スポンサーサイト


鏡作戦

こんばんは~
最近の天気や気温・・・。
全く掴めないですね~
午前中いい天気なのに、午後から急に雨降ったり、朝は若干肌寒いと思いきや、昼間は暑くて夜になると冷え込むみたいな・・・。
選ぶ服装が大変です・・・。
どうなってるの地球・・・。
といっても、また暑い夏が来るのもやだしな~
今くらいが丁度いいか♪


さて、今回のタイトル「鏡作戦」は、黒須さんに聞いたアピスト鑑賞用の秘密作戦です!
いや、別に秘密じゃないんだけど・・・。
とにかくシークレットならぬ、スペシャルな作戦です!!
何がスペシャルかというと↓

IMG_6074.jpg

アピストの醍醐味「フィンスプレッティング」が見れるというやつです!!

写りがイマイチですが、続けて行きますよ~↓

IMG_6073.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6063.jpg


うっひょ~♪
美しい~♪♪
鏡を置くことで、自分を同種の敵だと勘違いして勝手に威嚇してくれるんですよ~
これは非常に便利だ♪
このAP・ウィルヘルミをもう一組買うのは厳しいですからね~
一人でフィンスプしてくれるなんて嬉しい限りじゃないですか♪
黒須さん、いい情報をありがとうございます♪
チャンスがあればジャンジャン撮って載せたいですね~

・・・ただ。
アピストって頭がいい魚だと思ってただけに、意外なおつむの弱さにある種の好感が持てました(笑)。
敵のつもりで威嚇してるのに、実は自分みたいな(笑)。
ヤンキーが鏡に向かって、「あ~ん!!何見てんだコラァ~!!!」って言ってるようなもんですからね(笑)。
そう考えて見てると、綺麗なんだけど滑稽に見えてきます(笑)。
新入りですが、ペア揃って元気だし相性も悪くなさそうなので自然繁殖してくれないかな~なんて思ってしまう今日この頃の作者でした♪

それでは~

本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鏡作戦】

こんばんは~最近の天気や気温・・・。全く掴めないですね~午前中いい天気なのに、午後から急に雨降ったり、朝は若干肌寒いと思いきや、昼間は暑くて夜になると冷え込むみたいな・・・。選ぶ服装が大変です・・・。どうなってるの地球・・・。といっても、また暑い夏が来...

コメント

Re: 鏡と魚^^

黒須さんおはようございます~
こちらこそどうもです!
鏡作戦のお陰でフィンスプを堪能してますよ~
とても綺麗です♪

というか、Spinさん鏡を水の中に入れてたんですね~
しかも、アガの死因は鏡に挟まったから??
ぷっ(笑)

より美しく観賞出きる方法があったら教えてください♪

鏡と魚^^

どうもです!
しかし綺麗なウィルヘルミですね!イエローフェイスもGood!
鏡作戦どうでしょうか・・・面白いですよね?w
子育てとかしっかりしているApですが実は鏡という文明には未だに出逢っていなかったという欠点が判明して面白いほどフィンスプしてくれますよねwww

実は玄人編として鏡作戦は 水槽の外と 水槽内に入れる とでまた更にフィンスプ度合いが変わります(ノ∀`)v

水中に入っている方がやっぱり歪んで見えず肉眼位に綺麗に見える!と黒須は勝手に解釈しているのですがw
ただ・・・鏡の裏に入り込んで出れなくなったりする不慮の事故も・・・ありますから注意が必要だとSPINが体験してくれたことに感謝ですよ?(笑)

更に新たな鑑賞技術を発見してみまーす♪

Re: No title

マッシュパパさんこんばんは~
やっぱりアピストはかっこいいですよね~
マッシュパパさんには分かってもらえる感覚ですかね(笑)
ヤンキーの例えも分かって貰えて良かったです♪
流石ですね~

産卵は夢ですね~
バジスを筆頭に天敵目白押しですよ!
案外、カカトが子供作っちゃったりして(笑)

Re: No title

三太さんこんばんは~
普段も綺麗なんですけど、更に綺麗になってます(笑)
本人は自分だと思ってませんからね~
案外ストレス発散になってるかもしれないですね♪
全体の色合いに映える赤も綺麗です♪

No title

こんにちは^^
いつ見てもカッコイー!
ってヤンキーの例え かなりわかりやすぅ(笑)
私も会社の事務所で飼っている カカトォも
おもしろく 見えてきた♪
でも産卵してくれると うれしいですよね
セージさんの水槽で 子育てしているアピを見てみたいです^^



No title

こんにちは。

普通でも十分綺麗なのに・・・
さらに色が強く出て綺麗さがアップしてますねぇ~♪

魚のストレス発散にも効果あったりして?(笑)

背びれの先の赤味が本当にたまりませんねぇ~~

Re: こんばんは^^

おはようございます~
そうです♪
黒須さんの鏡作戦です♪
これが意外とハマっていい感じなんですよ~
どうせなら綺麗な姿をみたいですからね♪
ホルさんとこの雄の稚魚が大きくなったら実行ですね~

このセクシーなウィルヘルミの子供が殖えるといいんですが…。

こんばんは^^

黒須さんの鏡作戦ですね!!
私もお聞きしてたので、しようと思ってる矢先にオスが
亡くなってしまい、鏡の購入は見合わせてます><

しかし、綺麗な固体ですね~
顎先と口元の赤っぽさがセクシーですね♪
90cmで隠れるところも多そうですから繁殖いけるといいですね^^
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

