スポンサーサイト


ほのぼの~

こんにちは~
今日の関東はホントいい天気でした♪
家にいるのも勿体無いので、原付に乗ってプラ~っとフィールド探しの旅に出かけてきました。
目的はプチテラリウムに使えそうな植物の採取ですが・・・。
入っていけそうな場所がねぇ・・・。
山を目指して走ったのですが、あるのは公園かゴルフ場、又は民家・・・。
なんなんだよ・・・。
このまま収穫なしで帰るのもしゃくなので、近所の多摩川に来たものの・・・。
使えそうなものは一切なし・・・。
せめてコケくらい生えてろよ!って感じでした。
石をはぐっても沢蟹一匹いないし、いるのは虫の幼虫となんかの稚魚くらいでしょうか・・・。
稚魚を捕獲してブラックバスにでもなられたらしゃれにならないし、無収穫のまま帰宅しました・・・。
今思えば、福岡のフィールドが懐かしいなぁ~
ホウオウゴケとか取り放題だったし、沢蟹とか普通にいたし、流木もあって楽しかったなぁ~
ちょっと残念な一日でした。

さて、タイトルの「ほのぼの~」なんですが、僕の好きな亀写真を見てください↓

IMG_5966_convert_20120527171019.jpg

IMG_5972_convert_20120527171057.jpg

お馴染みミシシッピニオイガメの亀吉とカブトニオイガメのジュニオールのコラボですが、なんかこういうの好きなんですよね~
ほのぼの~と見てしまいません?
亀によっては共食いとかもあるみたいですが、それとは縁遠い写真でしょ?
こんな感じで仲のいい亀吉とジュニオールですが、亀吉とクロコは仲悪くて、ジュニオールとクロコは仲いいです。
ジュニオールは二男で板ばさみかな?
それとも一番小さい割には、社交的で大人なのかも?
やっぱり平和が一番ですよね♪
それでは、この辺で~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほのぼの~】

こんにちは~今日の関東はホントいい天気でした♪家にいるのも勿体無いので、原付に乗ってプラ~っとフィールド探しの旅に出かけてきました。目的はプチテラリウムに使えそうな植物の採取ですが・・・。入っていけそうな場所がねぇ・・・。山を目指して走ったのですが、あ...

コメント

Re: フィールドツアー

黒須さんおはようございます~
岐阜のフィールドツアー行きてぇー!
とりあえず行ったら修行らしく滝にうたれますか(笑)
アクア神拳の奥義を伝授しましょう!

僕の場合アウトドア通とかではなくて、しらない場所でもそこに山の小川があればどんどん入っていく危ない奴です(笑)
しかもこんなの人を付き合わせられないので1人で行ってました♪
流木と苔の入ったビニール袋を持って山から現れるので人に見られたら間違いなく危ない奴だと思われるでしょうね(笑)
黒須さんとなら気兼ねなく行けそうですね~
プチオフ会参加してみたいな~

フィールドツアー

セージさんとフィールドに出てイロイロ散策したいなぁ~(;゚Д゚)q

岐阜には色んな所があって自然ばっかりだから セージさんの欲しがるようなモノがイッパイ採れるかも・・・w
いつか一緒に山篭りの修行と称して 探検してみようか?w(´∀`*)ケラケラ

ホウオウゴケとかの九州地方の散策の話しも聞いているのでかなりのアウトドア通なんだろうなぁ・・・w
自分で採集したモノって結構 気に入ったものが見つかって愛着が沸きますよね^^
それにワイルドでナチュラルでGoodですよね(;゚Д゚)b

Re: No title

三太さんおはようございます~
そのあとまさかの惨劇ということはないですよ(笑)
ガブっといかれたら、怖すぎます…。

僕のところもですね結構田舎なんで山を目指して走ったんですけど、民家や施設で小川があるような森らしきとこが見当たらないんですよ~
都心部だったら、目指す山すら見当たらないです(笑)

No title

こんばんは。

なかなか微笑ましい光景ですね~♪

・・・・まさか、そのままパクッ!
はないですよね!?

うちの姉は、横浜にいますが。。。
周りは緑だらけでメッチャ田舎やぁ~~♪
っていってましたよ(笑)

頑張って、ナイスな場所探してくださいね!!

Re: こんにちは~^^

ホルさんおはようございます~
門司港は行ったことないんですが、流木って海にもありますよね?
下流の川伝いに山を目指せば大体小川があるので、あとはGOです♪
こっちもあるのはあるのですが、うちの近辺で森っぽいとこはなかったですね~
施設や民家が立ってます。

ジュニオールはあまり大きくならないので、そう見えちゃいますね~
可愛いですよ♪

こんにちは~^^

私も流木とか採集してみたいな~
関東方面ではなかなか自然が無いですか??

亀さん達は体格差があるから親子のようにも見えますね♪
和みます^^

Re: タイトルなし

モアイさんこんばんは~
いつもおバカな亀吉も今日は優しい風を吹かせてます♪
種類は違えど、仲良くできるものですね~

地元にフィールドがあるなんてすばらしいですね~
僕は九州出身なので、ないことに違和感を覚えますね・・・。
地道に今のが増えるのを待つしかなさそうです・・・。

ほのぼのですねー
優しさを感じます。(^^)
なんか兄弟みたいですね(*^o^*)

フィールド物はぼくの住んでる滋賀県では沢山ありますよ!
山に行けばコケもあるし川に行けば水草や魚もいるのであるきながら自然と川など探しています。(^_^;)

Re: こんにちは

ようこさんこんばんは~
いい雰囲気でしょ?
この場を写真に収めることが出来てよかったです♪
3・・。
僕の中では丁度いい数だと思うのですが・・・。
偶数だと気が合うものに割れちゃうから、3だと間がいてちょうどいい気がします♪
僕も飼う前にちゃんと考えているので、大きくなる亀は飼いませんよ(笑)
みんな今の亀吉がMAXサイズだと考えていいです♪
川にいるのは、そうやって大きくなると思わず飼えなくなって捨てたコでしょうね・・・。
大体、店には小さいものが安く売ってますから、先のことも考えて生き物は飼わないとダメですね。

こんにちは

ほのぼのですね。とても素敵な雰囲気です。
人間と同じで3という奇数は難しい間柄なのでしょうかね????
亀は何を考えていきえいるのでよう
この子たちは大きくならないのですか?
子供の頃、川で釣りをしていて おおおお大きな亀がいました。手をかみ切られそうで怖かったので川に返しました
これは浦島太郎ですね (^_^)wwww
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

