スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗雲と光明

こんばんは~
台風も過ぎ去り、本日はとてもいい天気でした♪
・・・とはいえ、まだまだ梅雨らしいジメジメとした空気がなんとも辛い作者のセージです・・・。

前回のアフィオセミオンのダイブから、こりゃまたなんとも嫌な雰囲気が漂う我が家の水槽ですが、更に事件は続きます・・・。
昨日の帰宅後の出来事↓
IMG_6134.jpg

まさかのレッドフィンブルーベリーインパクティステトラのダ~イブ!?
恋して病まぬ珍カラ病だと言ったのに、珍カラの君がなぜ飛んだ?
ホント勘弁してくんないかな・・・。
お気に入りの3匹のうち、貴重な1匹なのに・・・。
これでちょっとビビったので、水槽裏を覗いてみると・・・。

IMG_6135.jpg

フレームドットバジスとインパクティスケリーも飛んでました・・・。
なんなの一体・・・。
水槽内で自殺ブームか?
対策としては単純に蓋すればいいんですが、水槽の照明にメタハラを使用しているので蓋は出来ないんですよね・・・。
プチテラリウムにもなってるし(汗)。
ここは避けては通れぬ道なのか・・・。
複雑な心境だ・・・。

・・・しかし!!
決して悪い事ばかりではありませんでした♪

IMG_6138.jpg

バジス復活ぅ~♪♪
前回、危ないのではと記事にしたのですが勝手に復活しちゃいました♪
エサも食べてたので間違いないです♪
ホント良かった~
あと2~3年はいけそうです(笑)。
つーかバジスよ・・・。
お前、他の魚の寿命を食って自分の寿命に変えてはいまいか・・・。
そうだとすると漫画「デスノート」の死神級だな・・・。
そのチョイ悪な顔がちょっと死神にも見えてきたぞ・・・。
頼むから、うちでそれやるのはもうやめてね・・・。
いいのか、悪いのか・・・・。
我が家の近状でした・・・。


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暗雲と光明】

こんばんは~台風も過ぎ去り、本日はとてもいい天気でした♪・・・とはいえ、まだまだ梅雨らしいジメジメとした空気がなんとも辛い作者のセージです・・・。前回のアフィオセミオンのダイブから、こりゃまたなんとも嫌な雰囲気が漂う我が家の水槽ですが、更に事件は続きま...

コメント

Re: No title

三太さんこんばんは~
まさか三太さんのとこもですか!?
前コメ頂いた気圧説が信憑性を帯びてきましたね!
コリは息継ぎするので勢い余ったのでしょうか…。

お迎えする準備はもう出来てますよ~
ニヤリ♪

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
ミナミも飛んでますか~
ヤマトもなかなかのものですよ(笑)
ホルさんも思いました?
マッシュパパさんの洞察力すごいですよね?
さすがは金魚の魚人だなと思いました(笑)
観察しててもなかなかそこまで気付かないですよね!
見習わなくては…。

バジスは他の魚の気圧変化に対する反対の反応をするようです!?
台風と共に山は越えたみたいです♪

日本人は慎ましい態度にこそ好感を持つ人種なので、ブログでもあまり素顔出さないですよね?
がっつり丸出し、堂々といこうと思います(笑)
あっ!お褒めいただきありがとうございます♪
ホルさんはブログで、男らしいワイルドな男前に感じましたよ♪
そして強そうなオーラが出てましたね♪
マス程度の軽い手合わせを願いたいとまた思っちゃいました(笑)
格闘技は楽しいですよね♪
いつかマジでオフ会したいですね~
黒須さん経由ですが、リンク&福岡繋がりでマッシュパパさんにもお会いしたいですね♪


No title

こんばんは。

ダイブはなぜだか連鎖しますねぇ~
うちでも先月は合計5匹が。。。。
コリドラス・オルテガイのダイブは・・・・ショックでした。

もう祈るしかないのかも・・・(笑)

けど、これで・・・
珍カラのお迎えは必然になってしまいましたね。。。ニヤッ。

こんばんは^^

立て続けのダイブ悲しいですよね><
我が家も最近ミナミヌマエビが立て続けにダイブしてました・・・
前のコメントでマッシュパパさんが言われてる台風による気圧の変化での
事ならすごいですよね?

おぉぉバジス復活ですか!!
良かったです^^このままさらに何年生きてくれますかね♪


がっつり顔載せられてますね!
すごい爽やかでイケメンですね~♪
私はがっつり載せる勇気が・・・w

Re: タイトルなし

モアイさん追伸~
今訪問したんですけど、僕のコメントありませんね!
訪問&コメントはスマホメインなのですが、楽天ブログはイマイチ入りが悪いです(汗)
確かにコメントしたんですけどね…。
もうfc2に引っ越したらどうでしょう(笑)

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
ダイブには参りましたよ~
もう勘弁です(汗)

二酸化炭素は今付加してないんですよ~
キットはあるんですけど、引っ越し後から一時期コケがハンパなかったのでそれから外してます。
グロッソが全然なので引っ張り出そうか悩んでます。

ネタバレokですよ(笑)
あの形はそういないでしょうしね♪
頑張り過ぎると過労死するので完成はちょっと待って下さい♪

リクエストされると弱いですね~
次回は水草ネタでいきますか(笑)

Re: No title

Spinさんこんばんは~
えー!笑った~
俺のこと怪しいって言ってたじゃん!?
だから堂々と顔出したのに(汗)
Spinさんには参りますね~

バジスはspinさんの三倍増しで可愛いですよ~
ぶつぶつはただの空気です♪

いつも暇そうなのでいつでも遊びに来てくださいね~


今晩わ~

ダイブ残念ですね(~_~;)

でも蓋なし二酸化炭素添加、メタハラ90センチ水槽羨ましいです(^_^;)

それと以前のネタバラシすいません(^^;;
完成が待ち遠しいです。


あと以前から思っていたのですがセージさんの水槽内の水草はミクロリソウム、ボルビ、グロッソ以外に何が入っているのですか?

それとさしぶりにセージさんの水槽の全体写真みてみたいです。v(^_^v)♪

No title

ぶ(笑)
もろ顔出してるやん((´∀`*))ヶラヶラ
犯罪に使われないように気をつけてね((´∀`*))ヶラヶラ

バジス可愛いと図鑑みてて思った♥
って白のぶつぶつみたいのがいっぱい浮いてるのゎなんね?!(笑)
ゴミ?虫?

また暇な時にコメントしにきます(o´∀`o)ノ♪

Re: No title

マッシュパパさんこんにちは~
なんなんでしょうこれは…。
マッシュパパさんの言う気圧の関係かあるんでしょうか?
そこは思いもよりませんでしたよ!?
確かに台風のタイミングと重なると言えば確かにそうですね!!
意外な盲点に気付くパパさんの洞察力に感服しました。

んでもってバジス復活したわけですが、他の魚とテンションが逆?みたいな(笑)
新たな発見ですね~

プロフィールはブログでマッシュパパさんやホルさんが軽く登場してたので、乗っかりました(笑)
Facebookのやつですが若干寝起きみたいな(笑)
以前のコメントでspinさんに怪しいと言われたので、今回から晒して行こうかなみたいな感じです♪
決して怪しくないでしょ?

No title

おはようございます

って ダイブ ダイブ ダイブ!!
お~っ 悲劇(涙)お気持ちお察しします
う~ん なんで重なるのだろう
私 違う事で ず~っと金魚の行動を観察しているのですが
気象(気圧)などから 行動が違うのです
明らかに 行動が活発になっているような気がして・・・
ただ 全然 確証がないので 自分の記事で書いた事がないのですが
だからMYブームで 金魚が激しく行動しているのを見て
家族内で また地震がくるどー って冗談を言っていますが
金魚の行動を もっと熟知するため いろんか条件下のもと観察していますが
なにかしらの行動パターンがあるのかな・・・

!!って 台風でしたよね
・・・まさか ですよね(汗)

でも残念の知らせのあと バジス復活 うれしい知らせで良かったです^^
元気に泳ぐ姿は 私達からしたら なによりも安心しますよね

今日一番の驚き!
プロフィール欄!!!アクア神拳伝承者の顔が!!!!!!
思わずPCに向かって 会釈をしてしまいました(笑)

Re: ダイブ事件!

黒須さんおはようございます~
これはもはや宿命ですね~
蓋ができないのがメタハラの欠点なので…。
結果として受け止めるしかないです…。
ディズニー事件って何…。

バジスには驚きましたよ!
普段あの場所にいることもなく、元気もなかったのでほぼ諦めてました。
これからも長寿をまっとうして欲しいですね~

ダイブ事件!

ダイブの連続・・・

コレは悲劇の連続ですね・・・。
何よりも新魚のダイブは早すぎで残念でしたね・・・。

上部開放水槽だけあって手の打ちようが難しいですね(;゚Д゚)!
でも黒須も今までに色んなダイブを経験してきているので身にしみて痛みが判ってしまうw(ディズニー事件もあるから・・・

でもバジスの復活には驚きました(;゚Д゚)q
長生きしてこれからも現役をバジスには続けていって欲しい所ですね!
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。