スポンサーサイト


衝動買い2

口に入る動くものには何でも食いつくブラックバスのような男・・・。
こんばんは~作者のセージです・・・。
タイトルから察して「また何か買ったのか?」とみなさんお思いでしょう??

はい。買いました・・・。
前から気にはなっていながら、高くて飼えなかったアレです・・・。
チャームのセールで3匹11000円で売ってました♪
発見して考えること・・・・。
1・・・・。
2・・・・・・・・・。
3・・・・・・・・・・・・・・。

ポチっとな(笑)。
はい。お買い上げ~
先日の日曜に着きました♪
何気にジョルジュより先に買ってたみたいな(笑)。
・・・で、その画像は次回です・・・・。
たまには引き伸ばしもありでしょ♪
お楽しみに~


・・・話は、コザクラインコのジョルジュに移ります♪
ジョルジュを飼うにあたって僕にはこれと言って知識がありません・・・。
こういうときインターネットは便利ですよね~
「コザクラインコ」で検索したら色々と出てきました♪
特にこの時期の暑さが気になって、雛にはヤバイかな~と思っていたんですけど、アフリカ南西部出身と言うことで割と暑さには強いみたいです!
むしろ寒さで風邪のような症状を起こすみたいなので、冷房の効かせ過ぎには注意ですね!!

あと、ショップでは性別不明と言われてたので見分け方も調べました。
ネットの情報でも雛からの性別は判り辛いらしく、大人になるにつれ徐々に特徴が現れるとか・・・。
そこで気になった文章が「オスは頭部が丸く、メスは扁平」らしい。
ジョルジュの頭撫でてて思ったのが、扁平だよね・・・。
ちょっと写真で確認します。

正面↓
IMG_6406.jpg

横↓
IMG_6398.jpg

横アップ↓
IMG_6403.jpg


・・・・・。
ジョルジュよ・・・。
お前・・・・・。
もしかしてメスなのか????
・・・・・・(汗)。
性別不明だったからつけたジョルジュも、まさかの改名か??????
さすがに、メスの名前にジョルジュはないよな・・・・・。・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じゃあ、僕の好きなあの方の名前から頂いて「リヴ」に変えちゃうか(笑)。
・・・ということで、前回ジョルジュと紹介したこの子はリヴに変更です♪
皆さんそういうことで宜しくお願いします(汗)。

・・・では、あらためてうちの可愛いリヴちゃんの写真を↓
IMG_6397.jpg

尻尾の部分も2日前より成長してます↓
IMG_6410.jpg

エサはまだ自分で食べれないけど、もうすぐ食べれるようになるんだろうな~
鳥の成長は早いからな~

「番外編」

同じSDカードに以前保護した鳩のベラスケスの写真が入ってたので、未公開写真を今更ながら公開↓
IMG_0217_convert_20120718213936.jpg
IMG_0213_convert_20120718214002.jpg
IMG_0473.jpg

リンク歴の長い方はご存知ですが、雛から立派に成長して僕の肩で寝るくらい懐いてました♪
しかしその後、僕の転職でいろいろありまして・・・。
やむなく里子に出し、今は自然に帰ったようです。
飼い主が愛情を注げば、生き物も返してくれるものなんですよね・・・。
写真に昔を懐かしむ作者でした・・・。

あっ!?
アクア記事は次回書きます(汗)。
一応、アクアが中心のブログなので・・・。
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Re: Re:

青いくるまさんお久し振りです♪
なんだか忙しいみたいですね~
インコ飼い出したのでベラスケスは番外編です(笑)
写真まだあるんですか?
それじゃ送って下さい♪
今もどこかで元気にしてるといいですよね♪

水槽は復活しましたが、グロッソが全然うまくいきませんね~
安物ソイルがまずかったかもです…。

インコの成長も載せていくのでまた見に来てください♪

Re:

こんにちは、ようやく久しぶりに 記事をみせていただきましたo(^-^)o
幼いベラスケスがいたのでびっくり。
飛び立つ前の日のベラスケス写メが見つかったので そのうち送ろうと思ってました。旦那が撮ったやつなんですごいピンぼけだけど(笑)。

水槽、復活していてよかった…(^_^;)

生き生きした水槽と元気なblogにいやされました

インコかわいすぎ(*^o^*)。




Re: タイトルなし

雪だるまさんこんにちは~
リヴちゃんかわいいでしょ♪
もう完全に親馬鹿(笑)
僕も成長が楽しみですよ♪

これお得なんですよ♪
高値の花ですが挑戦です♪

Re: No title

ホルさんこんにちは~
あれネタにされてるんですね・・・。
最近の人わかんないんじゃ・・・。

こんにちは(^_^)
リヴちゃん、つぶらな瞳が可愛いですね♪
これからが楽しみです。
それにしても3匹11000円(高い~)気になります(>_<)

No title

ドンフライvs高山www
そういえば、芸人のタッチがモノマネしてましたね~w

Re: No title

Goshinさんこんばんは~
Goshinさんにコザクラインコとのそういった繋がりがあったとは…。
ご自身も飼われては?
飾り付けの話ですが、YouTubeで見ましたよ♪
可愛いいですね~
ヤバイです♪
最近インコネタばかり検索してます(笑)
レンジの物真似も可愛いんでしょうね♪
うちのもなんか覚えないかな~

ベラスケスもなついて凄い可愛いかったですよ♪
今は自然に帰って、元気にしてると思います♪

Re: こんばんは~

ホルさんこんばんは~
秘密ですよ~
珍カラかもしれないし、アレかもしれないし…。
さぁ、何でしょう(笑)

リヴに決定です♪
多分メスです!
いやきっと!!

ホルさんの突っ込み待ってましたよ(笑)
ドンフライと言えば、PRIDEでの高山戦!
あれが見たかったけど、ベラスケスは幼過ぎましたzzz

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ヽ(^Д^*)/おひさ~元気ですか?
コザクラインコいいですな!!
オレのヨメサンの実家に数年前まで飼ってましたよ。
18年くらい生きて最後は、老衰でした。
かわいいですよね~ピーピー鳴いて電子レンジのまねしたり
笑ったらケケケケーって鳴いてましたよ
(●^□^●)ハハ

水浴びしたりなんか広告を自分で破って自分の尾羽に飾りつけしてましたよ。

雛の時から育てたらセージさんのことを親だと思って懐いてくれますよ。
かわいいでしょ?子育てがんばってください。

なぜかベラスケスを見るとジーンと来るわ~

こんばんは~

三匹11000円!!?
もしかして珍カラ病が発病してしまいましたか!?
しかし思い切りましたね~^^
なんの魚なのかすごい気になりますw

リヴちゃんで最終決定ですか^^
2日経つだけで、ちょっと色味かわりました?

それよりも、ドンフライwww
彼が寝転んでたらダメでしょうwww

Re: ベラスケス!?

黒須さんこんばんは~
サクのスリーパーがベラスケスに炸裂してます(笑)
ベラスケスには最強の鳩になって欲しかったので、修行です♪

リヴはあのリヴですよ♪
好きなんですよね~

いや、これまじお特ですから!
次に紹介予定♪

ベラスケス!?

ちょっと!リヴよりも
インパクトのある桜庭VSベラスケスの画像に笑っちゃったじゃないか!(´∀`*)b

リヴってあの人だよね~♪

衝動買いした3匹でその値段・・・なんだろう!気になる~(;゚Д゚)!

Re: あ、気になさらずに

タカダさんこんばんは~
どもども♪
お手数ですが、宜しくお願いします♪

って考えるとお得でしょ?
今の時期無謀でもあるんですけど、決めたら後退の二文字なしです(笑)
まぁ、そうやって後悔することもしばしばですが(笑)
次回アップしますね♪

あ、気になさらずに

では、こちらへ。
軽いコメントの時は、拍手に書くようにしております。
偶然だったのですね。でも、気になさらずに。

3匹29000円!1匹10000円くらいって事ですか?
ひぇえ~~~!です。
近々、記事で紹介されるのでしょうから、待ってます。
何かな?何かな?ワクワク・・・・

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

spinさんこんばんは~
どうも特徴的にメスっぽいので(笑)
人の女性は、ほどほどにやせ形(ガリはいや…。)が好きですが、鳥は少しポッチャリくらいが可愛いかもですね~
ちなみにド直球はリヴ・タイラー♪
でも、ファンまではいってませんよ~
部屋にグッズは1つもないです(笑)
敢えて言うなら、ロードオブザリングのDVDくらいですか(笑)

給料入ってすぐはいいんですけどね~
後半キツいと、食費を削るしかなかったり…。
でも、趣味を選ぶ自分が好きだ(笑)

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

セージンさん(*´pωq)コンバン★w(´∀・`*)wワァァ☆

ジョジョやめてリヴにしたのですね~♪
じぁセージンのリヴもプクプクと太って
いい感じになるでしょうね((●≧艸≦)プププッ

ってペットばかりにお金を使わないで食事にもちゃんとお金
使ってバテないようにして下さい。
多少ゎ・・・ちょっとゎ・・・ほんの少しゎ・・・心配します((´∀`*))ヶラヶラ

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
気になりますか~
どんどん想像を沸き立てて下さい♪
黒須さんの影響で古代魚か!?
3匹も(笑)

インコ可愛いですね~
我が家は完全なる癒し空間になりました♪
成せば成る(笑)
モアイさんもデビューかな(笑)

えー

何買ったんですか??!

すごい気になる!!

古代魚とかですか?(笑)

インコいいですね!
ぼくも欲しくなりました(^_^;)
でも無理ですが……

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんばんは~
B型ですよ~
しかも希少なrh-です♪マジで!
いやいや~僕は希に吐くくらいですよ~
あめちゃんにはかないません…。
前のコメなんて、女に捨てられるとか…。
別に捨てられた訳じゃないけど、フツーそういうこと言わないよね??

買ったものは秘密や~
次回まで待っとれや~
ただのおっさんちゃうで~
桜庭和志とドン・フライや~
つーか、これ分かる人のコメ待ってんのに言わすなや~
お約束が崩れたやんけ~

グロいから、ウサギは置いておこう…。

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
「…だと」
って、ベジータか!!
ボケてなくても、取り敢えず僕のお約束なので(笑)

1100円の欲しいものなら悩みませんよ(笑)
11000円です(笑)
しかも、今日確認したら同じものが29000円になってました!!
やっぱり僕の決断は正しかった…。

リヴの可愛さわかります?
良かったらペンギンさんも鳥デビュー♪
大変ですが、愛があれば乗りきれますよ(笑)

Re: 納得

丸ボーズ隊長こんばんは~
拍手コメ~(汗)
すいません、今のコメント見て確認しました(汗)
ブログコメントはメールで通知が来るのですぐ気付いて返事するのですが、拍手コメは何もないので気付かないことが多いです(汗)
気になることがあれば、ブロコメで何度頂いてもいいのでそしたらお答えしますよ♪
…で返事ですが、昼は仕事してるので家にはおらず、帰って来てから餌をあげてます。
なので、餌の頻度は出勤前の朝と帰宅後、そして寝る前にあげる感じですね!
これで、鳩もいけたので大丈夫だと思います♪
気にかけて頂いてありがとうございます!
暖かく見守って下さいね~
リヴちゃんをよろしく♪
多分メスの予定です…。

これ超買い得ですよ!
今日みたら同じものが、29000円になってました(汗)

あめま~(∵)

ブラックバスセージくん。
キミはB型だったのか~~(Ψ∨Ψ)ほくそ笑む卑弥呼
ひとに毒舌ゆえへんで~
1・2・3で買ったものはなんやの?
そのおっさんフィギュアか?
出し惜しみしてからに~~~!!!
うさぎは全部解剖して内臓をホルマリン漬けさ。
そうゆう時代もあったってことで(ΨΛΨ)開き直り卑弥呼

No title

3匹で11000円だと・・・

最初読んだとき1100円だと思ってスルーしてましたが、先にかかれてたコメントを見て驚きましたよ(笑)

予想してたよりも2度目の登場がはやったリヴちゃん。
やっぱり、リヴちゃんかわいいですね。
つぶらな瞳がたまりません。
やばいです。惚れちゃいそうです(笑)

次の登場を首をながーくして待ってますね。

納得

前回の拍手での私の質問に答えてくれたかのような記事で
納得できました。
アフリカ産なのですね。そうですか。なら、お昼は大丈夫ですね。
(部屋の温度もかなり上がると思ったので)
ジョルジュ→リヴですね。(笑)
でも、成長とともに頭が丸なってきたら?それは、ないか・・・・

3匹11000円!しかも、セールで?
(聞いても見ても熱帯魚は分からないんですけど・・・・)
楽しみにしていますよ。

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
同じB型のパパさんにはよくわかるはず(笑)
たしか、マッシュ君との出会いもそんな感じでしたよね?

さて、何を買ったかは次回のお楽しみということで(笑)
リヴも元気で、成長もやはり早そうです♪
可愛い娘に育って欲しいですね~

No title

発見して考えること
1・2・3・・・ポチ
って はやっ!

こんばんは^^
さすがですね そこがB型の覚悟だぁー!
男です♪
で何 買ったか興味が!気になって寝れないなぁ
と思って記事を進めていたら
リブさんが かわいかったので癒されました♪
おかげさまで よく寝れそうです^^


非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

