スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ

こんにちは~
この間駅で、女の子二人が前を歩いていた・・・。
なんてないフツーの光景・・・。
でも、そのうちの一人の歩き方に違和感を感じたので目をやると・・・。
片方の子がガニマタ・・・。
女の子のガニマタは軽く引くな・・・。
ちょっと気分を害した作者でした・・・。

それにしても、友達も絶対わかっているはず・・・。
でも、そういうのを教えるのって酷なのだろうか・・・。
身近な人で言いにくいことに気付いたら、みなさんならどうします?
ちなみに僕は昔、食事で口を開けてクチャクチャ音をたてて食べる後輩がいたので注意したことあります。
一度しか言いませんでしたが、その後も直っていませんでした・・・。
まぁ時によっては、おもしろいから放置するときもあるんですけどね(笑)。


さて本題です♪
実は密かに迎い入れてたコがいます♪
それがこちら↓
IMG_6205_convert_20120701162408.jpg
IMG_6162.jpg

ミナミオニヌマエビ(別名クリスタルロックシュリンプ)です♪
写真じゃ判り辛いかもしれませんが、別名からわかるように手でエサをツマツマするタイプじゃなくて、手についてるヒゲで水中の微生物などを濾し取るタイプです♪
なので、下の写真のように水流の強い場所を好んで手を伸ばしてます♪
調べたところこのエビ、希少種だとか・・・。
売れる前に買ってよかった・・・。

あと・・・。
もう一匹買ったはずのベビーモンスターが・・・。
全く姿を見せません・・・。
ミナミオニヌマエビはフタ付きの30キューブに入れたので心配ありませんでしたが、そのベビーモンスターは90のL1水槽の中に入れたためもしや脱走か?!
ガシガシどこでも登っていきそうなベビーモンスターの名前は・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もしかしたらひょっこり現れるかもしれないので、次回に持ち越し・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・ません。
その名は「アフリカンロックシュリンプ」です。
成長すると20CMにはなる大型のロックシュリンプなんですよ!
ショイスしたのは6CMくらいのSサイズで、大きくなったら亀と一緒に飼おうと目論んでた個体なんです!!
でかくなるけど、他のロックシュリンプと同じく手に付いたヒゲで微生物を濾し取るだけのおとなしい奴なので、L1水槽に放り込んだはいいけど多分脱走してます・・・。
以前の記事でご紹介したように、上部がテラリウム使用になっているので脱走が簡単なんですよね・・・。
何も考えてなかったな・・・。
いつか何事もなかったかのように現れてくれることを願います・・・。

これで終わると話が暗くなるので、先住民のロックシュリンプでも↓
IMG_6206.jpg

久々に撮る時に限って隠れやがって・・・。
もういいよ(怒)。
続いて~
「4番、代打レッチェリ♪」
IMG_6213.jpg
IMG_6212.jpg

滅多に載せないけど、L1水槽のレッドチェリーシュリンプはとても綺麗です♪
すぐ殖えるし、お勧めですね♪
これなら殖えても問題なし♪
一部魚に食べられてるとは思いますが、それも弱肉強食・・・。
それでも絶滅しないのは、バランスが取れている証拠なのでOKです♪

・・・あと、ヤマトヌマエビもいるけど、もういいや(笑)。
以上。
我が家のエビでした♪




本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

あめちゃんこんばんは~
ブログの写真・・・。
聞いてた??才には絶対見えません!!
もしかして妖怪ですか?(笑)

Re: こんばんは~^^

ホルさんこんばんは~
初めて見ましたが、女性の一番冷めるしぐさに入ったかも知れません・・・。
あれはないですね・・・。

ロックシュリンプいいですよ~
でかくてちょっといかついですが、やさしい奴です♪
並みロックも写したのに、水草が邪魔でしたね~
今度撮れたらアップしたいです♪

No title

ムホホ・・
優しいでっしゃろ??
それだけやけど。

こんばんは~^^

蟹股ですか~
ちょっと嫌ですよね><
一瞬で冷める女子の仕草とかもあったりしますしね~w

ロックシュリンプですか!?
カッコいいですよね♪
こんな見た目で微生物を食べる優しさのGAPが良いです^^

ショップでノーマル?ロックシュリンプを見かけますが
結構大きい、というか太いですよね?

Re: No title

あめちゃんこんにちは~
あらら、勘違い~
いつかコメンターの方に自作だとは思いませんでしたと言われたことあったので、同じ流れだと思いました。
あれ?
コピーしたのを、貼ってたはずなのに入らない…。
おかしいですね~
そっちのジャンルは自分で入って見てなかったから気づきもしませんでした(笑)
と言うか、
ポチっとしてくれて感謝します♪
あめちゃんはやさしいですね♪

No title

ちゃうちゃう!!
「オリジナルハンドメイド」のランキングバナー押しても出ないって意味でごわす。
あれはポチいらんわけ?
ということを尋ねたかったの~~

Re: No title

あめちゃんこんにちはどす~
造形ですけど?
真似してる訳じゃないし自分で全部作っているから、れっきとしたオリジナルハンドメイドでしょ??
記事にもあるし、ブログの右側にも過去の作品の写真載せてますよ~

レッチェリいいでしょ♪
よく殖える可愛いやつです♪

No title

こんにちはどすぇ。
ずーーっと見てたけど「オリジナルハンドメイド」で無いねんけど。
フェイク?
なして?
目ぇ痛いわ。どないしてくれるん(+△+)
あの赤いエビ、可愛いなぁ。

Re: ガニマタ

黒須さんこんばんは~
じゃあ、僕も同じことやってみるかな~
駅員に連れていかれる素敵な笑顔の人がいたら、それは僕でしょう(笑)

アフリカンロックシュリンプは前から欲しくて暴挙に出たのに早くも失敗…。
怪獣水槽作りたかったです…。
レッチェリの戦闘能力…。
1000だな…。
サイバイマンクラスか…。
ヤムチャよりは使えるな…。
うん。

黒須さんも近ければあげるのに…。
残念…。

ガニマタ

ガニマタセニョリータを発見したら 軽く肩を叩いて・・・

天使のような笑みで 「キミ!ガニマタになってるよ^^」って普通に言っちゃう・・・黒須です(ノ∀`)

シュリンプの導入計画は風の噂で知っていました(ノ∀`)
チェリーレッドシュリンプ・・・イイですね!
暴殖エビ・・・羨ましいなぁ・・・w

黒須もAp水槽にいれてみようかしら??w
苔取り能力はセージさんのスカウター数値でいくつくらいあります??(ノ∀`)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
学校!!
なんて懐かしい響きだ!!
あの頃に戻りたい!!!
女の子のがに股はじめて見たような気がします…。
顔も見たけど、好みじゃないとはいえ、まぁフツー…。
今度見かけたら、フツーの子ががに股で歩いちゃだめだろ!ってお兄さまが説教してやるか(笑)

モアイさんが近場なら、レッチェリいくらでもあげるんですけどね~
殖えすぎて、水槽全部入れると200匹くらい居るかも知れません…。
なぜか一番多いのは亀水槽…。

ヤマトは汽水じゃないと稚エビが育ちませんからね~
殖やすならミナミヌマエビですね~
ベタがいても水草やレイアウトでシェルターを作ってあげればいけると思いますよ♪

今晩わ~

女の子でショックな仕草などは良くありますよねー(^^;;
学校だとよく見かけちゃいますね(^_^;)

実は昨日チャームさんでヤマトをポチしました(^-^)/
昔みなみをかっていたのですが一週間ほどで全滅させてしまいそれのリベンジも掛けてヤマトを導入です( ̄▽ ̄)
でもベタがいるからどうかなぁ~
ミナミの方が増えるからミナミにしとけば良かったかなぁー(ーー;)

Re: No title

三太さんこんばんは~
チャームにオニヌマエビとミナミオニヌマエビがいるの気づいてました?
僕のはミナミオニヌマエビですよ(ニヤリ)

あっ!?
読み直してよかった(汗)
パッと見たら鼻毛伸びてるって言ったのかと思いました!
三太さんスゲーって思ってしまった(笑)
うぶ毛ですね~
うぶ毛もちょっと処理して欲しいですね…。
ちょっとした身だしなみくらいはちゃんとして欲しいような…。
単なる男の願望なんでしょうか…。

No title

こんばんは。

オニヌマエビ・・・・興味ありましたが
やっぱりサイズが大きいですねぇ~~

大学生の頃、
同じクラスの女の子の鼻の下の産毛があまりに濃かったので
「なんだか髭に見える。。。」
と注意したことがあります。

後で別の女の子から
「そういうことは直接言わない!!」って
注意されました。。。(笑)

けど、注意した女の子とはその後も仲良かったですけど♪
いろいろと・・・・人生って難しいですね。 フッフッフ♪

Re: エビマヨ

spinさんこんにちは~
そうそう例のザリガニもどきが全く姿を見せません…。
Maxサイズになったら亀と共存させて怪獣水槽にすると言う野望が早くも潰えました…。
僕のベッドは足ながパイプベッドなので、枕元に来るのは無理かな~

O脚じゃなかったと思うんですよね~
どこかのチンピラばりの、がに股でした…。
男ならともかくねぇ…。
あれは意識して、直すべきだと思いました…。
鳩胸は微妙ですが、内股とえくぼは可愛らしいと思いますよ♪

Re: おはようどすぇ

あめちゃんこんにちは~どすえ~
シャカ君が捕ったと言うエビガニが超気になるんですけど…。
後で調べときます!
ガニガニってただのカニじゃん!みたいな(笑)
小さい子には難しいんでしょうね(笑)

そうそう♪可愛かったらナンパしようと思ってすれ違い様に横目でチラミしましたが女性でした…。
って(笑)

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
ですよね~
顔の好みは置いといて、朴は綺麗な足の女性が好きなんですよね~
なので、がに股はちょっと勘弁でした…。
そこに男の浪漫はないです(笑)

ミナミオニヌマエビを更に調べると、希少種どころか絶滅危惧種って書いてました…。
こんなの売ってていいのだろうか…。
でも普通じゃないのが好きなので、見つけた瞬間食いつきました(笑)
それぞ男の浪漫…。

エビマヨ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ぇ━(*´・д・)━!!!
あの噂のザリガニみたいなエビ脱走したの??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
たったぶん・・・どっかに隠れてるだけだよ・・・
そのうちセージさんの枕元とかにかっぱえびせんになんかなって
出てこないよゥン((・ω・*))゙ コクリ...
((´∀`*))ヶラヶラ


女子のガニマタかぁ~
O脚だったりしたらガニマタになっちゃったりするっぽ。
そのコも実ゎ気にしてて気づいたらなおしてるかも?!
といいように考えたらイラつかない[●´・艸・]コソリ(笑)
私ゎ若干内股なんだよね~
直さなきゃって思って思い出した時ゎ意識して直してるけど
子供の頃から
エクボとハトムネとウチマタゎなおらない((´∀`*))ヶラヶラ

おはようどすぇ

ミナミオニヌマエビはシャカが捕ってきたエビガニそっくり。と思うのはバカ?
いっぱい捕ったんよぉ!!
でも「エビガニ」って言えないもんで「ガニガニ」って言うの。ぎゃはははww
あ。これココだけの話ね。な~~んもおもしろくないけど、バレバレだから。
ここ見せたらダメだわ。またエビガニ捕り行かされるわぁ。
わたし、張り切り過ぎて用水路に落ちたのww最悪じゃん(;▼;)

>この間駅で、女の子二人が前を歩いていた・・・。
これってさ、ほんとに女子だった?
女装した男子だったかもよ。流行ってるじゃん。
ナンパしなくてよかったにゃ(*▽*)

No title

おはようございます^^
女子の歩き方に違和感・・・
それがガニマタ
う~ん ダメだぁ
男の浪漫が(泣)
・・・そこにはない(汗)

ミナミオニヌマエビ
やっぱ普通じゃぁないですね 
希少種ってだけで すごい!
でもSPINさんも なにやら拾ってきたエビの繁殖を・・・
ってコメント欄で見たなぁ
もしかしたら 出るか!??変な希少種・・・が

非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。