スポンサーサイト


造形

こんばんは~
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、プロフの写真でアホなことやってます(笑)。
素顔もさらしたことだし、もう何も恥ずかしくないです(笑)。
不意にこういうのをぶっ込んでいこうと思うので、よろしくお願いします♪


先日の日曜の話です。
近くのスーパーに買出しに言った際、こんなものを発見したので、つい買ってしまいました↓

IMG_6455.jpg
ワンピースのフィギアです♪
ホントはドラゴンボールが良かったんですけど、しょぼいのしかなかった・・・。
引っ越し前はガラスケースにたくさん飾って置いてたんですけど、全部処分してこっちに越して来たのでもうありません・・・。

購入したこのシリーズは全5種とシークレットが1種入ってるみたいなのですが中身はわかりません。
個人的にルフィーとゾロが当たんないかな~と3つ買ったんですが、帰って開けてみると・・・。↓

IMG_6458.jpg
なんと、お目当て2体にシークレットのロビンが♪
実はこのフィギアはノリで買ったんじゃなくて、ちゃんとした目的がありまして・・・。
それがこれ↓

IMG_6531.jpg
亀水槽用です♪
・・・というのも、陸地で何か生き物を飼いたいと目論んでいたのですが、はやはり無理だなと思い・・・。
その理由が亀吉なんですけど、その亀吉が陸に上がって緑を荒らすんですね・・・。
左側のちょうど水が流れてる部分を利用して水草の水上化を図るのですが、ことごとく亀吉に阻止されるんです・・・。
なのでこんな感じで左にいけないように、ルフィーとゾロにバリケードをはってもらいました↓

IMG_6532.jpg
これで向こうにはいけないはず(ニヤリ)。

ちなみに隣の植物はかじられてこうなってます↓

IMG_6533.jpg
演出的にゾロが切った感じ(笑)。
犯人は亀吉ですが・・・。
・・・で、こうなるとロビンがあまるわけで、ロビンだけ別に飾ってると俺危ない人じゃね???(汗)
ということでやむなくスーパーへ追加を買いに行くはめに・・・。
せめて残りのチョッパーかウソップのどちらか入ればと思って2つ購入。
開封すると・・・。↓

IMG_6519.jpg
YES♪♪
奇跡的に全部バラで引きました♪
しかもロビンはシークレットだし、別にノーマルロビンはいらね~
となると置き場所は自動的にここになります↓

IMG_6534.jpg
L1水槽の上部です♪
隣にチョッパーがいるおかげで自然だ♪
ウソップはというと↓

IMG_6535.jpg
多分、一番ハマり役なんですけど♪
こうして無事に我が家に適応したワンピキャラでした♪


・・・さて、以前行われた3周年キャンペーンの参加賞ですが、地味に進めました。
とりあえず、モアイさんのクーリーローチの形だけ出来てます↓

IMG_6537.jpg
色塗らないとただのウナギですね(汗)。
隣のシロクマはまだまだです。(SPINさんゴメン・・・。)
上からパシャり↓

IMG_6538.jpg
真っ直ぐ作ると味気ないので、クネクネさせました♪
色塗りはシロクマが出来てから取り掛かろうと思います。
少々お待ちを・・・。

でも、一番待たされてるのはやっぱりこれかな↓

IMG_6539.jpg
龍が進まな~い(汗)。
というか、鱗貼りに若干心が折れ気味の作者・・・。↓

IMG_6540.jpg
少しずつ、亀の気持ちでがんばろう・・・。
完成する頃には、辰年終わるんじゃ・・・。
それではこの辺で~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: タイトルなし

雪だるまさんこんばんは~
マグレもいいとこです(笑)
コンプする気は全くなかったので、欲張らないといい結果につながるようです♪
コンプ目指すと最後の一つ揃えるために、膨大なお金が・・・。
経験あります・・・。

フィギアも手が回らなくなってる気が・・・。
がんばります♪

Re: いろいろ気になります

タカダさんこんばんは~
色々やりすぎてどっちつかずにならないように気をつけます(汗)
リヴちゃんは元気ですよ~
更新で写真載せてます♪
コザクラインコランキングはとりあえずって感じです(笑)
亀も黒影も無事です♪
可能な限りちょいちょい紹介していきますね♪

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
美術とか昔から得意で・・・。
なんとなく初めて今に至ります♪
シロクマは・・・。
なかなか暇もなく、作りあぐねてます(汗)
一応、これは可愛い路線でいこうかと思ってるのですが、やってみないとわかんないですね(汗)

こんばんは(^_^)
すごい確率で当たりましたね~
こういうのって、普通最後の一個がなかなか出ないんですよね(>_<)

手作りフィギュアも色々あって、完成が楽しみです♪

いろいろ気になります

いろいろ、されるので、いろいろ気になります。
コザクラインコのリヴちゃんは、どうしているのか?
(コザクラインコのランキングってのがあるのですね)
黒影は、元気なのか?
亀吉は?ジュニオールは?
それだけ、セージワールドにはまってきておるという事でしょうか?

No title

セージさんこんにちは。
造形すごいですね。
クオリティの高さがやばいですね。
でも、白熊が…まだなんかかわいそうです。きっとこのあとセージさんの手によってかっこいい奴になると信じてます。
自分は不器用なんでこういうことができるセージさんがうらやましいです!

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
それ頂きます!!
自分で想像して笑えました(笑)
今度やろう♪

ワンピース最近読み出したんですね?
僕はコミック集めてないので、ジャンプの記憶オンリーです…。
僕もドラゴンボール集めてるときは全然でしたよ…。
一体いくら注ぎ込んだことか…。
引きのいい時のタイミングってあるんでしょうね~

メール返信ました!
よろしくお願いします♪

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

spinさんこんばんは~
水槽は水中で自然観を、水上で笑いをってことで(笑)
ウソップは修行後のイメージ通りですよね♪

まだ全然なのでシロクマらしくないですが、結果を見てて下さい♪
でも、きっとこの暑さでspinさんはいつもこんななんでしょうね(笑)
シロクマspinでいきます!

Re: 100均とな!

タカダさんこんばんは~
100均の石粉粘土です。
クオリティーは100均かもですが、全然使えますよ~

作品先ほど拝見しました!
個性的なオリジナルキャラがカワイイですね♪
個人的にミノムシが好きです♪
マグネットなんかも面白いアイデアですね(笑)
小っちゃいの作るのもいいかもしれませんね♪

No title

大丈夫ですか?一瞬首吊ってるように・・・ごほんごほん・・・
最近ワンピース読み始めました。中々面白いです。はまりそうw
最近フィギアの引き運ないなぁ・・息子のポケモンの買うとだぶるだぶる・・・
昔はガチャで10種類を10回でコンプしこともあったのですがw
メール返しましたので、確認願います!

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

セージン壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

個人的にセージさんの水槽にフィギアがあると素敵な水槽から
笑える水槽に変身するのですが・・・
でも個人的にウソップゎうまい・・・って思いましたd(ェ*)グッジョブ!!

白熊・・・
今ゎ白熊に見えず・・・
なんだか私が夏バテしてる感じに見えます・・・((´∀`*))ヶラヶラ
気長に待つので完成度MAXで宜しくd(ェ*)
((´∀`*))ヶラヶラ

100均とな!

そうなんですか。
まだ、100均の粘土は試した事がないです。
フォルモは商品名だと思いますが、石粉粘土ってやつです。
はじめにそれを使ってやりだしたので、まあ引き続き
それでやっております。
ブログのカテゴリーの立体で少しだけ、アップしております。
過去作品はたくさんあるのですが、引っ張りだしてくるのが
面倒なので、新作を作ろうと思っておりますが、なかなか。
ほとんど手のひらサイズなので、セージさんのを見ると
でっかいな~~~って思ってました。
完成を楽しみにしておりますね。

Re: そうそう

タカダさんこんばんは~
フォルモってなんですか?
粘土の名前??
僕が使ってるのは百均粘土です♪
あとは腕で勝負なんて(笑)
竜はまだまだ掛かりそうです…。

タカダさんは何を作ってるんですか?
ブログで見たいですね~
よろしくお願いします♪

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
ワンピース人気ですね~
今回初めてワンピースのフィギア買いました♪
今のフィギアは出来もいいです♪
これはバラなので何が出るかわかんないですよ~
シークレットもありますしね♪

うなぎじゃないんですよ♪
色塗ると分かるんですけどね~

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
ベッキンセールでもかぶってますね(笑)
あの人綺麗ですよね~
スタイルメチャいいし(笑)
美脚好きにはたまらないラインかも(笑)
パパさんとは、そこもかぶってますからね(笑)
でも、映画のストーリーもアクションも好きです♪

フィギアは奇跡でしたね~
宝くじ買うと当たんないんですけど(汗)

シロクマはspinさん用だから?
これでうけ取れるって特ですよね(笑)
きっとspinさんが笑えるんでしょう(笑)

そうそう

ドラゴンは、どうなっているのですか?って思ってたのですよ。
セージさんの立体はでっかいので、作るの大変やろうなあって
思って見てました。フォルモを使っているのですか?
(私も立体を作ってる(いた)ので)

あめま~(∵)

時代はワンピースだね。
箱になにが入っているかわかんないの?
セージさん、チャレンジャー!!
ってかセージさん、器用!!
うなぎとか龍とかメッチャ上手(ΨдΨ)卑弥呼ビックリ‼

No title

おはようございます^^
この前 プロフに気づいて 速攻コメントしたら
肝心の ベッキンさんについてスルーしてしまって
私 内容よりケイトさん 見たくて このシリーズを見ていたような(笑)
やっぱ キレイでしたねぇ

そしてフィギアも かぶりなしの運 素晴らしいですね!
ここまで きれいにハマると気持ちいいですね^^
その運にあやかって 宝くじでも買いに行こう~♪

造形も なぜか白くまで笑ってしまうのですが^^


Re: こんばんは~^^

ホルさんこんばんは~
チンニングネタきた~
格闘技やらなくなってから、どうも身体がなまってきたので最近少しはじめたんですよ♪
広背筋はミットやスパーすれば楽しく鍛えられるんですけどね~
死ぬほどきついけど(笑)
ジムに通う余裕もないし、たまにトレーニング出来る相手もいない今が少し寂しいです…。
今度ホルさんのもブログで(笑)

ウソップのワザが植物系多いですからね♪
バッチリマッチしてます♪

シロクマは玉ネタでいっただけにそういうイメージがついちゃいましたね(笑)
竜はゴツゴツした皮膚みたいなものを一つずつ付けていくのが大変です(汗)
あとは気合いですね~


こんばんは~^^

チンニング~~!!
広背筋にビンビンですね^^
知らない人が読んだら変な言葉みたい・・・w
私は、たま~~に自宅の鴨居を使ってやってますw

全種類当てるセージさんの運が羨ましい・・・
最近のフィギアは精巧でカッコいいですよね?
ウソップはめちゃくちゃ水槽に溶け込んでますね~♪

造形お疲れ様です^^
上からの白熊の尻尾?がモッコリに見えてしまって><
龍は尻尾の付け根のところみたいな感じで
鱗を付けていくんですか??

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

