スポンサーサイト


造形

こんばんは~
今日は日曜ということで休日なのですが、前回のイベントでの参加賞発言もあり、それにより新しい造形の予定が入ってしまったので、ずっと放置されてた龍の造形を進めるべく尻尾を付けることにしました♪ ↓
IMG_6086.jpg

龍は基本的に空想上の動物なのでこの辺は作者の自由なのかなと思い、アクアリストらしく熱帯魚のラウンドテールにしてみました♪
これで水の中も凄い勢いで泳げるかなと(笑)。
やっぱり水を扱うものとしては、水龍がいいなと思ってます♪
これでなんとなく形にはなったかな? ↓
IMG_6080.jpg

手も流木に合わせてちゃんと作られています↓
IMG_6083.jpg

う~ん。
現時点でも、なかなかカッコいいな♪
これから背鰭と鱗を付けてから、後頭部に後ろ髪を付けるわけですが、そうなるとかなりイケてる龍になるんじゃないかと想像しています♪
カッコよさの追求は、「変わらぬ男の子供心」と言ったところでしょうかね?
小学生の頃に祖父に買ってもらった、聖闘士聖矢クロスシリーズのフィギアを両手に遊んでた時代を思い出します♪
もちろん好きなキャラはドラゴン紫龍・・・。
・・・・・。
・・・じゃなくて、キグナス氷河でしたが・・・。
「マァーマぁぁーーー!!!」
・・・って、この辺は世代じゃないとわかんないか(汗)。

さて、ノルマの参加賞のベースもしっかり作りましたよ♪ ↓
IMG_6079.jpg

モアイさんが飼育しているあの魚と(モアイさんには、もうわかりますよね?)、SPINさんが希望したシロクマのベースとキンタマです。
このキンタマを粘土でまん丸に作るのが意外と面倒でですね~
ただ丸めるだけじゃ、綺麗な丸にはならないんです・・・。
コネコネとがんばって作ったキンタマア~ップ↓
IMG_6087.jpg

なかなかの丸さじゃないですか?
がんばりましたよ~
細部にまでこだわるのがこの僕。
シロクマの黄金のタマ入り造形です♪

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
これって禁止用語なのだろうか・・・。
今回の記載は大丈夫かな?
ネタばれですが、これはキンタマじゃなくてただの目です(笑)。
さすがにそこまではやりません(笑)。
FC2さんこれで問題ないでしょ?
実際、寒いところの動物だから大事なところは毛むくじゃらで隠れてるでしょうし(笑)。
・・・・。
・・・・というか、シロクマ作ろうと画像検索して見ながら思った・・・・。
「熱帯魚ブログの参加賞だし、熱帯魚繋がりのSPINさんなのに、なんでシロクマ作るはめになってるんだろ・・・・。」
・・・・・。・・・・・。・・・・・・。
・・・し~ん。
完全にハメられたな・・・・。
やると言ったからには仕方ないか・・・。
武士に二言はないのだ・・・。
がんばれ現代に甦ったラストサムライ俺っ!!


・・・さて、悪ふざけと懸念はとりあえず置いといて、これがどうなるかは作者次第です♪
相変わらずベースには一切のこだわりがないですが、仕上がりにはそれなりにこだわっていきたいと思います!
それでは未完成作品を、みんなで記念撮影↓
IMG_6077.jpg

同時進行での完成は厳しいかも知れませんが、早く完成形で撮影したいですね~
がんばれ俺!!

それではこの辺で~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【造形】

こんばんは~今日は日曜ということで休日なのですが、前回のイベントでの参加賞発言もあり、それにより新しい造形の予定が入ってしまったので、ずっと放置されてた龍の造形を進めるべく尻尾を付けることにしました♪ ↓龍は基本的に空想上の動物なのでこの辺は作者の自由...

コメント

Re: No title

gupipapa7さんはじめまして~
初コメありがとうございます♪
ホルさんのとこから辿って来られたんですね~
ゼブオトは三周年の記念クイズの景品だったのですが、見事ホルさんが優勝&ゲットされました!
熱帯魚はもちろん、自作の造形などもやっていますので今後の完成も見ていてくださいね♪
宜しくお願いします♪

No title

初めまして、こんばんは。
horsfie様の所よりお邪魔させて戴きましした
なんか凄い龍作られてるんです
horsfie様の所で見たオトシンも凄かったですが
またお邪魔させて戴きます
宜しくお願い致します

Re: No title

三太さんこんにちは~
これには経緯がありまして(汗)
こんなことになってます(汗)
まぁ、2体なのでなんとかって感じです♪

図鑑はですね~
もう片方の造形のモデルを見てたに、出しっぱなしになったのが写ってるだけですよ♪
ちなみにこの一冊さえあれば、アクア系は大体載ってます♪

No title

こんにちは。

おぉぉ~~完成近そうですねっ!!
しかも、
知らない間に「造形屋さん」始めてるっ!?(笑)

いろいろな依頼が殺到してきそうですね♪

どうして一緒に魚の図鑑が写っているのか?
・・・・・そっちのほうが気になってしまいますよ。。。?

Re: THE たまちゃん!

黒須さんおはようございます~
あのままキンタマで行っちゃうと、fc2さんかブログ村さんからカットされかねないので途中でネタバレ(笑)
黒須さんも禁止用語の使用には注意ですよ(笑)

妄想ですが、完成体になってグングン泳いで欲しいですね~
そしてレアな魚をわが家に運んできて欲しいです♪

Spin world全開ですよ(汗)
気付けばspinペース…。
…なんて恐ろしい能力でしょう(涙)
まぁ、造形修行も兼ねてるからOKですよ(笑)


Re: No title

マッシュパパさんおはようございます~
マジっすか?!
こりゃまた意外だ!!
まさか同級だとは思いもよりませんでしたよ~
思わずブロトモ申請出しちゃいました(笑)
今更ですが、宜しくです♪

THE たまちゃん!

まだ目ん玉と言われても アレにしか見えない黒須です!!www

いやぁ・・・アレまで見事に魂こめてる!って思うと見ている方も納得せざるを得ないじゃないかwww

って・・・黒須なら禁止用語も普通に書いてしまうから(ノ∀`)♥

見事に龍も勇ましい姿になってきてますね!
水龍にした辺り!アクアリスト魂を感じましたよ?w

・・・SPINの白熊は本当に意味がわかりませんが
もう、むしろ目玉よりアレにして欲しいな~と思ったり(ノ∀`)

No title

うぉ~っと!!
まさかの同じ年!
私も 33歳です(笑)こんにちは^^
私の中では セージさんは 同世代と思っていましたが
ここも同じとは はははは(笑)
うん 笑おう 実に愉快♪
セージさんの趣味のネタに登場するキャラクター
どうりで 私にも しっくりくるわけだ♪
今日一番 テンションあがりました^^

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
なかなかのイケメン龍になりそうでしょ(笑)
でも、シロクマは可愛い路線でいこうと思います♪
あれ~
最後の写真がツボでしたか(笑)
全員揃って完成体で写したいですね~

セイントセイヤΩはたまたまコンビニで立ち読みしてたらなんかの表紙を飾ってて、一話目こそ見逃しましたがその後録画して見ています♪
マッシュパパさんは僕の中では20代後半なんですが、まさかの同世代ですか!?
僕はちなみに33です(笑)

No title

こんにちは^^
すごい 龍が かっこよくなってきたぁ♪
しかも カッコイー龍の下で SPINさんのシロクマが
へばりついてる~(笑)
なぜか金の玉より 最後の写真の構図でウケた(笑)
しかし製作過程を見るの楽しいですね なんだか見てるこちらも
楽しみです♪頑張って下さいね^^
※うん 先月 聖闘士星矢の映画版のDVD 
 見たくなってレンタル屋さんに行ったなぁ
 この年でも見たくなるもので ついつい^^
 今 次世代 聖闘士星矢 TVでやってたので
 ふいに 見たくなるのよねぇ~♪

Re: Σ(oдΟ;)

Spinさんこんばんは~

ホントにつけるか(笑)
冗談ですよ(笑)
画像見てて思ったのは、大人のシロクマ目がちいさくて口回りとかあの口の長さとか可愛くないなと思ってしまいました(笑)
なので、可愛く小熊路線でいこうかと思います♪
一歩間違えば白い子犬…。
そこはプレッシャーですね!
頑張ろ!

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
龍の造形もようやく動きだしたところです(汗)
今回のがある種のきっかけになって良かったですよ♪
大変なんですけどね(汗)

ホルさんには珍しくタマネタに騙されました?
さすがにそこまでやりませんよ(笑)
もう1つは出来上がるまでのお楽しみと言うことで(笑)
参加賞なので、ゼブオトに比べてちょっと小さめに作る予定です♪
頑張らなければ…。

これも珍しくはずしましたね(笑)
あれはバックとカゴです♪
福岡のときみたいに相手がいないので、パンチングミットもキックミットもついでにグローブとヘッドギアも押し入れに眠ってますよ~(涙)



Σ(oдΟ;)

キンタマとかついたシロクマとか…
可愛くないやん!
キンタマとかいらんやろ!ヽ(*`Д´)ノ
って思っていたら目なんですね(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

私ゎシロクマなんで冬に完成でいいです(笑)
なのでゆっくりでいいですよん♪((●>ψψ<)))

頑張れセージ
負けるなセージ(笑)

宜しくです(*・ω・人・ω・*)

こんばんは^^

全体像が仕上がってきましたね~♪
さらに細かい所と色が付くのが、見てる方も楽しみで仕方が無いです^^

白熊の目を股のところに置くとソレにしかみえないですよw
モアイさんの魚はなんなだろう?

三つ同時進行頑張ってください♪

一番最後の画像の龍の右上はもしかしてパンチングミットですか??
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

