スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗雲

こんばんは~
ローソンのカラアゲ君にトリプルペッパー味というのが出てたので食べましたが、なかなかでした♪
今日の昼食は、カラアゲ君にフレンチトースト、金の微糖だった作者のセージです。
んなこと、どうでもいいか・・・。

本題です。
前回の記事にしましたが、作者は珍カラ病に発病してしまったのでアクアショップに治療薬を買いに言ってきました・・・。
それはこちら↓
IMG_6130.jpg

ホワイトフィンロージーテトラです♪
珍カラに入るのかな??
微妙なとこですが、お値段もそんな高くないので、薬代わりに三匹購入しました♪
これで、今は我慢ですね~
まだまだいい発色はでてませんが、これからの成長に期待したいです♪
そして・・・。
カラシン病のせいなのか、思わぬ事態が・・・。
こちら↓
IMG_6051.jpg

二日前にダイブして干物になった、アフィオセミオン・オーストラレオレンジです・・・。
最近導入した唯一のメダカの仲間なのですが・・・。
均等に愛さなくちゃダメなのね・・・。
まさかのカラシンに対する嫉妬からの身投げか??
・・・。

更に、本日・・・。
怪しい雰囲気をかもし出しだした魚がもう一匹↓
IMG_6132.jpg

比較的ブログにもよく登場させてるバジスバジスです。
影に隠れて、ここから動きません(汗)。
この症状、アピストが落ちる前にそっくりなんです・・・。
ホイグネイもこんな感じから数日後、落ちましたしね・・・。
やべぇな・・・。
いつか記事にしようと思ったまま記事にしていなかった事があるのですが、調べたところバジスの寿命は二~三年らしいです。
ちなみにうちのバジスは四年は生きてます。
寿命をとっくに一年は引き伸ばしてるんですよね!!
確かにヒレもよれよれで老魚丸出しなのですが、まだまだ元気だったので寿命なんて気にも留めてませんでしたが、老衰の可能性が出てきたのかもしれませんね・・・。
まだそうだと決まった訳ではありませんが、その日が来るのもそう遠くないかもしれません・・・。
急に亡くなるとビックリですが、徐々に弱って死んじゃうと「はぁ~」って感じなんですよね・・・。
覚悟しとかないとな・・・。

では~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Re: No title

たれじろうさんおはようございます~
さすがはたれじろうさんこだわりのレッドなわけですね♪
僕は一時期チーズと浮気してました(笑)
でも俄然レッド派ですね~

バジスは今度ネタにするとして、トーピードバルブは飛びそうですね!
見た目はカラフルなサイヤミだし…。
僕はサイヤミに何度飛ばれたことか…。
どこからかひよこっと顔だしてくれるといいですが…。

No title

カラアゲくんはレッド一筋でもう20年くらいたつのではないだろうか・・・
以前一回だけハバネロってのがでて、そのときだけ浮気しました・・・
バジス君、心配ですね。復活を願ってます。
うちもトーピードバルブが二匹行方不明・・・・しくしく

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
テストお疲れ様です♪
そして、まさかのネタバレ~みたいな(笑)
過去の記事を見てると、クーリーが一番好きそうに見えたので決めました♪
ちょっと待ってて下さいね♪

スカジェム飼ってましたよ~
引っ越しで死にました…。
エサがアカムシだとお金がちょっとかかっちゃいますよね?
バジスもそうなんですが、スカジェムもフツーのエサには餌付きにくいです。
そんな感じで困った方には、メディフィッシュかアルテミアをお勧めします♪
チャムったらありますよ~
ちなみにアルテミアは少し高いので、メディフィッシュの方がいいですよ♪
値段も手頃です♪
あとわが家で起きた難点は、メディフィッシュに餌付くのはスカジェムに止まらず、他のまでフレーク系を食べなくなることです…。
なのでわが家はメディフィッシュがメインになってます。


Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
あんまり飛びそうなイメージないですけど、ナンナカラも飛ぶんですね!
ちょっと驚きです!?
観賞魚の干物じゃ、いいだしも出そうにありません(汗)

バジスがですね~
次回記事にしようと思ってるんですが…。
ということで、引き延ばしです(笑)
ちょっと待ってくださいね♪

今晩わ~(^^;;
お久しぶりです。
すいませんテストがありましたが無事終わりました(^^)

クーリーさんを作っていただけるのですかΣ(・□・;)
楽しみです。
飾る場所を考えねば( ̄▽ ̄)

セージさんはスカーレットジェム飼われたことはありますか?
うちのスカーレットジェムは人口餌をたべてくれないんですよ(^_^;)
何か方法は、ありませんかね?
一応三日に一回は赤虫を与えていふのですが……

No title

おはようございます^^
あらら 干し物に(アセアセ)
私も 以前 熱帯魚を事務所に引っ越す際
水槽から取り出し 別容器で すぐ持っていけるように
準備していました
その時 一夜の間に ナンナカラの1匹が 身投げして床に張り付いていました(汗)
しかも 水面から 結構 余裕みてたけど 予想以上にジャンプするのですね

寿命が約3年で 4年も いっしょに
すごいですね^^
病気ではなく 寿命で最後まで見届けてあげる これは飼育者にとっても お魚にとっても 飼育を全うするという意味で幸せな事ですよね
1日でも長く 元気な姿で いっしょに過ごせますように^^


Re: こんばんは~^^

ホルさんおはようございます~
ローソンが近くなので、ついつい買ってしまいますね~
新しいのが出てるとついつい食いつきます♪

赤系の色にこの白いヒレが映えて綺麗なので買っちゃいましたよ♪
ほかにも欲しいので、とりあえず3匹です(笑)

バジスは長くいるだけに愛着もありますし、スネールハンターでもありますから長生きしてもらいたいですね~

こんばんは~^^

トリプルペッパー美味しそう!!
最近はコンビニに寄らないからな~><

やっぱり導入が一番の薬ですねw
ホワイトフィンロージーテトラこれも知らない魚種です、レッドフィンって魚の方はよくいますよね?
これも綺麗な色ですね♪落ち着いた頃にどのような発色になるか楽しみですね^^

オープンにしているとダイブは付き物ですよね><
これもすごく綺麗な固体だっただけに残念ですね;;

バジスは寿命2~3年ってなってるに4年も生きてるってすごいですね♪
それだけ長生きしてたのが老衰で弱っていく姿を見るのは悲しいですよね><
けど4年生きる強者だからこれも乗り切るかもですよ^^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。