スポンサーサイト


衝動買い

こんにちは~
クロコが死んで亀水槽に少し思うところがあったので、今日は朝から近くのホームセンターのペットコーナーに行って来ました♪
思うところと言うのは、水槽上部の陸地でなんか飼えないかな~みたいな(笑)。
・・で、見てたのがイモリ、ベルツノガエル、オカヤドカリ・・・。
作者・・・。
虫以外の生き物は、大体なんでもいけます♪
1Kマンション住まいなので、犬猫は飼えませんが、飼えるなら飼いたいもんですね~
あと、爬虫類も両生類もエサとスペースの問題がなければ飼ってみたい♪
なので、亀水槽の上で何か・・・。
・・と思って見てたんですけど、みんな亀吉に食べられそうだ・・・。

諦めて他のコーナーへGO。
鳥コーナーで、「そういえばSPINさんとこのセキセイインコ大きくなってたな~」って思いながらインコを見てたら、誕生日6月16日のコザクラインコの雛がいて、それがなんとも可愛いではないか・・・。
考えること・・・。
1・・・・。
2・・・・・。
3・・・・・・・。


すいませ~ん!!
このコを連れて帰りたいんですけど?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あぁ・・・。
やってもうた~
雛のその可愛い眼差しに、作者の心が鷲掴みに・・・。
前に保護した鳩のベラスケスを思い出してしまった・・・。

店員が準備している間に飼育に必要な鳥かごとエサ用具一式を探して購入し、さぁ帰宅♪
かごは天井に吊るせばいいからスペース的には問題ないし、いけるでしょ♪

では、いよいよお披露目コザクラインコのジョルジュ君↓
IMG_6379.jpg
ちっちゃいでしょ♪
まだまだ行きます↓

IMG_6377.jpg
こっち見た♪
可愛すぎる・・・。
これはKOされるよ俺も・・・。
上から↓

IMG_6381.jpg

お尻の青がなんとも綺麗♪
早く成長しないかな~
こうしている間に慣れてくれたのか、手の上で寝ちゃいました↓

IMG_6382.jpgIMG_6384.jpg

店員の話だとこのコザクラインコは人懐っこい鳥らしく、今後の成長にも期待が掛かります♪
この子はノーマルらしいのですが、調べたところ他にもカラーバリエがある種類みたいですね~
変り種好きの作者ですが鳥に関してはビギナーなので、ノーマルで十分です♪
とにかく元気に育ってくれ~

・・・以上、新しく我が家に加わった仲間のジョルジュでした♪
それでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

ペンギンさんこんばんは~
記事コメありがとうございます♪
で、いきなり鳥ネタみたいな(笑)
なんでもありになってきました(笑)
そのうち清流記からセージの動物園王国に変わるかもです(笑)
ジョルジュの成長お楽しみに~

Re: 手乗りに

タカダさんこんにちは~
肩乗りいいですね~
手なずけて芸でも出来ないでしょうか?
タカダさんがメダカ飼ってるのは意外だったんですが、鳥も色々と飼われてたんですね!
生き物はやっぱいいですね♪
ジョルジュの成長を見守って下さい♪

No title

セージさんこんにちわ。

記事へのコメントわ初めてですね(笑)

インコすごくかわいいですね。
つぶらな瞳といい、体の小ささといい。
元気に大きくなってくれるといいですね。

成長記録期待してま~す。

手乗りに

ニューフェース、ジョルジュ君!
ならせば、手乗り肩乗り可能でしょうね。
しっかし、すごい衝動に襲われましたねえ。
でも、楽しみ楽しみ。
私も鳥は、ブンチョウ、ジュウシマツ、セキセイインコを
飼っていました。
ジョルジュ君の成長記をお待ちしてます。

Re: No title

三太さんおはようございます~
可愛いでしょ♪
これにすっかり落とされてしまいました(笑)
狭い部屋で何やってんでしょうね(汗)
肩乗りインコにきっと育てて見せますよ♪

No title

こんばんは。

これはまたまた可愛い顔してますねぇ~
まだまだ、あどけなさもあって♪

部屋がどんどん動物園化してきてますね(笑)
なかなかいい傾向です♪

頑張って手乗りならぬ。。。肩乗りインコ目指してくださいね!

Re: こんばんは♪

ホルさんこんばんは~
おっ!ベルツノガエルに食いついた♪
あれ可愛いですよね?
顔に足がついてるみたいな、ヘンテコ具合が(笑)
ただ、亀吉に引きずられそうだったので断念しました…。

鳥も良いですよ♪
尻尾の色が凄い綺麗になりそうで楽しみです♪
耳たぶは僕も気をつけます(汗)

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
いきなりの鳥です♪
水槽上部どころか、水槽出てんじゃんみたいな(笑)
一目惚れって怖いですね~
おっしゃる通りに、ここで出来た縁がいい流れを呼び込んでくれたら最高ですね~

そんなこと言わず、spin→僕→マッシュパパでいっときますか(笑)
後に続け~♪

こんばんは♪

ベルツノガエル可愛いですよね~
なに飼うんだろって見てたら…

鳥さんですか?w
可愛い尻尾ですね♪私もすきなんですが
肩に乗られて耳たぶをつつかれるのが苦手なんですw

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
インコですよ~
つい一目惚れして連れ帰ってしまいました(笑)
餌はまだ自分で食べれないので大変ですが、可愛いですよ♪

No title

お~!!とり~♪
こんばんは^^
水槽上部にって まったく水槽から
出てしまってますね(笑)
出会ってしまったのですね^^
その縁が 幸せを運んでくれるのですよねぇ♪
成長が 楽しみですね

ペットショップで鳥コーナーに近寄るの当分は控えとこ
モロ影響を受けそうです^^カワイー(笑)

おー

インコですか(;゜0゜)

成長してなついてくれていたら本当に可愛いだろうなぁ~
インコかー…
昔幼稚園で飼っていたなぁ~

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

spinさんこんばんは~
確かに影響うけました(笑)
過去にベラスケス飼ってたのも大きいですけどね♪
名前は迷わずジョルジュに決定(笑)

手のひらで寝る姿は可愛いですね~
大きくなったら寝ない?
ベラスケスは肩で寝てましたよ♪
この子もきっと寝るはず♪

そして着いてまわってくると、更に可愛いでしょうね♪
成長が楽しみだ♪

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

セージン(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

私の影響をうけちゃった感じ?!((*´ω`*))ニャ
名前ゎもちろんSPINでしょ?(*ノω・*)テヘ

ちっこい頃ゎ手の中で寝ちゃうよね~
それがヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
でも大きくなったら寝ない((´∀`*))ヶラヶラ
今のうち可愛がってたら大きくなってもついてまわるから可愛い♥
私がかわりについて回ったらきっとうっとうしくて蹴りが入ると思いますが
ジョルジョルがついて回ったら可愛いでしょ+◎´3`d)゚+.

セージン(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノSPIN

Re: No title

たれじろうさんこんにちは~
やっぱ慣らすならこのサイズかな~と思いまして!
根拠なくベラスケスの件で自信持ってます(笑)
早く綺麗な大人に成長して欲しいです♪

ネラスケスは今頃仲間とポッポ言ってるんじゃないでしょうか(笑)

Re: あめま~(∵)

あめちゃんこんにちは~
そんなにいるとセバスチャンも大変ですね~
実験用って…。

No title

こりゃまたチャレンジャーなw
でも可愛いですね。鳥もちゃんと懐いてくれますからね。
大人になったら綺麗になるんだろうなぁ・・・

そういえばベラスケスは元気にしてるのかなぁ・・・

あめま~(∵)

むかしセキセイインコ飼ってたで。
鳥の部屋があってセバスチャンが世話してた。
39羽くらいはいた。
うさぎも。解剖のために飼ってた。
医学部ゆうとこはそうゆうもんやねん。
ああ、こわ。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

