スポンサーサイト


亀水槽のプチ模様替え

こんばんは~
毎日ムシムシと暑苦しくて、イマイチやる気が出ない作者のセージです・・・。
造形も放置状態で進む気配なし・・・。
気合入れないと・・・。
・・・で、こんな時に限って亀吉のヤロウがまた水槽を荒らしてたので、ついでにちょっとだけ亀水槽をいじってみました↓
IMG_6289.jpgIMG_6291.jpg

ストックしてある流木を少し足しただけですが・・・。
水上化させようと置いてた、モスやキューバパールは亀吉が荒らしてダメにされました・・・。
亀は雑食なので、植物もかじるんですよね~
死んだクロコや現役のジュニ-ルは大丈夫なんですが、亀吉だけは違いますね・・・。
こう・・・。なんていうか・・・。
野生的というか・・・。育ちが悪いと言うか・・・。ただのアホというか・・・。

・・・さて置き、この水槽用に購入したネオレゲリアという植物を配置させてたのですが、それも倒されてたのでL1水槽の上部に移しました↓
IMG_6304.jpg

邪魔者がいない分、こっちは順調ですね~
どちらかというと、水中の方がメインなんだけど・・・。
まぁ、いいことではある(笑)。

久々登場、亀吉親分↓
IMG_6293.jpg

上の写真撮ってたら、顔出しました(笑)。
久しぶりなこともあって、相当写りたいらしい(笑)↓
IMG_6296.jpg
亀吉「もしかしてカメラ!?」

こっちに気付いた!!目が輝いてる・・・。

IMG_6300.jpg
亀吉「撮って、撮ってぇ~♪♪」

ち、近いっつーの!!!

IMG_6299.jpg
亀吉「離れたよ~ちゃんと取れた?」

はいは~い。
撮れたよ~
・・・・。
はい、次はジュニオール↓
IMG_6303.jpg
ジュニオール「僕も??」

謙虚なくらいがかわいらしいな♪
もう一枚↓
IMG_6292.jpg

エビ乗せてどこ行くの?
ジュニオールはいい子だね~

クロコが死んで、亀は二匹になっちゃいましたが、元気に生活しています♪
キタクロコブチズガメ(クロコ)・・・。
いつかまた導入したいな~


それではこの辺で~
本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: ニパ~~

あめちゃんこんばんは~
名前出てこないの俺のせい???
あめちゃん理不尽ですね~
パセリとか、「セ」しか共通してないし・・・。

ポチってくれてるんですね♪
ありがとうございます♪
バナー上げときます♪

ニパ~~

あめま~~(∵)
あ~ゆ~ご~いんぐto~~~~
パ~セリ~セ~ジ、やっと出てきた。
名前出てけぇへんかってん。失礼なやっちゃで。
セージさん、ランキングバナー、プロフに貼ってくれへんかな?
なんせ年寄りやさかい、スクロールさせんの体力消耗すんねん。
ほなさいなら~

Re: No title

たれじろうさんこんばんは~
亀はエビ食べますよ♪
好んで…。
でも、レイアウトで亀が入れないような場所がいっぱいあるので、うまいこと逃げて殖えてます(笑)
テラもいいですよね~
亀水槽のはたれじろうさんの見て少なからず影響受けてます♪
無理やり30立ち上げたので、追加するには1kの僕の部屋ではもう限界ですね~
亀吉に壊されながら、地味にこっちで頑張ります♪

No title

亀がエビ食べないの?
雑食だけど、甲殻類はだめとか?w
亀水槽、石の感じがいいですよね。亀じゃなかったら、小型の魚群泳させても面白いですね。
セージさん、本格的にテラリウムやってみればどうですか?
絶対上手くいきそうなんだけど・・

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
クロコは大人しく日向ぼっこするいい子でした…。
亀吉は図体もでかくて暴れん坊ですね~
ホント困ったちゃんです…。

プラティーは繁殖率高いから、餌をいっぱい食べないといけないのでしょう♪
よく動く分、いっぱいカロリーを摂取しないといけないのでしょうね~

ヤマトはチャームですか?
うちの水質とチャームのヤマトの相性が悪いのか、
以前買ったときはことごとく落ちてしまいました…。
水あわせには注意して下さいね!

今晩わ~\(//∇//)\

クロコは残念ですね(・・;)

亀吉は暴れん坊のようですね!
ウチの暴れん坊のプラティーは飯の時間になると覚醒し、荒れ狂いますね(^^;;

ぼくはようやくエビを入れました(*^^*)
ヤマトですが

Re: No title

あめちゃんあめま~
あめま~って何ですか??
ジャンプ好きで何が悪い!!
ジャンプは最高だー!!
ワンピのキャラはシャンクスが好きです♪
むしろあれ、僕がもとネタです(笑)

飼い主似ね~な~
出来の悪い子ほど可愛いもんだ♪
なんて♪

Re: (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

spinさんこんばんは~
亀吉久々の登場です♪
解き放たれた彼は何人にも止められないのです(笑)

この亀吉の写真をプロフにしたら、僕の顔とか言い張るんでしょ~
顔写真大きく載せるのはさすがにはずいので無理…。
そこまで挑発には乗らねーぞ!!

No title

あめま~
よくよく考えたら花のSundayにオデーツじゃなかったのね。
あめま~
寂しい男よ、少年ジャンプ愛読者くん。
ワンピースで誰が好きぃ?
どうでもええけど・・
>野生的というか・・・。育ちが悪いと言うか・・・。ただのアホというか・・・。
飼い主そっくりでごわすなぁ。

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

亀吉の顔うける~~~~~~~~ヤバイ~~~~~~!!!!
声出して笑える~~~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

岩の上に草あって綺麗だなぁ~って見てたら・・・
次亀吉のアップの顔やろ~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

コメントゎ水槽綺麗って言おうと思いながら見てたけど
亀吉の顔が・・・・邪魔したぁ~~~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

うける~~~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

この顔をブログの写真にしたらいいのに~~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
笑える~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

ってセージさん新しい顔になりましたね((*´ω`*))ニャ
でも今度ゎ小さすぎでお顔が見にくいです[●´・艸・]コソリ♪ 

Re: No title

雪だるまさんこんにちは~

主に亀吉が問題なんですけど、飼育者の定めですよね~
大変ですけど、しょうがないです(汗)

そうですか~
そんなことがあったんですね~
白点は店にいる時点で発病してたのでしょうか?
入荷直後の個体とか得に危ないので気を付けた方がいいと思いますし、そういった個体を売りつけない信頼出来るお店を見つけるのが一番いいんですけど…。
僕も失敗はいっぱいしてますが、好きなことならそれを糧に同じ事を繰り返さなければいいと思います♪
他の人より雪だるまさんに飼われる方が幸せな場合もいっぱいあると思いますし、頑張りましょう♪

No title

こんにちは(^_^)
お世話をしているセージさんは大変そう(>_<)
でもこんな亀吉君も好きですよ~

私は、お魚今の子達で終わりにしようかと思案中です。
この間、ペットショップで購入したラミレジィが白点、尾ぐされ等併発してまして…
捕まえるのにかなり追いかけ回されて、ボロボロだったんです。
なんだか治療してたら可哀想になってしまって…
こんな時期、誰でもあるのでしょうか。

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
そう言ってくれるのはマッシュパパさんだけですよ~
某spinに至っては僕の事を犬だの鹿だの言いたい放題なので、ちょっとムキになってます(笑)

水槽もお褒め頂きありがとうございます♪
素直に嬉しいです♪
亀吉はここぞとばかりに待ってましたね~
もうハイテンションでした(笑)
フツーは警戒して離れるのに珍しいですよね?
そこは野性的ではないですね(笑)

No title

おはようございます^^
わぉ!正面!!
THE 男前♪

いつも思います セージさん水槽
この自然の一部を切り抜いた感じが
すごく好きなんですよねぇ♪
・・・親分
首をなが~くして
  首をなが~くして 待ってたんだね^^
写真撮影を♪
ノリノリですね(笑)

Re: 予想的中!

黒黒須さんこんばんは~
どんだけ!?
千里眼の黒須と呼ばせて下さい(笑)

あれくれるんですね♪
ありがたく頂戴しますよ♪
楽しみだな~
増えたらバトンタッチですね(笑)

亀吉は愛敬ということにしときます♪
ただ、荒らすのは辞めて欲しい…。

プロフはですね~
数日前某spinさんにコメントしたら、返事で犬みたいな顔と言われたのとその前に鹿に似てると言われてムカついたので、ささやかな反抗です(笑)
俺は犬顔でも鹿顔でもね~

予想的中!

記事予想を的中させたワイルドボーイ黒須です♪www
自慢の黒須EYEが・・・(ノ∀`)

しかも水上にテラリウムの場所がありますね~?w
ココに・・・アレを!!

おっと!これ以上は言えねぇぜぇ~?w

亀吉の写真好きは可愛らしいですね^^
で・・・また作者もプロフが変わってる!?ww

Re: こんばんは~^^

ホルさんこんばんは~
ホントプチですが(笑)
アホ亀吉が崩したので、ついでです♪

亀吉とジュニオールだけになっちゃいましたが、2匹のコントにも期待してください♪
クロコがいなくなった分、がんばってもらわないとですね(笑)

こんばんは~^^

プチ模様替えですか~
たまにリセットは嫌だけど雰囲気変えたいなってなるときが
ありますよね~w

って亀吉のひょうきんっぷりは相変わらずですね♪
そしてジュニオールの控えめな感じw

クロコの分も楽しませてくれてそうですね^^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

