スポンサーサイト


リヴちゃんの成長

こんばんは~
そういえばこの間、新宿駅でちょっと異様な光景を目にしました。
というのが、お坊さんが駅でお布施待ち?で立っていて、その超目の前で手を擦りながら祈る浮浪者らしき人が一人・・・。
お坊さん・・・。
顔を横に背け、こりゃまた超嫌な顔して立ってました・・・。
つーか、あんた顔に出しちゃだめでしょ・・・。
仏の救いがあるようにお経を唱えるとか、なんかしてあげたらいいのに・・・。
あなた達はそういうのが仕事じゃね~の?
お布施もらうのが仕事かよ・・・。
・・と思いつつ、不謹慎にも思わず失笑して通り過ぎた作者のセージです・・・。


今日はコザクラインコのリヴちゃんの話題です。
普段鳥かごは場所をとらないように天井に掛けているのですが、僕の帰宅後に床へと下ろします。
それから外に出して遊んであげてから戻すのですが、飛ぶ練習も必要だろうし、かごの上に乗せて放置してたら水槽の中が気になるようでガン見してました(笑)。
面白かったのでカメラ回したのですが、すぐ飽きちゃったみたいで・・・。
とりあえず、その模様をどうぞ↓

[広告] VPS


名前を呼ぶと返事して寄ってきてくれます♪
足踏み外したりしてますが、それがまた可愛らしかったり(笑)。
やべ~完全に親馬鹿モードだ・・・。
馬鹿親にならないように気をつけないとな・・・。(汗)
(作者に視聴制限と有料版の関連はありません。あくまでもfc2の意図で行われているものです。)

そういえば生き物飼っていると気付いたことが・・・。
亀吉もそうですが、動物って眠いとみんなアクビをするんですかね?
鳥はしないものだと思ってましたが、リヴちゃんもやってましたよ(笑)。
皆さん見たいですか?
それでは次回にもちこしで♪
それでは~











・・・って、ことはないのでご心配なく♪
出し惜しみなく行きますよ~
それではアクビからおやすみまで続けてどうぞ↓

IMG_6486.jpg

IMG_6484.jpg

IMG_6485.jpg

IMG_6477.jpg

IMG_6493.jpg

コックリコックリと、倒れそうで倒れない(笑)。
僕ならとっくに落ちてますね(笑)。

これは敵を避けるために高所で寝る鳥の本能なのでしょう。
地面で寝れば敵に襲われ、高所から落ちれば命に係わりますから・・・。
なので眠りながらも、しっかりバランスをとって体を支えてるんですね♪
人の手で育てられているとはいえ、祖先の経験や知恵が細胞の一つ一つに記憶されている訳です。
神秘的ですね~
僕の手の上で眠ってくれると言うことは、僕が信頼されてるということかな♪(←自分に都合のいい解釈・・。)
今日も可愛い我が家のリヴちゃんでした♪(←すでに馬鹿親??)


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

spinさんこんばんは~
鈴つきブランコ買うか迷いました(笑)
今度行ったら買いますね♪
喜ばなかったら、返金よろしく♪

マルちゃんは赤いキツネが好きです♪
でも、やっぱどん兵衛かな~

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

セージンさん(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

タイラー大きくなったね~♪
鈴がついてるブランコ買ってあげたらめっちゃ遊ぶから
超可愛いよ~♪
ただタイラーゎセキセイインコより大きいのでちょっと大きめの
鈴付ブランコがあったらいいね~
安いしこれゎ絶対買うべきよん♪
うちのマルちゃんもすぐ私のとこによってくるから可愛くて仕方ないデス♪

Re: No title

Goshinさんこんにちは~
九州弁と関西弁のコラボですか(笑)
この子はもう嫁には出しません!
可愛いすぎる…。

狂暴なコザクラですか!
コエ~!!
でも、調べたところこの種は縄張り意識がかなり強いみたいですね~
自分より大きい鳥にもかかっていくことがあるそうです!
でも、ラブバードと呼ばれるくらい仲間にはベッタリみたいです♪
しゃべるのが苦手なのが少し残念ですね…。

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
そうなんですよ~
ちゃんと反応してくれるんです♪
可愛いことこの上なし(笑)
ちゃん付けで呼ぶ親バカです(笑)

ゆらゆら泳ぐ姿が気になるんでしょうね~
カメラ向けたので少し気がそれたみたいです(汗)

どうぞペットショップに寄った際には鳥コーナーへ(笑)

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんにちは~
いやいや~
そんなこと言えないでしょ(笑)
失禁してたらそれどころじゃないよね…。

リヴちゃん可愛すぎ~
もう親バカでいいや♪
うちの子が一番です♪
インコ生まれて良かったわ~

No title

(。・ω・)ノ゛コンチャ♪”

こりゃかわいか~(笑)
親ばかにならへん方がおかしいで。
だいぶ立派になりましたね~そして寝顔のカワイイこと!!
惚れてまうやろー(♥´д`)・・すき○o。..:*・

うちのヨメさんの実家にいたコザクラは、凶暴でした。
カゴに指入れたら誰でもガブっと噛み付きにきてましたよ
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

毎日、話しかけてかわいがってあげてください。。

No title

こんにちは^^
お~!!すごい♪
「リヴちゃん」
「チュンチュン♪」
と反応してる~^^
かわいーですねぇ♪
こりゃ 親馬鹿になりますね(笑)わかります♪
セージさんの生声 聞けた^^

そして うしろの水槽も みんなユラユラ 気持ち良さそうに
泳いでいるのがいいですね^^
毛並も めちゃめちゃキレイです!
いい表情で かわいさが伝わります♪

あめま~(∵)

>お布施もらうのが仕事かよ・・・。
>・・と思いつつ、不謹慎にも思わず失笑して通り過ぎた作者のセージです・・・。

思ったことは言ったれや~~!!
失笑じゃなくて失禁ちゃうか~~!!

「リブちゃん」ってまぁまぁデレデレでんがな。
あくびまでされて。
写真見て「うちの子が一番可愛い!」と思う親と一緒やがな。
セージさん、インコ産んでよかったな~❤

Re: No title

イルカさんこんにちは~
なるほど~
もしかすると、水槽眺める僕を見て真似してるのかもしれないですね♪

寝顔も癒されるでしょ?
僕の場合は電車で寝すぎて行きすぎることが…。
首が痛くなります…。
バランス大事ですね(笑)

満足してもらえて良かったです♪
また載せますね♪

Re: エサって?

タカダさんこんにちは~
似たような感じで、練り餌とあわだまをお湯で溶いてあげてます♪
鳩飼った事あるので、比べると食べる量が少なくてビックリしました!
サイズが違うから当然か…。

粘土参考にして下さい♪
紙粘土はどこのダイソーにもあるみたいですが、ちょっと使えないですもんね(汗)
近くに大きいとこがあるといいですね♪

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんにちは~
明らかにアクビでしょ?
不思議とやるもんなんですね♪
遊び疲れたんでしょう(笑)
そのあどけなさにやられて買ったわけですが(笑)

Re: こんばんは~^^

ホルさんこんにちは~
ホルさんも思ってました?
僕はタバコ吸いながらバイクに乗ってる坊さん見たことありますよ!
もう少しその辺意識して欲しいものです…。

すっかりリヴの虜になっちゃいましたね♪
きっとショップの鳥コーナーから、買うまで動けなくなりますよ(笑)

流石の洞察力ですね~
リヴのみならず、魚も観察してるとは…。
ロイファロもカッコいいですよ♪

そう言われてみると確かに♪
成長と共に美女へと変貌の予感♪

No title

こんにちは。
だんだん飼い主に似てくるのでしょうか。
水槽を眺める鳥の姿って和みますね。

寝てる姿かわいいです。
鳥のバランス感覚ってすごいんですね。
自分は、授業中寝てるとき机から落ちそうになって目が覚めることが何度も…
バランス感覚を少し分けてほしいです。

リヴちゃん今回も超かわいかったです。
またのご登場をお待ちしておりま~す(笑)

エサって?

セージさん、こんばんは。
リヴちゃんのエサって、どういうのですか?
昔ブンチョウをヒナから飼ったことがあって、ヒエとかアワみたいのを
いったんお湯でふやかしてから、スプーンの細いのにすくって、口に入れて
あげておりました。
ダイソーの粘土アドバイス、ありがとうございます。
大きめのところで探してみますね。

こんばんは(^_^)
アクビしてますね~
そのまま寝てしまう所なんてとても可愛らしい♪
まだあどけない感じで、人も動物も子供は可愛いですね(^_^)

こんばんは~^^

なにか勘違いしてる
お坊さんも多いですよね~
法事に外車でくるお坊さんなど・・・
もう、失笑しかないですね^^;

くっ!可愛い♪
最近のセージさんのブログはヤバイですね><
ペットショップなど行ったら間違いなく鳥を見てしまうだろうな~

動画の垂直気味にユラユラしてる
ロイファロが気持ち良さそうに見えるw

リヴちゃんも可愛いと思ってたら、目をつぶると
濃いアイシャドーをいれてる感じでセクシーですね♪

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

