スポンサーサイト


プチテラリウム

こんばんは~
一昨日の朝、ちょっと関心することがありました。
僕が使う駅のすぐ近くに「サークルK」というコンビニがあるのですが、そこの店員の人が朝から店周りのゴミ拾いをしていたのです。
周りと言っても、店の前だけじゃありませんよ!
僕が見かけたのは店から50Mくらいの場所なのですが、店の前にはミスタードーナッツがあり、隣は薬局に酒屋とライバル店が並んでます。
自分の店より、よその店に近い場所なんです。
そんな場所のゴミ拾いを朝からするとか僕的にはありえないので疑いましたが、拾ってた人はそのコンビニの制服着てたので間違いないです。

いや~ホントそう出来ることじゃないな~なんて思って関心したので、そこで朝食のパンを買ったのですが・・・。
品揃えが、あまりイケてませんでした・・・。
更に隣の酒屋が100円の自販を出してるせいであまり需要がないのか、コーヒーの種類も少なかった・・・。
ごめんなさい・・・。
貢献したい気持ちはあるのですが、たまに寄るくらいが丁度いいかも・・・。
でも、地域清掃に貢献してる姿はホントにすばらしいと思いました♪(そこの店だけかもしれないけど・・・。)
京王稲田堤駅前のサークルK。
もし近くの方がいたら、是非利用してあげてください♪


さて、本題です。
我が家のL1水槽とカメハウスなんですが、水面に飛び出してる場所があるので軽くテラリウム風にしています♪
まずはL1水槽から↓

IMG_5970.jpg
IMG_5971.jpg

水草以外の植物はわかりませんが、出ている流木に100均で買ったテーブルヤシや謎の植物。他にモスやキューバパールの水上葉を置いてます♪
今日、カメハウスに使ったのでキューバパールは減ってますが昔ほど増えてもいないです・・・。
昔のレイアウトの時はこんなだったのに・・・。↓

画像 883

モッサモッサです♪地味に増えて、またこうなって欲しいですね~
そして、今日いじったカメハウス↓

IMG_5969.jpg

100均植物に、モス、キューバパール、あとリュウノヒゲがうちのマンションの入り口にあったのでちぎって足しました(笑)。
リュウノヒゲって、水中化もするみたいで水中ではドラゴンベアードと呼ばれています。
(確か、靴のメーカーにもあったな・・・。)
多分そんな感じなのでいけるでしょう♪

ただ問題は亀が葉をかじることなんですよね~
はじめテーブルヤシだけ入れてたんですが、見事にやられました・・・。
石に乗せてたモスも活着する前に剥ぎ取られ・・・。
うう・・・・。
憎いぞこの野郎!!
犯人は目撃したので間違いありません!!
また、こいつです↓

IMG_0969.jpg

・・・って、おい!?
いつもおバカのくせに、今日に限ってカッコつけてんじゃねー!!
褒めてねーんだよ!このヤロウ!!(怒)。
そして、ちょっとカッコいいじゃねーかこの野郎!!!(笑)。
たまには亀吉のこういうシメもいいのかもしれませんが、やっぱり僕が許しません↓

IMG_5663_convert_20120521220412.jpg
IMG_5657_convert_20120521220305.jpg

・・・。
うん・・・。
これが亀吉だ・・・。
イケてるっぽい亀吉なんて亀吉じゃない・・・。
大体、荒らしてた張本人の紹介なんだから好印象はマズイ・・・。
女性ファンが出来ちゃうじゃないか(汗)。
どっちかと言うと変質者路線でいかなきゃ♪
これで当分ファンは出来ないな・・・。
今度は荒らすなよ・・・。

ではでは~


本日も閲覧ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プチテラリウム】

こんばんは~一昨日の朝、ちょっと関心することがありました。僕が使う駅のすぐ近くに「サークルK」というコンビニがあるのですが、そこの店員の人が朝から店周りのゴミ拾いをしていたのです。周りと言っても、店の前だけじゃありませんよ!僕が見かけたのは店から50Mくら...

コメント

Re: タイトルなし

モアイ
さんこんばんは~
これはちょっとした遊び心ですよね♪
水草といっても水上化するのもあるのでこうしたら面白いと思ってやりました♪

水草の記事読みましたよ~
気前のいい方がいるんですね!
大体の形は浮かんでるみたいなので、形になるのが楽しみです♪

100均を使うのは、ただ貧乏なだけです(笑)

今晩わ~

一部テラリウム凄いですね。
こういうテラリウムの作り方というのもあるのですね!
以前の水草のことは記事にしておいたので見ておいてください( ̄▽ ̄)

それと100均の観賞植物をテラリウムに使うとは。
こんな発送ぼくにはないです(^^;;

Re: Re: マルケー

黒須さんこんばんは~
マルケーの意味が分かんなくて数秒固まってしまいましたが、コンビニの事ね(笑)
二回当選は凄いですね~
で、3ds当たったみたいな♪
んで、マリカーでたまに僕が前行くとすぐトゲゾー引くみたいな?
そんなこんなで僕と仲良くなってインカ引くみたいな(笑)
その運少し分けてくれ(笑)
亀吉がビジュアルっぽいでしょ?
イケメン亀じゃつまんないし、今まで積み上げてきたものもあるので最後切り返してみました♪

テラも挑戦したことあるんですね~
さすがは僕と同じオールラウンダーですね(笑)
お互い研鑽していきましょう♪

マルケー

マルケー常連者 黒須ですwww
過去2連続キャンペーン当選してます・・・w
それでセージさんとマリカーできている!?とか・・・

犯人のポーズ・・・カッコイイじゃないですか^^

で・・・最後にオチをつけたように恥ずかしいポーズ・・・ウケましたw

テラリウムも魅力的ですよね~♪
んでもテラリウムが何故か上手くいかない黒須でしたwww

Re: こんばんは^^

ホルさんこんばんは~
このコンビニ調べたところサンクス系列みたいですよ~
福岡はサンクスも少ないですもんね~

今回ちょっとカッコいいでしょ(笑)
ふざけてなければ飼い主に似て、かなりのイケメンです(笑)
でも、やっぱり亀吉は亀吉なので最後のが似合ってますね♪

Re: No title

三太さんこんばんは~
いいでしょ♪
少し石を足して陸地を広くしてみました♪
この上にキューバパールが昔みたいにモサモサ育つといいんですけどね~
亀吉次第でしょうか?

ショップで買うと高そうですね~
僕は100均で十分かも(笑)

盆栽もすごいですよね~
あの小さな鉢のなかに巨木を思わせる木が育ってますからね~
僕らも年取ったらそっちに行くかもしれないですね(笑)

Re: No title

ようこさんこんばんは~
おじいちゃんなんて思ってませんよ~
おばあちゃんかもとは思ってますが(冗)
雨に打たれてる時は植物もなんだかしょんぼりして見えますが、雨上がりはシャキーンとしてますよね(笑)

ちなみに僕は熱帯魚に亀にこの間まで鳩まで飼ってました(笑)
鳩の成長に興味があれば、カテゴリーに入ってますよ♪
亀と散歩なんて子供らしくてかわいいですね(笑)
でも、いなくなったのは不可抗力ですから気にしないで欲しいです。
もう、
生き物は飼わないんですか?

こんばんは^^

サークルK・・・そんなコンビニがあったなんてw

亀吉カッコいい!!
キメるときはキメて、馬鹿になるときは馬鹿になる
亀吉はモテルタイプですね♪

No title

こんばんは。

なかなかいい水上スペースですねぇ~~♪
とっても楽しめそうで。。。。
うちの水槽にも作ってみたいな。

ショップとかでもテラリウム向けの植物が最近増えてきましたね。
いろいろあって見ていると楽しいですよね!!

最近、盆栽とかの良さも少しづつ分かってきたような。。。
どんどん深みに入っていっているのが・・・コワイ(笑)
キューバの絨毯ぜひっ!!見たい!!

No title

水槽って盆栽みたいですね。(私はおじいちゃんじゃないですよ)石も草も濡れていると色が鮮やかになっていいですね。そんなこともあり雨上がりの景色は好きです。水草も韮かと思いました今日も畑から取って来ました。そっくりですね~ v-16
子供の頃、金魚と亀と十姉妹を買っていました。亀はかわいかったです。でもあまりお腹はみませんですね。外の池にいて、冬はバケツの土の中で冬眠していました。散歩も一緒に良くしました。2匹です。ある日散歩にでたら誰かが持って行ってしまったようで行方不明のままになりました。生きていてくれるといいなと思います。可愛そうなことをしたと寂しくなります。
非公開コメント
追憶・・・。
新型スカウター
作者プロフィール

セージ

Author:セージ
伝説の暗殺術「アクア神拳」伝承者。
アクア神拳とは・・・。
水槽に癒されている敵を流木や石で攻撃し、体の外部から破壊する恐ろしき暗殺術である。

そして男は、今日も週間少年ジャンプを愛し続ける…。

検索フォーム
カテゴリー一覧
(古い順で記載)
最新コメント
LAYOUT 1 水槽 (L1水槽)  90x45x45
現タイトル ~樹海降誕~ resize0724.jpg 過去のタイトル1 ~FREEDOM~resize0164.jpg 過去のタイトル2 ~山姫の館~ resize0143.jpg
LAYOUT 2 水槽 (L2水槽)   45x28x30
現タイトル  ~高みから臨む風景~ resize0048_20161121235654511.jpg 過去のタイトル ~審判の刻~ resize0637.jpg
LAYOUT 3 水槽 (L3水槽)  60x45x45
タイトル ~神木下の隠し遺跡~ resize0038_201609111824205c2.jpg
亀水槽 45x28x30
resize0257.jpg
ルッチの部屋
resize0732.jpg
ロビンの部屋
resize0733.jpg
セージの作品集
resize0689.jpg うりちゃん(ラグドール) resize0681.jpg カメレオン・ロリカリア resize0606.jpg オスカー resize0605.jpg パロットファイヤー resize0609.jpg ピンポンパール resize0382.jpg ニャンコ resize0366.jpg アロワナ紅龍 resize0183.jpg 蝶尾パンダ resize0159.jpg ジャンボオランダシシガシラ resize0179.jpg 白熊 resize0380.jpg クーリーローチ resize0173.jpg AP・インカ50 resize0169.jpg ゼブラオトシン 画像 717 AP.メンデジィ                    resize0168.jpg AP・エリザベサエ resize0167.jpg ネオンタキシードグッピー resize0165.jpg AP・ホイグネイ resize0166.jpg CO・イミテーター resize0161.jpg AP・アガシジィ ファイヤーレッド resize0144.jpg 卯2011 resize0162.jpg 寅2010
ブロとも一覧

Original Zenius Plants,Aqua,Life

ボンの海水魚飼育ヨレヨレ日記

チョビぶろぐっ

Cross One ~俺の一匹~

アマゾン川では泳げない

コリと愉快な仲間たち

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

爬虫類・魚類、ときどき人類。

明日を語って鬼が笑う

戦士のズル休み

小さな巨人と、ささやかな出来事

ボチボチいきますわ絵日記

阿鼻叫喚 (あびきょうかん)
リンク先一覧
月別アーカイブ

