールは簡単ですよ♪
spin水槽の透明度なら楽にいけますよ~
多分、Mr.MAXに3束780?くらいで置いてなかったですか?

それは言わないの!
もう治りました♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
北斗の時代を知ってる同世代として、よくわかりますよ(笑)
ちなみに僕はサウザーが好きです!
そういうのいつでもぶっこんで来てください(笑)

黒影は良かったですね~
フォルムは僕の土直球でした♪
ただ、惨敗でしたけど…。
事務員さんも苦戦されていますか~
やはりこの時期の飼育は大変ですね…。
背鰭がいいでしょ?
何せスーパーなシュワちゃんですから(笑)
これから更に立派な剣豪になるはずです♪

No title

こんにちは。
スーパーシュワルツィーいいですね!
ラインもキレイだし背びれがかっこいい。
次はもっと極太ラインのスーパー極上個体を飼って繁殖狙ってください!

シャドーは・・・残念でしたね。
僕もシャドーにはかなり苦しめられています。
普通に少量水替えしただけなのに☆になったり抱卵したと思ったら孵化直前で全脱卵したりと本当にわけわかりません。

こんにちは(^_^)
パンダ君達は残念でしたね(泣)
本当にエビってちょっとした水の変化に弱いんだなと思いました。
コブラ君だけでも何処かから出てきてくれたらいいな。

このコリ君、かっこいいですね!
初めて見ました。
このヒレの感じが大好きです(^_^)

期間限定で更新したので、良かったら見にきて下さいね(^_^)

|ョ゚゚uωu)< ゚+。:.゚オハヨゥ゚.:。+゚ ))

セージンオッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

ある意味濃厚そうなモンブランになっちゃってるやん~((´∀`*))ヶラヶラ
ブラックモンブランが食べたいけど食べれないからって
モンブラン食べちゃう感じ?!でィィジャナ━━d(*ェ*)━━ァィ!!

つのがはえたコリもかっこいいね~♪
でも魚に刺さりそう((* ´艸`))クスクス♪

白黒エビ死んだんだ~暑いからね~(*´。_。)チーン・・・
ちっこい水草可愛い~♪そんなんが下にいっぱいはえてたらいいなぁ~
私が植えたら速攻溶けていくから無理だけどΣ(ノ∀`●)ァチャポン

まだまだ暑いけど釘踏まないようにボーっとしないように
水分たくさんとってお仕事頑張って下さい♥

No title

おはようございます^^
「あ~いをとりもどせ~ぇ~♪」byクリスタルK
モンブラ~ン
ピ~リ~ん
アベっ!!

すみません 最近 わけわからんコメントになりつつありますね(アセアセ)
北斗の時代に生きた者同士という事で♪(笑)

しかしエビさん 残念 黒いコ かわいかったけど
この時期のエビさんって・・・敏感なのかな????
いや 実は ウチの事務所でも エビの他界が多く
事務員さん いろいろ悩んでいました(汗)
コリさん 背ヒレすごい♪
よく切れそう^^


Re: おひさじしぶりです。

ようこさんおはようございます~
生き物を飼うのも大変ですし、死なせてしまうケースでは自分の未熟さを感じてしまいますね…。
好きではじめたことなので止められないし、失敗して諦めるよりそれを糧にレベルあげて次は成功させたいですね~

前向きってたまに言われますが、生き物には意味がある場所に目がついています。
目が前についているなら前に進むしかない。
余談ですが、メダカの仲間でヨツメウオという魚がいます。
この魚は目が水面上に出ているんですね…。
メダカというと水面をよく泳ぎますよね?
なので鳥などの天敵に狙われやすく、それに気付くために目が進化してそうなったらしいです。
他にも光の届かない洞窟に生息するため、目が退化して見えない魚などもいますよ!
それらに共通して言える事は生きる為に祖先が創意工夫して進化を遂げているということです。
良くも悪くも、念ずれば通ず…。
しっかり前を向いて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。