スポンサーサイト


カメハウスのレッチェリ爆殖!そして・・・。

こんにちは~
前回のエビネタのちょっとした続きで、ありえない数になってるレッチェリこと、「レッド・ホット・チェリペッパーズ」のご紹介です♪
どうぞ↓
IMG_6250.jpg

これ、れっきとした亀水槽です(汗)。
グンタイアリ並みにジュニオールを囲むレッチェリ達↓
IMG_6249.jpg

ジュニオールもタジタジ・・・。
写真が汚いのは、食欲旺盛な亀吉がエサを食い散らかしてるからです・・・。
そのエサ目当てで、ワラワラと岩陰から現れてますね~
ついでにジュニオール(エサ?)も捕食??・・・。

これも昨日の写真ですが、クロコは大好きな日向ぼっこ中♪ ↓
IMG_6236.jpg
植物の上でリラックスしたり~

IMG_6257.jpg
首引っ込めてみたり~

IMG_6246.jpg
寝てみたり(笑)

IMG_6241.jpg
ガンつけたり(汗)
なんだかこの日のクロコは面白かった♪
・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・かった?
・・・・何形?
・・・・・・・そう。
・・・・・・・・・・・・・過去形。

昨日この写真を撮って今日のネタにしようと思っていました。
そして今日・・・。
帰宅してエサをやろうと水槽を見ると、クロコが動かない!?
ガラスを叩いても動かない?!
ピンセットでつついても動かない!!!
・・・。
昨日まで元気だったのに、クロコが突然死んでました・・・。
原因はわかりません・・・。
もしかしたら暑さなのか?
わかりません・・・。
ただ言えることは、今日のネタ用写真が遺影写真に変わってしまったと言うことです・・・。
背中のコブが特徴的で、亀の中では一番後から入った新参者、キタクロコブチズガメのクロコは四季を迎えることなく死期を迎えて旅立ちました・・・。
どうか向こうでも元気に過ごせますように・・・。
クロコよ、さようなら・・・。


今日はこんな記事になる予定はなかったのですが、ホントに悪い誤算でした。
生き物を飼うにあたって避けては通れぬ道とはいえ、やはりいい気はしませんね・・・。
個性的な亀だっただけに悔やまれるところです・・・。
こうしてクロコは旅立ってしまいましたが、残った二匹の成長をどうかこれからも見守っていてください・・・。
それでは、この辺で・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
チャームのパクリ販売でもはじめますか(笑)
食べられてるんですけど、殖えるのと逃げる率が勝ってるようですよ~

クロコのフォルムやキャラがおしいですね・・・。
いつか、キタクロコブチズガメの導入考えたいです。

Re: No title

あめちゃんこんばんは~
コメント返事の返事ありがとうございます(笑)
総括して、僕の中のあめちゃんは超人ということです(笑)

で、やっぱり乙姫は美人なはず・・・。

No title

こんにちは。

もうなんだか。。。チャームさんバリの通販できそうですね(笑)
よくも食べられずに生き残れるもんですねぇ~

クロコちゃん残念ですね。
かなり笑わせてもらったのになぁ~~~♪

No title

>やっぱりあめちゃんクラスになると素潜りですか?
>ボンベなしの(笑)

これカンペキばかにしとるな(*Д*)

>乙姫は美人だー!

見たんか??
嘘ゆうでね~~

>夢がなくなるじゃないですか~

夢なんか見てたらあかん。
地に足つけて生きてゆきたまえ。

>あめちゃんには玉手箱くらいがちょうどいいかも…。

どうゆう意味や~~!!キィ

Re: No title

あめちゃんおはようございます~
竜宮城に行って来たんですね(笑)
やっぱりあめちゃんクラスになると素潜りですか?
ボンベなしの(笑)

乙姫は美人だー!
夢がなくなるじゃないですか~
あめちゃんには玉手箱くらいがちょうどいいかも…。

No title

行ってきたで竜宮。
それがや。聞いてぇや~~
おとひめゆうやつがブッサイクで。
イケメンもおらんし、しょーもな。
みやげもなかったわ。
煙の箱なんかいらんけど。
セージさんのカメちゃんに教えたりぃや(+▽+)

Re: No title

あめちゃんこんばんは~
そうですよ~
勘違いで嫌うのはよくないですよ~

あめちゃんならきっと自力で行けるので、頑張って下さい♪

No title

そうやん!!
竜宮は海やん!!
うち、あほな子どもやったわ~(;▽;)
ってか、いままで気づかんかったわ。デヘ
はうすしゃんめんカメごめん!

Re: No title

雪だるまさんおはようございます~
お子さん復活ですね♪
良かったです♪
ついでにブログも復活しないんですか(笑)

ひさしぶりに来てもらったのに、暗い記事でゴメンナサイ…。
残った二匹の活躍に期待して下さい♪

No title

こんばんは、お久しぶりです(^_^)
やっとギプスが取れました\(^o^)/
って喜んでいる場合ではないですね。
クロコ君は残念でしたね(泣)
彼の姿にとても癒されていました
残りの子達にはクロコ君の分も元気に育ってほしいです。

Re: No title

あめちゃんこんばんは~
自分で妖怪を名乗っておいてそれは…。
竜宮城行けばわかるさ~なんて♪

No title

行けるか~~~!!!
妖怪ちゃうわい。プン

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
どこまで殖えるレッチェリよ…。って感じです(笑)
抱卵個体もチラホラ…。
もう勝手に殖えやがれです♪

クロコは残念です…。
寿命じゃないとこが更に痛いですね…。
半年の飼育でした…。

今晩わ~

それにしてもすごい数のチェリーですね(*^^*)

もう気持ち悪いくらいいますね(^_^;)

クロコさんは残念ですね
亀は長生きだと言うイメージがあるので死因は寿命いがいですよね!?

Re: No title

妖怪あめちゃんこんにちは~
レッチェリ暴殖中(笑)

爬虫類苦手な人多いですからね~
でも、違う理由…。

池の底は泥だらけ~
竜宮城は海の底~
イジめられた亀助けてねぇ~
なので亀は悪くないです…。

あめちゃんなら自力で行けるはず…。

Re: (〃´・ω)ノ ヤッポー♪

spinさんこんにちは~
亀蔵ってだれやねん!?
クロコだクロコ!!
酒乱の海老蔵にやられたのかもしれないですね~

亀仙人の僕の辛さは、サイバイマンのspinさんには分からないでしょうね…。

死んだ原因は暑さでしょうか?
今までと何ら変わりない環境なのでわかんないですね~

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

亀蔵のご冥福をお祈り申し上げます(o´д人))゚+.

きっとエビのせいですね・・・

って寝てるの可愛い♥ 

亀仙人のセージさんにとって辛かったでしょうねシク。゚(´。・ωq)(pω・。`)゚。シク
その辛さが・・・伝わってきました・・・+。:.゚シン(*ノェ・`。*)㍉ ゚.:。+゚

私が★にしてしまった後いつも黒須に言われるのが
『なんで死んだか考えろ!そこから学べ!』と言われます

No title

赤いエビ可愛いなあ(❤▽❤)
そやけどな、うちな、カメきらいやねん。
むかし嘘つかれてん。
うちとこ築山にでっかい池あってん。
カメいてん、そこに。
そんでな、うち竜宮城に行きたかってん。
カメが連れってくれる思ててん。
あとは、説明せんでもわかるやろ?
悲しい過去あるねん(;▽;)

Re: こんばんは

マッシュパパさんおはようございます~
予定していた記事は、最初のノリで楽しくいこうというものだったのに、昨日の件で一変してしまいました…。
記事にするのも考えて、最初からこの時事を書いて暗いノリでいくよりも、せめてはじまりは楽しく、後半は事実を受け止めて載せようと務めました…。
命を預かる身としては、ずっと楽しく飼育していたいものですが、必ずしもうまくいくとは限らないものですね…。
遺体は、外の花壇に埋めてあげました。
どうか安らかに…。

Re: クロコ・・・

黒須さんおはようございます~
ダニーカルフォルニアも同じアルバムに入ってますよ♪
あれもいい曲ですね♪

旅立ち…。
クロコは遠い世界に行ってしまいましたが、新たな世界の陽の元で大好きな日向ぼっこしていることでしょう♪

なんでしょ?
キーワード??

こんばんは

えっ!??うそっ??
上から記事を読んでいて
ジュニオールがエビにワラワラと囲まれている絵で
まず笑って
クロコは 相変わらず甲羅がカッコイーなぁって思いながら
そして それらの写真が すごく意味のある写真になってしまってる(涙)
ペットを飼っている我々の宿命ですが
「今まで 楽しい表情を ありがとう」と想います

クロコ・・・

黒須もレッチリはSnowも好きですがダニーカリフォルニアが好きです^^

さておき セージさんのレッチェリの影響で初チャムってしまいましたよ~♪
その記事はまた後ほどですが(ノ∀`)

クロコ・・・残念でしたね。
安らかなカンジで・・・ですね。
旅立ちという表現 優しいので好きです。
また逢えるような気がしましたよ!

そして黒須も新たなる旅を作戦しています・・・
セージさん ホルさん 二人に届けと 思いついた・・・黒須でした(ノ∀`)

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
レッチェリ聞くんですか?
スノウはなかなかいいですね~
アルバム「stadium arcadium」持ってますよ♪

これやばいっしょ?(笑)
前回のコメ返事が、うそでないことを証明してみました(笑)
食べられる数を殖える数が凌駕してます!

クロコはホルさんも好きそうでしたもんね・・・。
僕も同じであのトゲに惚れて買いました・・・。
う~ん。悲しいですね~

こんばんは^^

チェリペッパーズですか~w
個人的にSnowのイントロが大好きです♪

てか、亀水槽の中でこの数って凄いですね!!
普通は食べられて全滅だと思うんですが・・・


クロコ残念だったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
クロコはトゲが個性的で僕も好きな亀さんだったので
悲しいです。。。

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

