スポンサーサイト


亀吉特戦隊

こんばんは~
冒頭で言いたいことってもう暑いしかないので、たまには食べ物の話でも♪
うちの最寄り駅のすぐそばにたこ焼き屋さんがあるのですが、なんとなく食べたくなったので買って帰ってきました↓

IMG_6522.jpg

IMG_6524.jpg

店の名前は粉鉄。
詳しくは知りません。
ここでしか見たことないですね~
味の方は普通に美味しいです♪
たこ焼きは、まわりが少しサックリしてて銀だこに少し似てます♪
僕はマヨネーズが嫌いなので、もちろん抜きで♪
そしてたい焼きの方も同様に、ガワの部分がサックリしてて僕好みで美味しいです♪
あんこは小倉、カスタードともう一個なんかあったけど忘れました(笑)。
きっと、心惹かれるようなものではなかったのでしょう(笑)。
今回、買ってきたたい焼きはこちら↓

IMG_6525.jpg

小倉です♪
あんこ自体もなかなか美味しいです♪
あんまり意識してなかったけど、どうやら僕は頭から行くタイプらしい(笑)。
・・・とまぁ、完食して金ビトで締めくくりました♪

そういえば昔、「泳げたい焼き君」って歌がありましたよね?
たい焼きが店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込むんだけど、海に逃げたらドロドロに溶ける上に、よしんばそれがどうにかなったとしても、それ釣ったおじさんフツー食わないよね・・・。
詩を考えた人は不思議な人だな~
たい焼きが、本物の鯛に見えるんだなきっと♪
うん。
・・・・。


さて、魚っぽい流れになったところで流れに逆らい亀の話です。
なんだか最近、水草だの、インコだの、熱帯魚だのと面白くない輩がおりまして・・・。
なにやら考えついたみたいで・・・。
見てやってください↓

IMG_6554.jpg亀吉「ちょーーーーーーーうな~ん(超男)、亀吉っ!!!!!!!!!」

IMG_6553.jpgジュニオール「次男ジュニオ~ル♪」

この流れはもしや、DBのあの・・・・。


IMG_6499.jpg「亀吉特戦隊っ!!!$#”!|¥:;#”&’*|=’%」
IMG_6498.jpg


・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
ギニュー特戦隊のパクリじゃねーか・・・。
・・・・・・お前ら、絶対アホだよな・・・・。
・・いや・・・。
・・・・・最後のジュニオールの若干嫌そうな顔・・・。
・・亀吉の支持か・・・・・・・・・・。
まったく・・・。

では・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

Re: お返事

タカダさんこんばんは~
今日も暑かったですね~
出かける気力もでないです(汗)

おお♪いいじゃないですか♪
金魚はかじるので、補充しないといけませんよね(汗)
メダカはタカダさんの補充ってことは、うまくいってなかったり・・・。
イモリもかわいいですよね♪
外国産のサラマンダーが一時期欲しかったですが、亀とは共存できないようなので諦めました・・・。

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
さてはスマホですね(笑)
真ん中にKOTETUって書いてますよ~

これは間違いなく確信犯ですね~
真っ直ぐな、負けず嫌いはいいことです♪
ポジション的にはお笑い組なので、どんどんネタやって欲しいですね♪
自信満々な顔も亀吉のいいとこですね(笑)

お返事

セージさん、コンニチハ。
こちらヨコハマ、本日もエエ天気です。
水草の受注は、4件ほどあります。
(別に商売してるわけではありません。笑)
飼われているのは、フツウの金魚メダカなんかです。
ある事務所は、うちのメダカを持って行って補充(?)
してあげています。
一人の女性は、イモリを飼われています。

No title

こんにちは。
粉鉄…袋にローマ字が書いてなかったらなんて読むかわからなかった(汗)

亀吉狙ってますね。
きっとこのブログでの話題占有率上昇を狙ったのかな。
最後の亀吉の顔が決まったぜって顔してますね。

頑張れ亀吉!!
君ならもっといけるはずだ(笑)



Re: 壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

spinさんこんばんは~
いいだろ~
羨ましいだろ~
うまかった(笑)

あれ?前に記事にしませんでしたか?
里親経由で自然に帰ったんですよ♪
さてはその記事読んでないですね~

Re: あめま~(∴)

あめちゃんこんにちは~
出た~
あめちゃんの毒舌…。
さすがはドクドクの実を食べた毒人間ですね~
マゼランとアメチャン…。
何となく読みが似てる(笑)

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

うわ・・・

たこ焼きに たいやきとか・・・
めっちゃいいやん~~~~~♪
食べたくなったやん~~~~♪  ィィジャナ━━d(*ェ*)━━ァィ!!

あれ?
ベラって自然にかえしたの??

Re: おお!カメカメ!

タカダさんこんにちは~
二匹は仲もいいし、元気ですよ~
元気過ぎてキメポーズとってみたり(笑)
出来れば三位一体技が見たかったですね~

アナカリスはよくありますよね♪
福岡の川にも自生してましたよ!
採取ものを使うのも一種の楽しみですよね♪
知り合いの方も何か飼われてるんですか?
身近にそういう仲間が居るって良いですね♪


Re: No title

Ami100さんこんにちは~
たい焼きとたこ焼きですよ~
歌はたい焼き君ですけど♪

亀は何が居るんですか?
雑食なので、きっと見てないともっとやってますよね~
うちは、ミシシッピニオイガメの亀吉が悪さします…。

あめま~(∴)

>・・・・・・お前ら、絶対アホだよな・・・・。

そやな。
なんでも飼い主に似るもんな。
頑張れや、亀吉&ジュニオール!!
鯛焼きって、ふつうアタマから食べるやん。ちゃうのん?
こんな暑い夏に、ふつう食べへんけど。

おお!カメカメ!

クロコの☆から(あの頃からコメント書き出したのだったなあ)
少し経ったので、、カメネタが見たいと思っていました。
他、2名は元気そうで何よりです。
やはり、3匹でギニュー特戦隊を決めてほしかったですが・・・・

前回のご質問。
ウチの水草は、トチカガミのみ購入で、あとはちょこっと採取です。
たまに自転車で走りに行く川の支流に、アナカリス他があるのを
見つけ、先日もドッサリとってきました。
(たまに水草くれ~の注文があるので、そのストックです)

No title

たこ焼き・・・?
たい焼きじゃないんですね~

ホテイアオイ、亀さんの水槽に浮かべているんですけど、たまーにかじってます。
見てない所でもっとかじってるかもですね。

Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
共食い!?
いつの間にか僕も魚(笑)
いや、魚人?
パパさんは金魚の魚人だとして、僕はなんだろ?
たこ焼きでオフ会も良いですね♪
たこ焼きの鉄板があるのは関西人ではフツーなんですか?
本場のたこ焼き食べたい♪

これにクロコがいればキマッテたんですけどね~
仕方ないですね~
彼等も目立つのに必死なんでしょう(笑)

Re: こんばんは^^

ホルさんおはようございます~
お酒強そうですよね~
僕は酒のうまさが未だわからず、飲んでも酎ハイです(笑)

亀吉はちょっと笑顔でしょ♪
ジュニオールはやっぱりイヤそうに見えます…。

さすがに気付いてますね!
接着剤で固定してても乗り越えて荒らされまして…。
しかも、フィギアで光が遮られあまり宜しくなかったので移動しました。

No title

こんばんは^^
ほんと たこ焼き 食べたくなる
って 魚を頭から!!
共食いッスね(笑)
たこパー賛成♪ ってオフ会 通し越して たこパーか!??
ちなみに関西人なので たこ焼き やく鉄板 家にあります♪
聞いてないかな(笑) ・・・一応^^

っと特戦隊だ
思わず また本題スルーしそうになった(アセアセ)
いつも感心するのが 見事 ポーズを決めてくれてるのが
かわぃいですねぇ♪


こんばんは^^

あぁ!ビール飲みながらたこ焼き食いたい!!
たこパーしたいなぁw

亀さんたちは綺麗に並んでますね~♪
亀吉の力強さ、ジュニオールのオトボケな感じ良いな~

そういえば亀水槽の、ゾロ達は移動したんですねw

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

