スポンサーサイト


ニューフェイス

こんばんは~
ここ三日ほど、急に涼しくなりましたね~
一体どうなってんだろ地球・・・。
でも、暑いよりいいんだけどさ・・・。

今日のネタは前回引き伸ばしにしてたアレの紹介です♪
アレは前から気になっていたけど何分お値段が・・・。
・・・で、今回セールで発見して即購入した訳ですがついにお披露目↓
IMG_6363.jpg

ブラックシャドー・シュリンプです♪
チャームでブラックシャドーシュリンプMIXで売ってたんですが、うちに来たのはみんなパンダでした。
他にも色の入り方の違いで、フルブラックやキングコングなどに分けられてますね~
ちなみにレッドビーなら、モスラ、日の丸、進入禁止etc・・・といろいろ分けられてるみたいですが、シャドーはよくわかんないです(汗)。
ターコイズなんかも欲しいけど、更に高いのでスルーですね・・・。
いつか出回って安くなるのを待とう♪

それにしてもセールのタイミングはちょっと悪いですね~
夏場のこの猛暑に出されたら水温維持の難しさで購入を迷うではないか・・・。
3秒も・・・。

あっ!
逆にチャームもこの時期の管理が大変だから、死なす前にセールで在庫を減らすんだな!!
納得♪
いい戦略だ!!
敢えてのっていく俺♪

ちなみに我が家の水温管理はこれです↓
IMG_6391.jpg

アクアリストには、この時期お馴染みのターボファンです♪
タイマーで照明の消灯時間0時から止まるようにして、起動するのは朝の8時です。
今日は涼しいこともあり、水温はこれくらい↓
IMG_6422.jpg

水温計のコケをレッチェリがツマツマしてますね♪(偉い!)

僕のいない日中が、ファンまわってどれくらいの温度になっているのか恐ろしいですが、とりあえず1週間たった今も3匹とも無事のようです(汗)。
ただ隠れて撮りにくいとこにいるので、同じブラックシャードーの写真ですがどうぞ↓
IMG_6364.jpg

コリ水槽でレッチェリと混泳です♪
確か、昔のアクアライフでヌマエビ系とは混ざらないと書いてあったのでokです♪
更にパシャ↓
IMG_6365.jpg

う~ん。いい♪
レッドタイプより、僕はこのブラックタイプが好きです♪
なぜならカッコいいから(笑)
この漆黒のボディーがたまらん♪

レッチェリとご対面~↓
IMG_6366.jpg

コリ水槽で一番赤いレッチェリです♪
つーか、固定化されてファイヤーチェリーで売られてますよね?黒須さん??立ち上げまだ???(笑)

ちょい前に飼ったミナミオニヌマエビも元気ですよ↓
IMG_6368.jpg

成長サイズMAX8cm??まだまだ大きくなりそうです♪

この水槽の名前は一応コリ水槽なんだけど、肝心のコリは隠れてばかり・・・。
仕方がないので裏からパシャリ↓
IMG_6425.jpg

人見知りなスーパーシュワルツィーとイミテーター♪
隠れてばかりいると主役の座を奪われるぜ!
というか・・・。
この後、コリ水槽からコリ&エビ水槽に変更するからよろしく(笑)。

最後は全体写真でシメ↓
IMG_6424.jpg

レイアウトはまぁ・・・。
フツーですね(笑)。
今日は30キューブのコリ&エビ水槽からお送りしました~

さて、TUTAYAで買ってきたDVD「アンダーワールド(覚醒)」でも見るか♪
若い頃の方が良かったけど、主演のケイト・ベッキンセールはまだまだ綺麗♪
では、では・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんおはようございます~
エビもいいですよね♪
ハマりすぎないよう気を付けます(汗)

この暑さがネックですよね~
この三匹がうまくペアに分かれてたらいいのですが…。
繁殖したら90と亀水槽にも入れて楽しみます♪

No title

こんばんは。

これまた・・・・お高いエビを。。。
やっぱり、エビはいいですね♪

夏場の高温対策頑張ってくださいね。
せっかくのエビちゃんですからね!
繁殖させて・・・・・ニヤニヤと。。。♪

Re: 主演かというと

タカダさんこんにちは~
コメディーなんですね~
奥さん役ですか~
ギャラ安くていいから旦那役やりたいすね(笑)

アンダーワールドの三作目は昔のお話なので、新作から見ても問題ないですよ♪
二作目の続きが四作目になってます♪
このシリーズはやっぱ面白いですね~
ケイトも変わらず綺麗でした♪

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
何度でも結構ですよ♪

ケンシロウって破ったあとのストック持って歩いてるんですかね(笑)
今度袖無しデニムに7つ傷つけてプロフにしますか(笑)

パパさんの世紀末水槽好きだったんですけどね~
事務員さんが頑張ってくれてるんですね♪
水草も殖えて捨てるの結構躊躇しますよね(汗)

主演かというと

追伸。
主演かというと、そうでないですね。
主演は、アダム・サンドラー。
なので、コメディー色が強いです。(まあ、笑って泣かすってヤツかな?)
ケイトさんは、奥さん役なので、まあちょい出って感じです。
でもはじめ分からなくって、おおきれいな女優さん!って思って
あ!って気がついたのですよ。
アンダーワールドは2まで映画館で見ましたけど、その後はまだです。

No title

おっはようございます^^
またまたコメントを!!

うぉ~!!伝承者の背筋!!
あまり 「おぉ~!!」とか言って 服 やぶりすぎると
大変ですよねぇ(笑)

そしてウチの会社でも事務員さん 頑張って
育ててくれています
何匹か★になってましたが 最近ではジャングルになってきたので
水草を バッサリしてました(笑)


Re: No title

ペンギンさんこんにちは~
魚に期待してた感じですか?
でも来月入れるかもですよ~
欲しいのいっぱいいるので(笑)

三匹なので殖えるか微妙なとこですが、殖えて欲しいですね~
早く社会人になって暴走できるといいですね(笑)

Re: No title

タカダさんこんにちは~
黒影は変異個体の固定化されたものですからね~
ちょっとお高いですが、買って良かったです♪

タカダさんも好きなんですね!
クールでカッコいい女性ですよね♪
アンダーワールドはシリーズ通してDVDを買っているんですよ♪
今回も面白かったですよ♪
その映画はベッキンセール主演なんですか?
あとでチェックしますね♪

Re: コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

spinさんこんにちは~
黒影カッコいいでしょ~
spinさんもいつかはデビュー(笑)
ファンは2℃くらい下がると思いますよ~

コリ水槽ありましたよ!
ずっと右にも載せてました♪
これからはエビと両メインですね♪
今はフィギア入れてる水槽ないんですけど、なんか入れたいな~


No title

エビでしたか。
てっきり、きれいな魚がでてくるとばかりに…

うん。でもエビもなかなかいいですね。
きれいだし、たくさんいるとなんか良いですね。

値段、伊勢海老よりたかいんか~

将来的には入れてみたいけど、今の俺には無理ですね~

No title

ブラックシャドー・・・・珍しいエビちゃんなのでしょうねえ。
うん、かっこいいぞ!

ところで、ケイト・ベッキンセール好きなのですか~~~?
↑食いつくのは、そっちかい!
実は、私も・・・・
もうご存知かもですが「もしも昨日が選べたら」
って映画、最近見たのですが、ちょっとよかったですよ。

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

セージンさん(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

しまうまエビか~かっこいいですね~(o´∀`o)ノ♪
あれで水温下がるもんなんだね~へええ~
あんなんで下がるんかいな~って思ってたんだよね~
勉強になりました((*´ω`*))ニャ

コリ水槽とかあったんだ・・・しらんかったΣ(ノ∀`●)ァチャポン
結構私的に好きですね~♪
セージンさんの水槽ってフィギアがなかったらカッコイイ水槽やん
((´∀`*))ヶラヶラ

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
黒影パンダ可愛いでしょ♪
アップ撮れたらまた載せますね♪

そうそう!
あれは僕の幼少時代、というか転生前です(笑)
デカデカとブログで写真載せるのもあれだから、プロフで地味に遊ぼうかと模索中の今日この頃…。

あめま~(∵)

引き延ばしてパンダエビ・・。
惚れたわ(❤▽❤)
ちなみにプロフの写真はセージさんの幼少時?
ついでにセージさん家の水槽はいくつあるの?
維持がたいへんちゃう?

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
ブラックシャドーだと長いので黒でいいですよ(笑)
でも、黒影がベタみたいです♪

事務員さんとこのシクリッド達は元気ですか?
暴れてなければいいですが(汗)
ビーまでされていて凄いですね♪

キングコングもカッコいいですね~
セールでもない限り飼えそうにないですが、セールの値段にもよりますね・・・。
やっぱ新しいコは新鮮身があっていいですね♪

Re: No title

ホルさんこんばんは~
ホルさんのビーの影響もあったりして(笑)
値段が高くてなかなか手がでないですよね・・。
今回はダメモトでノリです(笑)
やはり夏の飼育は厳しいんじゃないかと思いますが挑戦ですよ!

僕、エビに特化して詳しくないんです(汗)
ただ、水槽の白層石なんかで硬度も上がってそうだし、多分いけるのでは(笑)
レッチェリも爆殖しつつありますし、悪い環境ではなさそうです♪

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
シャドーはすでに興味あったんですね~
社会人になったら恐ろしいですね(笑)

オークションも覗いてますが、死着保障がないケースが多いので・・。
そこは大手が安心かなと♪

シャドーはノリ飼育ですよ(笑)
ハマると大変なことになりそうなので、エビ舞会の参入は遠慮しときます(汗)
割と一匹狼ですし・・・。

ターコイズはヤバイですよね♪
値崩れと言っても万単位でしょ?
前は10万単位でしたもんね(汗)
とてもじゃないけど手が出ないです・・・。

No title

こんばんは^^
お~黒!
黒って・・・(汗)
すいません エビ 全然詳しくなくて^^うん 「シャドー」!
赤と黒のコラボ きれいですね^^
ウチの事務所も事務員さんがレッドビーやっていて
以前 私もエビコーナーで黒を見て かなり惹かれました
その時 たしか キングコングみたいな名前 書いてました
うん 値段みて 一言 「・・・ふっ」

でも新しいコを迎えるのは 楽しいですよね♪

No title

こんばんは~♪
まさかのシャドーですか!?
いいですね~私もレッドビーに入れてみたり
したいんですけど、値段が…

シャドーの方がレッドビーより水質にうるさい
って聞いたことあるんですが、どうなんですかね?

おー
シャドーですか!

オークションの方が安いのでわ?
結構今ターコイズの値崩れが怒ってるらしいですよ!
Byターコイズブロガー

それとエビ好きが集う謳歌エビ舞会というものがあるのですが入りますか?
招待しますよ!!
前回は謳歌エビ舞会で大規模のプレ企画がありすごい高級なエビも出回っていましたよ!

ぼくはフルボ酸をいただきました♪( ´▽`)
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

