スポンサーサイト


珍カラ欲しい病

こんばんは~
前回アップした龍の画像を見てて、何気に気付いてしまったことがあります・・・。
例の画像↓
IMG_6083.jpg

「左後ろ足の爪が折れてるぅぅぅぅ~」

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・ただ、それだけです・・・・。


さて、本題です。
特に意図はなかったのですが、前回(また?)何気に写した(写った?)熱帯魚図鑑を見ていて思った・・・。
珍カラがもっと欲しい・・・。
作者はカラシンも大好きなんですが、九州から関東へ越してきたときに生体を随分と死なせてしまいました・・・。
(大きな理由は、引っ越し屋が大幅に遅れたから・・・。)
その中には涙を飲むような生体もいたわけで、個人的にはレッドデビルテトラ、ラピステトラ、ブルーアイテトラ、スーパーレモンテトラの死は手痛いものでした・・・。
カラシンの割にはちょっとお高い感じなのでなかなか補充できないのですが、図鑑を見てるとやっぱりいいなぁ~と・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
点々を付けた後だと「なんか補充したな!」と思うでしょ?
していませんよ(笑)。
給料前で激貧中です(笑)。
珍カラ欲しい病はとりあえず我が家のカラシン見て我慢してます♪
IMG_6055.jpg

引っ越し後に3匹購入した珍カラのレッドフィンブルーベリーインパクティステトラも、みんな健在です♪
いい発色も出すようになりましたよ~↓
IMG_6095.jpg

1枚だけです。
動きが速いので、なかなかうまく撮れないですね(汗)。

珍カラその2↓
IMG_6100.jpg
1匹千円まではしないですが、地味なくせにちょっぴり高いビルマエテトラです。
数匹いたのが、引っ越しで死んでしまって残りの1匹です・・・。
ここがお気に入りなのか、この場所を右往左往するだけで他の場所にはあまり行かないんですよね~
1匹じゃかわいそうなので、同じ仲間を買ってあげたい気持ちはあるのですが、なかなか・・・。
同種はいないので、模様が似ているサイヤミとの2ショット↓

IMG_6106.jpg

最後に珍カラじゃないけど、ベタなカラシンと言えば↓
IMG_6058.jpg

カージナルテトラです♪
言わずと知れたポピュラー種ですが、似たようなのにネオンテトラとグリーンネオンがいますね~
「区別は説明しなくてもわかるよ!」って方もいるかもしれませんが知らない方の為に説明しますね~
今はカージナルしか飼ってない為、写真を基準に説明すると、ネオンテトラはカージナルよりも赤のラインが狭くて短く、若干サイズも小さめです。
グリーンネオンはカージナルのようなはっきりとした赤のラインではなく、うっすらとしていて、青いラインが尻尾の方まで伸びています。サイズもネオンよりも小型で、カージナルやネオンのようにブリード個体がほとんどなく、ワイルド個体の入荷が当たり前のようです。
昔、作者も好んでグリーンネオンを飼育してましたが、個人的見解としてワイルド個体なだけに寄生虫が付いている確立が高いように感じます。
なので、今はカージナル派ですね~
これ系を、みんなまとめてネオンテトラという人もいるので、カラシン興味ない人もこの辺の区別を付けてくれると嬉しいですね♪
参考になったなら幸いです♪
ちなみに今更ですが、珍カラは珍種カラシンの略です(笑)。

あ~いろいろ欲しいのばっかりだなぁ~


それではこの辺で~
さようなら~



本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【珍カラ欲しい病】

こんばんは~前回アップした龍の画像を見てて、何気に気付いてしまったことがあります・・・。例の画像↓「左後ろ足の爪が折れてるぅぅぅぅ~」・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・。・・・ただ、それだけです・・・・。さて、本題です。特に意図はなか...

コメント

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
ほしい病はある意味いつもです(笑)
なのでいつも大変です(笑)
ホルさんもへそくり貯めて好きなのかいましょ♪

カラシン自体すごい種類多いですからね~
流通の少ないカラシンも多くいますよ~
珍カラで検索したらいろいろ出てくると思いますよ♪

こんばんは^^

欲しい病が発病ですか~w

これになってしまうと大変ですよね?w

私もお小遣いさえあれば水草リセットして新魚が欲しいです><

写真はカージナルだけしかわかんなかったです^^;

カラシンって珍しい種類(流通量が少ない)多いんですか??


Re: No title

三太さんおはようございます~
そうなんですよね~
カラシンは1~2匹いてもつまんないので、僕の中で最低3匹なんですよね~
三太さんとこのアフリカンカラシンをチャムろうと思いましたが、いませんでしたね…。
給料入ったし、何買おうかな~(笑)
ヤバイです(笑)

No title

こんにちは。

その病は・・・一度始まると。。。
想像するだけでコワイですねぇ~~
お迎えラッシュにならないように気をつけてくださいね(笑)

安くて、綺麗で、珍しいなんて子も探すと以外にいますからねぇ~
奥が深すぎますね♪

お給料日明け・・・・楽しい報告まってますよ!!

Re: (ω・`彡 )з アザラシ

Spinさんこんばんは~
それは造形と一緒にネックレスを送れという指示?
それなら先立つものを下さい♪
もちろんおつりなしで♪

アドケタいいですね♪
僕も興味あります♪
噂では気が強そうなので混泳には気をつけないといけないみたいですね~

あっ!
最後に馬鹿にした~
(笑)

(ω・`彡 )з アザラシ

最後の
さよなら~がうけました(笑)

欲しい物ですか~
夏になってくるので首元にネックレスなんか
欲しいですね~
そういうの付けないから持ってないんですょね~
って!!
物じぁなくて魚か(*'ω' *)ィャン(笑)
アドケタ?!やったかなぁ~ブサカワ系が
欲しいなぁ~

後ゎ私からブサがぬけてカワだけになってみたい…
(ΦωΦ+)ウフフ…

でゎ
さようなら~

( *´艸`)クスッ♪


(笑)

Re: 欲しい病

黒須さんおはようございます~
やっぱり黒須さんもかかってましたか~
この病気を乗り切るのは忍耐しかありませんからね~
気合いです!

ハナビはいいですね♪
昔飼ってましたよ♪
前に比べて随分リーズナブルになりましたよね~
格安購入が可能ならGOですよ!
給料入ってからね…。
図鑑恐るべし…。

欲しい病

アクアリストなら誰でもかかる病 欲しい病!

そんな黒須もいく度となくかかった恐ろしい病ですねwww

小型種で今 (゚д゚)ホスィ…のは ハナビです・・・w
アピストとの混泳に入れたいなぁ・・・w
と思っていたらGFで格安で販売されていた!?

だけども同じく金欠生活と葛藤に打ち勝とう!と見ないフリを決め込んで我慢してますwww

やっぱ・・・図鑑見ると なっちゃうよね?w
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

